2005年12月09日

映画「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」

img2.gif

アカデミー賞7部門受賞の名作「恋におちたシェイクスピア」のジョン・マッデン監督と主演グウィネス・パルトロワが再び贈る感動の物語!
2006年1月14日(土)より、みゆき座ほか全国東宝洋画系ロードショー!

アンソニーホプキンスやら、グウィネスパルトロワなんていう方が出演されている映画なんだそうで、デイヴィッド・オーバーンの戯曲「Proof」を元に作られた映画なんだそうですが、Proofってのがなんだかよく分からないんで、どんな映画か分からん。
まぁ、2006年のアカデミー賞有力作品だということなんで、感動できる映画じゃないんかなと思いますです。

「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」オフィシャルウェブサイト
posted by ひ〜やん at 20:04 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005年12月07日

トラックバックスパム

ネットスター調査、約7割のユーザーがトラックバックスパムに不快感 インターネットWatch

業者に限らず、個人でもスパムトラックバックやスパムコメントを平気で残していったりするんで正直困っているんやけど、同じように思ってる人が7割もおるって訳かぁ。
スパムトラックバックを送ってきておいて、コメント欄にトラックバックお願いしますとか書いて行く人もおるし、キーワードが一致しただけでスパムトラックバックを送ってくる人もおるし、ほんまスパムは厄介やわ。

ちなみにトラックバックとは、同じようなことを書いたから送るというものでもなく、こういう意味なんだそうで、意味を理解せず使ってる人も多いみたいですね。

ま、僕もブログをやり始めた頃は全く意味も使い方も理解していませんでしたが…。
ちなみにうちのブログは、該当記事のリンクを貼ってないものは削除もしくは承認しないということにしています。
posted by ひ〜やん at 19:06 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・ネット

2005年12月03日

バティスタ解雇で若手にチャンスが

ソフトBがバティスタ解雇 契約1年残し若返り図る スポーツナビ

バティスタのかわいいというかおもろい顔が好きやっただけにちょっと残念かな。
でも、まぁ、これで若手選手らがサードのポジションを争うというチャンスが恵まれてきたわけで、ええことなんじゃないかと。
てか、去年がちょっとおかしかったんよね。
金掛けて、現役のメジャーリーガー2人も連れてきたっしょ。
しかも、シーズン途中からカブレラが外野に回ったとはいえ、2人とも内野守ってたもんなぁ。
そりゃ、若手選手が育ちませんって。
そういう意味では正常な状態に戻りつつあるっていうことか。
posted by ひ〜やん at 00:55 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2005年12月01日

ハリーポッター6巻 ハリーポッターと謎のプリンス 日本語版の発売日が決定


ハリーポッターと謎のプリンス
icon

J.K.ローリング作、ハリーポッターシリーズ最新作「ハリーポッターと謎のプリンス」日本語版の発売日が決定したそうです。
発売日は2006年5月17日。
値段は3990円(税込み)

ハリー・ポッターと謎のプリンス 予約受付中 セブンアンドワイ
icon

ハリー・ポッターと謎のプリンス 上下巻セット TSUTAYA Online
icon

ハリーポッターと謎のプリンス 楽天ブックス

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻
J. K. ローリング J. K. Rowling 松岡 佑子

静山社
2006-05-17
売り上げランキング 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ハリー・ポッターと炎のゴブレット 特別版(2枚組)
icon

静山社
http://www.sayzansha.com/続きを読む
posted by ひ〜やん at 20:47 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

