2006年05月20日

映画「ザ・リング2」

ハリウッド版ザ・リングの続編「ザ・リング2」。
国内で公開されたリング2や、原作本と違うオリジナルストーリーということで見てみたんやけど、なんかこれどっかで見たような話がくっついてるぞって思ったら、同じ鈴木光司原作の「仄暗い水の底から」やん。
「リング」に無理やり「仄暗い水の底から」をくっつけてるという不思議な物語になっておりますな。
ま、最後の井戸からナオミ・ワッツが這い上がってくるシーンで、ナオミ・ワッツの乳首がなぜか透けて見えているというところが、唯一の見どころとでも言うべきか。
ま、原作のリング、らせん、ループを読んでから見ると、なんじゃこりゃと思わせてくれる作品でございました。

posted by ひ〜やん at 21:50 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 観たDVD

2006年05月19日

映画「箪笥」

TSUTAYAでレンタル半額セールをやっていたので借りてみたんやけど、なんというか話が難解というか、伝える気ナッシングというか全く訳が分からん。
もうね、途中から寝てしまいそうになったのを、出てる女優さんが美人やというだけの理由でなんとかこらえて見ましたよ。
ホラー映画なのか何なのかもよく分からずに。
もうちょっと分かりやすく作ってくれてもええんちゃうん?と言いたくなる作品ですな。



posted by ひ〜やん at 22:26 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 観たDVD

auにGoogleかぁ

7月からEZwebトップページにGoogleの検索ボックスが載るみたいなんやけど、どうなんじゃろな。
PC向けのサイトが自動的に変換されて見られるとか、検索結果からPCサイトビューアーを立ち上げて閲覧できるようになったり便利になることはええことなんやけど、googleかぁ…。
う〜ん。







Google













posted by ひ〜やん at 00:35 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ネタ

2006年05月18日

ボーダフォン→ソフトバンクへ

ソフトバンクが買収したボーダフォンの日本法人の新会社名はソフトバンクモバイルに新ブランド名はソフトバンクへ10月1日をめどに変更される。
併せて夏モデルも発表されたが、こちらの端末に表されるブランド名はボーダフォンのまんま。
ソフトバンクってまたベタな名前になるんやな〜。
プロ野球の福岡ソフトバンクホークスの名称が浸透してるからなんだそうで、ホークスファンとしてはソフトバンクの携帯を持ちたいところなんやけど、ソフトバンク独自のコンテンツや、ホークスをイメージした端末などを出してくれない限りは、ソフトバンクの携帯を使うことはなさそうな気がする。
それくらいボーダフォンに悪いイメージを持っている訳なんやけど、ブランド名が変更される10月1日までには使えるレベルにして欲しいかなと、期待半分、不安半分。

ボーダフォンが夏モデル発表、ブランド名は「ソフトバンク」に ケータイWatch
posted by ひ〜やん at 21:21 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ネタ

番号ポータビリティの手続き方法を公表

今年の11月1日までに開始される予定の、携帯電話の電話番号を変更せずにキャリア(携帯電話会社)を変更できる番号ポータビリティの手続き方法が公表されたそうです。

現在使用している携帯電話会社に、電話もしくはウェブ上、受付店で予約申し込みをすると予約番号が発行される。
予約番号を持って携帯ショップへ行って、契約したい携帯電話会社と新規契約。
これまで使っていた携帯電話会社と新規契約をする携帯電話会社とで解約と新規契約との処理が行われ完了。

注意しないといけないのは電話番号は引き継げるけど、メールアドレスは引き継げないと。
他には当たり前のことやねんけど、料金プランや各種サービスも引き継げない。
年間契約割引をしている場合は解約料が掛かることもあると。

あとは移行する時の手数料やな。
これが分からん限り、動きようがないで。
それと、できれば全てを短時間で1箇所のショップで手続きができればありがたいんやけどな。
電話とかウェブ上で手続きするのん面倒やって人も出てくるやろしねぇ。

携帯3社がMNPの手続き方法を公表、料金は未定 ケータイWatch
posted by ひ〜やん at 01:35 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ネタ

2006年05月17日

ハリー・ポッターと謎のプリンスが届いた


icon
iconセブンアンドワイで予約していたハリー・ポッターシリーズ第6巻「ハリー・ポッターと謎のプリンス」が届きました。
予約特典のブックカバーとしおり、手提げ袋もしっかり入ってたんやけど、このブックカバーなかなかええやん。
色もいい色してるわ。
その前に5巻読まないと…。
しばらくは箱の中に入ったまんまの予感。

ハリー・ポッターと謎のプリンス特典つき セブンアンドワイ
icon

ハリー・ポッターと謎のプリンス 楽天ブックス

ハリー・ポッターと謎のプリンス Amazon.co.jp



カバー.JPG

袋.JPG
posted by ひ〜やん at 17:00 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」本日発売

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
[著者] J. K. ローリングJ. K..
>>Seesaa ショッピングで買う


