2006年11月30日

20世紀少年、実写映画化決定



浦沢直樹作20世紀少年の22巻が発売されたので購入してみたんだが、帯に「2008年、第1部公開予定!! 実写映画化決定!!」の文字が。

HI360005-0001.JPG

そして中身を読み終わり、これで終わりなんかと納得しかけてると、裏表紙の帯にこんな文字が。

HI360006-0001.JPG

ともだちの正体まだ分かってないもんなって、まだ続ける気かいっ。
引っ張りよるなぁ。
posted by ひ〜やん at 20:47 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年11月26日

迷彩柄PSP同梱のメタル ギア ソリッド ポータブル オプス プレミアム パックが登場


PSP向けゲームソフト「メタル ギア ソリッド ポータブル オプス」に迷彩柄のPSP本体が同梱された「メタル ギア ソリッド ポータブル オプス プレミアム パック」が12月21日に発売されるそうです。
コナミスタイル限定版はちょっと高いから、通常版はちょっと欲しいな。

値段は2万9190円。
コナミスタイルではヘビ皮オリジナルケースとヘビ皮オリジナルストラップ、証明書が付いた限定版も発売。
メタル ギア ソリッド ポータブル オプスはメタルギアソリッド3から6年後の世界で、PSPの無線LAN機能を使って仲間を集めて新たなキャラクターを集め、集まった仲間で部隊を結成し対戦が可能なんだそうです。

コナミスタイル メタル ギア ソリッド ポータブル オプス

コナミスタイル メタル ギア ソリッド ポータブル オプス 限定版販売ページ

続きを読む
posted by ひ〜やん at 16:03 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ゲーム機

2006年11月24日

ソフトバンクモバイル「S!ベーシックパック」非契約ユーザー、ワンタッチで自動契約

「S!ベーシックパック」非契約ユーザー、ワンタッチで自動契約 ケータイWatch

ソフトバンクモバイルのゴールドプラン利用者でS!ベーシックパックを利用していない場合でも他社宛にメールを送ったり、Y!ボタンを押すと自動的にS!ベーシックパックを契約させられるというもの。
利用しないよう設定できるという話なんだけど、この前のauのエラーメッセージで110番通報が相次いだことなんかを考えると、知らない間にS!ベーシックパックを契約していたなんてことが普通に起きそう。
てか、ゴールドプランって契約時にはS!ベーシックパック強制加入じゃなかったっけ?
てことは、わざわざS!ベーシックパックを解約した人をもう1回使わせるという魂胆か。
まぁ、これも一連のソフトバンク商法ってやつなんですかね。

posted by ひ〜やん at 23:51 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ネタ

2006年11月23日

小笠原が巨人入り

小笠原が巨人入り 4年契約に「決めた」スポーツナビ

小笠原、巨人入りかぁ…。
いろいろ事情があったり、条件もいいから決めたんでしょうけど、残念やなぁ。
しっかし、日ハムは新庄が抜け、小笠原も抜けで戦力ダウンは必至やなこりゃ。
いい若手が出てきてくれればいいんだが。

posted by ひ〜やん at 00:04 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2006年11月22日

auの通信障害で110番に誤報

au携帯の通信障害で…110番に誤報6400件 SankeiWeb

auの携帯で通信障害が起きた際に、画面に「送信できませんでした(110)」と出たから110番に電話したってアホかーーーーーーー。
110番に電話したら警察に繋がるんくらい誰でも分かることで、電話した人は何を考えて電話したんだろう。
間違いなく何も考えてないな。
posted by ひ〜やん at 22:44 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ネタ

2006年11月17日

映画「ダ・ヴィンチ・コード」



あのベストセラー小説が遂に映画化ということで楽しみにしていたんやけど、映し出されているルーブル美術館は夜中やから暗すぎてよく分からないし、ストーリーは原作が長すぎたせいか端折ってるしで、イマイチな出来。
というか、メインの殺人事件の黒幕の登場が早すぎっ。
原作がめちゃくちゃ面白かっただけに残念な映画になってしまってるな。

posted by ひ〜やん at 19:18 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 観たDVD

2006年11月11日

映画「着信アリ Final」

昨今のイジメで自殺問題を扱ったホラー映画なんやけど、最初のうちは社会問題化しているテーマを扱っていてこの問題をどのように解決するのか興味があって見ていたんだが、回線をパンクさせPCをフリーズさせるためにメールを大量に送りつけるというのがどう考えてもおかしいっしょ。
つか、携帯やないんやから、そんなことでフリーズしないしPCも壊れないっしょ。
その辺りのシーンから完全に見る気を失くしてしまったのに、それが原因でPCのファンから火が出て爆発て…。
あ〜あ、やっちゃったなって感じです。

