2005年12月30日

hp Photosmart2575買ったけど、めちゃめちゃきれいにプリントできるんやな〜

HP オールインワンプリンタ Photosmart 2575

ヒューレット・パッカード
2005-09-30
売り上げランキング 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


hp Photosmart2575買ってんけど、前に使ってたキャノン PIXUS 320iよりめちゃめちゃきれいにプリントできるな〜。
しかも、プリントの速度も早い〜。
コピーもできるし、めっさ便利やわ。
って、年賀状まだ書いてないがな〜。
明日も忙しいから1日に書くか…。
posted by ひ〜やん at 22:51 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・ネット

2005年12月28日

tu-kaからauに乗り換えサービス、Eメールアドレスの引き継ぎも可能に

ツーカーからauの乗り換え、メールアドレスも継続利用可能に ケータイWatch

ツーカーからauに乗り換える際に、ezweb.ne.jpのメールアドレスに限り2月下旬から同一メールアドレスでの利用が可能になるそうです。
スカイメッセージなどのezweb.ne.jp以外のドメインは引き継ぎができないそうなんやけど、こういうことが出来るんやったら乗り換えサービス開始時にしておくべきやったんちゃうかなぁと。
なんか、やることが後手後手に回ってるような気がする。

auからのお知らせ
posted by ひ〜やん at 21:09 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ネタ

2005年12月26日

大雪、停電の影響により、携帯電話各社、新潟県にて災害用伝言板のサービスを開始(BlogPet)

ピョンピョンピョンは、NTTドコモはトップ開始したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ピョンピョンピョン」が書きました。
posted by ひ〜やん at 09:03 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet

2005年12月25日

M−1グランプリ2005、優勝はブラックマヨネーズ

ブラックマヨネーズのネタはこれまで見たことあるんやけど、今日は今までよりずば抜けておもしろかったなぁ。
というか、優勝するとは全く予想もしてなかった。
笑い飯も1回目のネタは上方お笑い大賞で見たけど、その時より良くなってたし、どちらが優勝しててもおかしくなかったけど、正統派漫才でこれだけ笑いが取れたブラマヨが優勝でいいのかなと。

HDDレコーダーに録画したんで、気が向いたらあとでM−1グランプリ2005全体の点数やら細かいこと書きます〜。

うめだ花月2周年記念DVD A級保存盤
へびいちご ビッキーズ FUJIWARA シャンプーハット 陣内智則 サバンナ

アール・アンド・シー
2005-12-07
売り上げランキング 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


うめだ花月2周年記念DVD 永久保存版
へびいちご ビッキーズ FUJIWARA シャンプーハット 陣内智則 サバンナ

アール・アンド・シー
2005-12-07
売り上げランキング 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ひ〜やん at 20:54 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い

2005年12月23日

メタルギアにBREW版が登場

1987年、MSX2用として登場したゲームソフト「METAL GEAR」。
METAL GEAR SOLIDシリーズの原点といえる作品が、auのBREWアプリ向けにも登場。
早速DLしてみたんやけど、画面小さいから文字見にくっ。
でも、まぁこうやってプレイできるのは感激やわ。
もうじき発売されるPS2用のMETAL GEAR SOLID3 SUBSISTENCEにも、このゲームと続編のMETAL GEAR2が付いてくるんやけど、METAL GEAR SOLID3を既に持ってるって人でauのBREW端末を持ってる人には、BREW版METAL GEARがいいんじゃないかと。
利用料は315円。

METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCE(初回生産版)

コナミ
2005-12-22
売り上げランキング 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ひ〜やん at 23:48 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ネタ

2005年12月22日

大雪、停電の影響により、携帯電話各社、新潟県にて災害用伝言板のサービスを開始

大雪の影響で携帯電話各社は災害用伝言板サービスを提供中です。

伝言板への登録可能地域
新潟県

メッセージの確認可能地域
全国

ドコモ契約者の安否を、PHSやPCからメッセージを確認する場合
http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi
au、ツーカー契約者の安否を、他社携帯、PHS、PCからメッセージを確認する場合
http://dengon.ezweb.ne.jp/
ボーダフォン契約者の安否を、他社携帯、PHS、PCからメッセージを確認する場合
http://dengon.vodafone.ne.jp/


携帯電話からのアクセス方法は
NTTドコモ
iMenu→災害伝言板
au、ツーカー
EZwebトップメニュー→災害伝言板
ボーダフォン
Vodafone live!トップ→災害用伝言板

