2006年05月09日

日本生命セ・パ交流戦公式サイト

日本生命セ・パ交流戦.gif本日、5月9日から日本生命セ・パ交流戦が始まった訳なんですが、交流戦の公式サイトも開設されております。
ホームラン競争のゲームが楽しめたり、各球団の成り立ちや対戦の見所なんてものが紹介されている球団情報コーナー、応援メッセージが送れる野球応援コーナーなど、なかなか楽しいページになっております。
パリーグは普段から見てるから分かるんやけど、セリーグのことはほんまに分からんからちょこちょこ覗いてたんやけど、なかなかおもしろい感じですわ。

日本生命セパ交流戦公式サイト
http://www.enjoybaseball.jp/index.html
posted by ひ〜やん at 23:54 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

プロ野球セパ交流戦開幕

明日ってか今日から、プロ野球のセパ交流戦が開幕されるんやけど、楽しみなカードがいくつかある。
巨人−オリックスなんてのもその一つなんやけど、登録抹消された清原がいつ1軍復帰するかやね。
もし、今日から復帰してくれたらおもしろい試合になりそうやけど、昨日のスポーツ新聞なんかを読んでたら、まだまだ復帰は難しいっぽいね。
次に注目しているのが阪神−千葉ロッテ。
去年の日本シリーズのリベンジなるかってとこなんやけど、今年は千葉ロッテ自慢のピッチャー陣が崩れることが多いからなぁ。
この辺りどうなるか、要注意やったりする。
他に注目しているカードはと云えば、ソフトバンク戦は全部。
あと、東北楽天−東京ヤクルトも注目やな。
野村、古田の師弟対決が果たしてどうなるのか。
戦力はヤクルトの方が上やから楽天にとっては厳しい戦いになるやろうけどね。

それと、一部のチームは交流戦専用のユニフォームを用意してくるので、そちらも見物やね。
東北楽天と横浜、阪神は交流戦専用のユニフォームみたいで、実物がどんな感じなのかが楽しみなところ。
ってか、福岡ソフトバンクも交流戦ユニフォーム用意すりゃいいのに。
昔の南海のユニフォームとかねぇ。
ま、楽しみなんで、いくつかの試合は観戦予定。
関西で見られる試合となると阪神とオリックスだけになるけど、甲子園は怖いイメージあるからな〜。
スカイマークと大阪ドームだけになりそうな気がする。

ちなみに交流戦公式プログラムは、球場と一部書店の他に楽天ブックスでも手に入るそうです。
posted by ひ〜やん at 02:35 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。