2006年06月27日

ガンダムのアロハシャツなんかあるんや…




たまたま見つけたんやけど、30過ぎたオッサンが着るにはちょっと恥ずかしいな。
着こなしが難しいというか、着る人を選ぶというか…。
ま、着たい人が着ればいいんやけど、難しいもんがあるなぁ。
posted by ひ〜やん at 23:17 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

渋谷の女子大生誘拐事件のニュースを見てて思うんだが

渋谷の女子大生誘拐事件のニュースをテレビで見たけど、犯人より被害者とその親の方がテレビに映ってる時間長いな。
被害者の人権がどうとか言ってるマスコミがこんなんでいいんかいな。
しかも、被害者の家の周りをテレビで映したりしてるんやもんな。
被害者の人権もありゃしない。
そりゃ、被害者の母親が有名な美容整形の医者でテレビに出てる言うてもやなぁ、それとこれとは別問題やろ。
マスコミが暴走するのはいつものことやけど、なんかおかしいと思うで。
posted by ひ〜やん at 23:10 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース

2006年06月26日

プロ野球24

プロ野球中継を見るとき、セリーグの試合なら地上波テレビで放送されているが、パリーグの試合は地上波放送されることがほとんどないので、スカパーもしくはケーブルテレビで見るか、PCでネット中継を見るかしかないから、移動中に中継を見るなんて不可能な訳で、そういう時に便利なのが携帯電話向けでサービスが行われている「プロ野球24」というサイト。
なんとこのサイト、プロ野球のライブ中継が行われているのだ。
しかも、配信される試合は、千葉ロッテマリーンズ、福岡ソフトバンクホークス、西武ライオンズ、北海道日本ハムファイターズの4球団の主催試合。
パリーグの4球団の主催試合が放送されるということで、パリーグファンにとっては溜まらないんやけ内容。
ただ、残念なのがドコモのFOMAにしか対応してないのよね。
月額525円なのは納得できるとしても、FOMAにしか対応してくれてないから、auユーザーであるあたしゃ見られない…。
せっかく、いいサービスが見つかったと思ったのに残念やわ。

プロ野球24
http://www.proyakyu24.com/

posted by ひ〜やん at 19:40 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ネタ

クエスチョン・オブ・オナー

ワールドカップ真っ盛りでワールドカップ関連のテレビ番組を見ていると必ずと言って掛かってる曲が、トヨタマークXのCMソングにもなっている曲。
ちょっとこの曲だけ欲しいなと思い、itunes Music Storeを覗いてたらあったあった。
サラ・ブライトマンのクエスチョン・オブ・オナーって曲なんやね。
この曲は10年ほど前に発表されたそうなんやけど、今頃になってめちゃめちゃ掛かってるんやね。


Sarah Brightman - クエスチョン・オブ・オナー - ア・クエスチョン・オブ・オナー


ということで買ってみたんやけど、テレビで使われてる部分って中盤あたりからやから、前半めっさ違和感あったがな。
でも、聞いてるうちにこの前半があるから後半がええんやなと納得。
この曲だけ聴きたかったらitunes Music Storeで買ったけど、パッケージ化されたCDも売っていて、コンビレーションアルバムに収録されていたり、シングルカットもされていたりするそうです。

posted by ひ〜やん at 00:56 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2006年06月25日

W42Sを見てきたんだが

ウォークマン携帯W42Sを見てきたんだが、13ヶ月以上の機種変更で17,480円…。
しかも、本体下にあるジョグ周りのパーツって、プラスティックにメッキ塗装してあるだけなんやね…。
デザインは気に入ったんやけど、値段が高いし、安っぽいな。
ついでにW42CAも見てきたけど、やっぱり馬鹿でかい。
値段はW42Sと一緒やった。
在庫処分的に売られていたW32Sは安かったけど、W32S買うくらいなら薄くなったW41S買うしな〜。
秋モデルまで待った方がいいかな。
Rev.Aに対応してる方が新しい機能付いてるやろし〜。
posted by ひ〜やん at 21:16 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ネタ