「ハリー・ポッターと謎のプリンス」が遂に本日発売になるんやけど、よく考えたら5巻をまだ読んでなかった…。
予約してるから今日送られてくるはずなんやけど、その前に5巻を読んでしまわないと…。
「ダ・ヴィンチ・コード」に夢中になる前に読んでおけば良かった。
ま、ゆっくり読んだらええか。
急いでへんし。
posted by ひ〜やん at 01:53 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年05月16日

ダヴィンチコード読み終わった…

5月20日から全世界で劇場公開される「ダ・ヴィンチ・コード」。
気になったので原作を読んだんやけど、これってレオナルド・ダ・ヴィンチの謎を解き明かしたんと違うやん。
というか、どちらかと言えば、ダ・ヴィンチは関係ないやん。
表紙になってる、モナ・リザの絵もあんまし関係ないやん。
ダ・ヴィンチ・コードやのうて、ジャック・ソニエール・コードやん。
まぁ、でも物語の展開はスピーディやし、え?こいつが犯人やったん?っていう驚きもあっておもしろかったわ。
というか、こんなん読んだら現場に行きたくなるなぁ。
ルーブル美術館とかテンプル教会とか。
そんな感じで、この作品がどのように映像化されているか楽しみやったりする。

ダ・ヴィンチ・コード(上)楽天ブックスで詳しく見る

ダ・ヴィンチ・コード(中)楽天ブックスで詳しく見る

ダ・ヴィンチ・コード(下)楽天ブックスで詳しく見る

特別企画ダ・ヴィンチ・コード全3冊セット セブンアンドワイで詳しく見る
icon
posted by ひ〜やん at 00:20 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年05月15日

ウクレレ・ウルトラマン

iTunes Music Storeを見てたら、おもしろそうなのを見つけた。
「ウクレレ・ウルトラマン」
ウルトラマンの曲をウクレレで演奏しているアルバムなんやけど、楽しいもん作りはったよなぁ。
聞いてるうちに脱力感が出てきて、リラックスしてくるわ。
そういや、これのスターウォーズのバージョンも前にあったな。
あれもおもしろかったけど、これもなかなかおもろいわ。

パッケージのCDやったらそれなりの値段するけど、iTunes Music Storeでやったら1500円やから、iPod持ってる人とかやったらiTunes Music Storeで買うといいかも。

↓をクリックするとiTunesが立ち上がり「ウクレレ・ウルトラマン」のページに飛びます。

ウクレレ・ウルトラマン


ipodacs_224-100.gif

posted by ひ〜やん at 21:25 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

ローソンで野球のチケットを買ってみる(BlogPet)

きょうピョンピョンピョンは、東北でひ〜やんは東北にファンクラブが入力したいなぁ。
しかも東北まで前売りするつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ピョンピョンピョン」が書きました。
posted by ひ〜やん at 09:02 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet

2006年05月11日

なぜかドコモダケ

ドコモダケ.JPGドコモダケ2.JPGドコモダケ3.JPG

DoCoMo関西のWebアンケートに答えるとドコモダケぬいぐるみストラップが当たるんやけど、どうやら当たったらしい。
お尻のところが液晶クリーナーになってて意外と実用的なのね

posted by ひ〜やん at 17:34 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ネタ

2006年05月09日

日本生命セ・パ交流戦公式サイト

日本生命セ・パ交流戦.gif本日、5月9日から日本生命セ・パ交流戦が始まった訳なんですが、交流戦の公式サイトも開設されております。
ホームラン競争のゲームが楽しめたり、各球団の成り立ちや対戦の見所なんてものが紹介されている球団情報コーナー、応援メッセージが送れる野球応援コーナーなど、なかなか楽しいページになっております。
パリーグは普段から見てるから分かるんやけど、セリーグのことはほんまに分からんからちょこちょこ覗いてたんやけど、なかなかおもしろい感じですわ。

日本生命セパ交流戦公式サイト
http://www.enjoybaseball.jp/index.html
posted by ひ〜やん at 23:54 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

プロ野球セパ交流戦開幕

明日ってか今日から、プロ野球のセパ交流戦が開幕されるんやけど、楽しみなカードがいくつかある。
巨人−オリックスなんてのもその一つなんやけど、登録抹消された清原がいつ1軍復帰するかやね。
もし、今日から復帰してくれたらおもしろい試合になりそうやけど、昨日のスポーツ新聞なんかを読んでたら、まだまだ復帰は難しいっぽいね。
次に注目しているのが阪神−千葉ロッテ。
去年の日本シリーズのリベンジなるかってとこなんやけど、今年は千葉ロッテ自慢のピッチャー陣が崩れることが多いからなぁ。
この辺りどうなるか、要注意やったりする。
他に注目しているカードはと云えば、ソフトバンク戦は全部。
あと、東北楽天−東京ヤクルトも注目やな。
野村、古田の師弟対決が果たしてどうなるのか。
戦力はヤクルトの方が上やから楽天にとっては厳しい戦いになるやろうけどね。

