2004年11月27日

アップルストアでiPodソックスを注文してみた

iPod miniが手に入ったがいいが、裸で持ち歩くのもあれなんでケースを探していたところ、Apple StoreiPod ソックスとかいうのがあったんで注文しようと手続きしてみたんやけど、アップルストアって分かりにくいっすね。
どこでどういう手続きしたらええんか、ほんま分かりにくい。
カートに追加までは簡単やねんけど、その後の画面がなぜか他に注文はありませんか?ってのがでっかく表示されて肝心のその後の注文画面が小さく表示されとる。
その小さい注文のとこから、チェックアウトかカートの編集を選ぶと次に進めるんやけど、次がこれまたどういう訳か秘密の質問とその答えを答える画面。
そんなん設定した記憶ないがなと思うと、ここで設定するようになってるのね。
一回設定したらそれでOKなんやけど、何のことか分からんから戸惑うがな。
支払いはコンビニ払いか銀行振り込み、クレジットカード払いが選べるんやけど、とりあえずウィルスバスターの更新手続きもコンビニ払いなんで、一緒に払ったらええわとコンビニ払いにしてみたところ、コンビニの払い込み郵送せなあかんからって今度は別のサイトで登録。
これは分かりやすかったけど、手続き多すぎるなぁ。
ということでコンビニの払い込み票が送られてくるの待ちなんやけど、アップルストアってほんま分かりにくい作りになってるというか、ややっこしいというか、残念やな。
一回登録してしまったら後は楽みたいなんやけど、これじゃ一見さんは逃げてしまいそうな気がする。
posted by ひ〜やん at 00:44 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | iPod mini
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1133348
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

iPod ソックス
Excerpt: 投票お願いします。 iPod ソックスです。少し笑ったのは、このソックスに他のハードウエアと同様な商品識別番号M9720G/Aがついている事。 MACお宝鑑定団 http://www.tcp-n..
Weblog: 美勇伝!地方人のモーニング娘。ファン活動
Tracked: 2004-11-27 21:52

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。