なんか最近、デスノート原作者の大場つぐみを名乗る人のブログで、メールがいっぱい来てメールボックスが溢れてPCがぶっ壊れたとかいう言い訳が書き込まれてるのを見たけど、この映画を見て思いついたんやろな〜。

続きを読む
posted by ひ〜やん at 22:09 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 観たDVD

小久保、復帰かぁ

小久保、ソフトへ=背番号9「骨を埋める」−プロ野球 スポーツナビ

巨人からFA宣言した小久保裕紀内野手が古巣ソフトバンクホークスと契約、背番号も9に決定したそうなんやけど、なんか複雑な気分やわ。
チームの精神的支柱として必要なん分かるけど、その分サードのポジションは完全に小久保で固定されてしまうわけやし、そうなると空いてるポジションは内野はセカンドだけになる。
セカンドのポジションを若手と本間で争う訳になるんやけど、今シーズン終盤は本多をずっと使っていたこともあって、来シーズンもほぼ本多で行きそうな予感。
ということで松田頑張れ。
posted by ひ〜やん at 18:47 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

映画「嫌われ松子の一生」

この秋、テレビドラマとしても放送されている「嫌われ松子の一生」。
この春、劇場公開された映画版のDVDのレンタルが開始されていたので借りて見てみた。
この映画って、松たか子が松子役だと思っていたのだが、見てみたら中谷美紀でびっくり。
どっこにも松たか子出てこえへん。
それはいいとしても、この作品ってミュージカル仕立てになっていてダンサーインザダークを意識したような感じになってて、ラストも同様になんで?なんで?なんでこんな奴らに殺されなあかんの?って感じになってるね。
明るい感じの映画にはなってるけど内容はものっすごい悲しい内容で、光ゲンジの内海が出てきたところ以外では泣けてくる。
特に最後の方はほんと悲しい話で、見終わった後になんともいえんような感じにさせてくれるというか。
ちなみにテレビ版同様、松子がトルコ(ソープ)嬢になるシーンがありますが、エロエロシーン全くナッシング。
ボニーピンクが出てるけど、ボニーピンクのエロエロシーンも全くナッシング。
見えないけどエロいんじゃなく、そもそもそんなシーン自体がないというか、うまくごまかしてるというか、そんな感じになってますな。
エロ抜きでもいい作品なんで、機会があったら見てみたらいいかも。

続きを読む
posted by ひ〜やん at 00:31 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 観たDVD

プレイステーション3発売

【PS3】プレイステーション3本体(20GB)  プレイステーション3 60GB[発売3週目以降入荷分予約]

11月11日にプレイステーション3が発売されるそうなんだけど、今からだと手に入らなさそうやね。
朝からゲーム屋さんとか家電量販店に並んでしか手に入りそうにない感じ。
欲しいソフトが発売されてから、買うかどうかゆっくり考えるか…。
急いで買っても、欲しいソフトがないと意味ないし。

続きを読む
posted by ひ〜やん at 00:00 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年11月10日

何気にチケットの値段が上がってるんですが

HI360086.JPG HI360085.JPG

オリックスバファローズオフィシャルファンクラブから、来年度の更新案内が送られてきた。
これまで「バファローズクラブ」という名称だったのが来年度から「Bs Club」に名称変更され、観戦チケットが全席割引になるのはいいが、何気にチケットの値段が値上げされてる。
いつもは京セラドーム大阪の内野自由席で観戦しているのだが、大人2,000円から2,400円に値上げ。
ファンクラブ会員に入ると大人1,000円だったのが、前売1,500円、当日1,500円に値上げされてる。
スカイマークスタジアムでも会員価格が同様に値上げされてるし、どういうこっちゃ。
今までの値段が安すぎたというのもあるけど、いきなりの値上げは勘弁ですよ。
posted by ひ〜やん at 20:31 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2006年11月09日

ブンブンサテライツって日本人やったんか…



今の今までUKかアメリカのバンドやと思ってた。
女優の須藤理彩の結婚相手の記事を読んで初めて知った。
何年も前からFMのラジオで流れてたし、歌詞も英語やったから、てっきり外国のバンドやと。
あんなにかっこいい音、日本人でも出せるんですね。
すげー。

posted by ひ〜やん at 00:25 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2006年11月08日

10月の携帯電話加入数発表

10月の携帯・PHS加入者数、MNP開始後もKDDIが純増トップ ケータイWatch

ドコモ 4万8000人プラス
au 20万600人プラス
ソフトバンクモバイル 2万3800プラス

携帯電話ポータビリティ(MNP)を利用した契約数

ドコモ 7万3000人マイナス
au 10万2000人プラス
ソフトバンク 3万1100人プラス
       5万5000人マイナス
     合計2万3900人マイナス

