2006年03月31日

PEPSI NEXを飲んでみる

ペプシ NEX 500mlペット×24本先日、発売されたばかりの炭酸飲料「PEPSI NEX」を飲んでみた。
買ったのは500mlのペットボトル。
スーパーで100円で売っていたものなんやけど、おもいっきり人工甘味料の味がする…。
この人工甘味料の甘さが強烈で、後からレモンの酸味がしてくるって感じ。
って、ちょっと待てよ。
この味って「PEPSI Twist」やん。
PEPSI Twistの人工甘味料バージョンやん。
ってか、diet PEPSI Twistやん。
diet PEPSI Twistも長いこと飲んでないから、イマイチ比較でけんけど、まずくはないかな。
また飲みたいとは思わんけど。
posted by ひ〜やん at 19:39 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年03月29日

ハウジングナビ

img1.gif

厳選されたハウスメーカーや工務店の情報を紹介している「ハウジングナビ」。
ちょこっと覗いてみたんやけど、地域やカテゴリごとに分けられてて、検索しやすくなってますな。
イメージ画像や綺麗な家の写真が載せられてて、見てるだけでもけっこう楽しい。
こんな家に住みたいなと見入ってしまうわ。

どうせ家建てるんやったら、広くて庭があって、楽に暮らせる家に住みたいな。
でっかい風呂があってゆっくり浸かれて、くつろげるリビングがあって、防音もしっかりしてるような家で。

*ハウジングナビトップページ:
http://www.housingnavi.jp/?vos=nhsnprsp8000100001
*ハウスメーカーを探す:
http://www.housingnavi.jp/house/hj/hms/?vos=nhsnprsp8000300001
*ハウスメーカー住宅商品一覧:
http://www.housingnavi.jp/house/hj/hmj/?vos=nhsnprsp8000400001
*ハウスメーカーカタログ請求:
http://www.housingnavi.jp/house/hj/hmc/?vos=nhsnprsp8000500001
*地元工務店を探す:
http://www.housingnavi.jp/house/hj/jks/
*地元工務店カタログ請求:
http://www.housingnavi.jp/house/hj/special_jk/?vos=nhsnprsp8003000001
posted by ひ〜やん at 19:59 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年03月28日

今更ながらFF12を買ってきた

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
スクウェア・エニックス (2006/03/16)
売り上げランキング: 3,246


こないだ発売したプレイステーション2用ゲームソフト、ファイナルファンタジー12を今更ながら買ってきた。
早速プレイしてみてんけど、FF自体かなり久々にするから訳分からん。
いつの間にやら、ややっこしいことになってますなぁ。
ムービーがやたら長いから、セーブするタイミングが難しいし、中断するタイミングがよく分からん。
しかし、ヤマダ電機で買ってきてんけど、ここってクレジットカードで決済しても現金払いと同じ額のポイントが付くんやね。
楽天カード使ったから、現金で買うよりも更に1%分の楽天ポイント得したわ。



続きを読む
posted by ひ〜やん at 20:10 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年03月27日

楽天イーグルス、無料ネット中継を開始

楽天、無料動画配信を本格化 イーグルス戦を無料配信 ITmedia

プロモデル ユニフォームシャツ(ビジター)福岡ソフトバンクホークスの動画配信をしているTV Bankに続き、今度は東北楽天ゴールデンイーグルスが3月28日より無料ネット中継を始めるそうです。
東北に住んでる人やったら地上波で見れるんやろうけど、他の地域に住んでる人にとってはこのようなサービスはありがたいですわな。

楽天イーグルスTV(3月28日より)


posted by ひ〜やん at 22:06 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

トレンドマイクロの営業資料がWinnyに流出ってあんた…

トレンドマイクロの営業資料がWinnyに流出 InternetWatch

トレンドマイクロ社員が自宅PCにデータを保存しウィルスに感染。
この社員は、自宅PCにウィルス対策ソフトを使用していなかったってどういうこと?
ウィルス対策ソフトを開発している会社の社員が、ウィルス対策してないってどういうこと?
2005年3月の時点で確認してたのに、今頃発表ってどういうこと?
去年のトラブルといい、この件といい、トレンドマイクロって会社はいったい何考えてるんだろう。