新潟県における大雪・停電の影響による「iモード災害用伝言板サービス」の運用開始について NTTドコモ
posted by ひ〜やん at 18:49 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ネタ

auからもシャープ製端末か〜

au、シャープ製端末を2006年に投入--番号ポータビリティ対策へ競争力を強化 C-net Japan

発売時期 2006年秋
BREW搭載

シャープ製端末がauから出ることは歓迎なんやけど、どんな端末が出てくるかやな。
シャープだけに液晶はきれいなんやろけど、それ以外の部分では未知数なのが正直なところ。
果たしてどんな端末が出てくるんでしょうか。
ドコモ向けやボーダフォン向け端末よりも、明らかに劣る端末だけは出して欲しくないなと。
それだけが願いでございます。
posted by ひ〜やん at 00:11 | 大阪 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯ネタ

2005年12月21日

中村ノリがオリックスバファローズ入りを表明

アメリカ大リーグ、ドジャース傘下の3Aラスベガスで今季プレーした中村紀洋選手がオリックスバファローズ入りを表明。
年棒は2億円+出来高払い5000万円。
背番号は8に決まった。

清原に続き、ノリの入団が決まったか。
あとはどんなチームを作り上げるかで全てが決まるでしょう。
中村監督の手腕に期待やな。

中村がオリックス入り 清原に続く強打補強

中村オリックス入り表明 清原と合わせ得点力増

優勝しか考えていない 中村、一問一答

決め手は仰木前監督の言葉 遺志受け継ぐ清原と中村
posted by ひ〜やん at 20:36 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2005年12月20日

ニンテンドー Wi−Fi USBコネクタが届いた

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

任天堂
2005-11-23
売り上げランキング 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ツタヤオンラインで注文してたニンテンドー Wi−Fi USBコネクタが今日届きました。
ツタヤ受け取りにしていたので、受取手数料が210円掛かり、総額3359円。
早速、取り付けて見たけど、セットアップはかなり簡単ですぐに繋がりましたわ。
マリオカートDSで対戦してみてんけど、対戦相手見つけるのに時間掛かるんやね。
プレイしてみた感じとしては、みんなレベル高っ。
こりゃ、シングルプレイでもう一度腕を磨き直す必要があるな。

ニンテンドー Wi−Fi USBコネクタ TSUTAYA Online
icon

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ 【NTR-010】 トイザらス・オンライン・ショッピング
icon

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ 【NTR-010】トイザらス・オンライン・ショッピング楽天支店
posted by ひ〜やん at 21:10 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯ゲーム機

清原がオリックスバファローズ入り

プロ野球、読売ジャイアンツを自由契約になった清原和博選手が、オリックスバファローズ入りを表明。
今年のオリックス戦はというと、球界再編のおかげでタダ券をばらまかないと客が入らなかったんやけど、これで集客力アップになるし、亡くなった仰木さんのためにもパリーグを盛り上げて欲しいなと。

清原がオリックス入り 「地元大阪で」と表明 スポーツナビ
posted by ひ〜やん at 20:18 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2005年12月18日

マリオカートDSを買ってきたのはいいが…

マリオカートDS

任天堂
2005-12-08
売り上げランキング 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

マリオカートDSを買ってきたのはいいんやけど、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタがどこ行っても売ってへん。
と思ったら、オンラインでしか売ってないんやね。
マリオカートDSそのものは1人でもそこそこ楽しめるゲームなんで、無線LANに繋がなくても遊べるんやけど、せっかく対戦機能あるんやから楽しみたいしなぁ。
ということで、3,149円で売ってるツタヤオンラインで注文してきます〜。

ニンテンドー Wi−Fi USBコネクタ TSUTAYA Online
icon
posted by ひ〜やん at 18:48 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ゲーム機

2005年12月17日

第34回上方お笑い大賞

今年もこの季節に行われる上方お笑い大賞

話題賞
レイザーラモンHG
友近

最優秀技能賞
海原やすよ・ともこ
笑福亭三喬

特別功労賞
桂文枝
岡八郎
木川かえる
旭堂南陵
桂吉朝

審査員特別賞 
かしまし娘

最優秀新人賞
笑い飯

なすなかにし、アジアン、笑い飯、南海キャンディーズ、チョップリン、千鳥の6組のノミネートの中から笑い飯が選ばれた。

大賞
大木こだま・ひびき

ま、こんなもんなんすかねーという感じ。
posted by ひ〜やん at 22:24 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い