MNPを開始したのが10月24日なので、MNP開始後1週間分のデータとなるんやけど、予想通りauが一人勝ち状態になってますな。
3Gに限っては、通信方式の違いや周波数帯の違いで、auの方がエリアが広く繋がりやすいというのが今回の結果の要因なんでしょう。
posted by ひ〜やん at 22:42 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ネタ

2006年11月07日

オリックス谷が巨人へトレード

意識で巨人に貢献を オリ谷が1対2トレード スポーツナビ

谷といえば、ここ2年ほど調子が悪かったとはいえ、オリックスの看板選手ですよ。
その看板選手を放出するとは、驚いたというよりびっくらこいた。
来シーズンからオリックスの本拠地が大阪になるということで球団側が神戸色を消そうとしているのか、谷本人が望んでいたことなのかはよく分からないが、気分を一新してまた頑張って欲しいかなというのが正直なところ。

小久保は移籍を視野 FA有資格者手続き完了 スポーツナビ

古巣のソフトバンク(当時ダイエー)ホークスが小久保を狙ってるということなんやけど、今更戻って来られてもな〜っていうのが正直なところやったりする。
無償トレードという訳の分からん出て行き方したから、戻って来て欲しいという人の気持ちも分からなくはないんやけど、チーム自体が若手にシフトして行ってる状態の中で戻ってこられると、その分、若手が出てこれなくなってしまう訳やし。
でもまぁ、小久保もそんなに現役続けられへんやろから、引退するまでに1軍で活躍できる若手が出てきてくれたらええか。
ということで松田頑張れ。
posted by ひ〜やん at 21:22 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2006年11月06日

巨人の仁志が横浜へ

巨人・仁志が横浜へ 小田嶋と交換トレード スポーツナビ

血の入れ替えが必要だと清武球団代表が言ってるみたいやねんけど、生え抜きが活躍できる状況を作ってあげないとって、仁志ってもう35歳なんか…。
そしたら仕方ないか…。

横山、坪井らが参加 12球団合同トライアウト スポーツナビ

トライアウト合格で、1軍で活躍する選手も結構おるから、頑張って欲しいなと。

広島の黒田が残留表明 4年総額12億円で更改 スポーツナビ

セリーグ自体ほとんど見ないから、黒田がどれだけスゴいピッチャーなんか知らんねんけど、残留するのはええこっちゃ。
悩んだ結果、カープを選んだんやから頑張って欲しいなと。

小笠原が“サムライ流”にFA宣言 スポーツナビ

チームが札幌に移転してしまったため、家族を東京に残して単身赴任という事情があるからなのだそうだが、札幌の地に残ってこれからもパリーグを盛り上げて欲しいんやけどねぇ。
この人の去就だけはかなり気になる。
posted by ひ〜やん at 19:57 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2006年11月01日

ポケットモンスターパールを買ってきた

【新品】NDS ポケットモンスター ダイヤモンド 【新品】NDS ポケットモンスター パール

ポケットモンスターパールを買ってきたけど、めっさおもしろい。
ダイヤモンドとパールの2種類が発売されてるんだけど、持っているDS本体がパールホワイトなので、パールを選択。
最初に選ぶポケモンはポッチャマを選択してプレイしております。
まだやり始めたところなんで、まだよく分かってないけど、ハマりまくりそうやわ〜。

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール公式サイト
http://pokemon.kids.yahoo.co.jp/dp/

ポケットモンスター公式サイト
http://www.pokemon.co.jp/

ポケモンセンターオンライン
http://www.pokemoncenter-online.com/

ちなみにポケモンだいすきクラブでポケモンセンターオリジナル ニンテンドーDSliteディアルガ・バルキアエディションが11月16日に発売されるそうで、現在予約が受付けられています。
DS本体をまだ持っていないという人は、狙ってみたらいいかも。

続きを読む
posted by ひ〜やん at 21:40 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ゲーム機

KスタでINFOBAR2他コンセプトモデルを展示

Kスタに「INFOBAR2」ほか3つのコンセプトモデルが登場 ケータイWatch

東京の原宿にあるKDDIデザインスタジオで、INFOBAR2(インフォバーツー)、cypres(シプレ)、kaos(カオス)、vols(ボルズ)のコンセプトモデルが展示されてるそうなんやけど、どれもかっこいいな。
INFOBARは実際に使っていたことがあって、その後継機種がどんな感じになるか心配してたけど、これなら十分合格点。
というか、このデザインのまま市販されたら絶対買います。
でも良く見たら、前面にカメラがないのよね。
Rev.Aのサービスがもうすぐ始まるから、テレビ電話対応も想定して欲しかった…。
でも、これに近いものが市販されるのであれば、欲しくなるな〜。
いつくらいに市販してくれるんっしょ?
来年中には発売して欲しいな〜
posted by ひ〜やん at 00:29 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ネタ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