それと、一部のチームは交流戦専用のユニフォームを用意してくるので、そちらも見物やね。
東北楽天と横浜、阪神は交流戦専用のユニフォームみたいで、実物がどんな感じなのかが楽しみなところ。
ってか、福岡ソフトバンクも交流戦ユニフォーム用意すりゃいいのに。
昔の南海のユニフォームとかねぇ。
ま、楽しみなんで、いくつかの試合は観戦予定。
関西で見られる試合となると阪神とオリックスだけになるけど、甲子園は怖いイメージあるからな〜。
スカイマークと大阪ドームだけになりそうな気がする。

ちなみに交流戦公式プログラムは、球場と一部書店の他に楽天ブックスでも手に入るそうです。
posted by ひ〜やん at 02:35 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2006年05月04日

ゴールデンウィークということで京セラドームに行ってきました

吉井2006-5-4.JPG ノリ2006/5/4.JPG

京セラドームで行われたオリックスバファローズvs東北楽天ゴールデンイーグルス戦を見てきたんやけど、ゴールデンウィークやからか人多すぎっ。
1時間半前に行ったのに、既に席がほとんど埋まってる。
なんとか席を確保したのはええけど、端っこの席ちゃうから身動き取れずでトイレにも行かれへん。
しかも、楽天の先発は愛敬。
愛敬ってプロ入り以来、全くの負け無しやん。
こりゃオリックスの負けやなと思ってたら、やっぱり負けた…。
ま、オリックスの先発が吉井やったから、吉井を見れたのは良かったんやけど、オリックス打線が繋がれへんのよね。
9回裏になんとか繋がって、逆転のチャンスやってんけど残念。
これで2連敗か。
明日からロッテ戦やし、ロッテは今日は勝ってるし、去年の勢いが戻ってきてるから厳しいな〜。
てか、ロッテにホークス負けてるやん。
ホークスも頑張ってくれんと〜。

ということで、今日と明日はポイント2倍セール中の
楽天市場

posted by ひ〜やん at 19:53 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2006年05月03日

ローソンで野球のチケットを買ってみる

KIF_0230.JPG

野球を観に行くときはいつも球場で当日券を購入してるんやけど、ファンクラブ向けの売り場と入場口との距離が結構あって移動するのがめんどい。
しかも売り場に行列が出来ていて買うのに時間が掛かるので、今回はローソンで前売り券を買ってみた。
ローソンの中にあるチケット販売機のLoppiで買ってみたんやけど、手順が多くてこれもめんどい。
Loppiの端末で、画面をタッチ。
ローソンパスを持っていないので、「次へ」をタッチ。
「コンサート/演劇/スポーツ/ファンクラブ」をタッチ。
「各種会員向けスポーツ」をタッチ。
ファンクラブ名のところから、「バファローズクラブ」をタッチ。
会員番号12桁+誕生日4桁を入力。
対戦カードが掲載されているので、そこから欲しいチケットをタッチ。
対戦カードの中から行きたい日付をタッチ。
確認画面が出てきて、枚数を決定。
それで購入ができるのかと思いきや、今度は名前を入力しろと出てきて名前を入力すると、自宅の電話番号を入力。
確認画面が出てきて、やっとこさチケットの種類やら細かいことが書かれた紙が出てきて、それをレジに持って行って紙に名前を書いてやっとこさ発券される。

め、めちゃくちゃめんどい…。
ちゅうか、名前とか電話番号は別に入力せんでもええやん。
ローソンパスを持っていたら入力せんでええみたいやから、作ったらちょっとは楽になるみたいなんやけど、そのためだけにわざわざ作るのもな〜。
そやけど、当日券買うのに行列に並ぶよりかはよっぽどええし、いちいちファンクラブ専用のチケット売り場に行く必要ないから、こっちの方が楽っちゅや楽なんやけどねぇ。
クレジットカードも使えるからキャッシュレスで買えるし〜。
そやけど、もうちょっと楽にチケットを買う方法はないもんかね〜。

ということで、明日はオリックスバファローズx東北楽天イーグルス戦を楽しんでくる予定。
自由席やから、ええ席確保出来たらええな〜。
posted by ひ〜やん at 19:38 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2006年05月01日

ガソリン価格、今日から値上げ

ゴールデンウィークの真っ只中やのに、今日からガソリン価格が上がってるみたいやね。
ニュースで今日から値上げされるってことを予め知ってたから、昨日のうちに入れておいたんやけど、そのお値段はというとレギュラーでリッター124円。
それがいきなりリッター4−5円上がるんやもんな。
なかなか辛いもんあるな。
それもゴールデンウィーク中となると、車で遠出する人が減ってしまうで。
原油価格が高騰しているとは云え、どうにかならんもんなんかいな。
結局のところ、それが原因で物価が上がるんっしょ?
なんだかな〜。
posted by ひ〜やん at 19:41 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 12


機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 12
icon4月25日に発売された機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 12巻。
ちょっと遅れて買ってみて読んでんけど、今回はシャアとララァの出会いから開戦に至るまでが描かれてますな。
てか、シャアとララァってこんな前にこんな形で出会っていたのか…。
普通の出会い方ではないやろなとは思ってたけど、やっぱりそうやったんか。
しかも、ララァには家族がいたなんて…。
孤児やと思いこんでたがな。
ま、そんなこんなで戦争が始まって行くってことなんやね。




posted by ひ〜やん at 02:13 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

