2006年12月29日

Joshin WebでPS3、Wii、DSLiteの抽選販売があるそうで

ジョーシン電機のネットショップ「Joshin Web」でWii、プレイステーション3、ニンテンドーDS Liteの抽選販売が12月31日17時〜2007年1月3日16時59分まで行われるそうです。
抽選販売なので慌てなくてもいいそうなんですが、欲しい方は狙ってみてはいかがでしょう?
12月31日17時にトップページに応募バナーが表示されるそうです。

Joshin webicon
posted by ひ〜やん at 20:45 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ゲーム機

2006年12月27日

PS3が手に入りやすくなったようで

amazon.co.jpを覗いていると、PS3がよく入荷しているみたいで、割と手に入りやすくなってるみたいです。
オークションとかだと値段が高いみたいなんですが、amazon.co.jpで運良く入荷している時なんかだと定価で買えますし、ちょうど今も20GB、60GBどちらも手に入るようです。

20GBが49,980円。
60GBが62,980円。

欲しい方は購入されてみてはいかがでしょうか?



PLAYSTATION 3

PLAYSTATION 3
posted by ひ〜やん at 23:37 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年12月26日

ドラクエ8を買ったんだが






ドラクエ9がニンテンドーDSで発売されるという報道があったので、前作であるドラクエ8を買ってみたんだが、PS2の調子が悪くてイマイチ楽しめない。
フリーズしたりとかディスクを認識しないとか、メタルギアソリッド3をプレイしてからずっとそんな調子な訳だが、どうにかならんのかいな。
PSXも持ってるからそっちでやればいい話なんやけど、PSXは完全にハードディスクレコーダーとして使ってるし、立ち上げに時間が掛かるんで面倒くさい。

まぁ、そんなことはいいとして、ドラクエ8って3Dやねんね。
なんか目がグルグル回るんやけど。
しかも、すぐ死によるし。
ゲームを進めていくと慣れるんかな。
ゆっくりちょこちょく楽しんでみるか。


続きを読む
posted by ひ〜やん at 20:44 | 大阪 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

M−1グランプリ2006のレビューでも書こうと思ったが

半分寝てたのでほとんど記憶がない。
ハードディスクレコーダーに録画したが、まだ見てない…。
とりあえず覚えてる分だけでも。

ザ・プラン9
関西ではそこそこ知名度もある5人組なんだが、数年前からほとんど成長していない。
5人組ならではの漫才が出来ていないにも関わらず、決勝に残れたのが不思議。
M−1には出ない方が良かったのでは?

麒麟
去年よりも上手くなっているが、まだ魅力が出し切れていないように思える。
これが限界なのか、それともまだまだ伸びるかは本人達次第なのかなと。

変ホ長調
アマチュア初の決勝コンビ。
アマチュアだということを考慮すると、それなりにおもしろかったかなと。

フットボールアワー
2003年のチャンピオン。
安心して見られたけど、もうちょっと何かが欲しかった。

チュートリアル
去年のチャンピオン「ブラックマヨネーズ」と同期なんだが、去年のブラックマヨネーズ優勝がよほど悔しかったのか、頑張りはったなと。
彼らが優勝したのは実力があったからでしょう。

笑い飯
悪くはなかったんやけど、客を置いてけぼりにしてしまった感がある。
客層が若いから付いていけると踏んだんだろうけど、ネタのチョイスミスかな。

ライセンス
おもしろかったし悪くなかった。
こういうネタは嫌いじゃなかったけど、ぬるい感じがした。

POISON GIRL BANDとトータルテンボスはまだ見てないので評価のしようがないかな。

大会終了後、島田紳助氏が今回はレベルが低かったとコメントしたそうですが、飛び抜けておもしろいコンビがいなかった代わりに、飛び抜けておもしろくないコンビもいなかったように思える。
関東での視聴率18%、関西での視聴率31%というのがそれを物語っていて、今回はそつなく楽しめたんじゃないのかなと。

ま、そんなところなんかな〜。
posted by ひ〜やん at 20:11 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い

2006年12月22日

「嫌われ松子の一生」最終回

テレビドラマ化された嫌われ松子の一生。
最終回が放送されたんやけど、松子を殺害した犯人が映画版とは違うんやね。
映画版では、深夜に河川敷で遊んでた中学生が注意した松子を殺害したってなってたから、今回のドラマでも中学生達が出てきた時ヤバって思ったんやけど、ドラマ版は外人かいな。
銀行のATMを襲ってた外国人グループに出くわした故に殺害されるという、映画とは違った終わり方やったなと。
裏番組がDr.コトーの診療所やったから見てる人が少なかったんやろけど、映画版で描けなかった部分をじっくりと描いてるし、いいドラマやったなと。