ニンテンドーDS買ってしまった…

ニンテンドーDS ピュアホワイト

任天堂
2005-03-24
売り上げランキング 56

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ヤマダ電気でニンテンドーDSにケース、液晶画面のフィルター、カードケースがセットで15,500円で売っていたので買ってしまった…。
ソフトは、マリオカートDSを買おうと思ったんやけど、無線LAN環境ではないのでニンテンドーWi-Fi USBコネクタを買うまではしばらくパス。
とりあえず、脳を鍛えるDSトレーニングだけ買ってきたんやけど、このゲームってあれやね。
トレーニングってだけあって、そないに遊べるゲームとちゃうんやね。
あなたの脳年齢は59歳ですって出てきて焦ったけど、そんな1日で若返る訳でもなく、仕方ないんでポケモンで遊んでおります。
まぁ、ヤマダで買ったときにポイントが10%加算されたんで、そのポイントにお金足して明日にでも、マリオカートDSかパワプロクンポケットでも買ってくるか。

続きを読む
posted by ひ〜やん at 19:35 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ゲーム機

お小遣いにもならないアフィリエイト

「お小遣い」にもならないアフィリエイト、「収入なし〜1,000円未満」は7割にのぼる Japan.internet.com

アフィリエイトで1,000円未満が7割かぁ。
うちは月5,000円前後なんで、この調査でやったら4.6%のとこに入るという訳なんやけど、そんなにめちゃめちゃ毎日更新している訳でもなく、かといって商売っ気がないという訳でもなく、適当な感じでこれなんやけどなぁ。
普通にやってりゃ、小遣いくらいにはなると思うんやけど…。

バリューコマース

アフィリエイトプログラム・リンクシェア

TG−アフィリエイトプログラム
posted by ひ〜やん at 09:24 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・ネット

2005年12月16日

レーダー探知機を買ってみた

051214_1753~0001.jpg
レーダー探知機が安かったんで買ってみたんやけど、取り付け場所がイマイチ決まれへん。
助手席のサンバイザーのとこに付けてみたんやけど、運転席から見えにくいし、仕方ないからダッシュボードのとこに付けようとしたんやけど、ダッシュボードが平面ちゃうから付けられへん。
仕方ないから、フロントガラスの下の方に付けてみたら、ちょうどええ感じ。
サンバイザーに付けた時より誤反応が少ないし、ちょうどいいかも。

価格破壊!!【YUPITERU/ユピテル】コードレスレーダー探知機SVX-73CW
posted by ひ〜やん at 20:47 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005年12月15日

仰木彬氏、死去

先ほど、プロ野球、オリックスバファローズ前監督、現シニアアドバイザーの仰木彬さんが福岡市内の病院で肺ガンで亡くなられたそうです。
シーズン中も調子が悪いとは聞いていたんですが、ここまでやったとは…。
ご冥福をお祈りいたします。

人を見つけ人を伸ばす―個性を発掘する人材活用
仰木 彬 二宮 清純

光文社
2002-06
売り上げランキング 184,055

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


オリックス・バファローズパーフェクトガイド 2005YearBook
オリックス野球クラブ オリックス球団= 阪急ブレーブス= 阪急球団= オリックスブルーウェーブ=

オリックス野球クラブ
2005-03
売り上げランキング 254,251

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きを読む
posted by ひ〜やん at 22:51 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2005年12月13日

M−1グランプリ2005決勝進出者が決定

12月25日(日)18:30〜20:54まで行われる「M−1グランプリ2005決勝戦」出場者が発表された。

笑い飯
アジアン
南海キャンディーズ
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
品川庄司
タイムマシーン3号
麒麟
(出場順)

司会者
今田耕司
小池栄子

審査員
島田紳助
松本人志 
渡辺正行 
大竹まこと 
島田洋七 
ラサール石井
中田カウス

今年は前回までと違い、出場順の抽選会も行われたので、笑い飯がトップバッターに決定。

ということで、昨日発表されたM−1グランプリ決勝戦なんやけど、今年は千鳥がいてへんねんなぁ。
チュートリアルは2001年の決勝戦に登場しているから、4年ぶりの決勝戦進出。
アジアン、ブラックマヨネーズ、品川庄司、タイムマシーン3号の4組が初の決勝進出か。
正統派と言われる漫才師が多いなという印象やな。
誰が優勝するかは当日のネタを見ないことには分からん訳やけど、南海キャンディーズか麒麟が来るような気がする。