トレンドマイクロ
http://www.trendmicro.co.jp/
posted by ひ〜やん at 19:21 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・ネット

2006年03月25日

DVD「呪い 実録・死の撮影旅行」

TSUTAYAで旧作DVDレンタルが半額ということで、「呪い 実録・死の撮影旅行」というDVDを借りてきたけどなんじゃこりゃ。
お蔵入りしてしまったバラエティ番組「突撃探検隊」。
撮影されたビデオからどうしてお蔵入りになったのかを探ってるんやけど、出てる人間がしょぼっ。
なんで愛染恭子が司令官やねん。
サンテレビ制作かいっ。
プロデューサーに取材って、なんでプロデューサーの愛車がキューブやねん。
始まって数分でこんなんやから、かなりやばい予感はしてたんやけど、やっぱり酷かった…。
タイまで行く金あるんやったら、もっと知恵使えや〜。
というか、このビデオそのものをお蔵入りさせろや〜。
posted by ひ〜やん at 21:49 | 大阪 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 観たDVD

パリーグ本日開幕ということで順位を予想してみる

プロ野球 パシフィックリーグのペナントレースが、本日開幕するということで順位を予想してみる。

1位 福岡ソフトバンクホークス
2位 千葉ロッテマリーンズ
3位 オリックスバファローズ
4位 西武ライオンズ
5位 北海道日本ハムファイターズ
6位 東北楽天ゴールデンイーグルス

1位はロッテかどっちか迷ったけど、城島が抜けたとはいえ新人や若手が育ってきてるみたいやし、シーズン通してやとソフトバンクが有利かなと。
ロッテも、西岡、今江などええ選手いっぱいおるから、ロッテが優勝するかも知れんけど、ホークスファンなんでソフトバンクと予想してみる。
3位に予想してみたのが、オリックスバファローズ。
今年は、清原と中村ノリが加入。
実際、この2人がどこまでやれるか分からんけど、他の選手へのいい刺激にはなるんちゃうかなと。
お客さんが増えるから、選手もやる気出るやろうし。
4位、5位は置いておいて、最下位に予想してみたのが楽天イーグルス。
監督が野村に変わったからといって、そう簡単に強いチームが作れる訳ではなく、チーム自体が2年目ということで最下位にしてみた。
こんな感じで予想してみたけど、果たしてどうなるんやろか。

今日の試合は3試合。
日本ハム−楽天 札幌ドーム 13時〜
西武−オリックス インボイス 13時〜
ソフトバンク−千葉ロッテ Yahoo!ドーム 13時〜
なんだそうです。

インターネットライブ中継は、TV Bankでソフトバンク−ロッテ戦を中継するみたいで、楽しみやな。

TV Bank 福岡ソフトバンクホークスチャンネル
http://yahoo.tv-bank.com/ch00019/

続きを読む
posted by ひ〜やん at 01:16 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2006年03月24日

ANAマイレージクラブマリーンズカードが送られてきた

060324_1912~0001.jpg
千葉ロッテマリーンズファンクラブ「TEAM26」会員になると送られてくる、ANAマイレージクラブマリーンズカードが送られてきた。
有料会員やとこのカードともう一枚のファンクラブ会員証が送られてくるんやけど、無料会員はこのカードのみ。
Edyカードが欲しかったから入ってみてんけど、パリーグファンにとってはたまらんカードやな。
せっかく作ったんやから、今年こそ千葉マリンスタジアムに行くで〜。

千葉ロッテマリーンズ
http://www.marines.co.jp/

TEAM26
http://www.team26.jp/

電子マネーEdy
http://www.edy.jp/

ANA全日空
https://www.ana.co.jp/

続きを読む
posted by ひ〜やん at 19:27 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2006年03月22日