今度はじっくりと原作を読もうかと思ったら、既に続編が出てるやん。
「ゴールデンタイム 続・嫌われ松子の一生」というタイトルで出てるやん。
松子は既に死んでしまってるんやけど、今度は誰にスポットが当ってるんやろ?と思ったら、甥の笙の物語かぁ。
ドラマでは姪になってて、しかも妊娠もして彼氏といい感じで終ってたけど、映画では甥でしかも彼女に逃げられてたから、その辺りにスポットを当ててみたって感じなんやね。
ちょっと読んでみたいな。

続きを読む
posted by ひ〜やん at 03:09 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

プロ野球、来季から再びプレーオフのアドバンテージが無しに

両リーグ統一が決め手に 合意後も迷い残る新制度 スポーツナビ

プロ野球「クライマックスシリーズ」の優勝アドバンテージが無しになり、去年、一昨年のようにシーズン中1位になったチームが、日本シリーズに出場できない可能性が出てきたと。
セリーグはアドバンテージ無し、パリーグはアドバンテージ有りで決まっていたのが、セリーグに歩調を合わせるために、これまで積み上げてきたものを無しにしたということのようなんやけど、正直、ふざけんなですよ。
去年、一昨年とポストシーズンゲーム1位のチームがプレーオフで敗れ去るという状況が続いて、やっとこさ改正されたのに元にもどす気かよ。
勢いがあるだけのチームが日本シリーズ出場ってのがおかしいから、やっとこさ改正された訳でしょ。
これで野球人気が復活すると思ったら大きな間違いで、こんなことしてたら逆に人気無くなるでしょ。
何考えてるんだ全く。
posted by ひ〜やん at 00:33 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2006年12月20日

カンニングの中島さんが死去

訃報:中島忠幸さん35歳=「カンニング」漫才師 毎日新聞

来年にも復帰するという話を聞いていただけに非常に残念。
まさか、亡くなってしまうとは…。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

posted by ひ〜やん at 22:41 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース

KDDI THE CARDを作ってみた

先月やったかな?KDDIからKDDI THE CARDを作ってみませんか?DMが送られてきたんで、ちょっと試しに作ってみてもいいかなと保険が充実しているUFJカードを申し込み。
先週の木曜日に申し込んだんやけど、本日、カードが送られてきた。

画像を貼ろうかと思ったが、サーバーの調子が悪く貼れないので、画像はまた今度。
ちなみにVISAで申し込んだんやけど、VISAのロゴは新ロゴでは無く従来のものだった。

同封されたパンフレットを読んで見たんだが、ショッピング保険の適用には条件があるそうで、ゴールドカードだと条件無しでショッピング保険が付帯するのだが、一般カードでは分割払いとリボルビング払いにしか適用されないそうだ。
ただし、楽Payに登録すればゴールドカード同様、支払い方法に関わらず保険が適用されるとのこと。
楽Payというのは、月々に支払う額を自分で決め、超えた金額は翌月以降に繰り越して支払うサービスなんだそうで、繰り越し分にはリボ払い手数料15%が別に掛かってくると。
指定金額は5000円以上5000円単位で10万円まで決められるので、上限の10万円に指定しておけば、日常での使用には問題なさそうやね。
大きな金額の買物にしか、カードを使わないという使い方には使えないのが残念やけど。


UFJカード
posted by ひ〜やん at 22:26 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年12月18日

PSXのリモコンがぶっ壊れたので

HI360008-0001.JPG

PSXのリモコンが壊れたので、ソニーに電話をしたら、修理はできないので買い換えてくださいとのこと。
仕方がないので大手家電量販店で注文。
5日ほどで到着。
1,680円やった。

ソニーさんによると、購入方法は3通りあるそうで

1、サービスセンターから直接発送。
ただし代引き手数料が1,000円ほど発生する。

2、近くのソニーサービスショップで注文。

3、家電量販店で取り寄せ。

なんだそうだ。

最近は高性能な学習リモコンなんてものが出てるけど、意外と高かったりするし純正の方がいいからこれで満足かな。




続きを読む
posted by ひ〜やん at 23:22 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

ホークスケータイが来春以降に登場

ソフトバンク、「ホークスケータイ」来春以降に発売 ケータイWatch

おっと思ったけど、ベースになる機種が未定。
販路、台数も未定。
おまけに待ち受け画面やメニュー画面、メール送受信画面も微妙…。
ソフトバンクモバイル自体が微妙っちゅや微妙やけど…。

