2007年01月17日

ガンダム無双が出るそうなので

ガンダム無双がPS3で発売されるという発表があり、無双シリーズってなんじゃらほい?って感じだったんだが、たまたま戦国無双が中古で1,280円で売られていたので、試しに買ってみたんやけど意外と面白いね、これ。
バッサバッサと敵を切る爽快感みたいなのがあって、なかなか楽しい。
ただなぁ、画面に対してキャラクターが大きいから、敵を一瞬見失うことがあるのよね。
その辺りがちょっと残念。

このシリーズには三国無双とかいうのもあって、そっちは選べるキャラクターが多いといかいう話やから、中古で安ければそっちも1回やってみたいかなと。
ガンダム無双はPS3の値段が下がったら考えます。

続きを読む
posted by ひ〜やん at 19:58 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

auから新機種が発表されたが

au、MEDIA SKINやワンセグ6機種など10モデル発表 ケータイWatch

今回発表されたのは10機種

W51K
MEDIA SKIN
W51T
W52T
W51SH
W51SA
W51P
W51S
W51H
W51CA

そのうちワンセグに対応している機種が6機種。
JAVAに対応している機種がW51CA、W51H、W51SA、W51Sの4機種。
Rev.Aに対応している機種が0。

10機種も発表されたのはいいんだが、テレビ電話に対応している機種が全くない上に、JAVAに対応している機種が4機種しかない…。
MNPで好調だからと手を抜いているのか、それともやる気がないのか分からないが、W41Hからわざわざ機種変更するほどの物が出ていないのは残念。
夏モデルに期待だなこりゃ。

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2007/0116/


posted by ひ〜やん at 02:33 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ネタ

2007年01月14日

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

年末からガンプラ作りにハマっているのだが、逆襲のシャアのプラモがHGUCシリーズで出てへん。
昔に発売された1/144のシリーズのは今でも手に入るんやけど、色塗ったりするのがめんどくさいんで手を出すか出さまいか迷っているうちに、逆襲のシャアを再び見たくなってしまった。
TSUTAYAで借りてもよかってんけど、ネットで見られるDMMにもあったのでDMMのバンダイチャンネルで見てみることにする。

この映画は劇場公開時に映画館でも見てたし、数年前にテレビで放送された時も見たんやけど、内容のほとんどを忘れてて新鮮な気持ちで見れたのはいいんやけど、う〜んって感じ。
予備知識がないと楽しめないのよね。
機動戦士ガンダム、Ζガンダム、ガンダムΖΖを見てから見たら良かったんやけど、これだけ見たから何が何やらよく分かってないままアムロとシャアがって感じ。

というか、アムロって最初はリガズィに乗ってたのね。
完全にリガズィの存在を忘れてた。
posted by ひ〜やん at 23:19 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 観たDVD

2007年01月11日

iPodケータイiPhone発表

米Apple、GSM対応の“iPodケータイ”「iPhone」 ケータイWatch

遂に発表となったiPhone。
GSM/EDGE方式に対応ということで、日本での発売はなさげ。
アジア地区では2008年に発売されるということなんやけど、日本ではドコモとソフトバンクが採用しているW-CDMA方式と、auが採用しているCDMA2000方式しか存在していない為、もし日本で発売するとしたら、通信モジュールの変更が必要ということになりますな。

まぁでも、iPodの連続再生時間が16時間しか持たないようなので、iPodとして使うには厳しそうな気がする。

http://www.apple.com/iphone/
posted by ひ〜やん at 00:44 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ネタ

2007年01月08日

オリックス前川、ひき逃げで逮捕

オリックス:無期限の謹慎処分発表 前川ひき逃げ逮捕で 毎日新聞

オリックスバファローズの前川勝彦投手が7日、無免許ひき逃げ事件で逮捕されていたというニュースなんですけど、この選手はいったい何を考えてるんですかねぇ。
去年というか一昨年になるんか、阪神からオリックスに移籍してきて、期待してたんやけどねぇ。
無期限の謹慎処分ってなってるけど、復帰は恐らく無理やろなぁ。
残念やわ。
posted by ひ〜やん at 01:21 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球ネタ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