USJをタダで貸し切りプレゼント

USJ、「タダで貸し切り」の権利プレゼント asahi.com

アトラクション:ピーターパンのネバーランドユニバーサル・スタジオ・ジャパンを無料で貸し切りにできる権利をプレゼントなんだそうです。
貸し切りに出来る日時は、7月10日午後7時から11時まで。
USJのサイト上にある、スペシャルWEBゲーム「ピーターパン ネバーランドアドベンチャー」で全問正解した1名のみがプレゼント対象になるそうで、正解者多数の場合は抽選。
ゲームの開始は4月1日。

また、USJでは4月20日から新アトラクション「ピーターパンのネバーランド」が始まるそうです。
榊原郁恵が宙を舞ってたら、おもろいんやけどな〜。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM オフィシャルWEBサイト


ピーターパンのネバーランド
posted by ひ〜やん at 21:38 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年03月21日

日本代表、キューバを破り世界一に

日本代表、キューバを破り、初代世界一に!!

途中ちょっとやばいかなと思ったけど、なんとか勝てて良かった。
ゲームセットとともにホッとしたわ。
いや〜、良かった良かった。
これで世界一か〜。
ほんま、優勝おめでとう。


続きを読む
posted by ひ〜やん at 18:02 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2006年03月20日

映画「着信アリ」&「着信アリ2」(BlogPet)

途中で見ると、こうやったら怖がるだろうとか計算しながら作ってるように見えて、途中で見る気なくしたシーンが謎が謎のがバレバレで見てたんかったけど改めてもうた
その後に作られた連ドラの「着信アリ」
の方はテレビで放送されてたりしたけど改めてDVDで見ると、こうやったら怖がるだろうとか計算しながら作ってるのがバレバレで見てたんやけどねぇ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ピョンピョンピョン」が書きました。
posted by ひ〜やん at 09:04 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet

2006年03月19日

WBC、日本が決勝進出

福留の2ランホームランすごかったな。
その後の里崎のエンタイトル2ベース。
今日の日本はすごかった。
次はキューバか…。
頑張って優勝してくれたらええけど、そう簡単に勝たしてくれる相手ではなさそうやな。
でも、今日の韓国戦で見せてくれたようにまだ望みはあるから、明後日の決勝戦も頑張ってくれ〜。

日本、韓国に快勝して決勝進出!! スポーツナビ

続きを読む
posted by ひ〜やん at 16:17 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2006年03月17日

WBC、日本が準決勝進出

メキシコが勝利! 日本が準決勝進出!!

ワールドベースボールクラシックでメキシコがアメリカに2−1で勝ち、日本の準決勝進出が決まったそうです。
次の準決勝でも韓国と当るだけに、次をなんとかして勝ってくれないと素直に喜べないかな。
どうにかして勝って決勝にも残ってくれて、優勝してくれたらめっさ嬉しいんやけどね。
しかし、次の準決勝戦のテレビ中継がまたTBSか…。
TBSの野球中継って、アナウンサーが明らかに野球に興味がなく選手のことを知らなさすぎて、イチローだけ賞賛していればいいって姿勢やから、あんまし見る気起こらんのよね…。
音声消して見るか。



続きを読む
posted by ひ〜やん at 22:17 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

ソフトバンク、ボーダフォンを1兆7500億円で買収

ソフトバンク、ボーダフォンを1兆7500億円で買収 ITmedia

買収金額は1兆7500億円って、えらい金持ってるな。
新ブランドってことなんやけど、どんなブランドになるか気になる。
ソフトバンクモバイルなんてベタなブランド名になるような気がしないでもないけど、それよりも現状のボーダフォンよりもまともなサービスを提供して欲しいなと。

続きを読む
posted by ひ〜やん at 22:03 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ネタ

UFJニコスのSmartplusがauのW41S、W41H、W41CAに対応

おサイフケータイをクレジットカードとしても使えるサービスといえば、NTTドコモのiDが有名なんやけど、iD以外にもUFJニコスのSmartplusやJCBのQUICPayがあるんやけど、このうちのUFJニコスが提供するSmartplusが2月28日付けでauのおサイフケータイ、W41S、W41H、W41CAに対応したそうです。
既にW32SとW32Hにも対応してるから、auのおサイフケータイに関しては全て対応ということになるんかな。
ちなみに他のキャリアは、全キャリアのおサイフケータイに対応済み。
JCBのQUICPayも、全キャリアのおサイフケータイに対応済みなんだそうです。
となると、ドコモのiDって別に必要ないような気がする…。
まぁ、その前にケータイでクレジットなんて機能そのものが必要ないと言ってしまえば、それまでなんやけど…。

