2006年03月10日

映画「頭文字(イニシャル)D THE MOVIE」

しげの秀一作の人気コミック「頭文字(イニシャル)D」が映画になったというので見てみたんやけど、意外とおもしろかったですわ。
香港の役者さんが主演ということで香港を舞台にしてるんかと思いきや、舞台は思いっきり日本。
日本人では鈴木杏が出てたくらいか。
最初は、なんで香港の役者さんが日本人を演じてんねんと違和感を感じながら見てたんやけど、見てるうちに徐々に違和感はなくなり、この役者さんでしかこの役を演じることしかでけへんねやろなと納得。
なかなかいい感じの映画でしたわ。

頭文字(イニシャル)D THE MOVIE
http://www.initial-d.jp/index2.html

頭文字(イニシャル)D THE MOVIE avex side
http://avex.jp/initial-d/index.html
posted by ひ〜やん at 23:00 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 観たDVD

話題のポーションを飲んでみる

FINAL FANTASY XII ポーション プレミアムボックス 12本セットFINAL FANTASY XII POTIONあの...巷で話題のファイナルファンタジー]U POTINなる飲み物を飲んでみた。
炭酸系の普通のジュースかと飲んでみたら、思いっきり栄養ドリンクやんけ〜。
しかも、普通の栄養ドリンクよりも味が微妙…。
これで200円か…。
高いのか安いのかよく分からん値段やわ。

FINAL FANTASY XII ポーション プレミアムボックス 12本セットFINAL FANTASY XII POTIONあの...

PlayStation2 ファイナルファンタジーXIIパック TSUTAYA onlineicon

ファイナルファンタジー XII TSUTAYAonline
icon


posted by ひ〜やん at 19:20 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年03月08日

おサイフケータイをドアの鍵などに利用する「Mococa」

NTT-BA、おサイフケータイをドアのカギなどに利用する「MoCoCa」 ケータイWatch

おサイフケータイ関連のニュースを見ていつも思うんやけど、通話中におサイフケータイの機能を使わなければいけないときってどないするんやろ。
通話が終るまでは使うなってことなんやろか。
今回のはカギやから通話が終ってから使えばいいんやろけど、iDとかEdyを使う時なんかは店の人とか他のお客さんに迷惑が掛かるやろし…。
やっぱ、電話は電話として使うのが一番ええんやと思うねんけどな〜。
posted by ひ〜やん at 21:42 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(1) | 携帯ネタ

2006年03月07日

安価な携帯ストラップなどに高濃度の鉛

安価な携帯ストラップなどに高濃度の鉛、東京都が警告 ケータイWatch

携帯ストラップ以外にも比較的安価な指輪やネックレス、ブレスレットなどの金属製アクセサリーから高濃度の鉛が検出されたそうです。
日本には金属アクセサリー類等の鉛に関する規制はないので、安い金属アクセサリーを購入するときは、口の中に入れたり、飲み込んだりしないように注意が必要とのこと。
特に乳幼児が舐めたり、口の中に入れたり、飲み込んだりした場合は、脳神経系への影響が懸念されるそうです。

気を付けないとあきませんね。

比較的安価な金属製アクセサリー類等の取扱いに注意! 東京都
posted by ひ〜やん at 20:25 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ネタ

2006年03月06日

auアフターサービスが3月1日よりパワーアップ

auアフターサービス制度の変更について

au安心サービス
これまで紛失、盗難のみでしか適用されていなかったのだが、水濡れ、全損でも適用されることに。

au修理補填サービス
端末の保証期間が2年だったのが、今回の改訂で3年に。

いつの間にパワーアップしてたんや。
全然、知らんかったわ。
一番うれしいのは端末の保証期間が3年に伸びてくれたことかな。
3年も使ったことないから意味がないような気がしないでもないけど、安心感はありますわな。
posted by ひ〜やん at 20:16 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ネタ