2006年06月24日

携帯をそろそろ買い換えようと思うんだが

G’z One TypeRを買って、そろそろ1年になるので買い換えようと思うんだが、どれを選んだらいいのかさっぱり分からん。
ウォークマン携帯W42Sのデザインは好きなんだけど、ウォークマン機能を使おうとするとそれなりのコストが掛かりそうやし、G’zOne W42Sは大きすぎる。
ナンバーポータビリティが始まる11月には、いい機種が出てくるんやろうけど、それまで待った方がいいのか、それとも夏モデルを買うのがいいのか、それとも安くなった春モデルを買ったらいいのか判断が難しい。
秋に発売されると言われるシャープ製のW41SHの画像が流出してたんで見てみたんやけど、デザインは無難というか普通な感じがしたしなぁ。
う〜ん。
難しいわ。
posted by ひ〜やん at 22:10 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ネタ

2006年06月22日

SonicStageCPをダウンロードしてみた

普段はiTunesとiPod miniという組み合わせで音楽を楽しんでいるんだが、iPod miniのバッテリーの持ちが思わしくない。
毎日充電するのも面倒やし、ウォークマン携帯W42Sが登場したということで、試しにSonicStageCPをダウンロードしてみた。
使っているPCがVAIOということもあって、SonicStageのバージョン1を使ったことがあるんやけど、その頃と比べて軽くなってるし、使い勝手は格段に向上していて、iTunesよりもいい感じ。
そやけど、iTunes Music Storeで購入した曲はSonicStageCPでは聞けないのよね。
iTunes Music Storeで購入した曲をSonicStageCPで聞くには、一度CDに焼いて、焼いたCDをSonicStageCPに読み込ませる必要がある。
そりゃ、曲買ったらバックアップ用にCDに焼くけどさ、いちいちSonicStageに入れ直すのんって面倒やん。
著作権保護が掛かってるから仕方ないっちゅや仕方ないんやけど、この辺りもう少し使い勝手を考えて欲しかったかなと。

ということで、ウォークマン携帯W42Sを買うかどうかは、もうちょっとゆっくり考えてからにしようかなと。
CDで音楽を買う時代も終ったんやし、これからもiTunes Music Storeで曲を買うやろから、ウォークマン携帯で曲を聴くためにいちいち面倒なことやってられへんやろしなぁ。

って、メモリースティック PRO DUOの2GBって1万1500円もするんかよ。
これにウォークマン携帯買ったら、2万5000円超えるがな。
ってことは、iPod nanoの4GB買えるがな。



続きを読む
posted by ひ〜やん at 01:26 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・ネット

2006年06月12日

松本人志5年ぶりのコント作品「ザッサー」を見てみた

第2日本テレビで昨日より配信中の松本人志のコント「ザッサー」を見てみた。
大型旅客機のコントでなかなかおもしろかってんけど、松本人志の笑いをきちんと理解出来てる人向けのコントやなぁという感じがしたわ。
誰もが腹を抱えて大きく笑うということがない代わりに、小さな笑いが散りばめられてるというか、細かいところがおもしろいというか。
見る人によって評価が分かれやすいから有料なんやろね。
といっても210円やけど。
お金を払っても、松本人志の新作コントが見たいという人にとっては、オススメ。
松本人志の新作コントをお金を払ってまで見たくないという人には、オススメできないのかな。

ということで
第2日本テレビ


http://www.ntv.co.jp/dai2ntv/

続きを読む
posted by ひ〜やん at 20:28 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・ネット

ボーダフォン→ソフトバンクへ(BlogPet)

きのうソフトバンクで、ブランドに変更したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ピョンピョンピョン」が書きました。
posted by ひ〜やん at 11:57 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet

2006年06月03日

デスノートを買ってみた



有効期限が5月31日までの楽天ポイントが400ポイントほどあったので、デスノートの1巻を買ってみた。
この本は週刊少年ジャンプに連載されていた人気コミックで、ノートに書かれた人間は必ず死ぬというサスペンス物ですな。
ジャンプはたまに読んでたんやけど、こち亀とピューっと吹くジャガーしか読んでなかったんで、実のところ全く読んでなかったんやけど、映画化が決まったということで話題になっていたので試しに買ってみた。
読んでみた感じとしては確かにおもしろい。
心理描写とか絵とか細かく描けてる。
そやけど、誰も正体を知らない「L」ってのが、ゴルゴ13に頼むんやないんやからありえへんやん。
ん?Lの正体ってゴルゴ13なんか?
それやったら納得。
まだ1巻しか読んでないからなんとも言われへんけど、これからいろいろ分かってくるんですかね〜。

【予約】 DEATH NOTE HOW TO READ 13 初回限定特装版

【予約】 DEATH NOTE 全12巻セット
posted by ひ〜やん at 19:51 | 大阪 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