福岡ソフトバンクホークスオフィシャルモデル「ホークスケータイ」登場

僕のケータイライフ

続きを読む
posted by ひ〜やん at 20:15 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ネタ

2006年12月17日

ヤマダのポイントが〜

ヤマダ電機の前を通りかかったので、来店ポイントだけでも貰っていこうかとポイントマシーンにカードを突っ込んだら、10ポイントしか付いてない。
以前は、最低でも100円分のポイントが貰えていたのに、どういうこっちゃと店の中に入ってみたら、一枚の貼り紙が。
来店ポイントは10ポイントからで、一度来店ポイントを貰ってから1000円以上の買物をすれば、もう一度来店ポイントが貰えるようにシステムが変更されたそうだ。
1日に2回、来店ポイントが貰えたって言っても20円やん。
ルーレットで当れば、それ以上の金額が貰えるんやろけど、当ることなんてめったにないし、1回で100円貰えた方がお得感は強いのに、なんでこんな変更するかな〜。
その分、商品の値段に反映してくれてたらええけど、そんなにめちゃめちゃ安いって訳でもないし、場合によってはヨドバシやビックの方が安いことあるし、ネットで買ったらもっと安いし…。
posted by ひ〜やん at 20:21 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年12月15日

ニンテンドーDS、DSliteの電源アダプタに不具合

「ニンテンドーDS」および「ニンテンドーDS Lite」
専用ACアダプタの一部不良発生についてのお詫びとお願い 任天堂プレスリリース


ニンテンドーDS、ニンテンドーDS Liteの専用アダプタの一部に不具合が見つかったそうです。
対象となるアダプタは、平成18年1月〜6月に出荷されたニンテンドーDS、平成18年7月〜10月出荷分のニンテンドーDS Liteに付属しているアダプタのプラグ側右下にJRCと印字されているもの。
既に無償交換も実施されているそうです。

うちにあるDSのアダプタをチェックしてみたところ、ZEBRAと刻印されていたのでセーフの模様。
とりあえず一安心。
対象商品をお持ちの方は、早急に連絡された方がよろしいかと。
続きを読む
posted by ひ〜やん at 19:31 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ゲーム機

松坂大輔、6年契約、5200万ドルで契約合意

松坂、破格の待遇 怪物が1億ドル動かす スポーツナビ

6年契約で総額60億円超かぁ
松坂もすごい評価のされようやな。
てことは年棒で言うたら10億超えてるんやん。
1年目から10億って、すっごいプレッシャーになりそうな気がするんやけどなぁ。
それだけ結果出さなあかんし、ファンサービスもせなあかんやろし、レッドソックス側からしたらグッズも売れてくれんと困るやろし。
それだけの結果が残せる選手なんやろけど、大変そうやな。
頑張ってや〜。


続きを読む
posted by ひ〜やん at 00:55 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2006年12月12日

ドラクエ9、ニンテンドーDSで登場

「ドラゴンクエストIX」ニンテンドーDSで登場 ITmedia +D

スクウェアエニックスは、「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」をニンテンドーDSで開発していると発表。
また、アーケード用カードゲームとして「ドラゴンクエスト モンスターバトルロード」の開発も発表。

実のところ、ドラクエって今まで1回もやったことないんやけど、DSで出るなら買ってもいいかなという感じ。
ま、やったことないからおもしろいのかつまらんのかが全く分からんのやけど、出る前に前作の8か12月28日に発売される「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」でもやってみておもしろければ買ってみるか。


続きを読む
posted by ひ〜やん at 21:37 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ゲーム機

2006年12月11日

M−1グランプリ2006決勝進出者決定

M−1グランプリ2006の決勝進出者が決定したそうです。

麒麟
ザ・プラン9
チュートリアル
トータルテンボス
フットボールアワー
変ホ長調
POISON GIRL BAND
笑い飯

の8組。
初決勝進出者はザ・プラン9と変ホ長調。
ザ・プラン9はコントや演劇もこなす5人組。
変ホ長調はOL2人組アマチュアのコンビなんだそうです。

今回は吉本ばっかで、麒麟か笑い飯を優勝させるための決勝戦になりそうな気がする。

M−1グランプリ2006
http://www.m-1gp.com/


続きを読む
posted by ひ〜やん at 22:54 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い