2006年03月05日

WBC、日本は2位通過

ワールドベースボールクラシック アジアラウンド、日本対韓国戦は2−3で韓国が勝ち、日本は2位で1次リーグを通過したと。
思いっきり寝てたから、試合を全く見てなかったんやけど、川崎がホームラン打ってくれたみたいで、それは良かったかなと。
まぁ、負けたもん仕方ない。
2次リーグでも韓国と試合をするみたいやし、次で頑張ったらええやん。

ワールドベースボールクラシック スポーツナビ

ワールドベースボールクラシック アジアラウンド公式



posted by ひ〜やん at 23:22 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2006年03月04日

ドコモ、みずほ銀と提携

ドコモ、みずほ銀と提携 Sankei Web

三井住友カードの次はUCカードですか。
手当たり次第に買い漁ってる感じやな。
iD普及が狙いなんやろけど、ここまでする必要があるかといえばないんやろし…。
ドコモはどこに向かおうとしてるんやろかね〜。

ドコモのクレジット「iD」、セゾンカードなどが対応へ

やっぱりそうなのね。
posted by ひ〜やん at 21:52 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ネタ

ソフトバンク、ボーダフォン買収へ

ソフトバンク、ボーダフォン買収へ…1兆円規模で交渉 読売新聞

マジかいな。
びっくりしまくってるんやけど、これで世界で使えて自宅が圏外が解消されるんやったら乗り換えてもいいかも。

posted by ひ〜やん at 11:50 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース

映画「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」

1985年から1986年に掛けて放送されていたテレビアニメ、「機動戦士Zガンダム」の劇場版第1弾「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」のDVDを借りてきたので見てみた。
感想としては懐かしいのと、絵がきれいなのと、Gacktの曲が意外とマッチングしてるなという感じで、楽しめたかな。
でも、この展開の早さやと、テレビ版を見てない人にとっては、訳が分からんやろなというのが正直なところ。
でもまぁ、テレビ版もDVDが出てるから、見たい人は見ればええことやし、これはこれでええんちゃうん。

機動戦士Zガンダム
http://www.z-gundam.net/

続きを読む
posted by ひ〜やん at 10:55 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 観たDVD

2006年03月03日

映画「戦国自衛隊1549」

1979年に公開された映画「戦国自衛隊」のリメイクになるんかな?「戦国自衛隊1549」を借りてきてんけど、言われてるほど酷い作品やとは思わんかったな。
まぁ、確かにオリジナルの「戦国自衛隊」はおもしろかっし、それを期待して見たらおもしろくないんやろけど、ちょっとした続編的なもんやと思えば、これはこれでアリかなと思うし。
この映画をわざわざ作る必要があったんかと言われてしまえば、必要ないんやろけどね。
なんかこれ見たら、オリジナルの戦国自衛隊を見たくなってきた。

戦国自衛隊1549
http://www.sengoku1549.com/






続きを読む
posted by ひ〜やん at 23:25 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | 観たDVD

2006年03月02日

大阪ドームの名称が4月から京セラドームへ

大阪ドームの名称が今年の4月1日から2011年3月31日までの5年間、京セラドームになるそうです。
今回の名称変更はネーミングライツというやつで、福岡ドームがYahoo!Japanドーム、グリーンスタジアム神戸がスカイマークスタジアムと呼ばれてるのと同じで、大阪ドームの更生手続きとは関係がないとのこと。
また、スカイマークスタジアムと大阪ドームを本拠地としているオリックスバファローズのヘルメットとユニフォームパンツのベルトバックル部にも京セラの広告が今年の3月から2010年パシフィックリーグ公式試合終了までの5年間表示されるそうです。

これからは大阪ドームのことを京セラドームと呼ばんとあかんのか〜。
ま、何にせよスポンサーが付くのはええこっちゃ。

京セラ株式会社とのネーミングライツ(施設命名権)に関する合意について 大阪ドーム

京セラ株式会社との広告契約について オリックスバファローズ
posted by ひ〜やん at 19:25 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