ニコス Smartplus
http://www.nicos.co.jp/smart_plus/

JCB QUICPay
http://www.quicpay.jp/indexTop.html

NTTドコモ iD
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/osaifu/id/





posted by ひ〜やん at 00:00 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ネタ

2006年03月16日

日本、1−2で惜敗

日本、1−2で惜敗 WBC2次リーグ スポーツナビ

ワールドベースボールクラシックの2次リーグで、日本は韓国に2−1で負け、明日のアメリカ−メキシコ戦次第では2次リーグで敗退する可能性が出てきたと。
今日の韓国戦は勝てると思ってただけに悔しいよなぁ。
まぁ、敗因はいろいろあると思うんやけど、負けてしまったものは仕方ない。
この悔しさを次へのバネとして貰いたい。
posted by ひ〜やん at 21:16 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2006年03月15日

20世紀少年(21)

20世紀少年(21)未だに続く浦沢直樹の本格科学少年漫画「20世紀少年」。
21巻が発売されたそうなので買ってみたんやけど、ひょっとして「ともだち」の正体ってサダキヨ?
ビッグコミックスピリッツ読んでないから、そこまでしか分からん。
この後、いったいどうなるんか、めっさ気になる。

EXPO70 REMIX T-SHIRT ネイビー(デザインTシャツ)

続きを読む
posted by ひ〜やん at 22:57 | 大阪 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記

2006年03月13日

「ほんとにあった!呪いのビデオ」を借りようと思ったんだが…

「ほんとにあった!呪いのビデオ」を借りようと思ったんやけど、なんでVHSしか置いてへんね〜ん。
しかも、3までしか置いてへんがな。
PSX買った時にビデオデッキ片付けてしもたがな。
19まで出てる作品の3を今更見てもな〜。
そういや、ここのTSUTAYAって劇場版Zガンダムも置いてないねんな〜。
いつも行く方のTSUTAYAにでも行ってみるか…。


ほんとにあった!呪いのビデオ
http://www.net-broadway.com/noroi/
posted by ひ〜やん at 20:04 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年03月11日

映画「着信アリ」&「着信アリ2」


着信アリ <初回限定生産>
icon秋元康原作のホラー映画「着信アリ」とその続編である「着信アリ2」をまとめて見てみた。
「着信アリ」の方はテレビで放送された時に見てたんやけど、テレビではカットされたシーンがかなりあるということで、改めてDVDで見ることに。
柴崎コウが虐待されてたりしたシーンがテレビではカットされてたのね。
テレビでは感じひんかったけど改めてDVDで見ると、こうやったら怖がるだろうとか計算しながら作ってるのがバレバレで見ているうちに段々冷めてきてもうた。
その後、「着信アリ2」も引き続き見たんやけど、「1」との関連を無理やりこじつけてるように見えて、途中で見る気なくしてもうた。
その上、謎が謎のまま終ってるし…。
その後に作られた連ドラの「着信アリ」はおもしろかったんやけどねぇ。


着信アリ2 DTSスペシャル・エディション <初回限定生産2枚組>
icon


着信アリ DVD-BOX
icon
posted by ひ〜やん at 23:20 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 観たDVD

安楽椅子探偵見てたけど

再現VTRに出てた女が犯人って、そんなオチありかいな…。
全然、分かれへんかった…。
てっきり、ADが犯人やと思ってたがな。
見事にやられたがな。

朝日放送 安楽椅子探偵
http://anraku.asahi.co.jp/


綾辻行人・有栖川有栖からの挑戦状5 安楽椅子探偵と笛吹家の一族
icon

posted by ひ〜やん at 04:01 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