2006年12月09日

小久保の人的補償として吉武が巨人へ

FA宣言選手獲得に対する人的補償について 福岡ソフトバンクホークス

小久保がソフトバンクに来た代わりの人的補償として、吉武真太郎投手が巨人に行くことになったと。
吉武といえば中継ぎ投手でバンバン打たれるイメージが強いんで、巨人に行くことでどう化けるかやねぇ。
posted by ひ〜やん at 23:46 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

AppleStoreの福袋

Apple Store(Japan)
今年もAppleStoreの福袋が発売されるそうです。
このLucky Bagのお値段は税込み52500円。
合計11万円分相当の商品が入ってるそうで、12月7日〜26日の期間限定。
毎日先着10名のみの早いもの順。
お届け日は2007年1月2日。

実店舗のAppleStoreでの販売は1月2日。
無くなり次第、販売終了されるそうです。
posted by ひ〜やん at 20:20 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・ネット

北信越BCリーグ

今年、福岡ソフトバンクホークスを自由契約になった宮地克彦外野手が北信越BCリーグ「富山サンダーバーズ」のプレーイングコーチに就任したというニュースを見たんやけど、北信越BCリーグってなんじゃらほい?って感じで調べてみたら、石川県、富山県、新潟県、長野県をホームに置いたプロ野球の独立リーグのことなのね。
四国アイランドリーグの成功で、各地に独立リーグができつつあるということは聞いたことがあるんだが、本当に出来ていたのか。

石川県を本拠地に持つ石川ミリオンスターズ。
新潟県が本拠地の新潟アルビレックス。
富山県が本拠地の富山サンダーバーズ。
長野県が本拠地の信濃グランセローズ。

この4チームが年間72試合、4月〜10月の土、日、祝日に試合を行うそうで、来年の4月に開幕されるみたいです。
去年、四国アイランドリーグに観に行ったことがあるんやけど、あんな感じになるんですかね。
機会があれば一度、観に行ってみたいな。

北信越BCリーグ
http://www.j-b-m.jp/

石川ミリオンスターズ
http://www.ishikawa89.jp/

富山サンダーバーズ
http://t-thunderbirds.jp/

信濃グランセローズ
http://bcl.rc-r.com/

posted by ひ〜やん at 19:55 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2006年12月07日

ドコモ、D902iのバッテリーに不具合

ドコモ「D902i」などのバッテリーに異常発熱や破裂の恐れ──回収・交換を実施 ITmedia mobile

交換の対象となるバッテリーは、側面に「OKA」「OLA」「PAA」「PBA」「PCA」「PDA」「PEA」と書かれてあるもの。
対象者にはダイレクトメールを発送し、後日、問題のないバッテリーが送付されるそうです。
問題のバッテリーは三洋ジーエスソフトエナジー製のもので、製造工程上の問題により、電池内部の電極板が変形することがありそれが原因なんだとか。

今年の2月末に発売した端末が、今ごろ回収となるのはちょっと遅いような気がする…。
posted by ひ〜やん at 19:03 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ネタ

2006年12月06日

250GBの外付けHDDを買ってみた


現在使用しているPCのハードディスクの容量が20GBしかないので、デジカメで撮影した画像はPCに取り込んですぐにCDに焼いて保存したりしてるんだが、いちいち焼くのも面倒だしということで外付けハードディスクの購入を決断。
とりあえずアマゾンを覗いてみたら、バッファローの160GBの外付けハードディスクが1万202円で売られている。
これくらいの値段で外付けハードディスクが買えるならと注文しようと思ったんだが、よく見てみると250GBのものでも1万900円とあったので、それほど値段も変わらなくて250GBのものが買えるならと250GBの物を注文。
先ほど届いたので、使用感なんてものをちょろっと書いてみる。

電源が内蔵されているため、ACアダプタがない。
そのおかげで、コンセントに繋ぐ時の無駄なスペースがない。
本体にファンがないため、本体も小さめで騒音もあまりない。
そのせいで、本体は熱っぽい。
内蔵されているハードディスクのメーカーは発売時期によって違うそうなんだけど、購入したハードディスクのメーカーはウェスタンでした。
アクセス速度に関しては、USB1.1でUSBハブを使って接続しているにも関わらず、ストレス無く使えてるのでそれなりに早いんでしょう。
外付けハードディスク自体、初めて使うので早いんか遅いんか、よく分からなかったりする。
値段も値段ですし、それほど期待してなかった割には、今んとこ不満なしってとこですかね。

続きを読む
posted by ひ〜やん at 20:15 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・ネット

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