M−1グランプリ2005公式
http://www.m-1gp.com/


続きを読む
posted by ひ〜やん at 18:47 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い

2005年12月11日

和田毅と仲根かすみが結婚っすか


2006 和田毅(ソフトバンクホークス) カレンダー
icon2006 仲根かすみ カレンダーicon

福岡ソフトバンクホークスの和田毅投手とタレントの仲根かすみさんが、10日に婚姻届を提出していたということを11日発表したと。
めでたいんやけど、いつの間にって感じやな。
ご結婚おめでとうございます。

和田毅オフィシャルウェブサイトWATTI.NET

和田投手が結婚会見 タレント仲根かすみさんと スポーツナビ
posted by ひ〜やん at 19:30 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2005年12月10日

WBC、日本代表メンバーを発表

来年3月開催のワールドベースボールクラシックに出場する日本代表29人のメンバーが発表された。

ピッチャー
清水 直行(千葉ロッテ)
渡辺 俊介(千葉ロッテ)
小林 宏之(千葉ロッテ)
和田 毅(福岡ソフトバンク)
杉内 俊哉(福岡ソフトバンク)
松坂 大輔(西武)
上原 浩治(巨人)
黒田 博樹(広島)
藤田 宗一(千葉ロッテ)
藪田 安彦(千葉ロッテ)
藤川 球児(阪神)
大塚 晶則(パドレス)

キャッチャー
里崎 智也(千葉ロッテ)
谷繁 元信(中日)
阿部慎之助(巨人)

内野手
西岡 剛(千葉ロッテ)
今江 敏晃(千葉ロッテ)
松中 信彦(福岡ソフトバンク)
川崎 宗則(福岡ソフトバンク)
小笠原道大(北海道日本ハム)
岩村 明憲(ヤクルト)
新井 貴浩(広島)
井口 資仁(ホワイトソックス)

外野手
和田 一浩(西武)
金城 龍彦(横浜)
多村 仁(横浜)
青木 宣親(ヤクルト)
イチロー(マリナーズ)

ヤンキースの松井秀喜外野手からは返答がまだないため、現時点では保留扱いとのこと。

ということで、29人が発表されたんやけど豪華メンバーやなぁ。
ピッチャーがまた、ええの集めてますやん。
内野手もええの集まってるなぁ、これ。
外野も松井が入ったらすごいことなるやん。
今から3月が楽しみやで。

WBC:日本代表メンバー29選手を発表 松井秀は未定 MSN毎日インタラクティブ
posted by ひ〜やん at 02:04 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2005年12月09日

au、ツーカー端末で不具合、ソフトウェア改修を実施

2003年3月以降に発売された、au、ツーカー携帯電話端末で本来出ないはずのリファラが出てしまうという不具合があるのことで、本日よりauショップ、Pipitにてソフトウェアの改修を実施するそうです。
ツーカーは所定のツーカー販売店での預かり修理。
対象機種は、全49機種。

au
京セラ
A1401K
A5502K
A1403K
W11K
W21K
W31K
W32K

カシオ
A5401CA
A5401CA II
A5403CA
A5406CA
A5407CA
A5512CA
G'zOne TYPE-R
W21CA
W21CA II
W31CA

三洋
A1303SA
A1305SA
A5503SA
A5505SA
WIN W21SA
W22SA
W31SA
W32SA

鳥取三洋
A5405SA
A5507SA
talby
Sweets

ソニーエリクソン
A5404S
A1402S
A1402S II
A1402S II (カメラ無しモデル)
A1404S
A1404S II
W21S
W31S

東芝
A5501T
A5504T
A5506T
A5509T
A5511T
W21T
W31T

日立
W11H
W21H
W22H
PENCK

ツーカー
京セラ
TK41

これだけの機種が対象となることでえらいことなんかと思いきや、不具合そのものは大したことではないというか、それほど気にするほどのものではないので、気が向いた時にでもauショップに行って改修してもらってこようかなと。
ま、ほったらかしにしてても別にかまへんのやけどね。
これを重大な欠陥だなんて怒り狂ってたら、PCで普段使ってるInternet Explorerなんて使ってられない訳やし。

au携帯電話、TU-KA携帯電話におけるEZwebブラウザのホームページURLの送出について auからのお知らせ
posted by ひ〜やん at 23:12 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ネタ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

