2006年03月25日

パリーグ本日開幕ということで順位を予想してみる

プロ野球 パシフィックリーグのペナントレースが、本日開幕するということで順位を予想してみる。

1位 福岡ソフトバンクホークス
2位 千葉ロッテマリーンズ
3位 オリックスバファローズ
4位 西武ライオンズ
5位 北海道日本ハムファイターズ
6位 東北楽天ゴールデンイーグルス

1位はロッテかどっちか迷ったけど、城島が抜けたとはいえ新人や若手が育ってきてるみたいやし、シーズン通してやとソフトバンクが有利かなと。
ロッテも、西岡、今江などええ選手いっぱいおるから、ロッテが優勝するかも知れんけど、ホークスファンなんでソフトバンクと予想してみる。
3位に予想してみたのが、オリックスバファローズ。
今年は、清原と中村ノリが加入。
実際、この2人がどこまでやれるか分からんけど、他の選手へのいい刺激にはなるんちゃうかなと。
お客さんが増えるから、選手もやる気出るやろうし。
4位、5位は置いておいて、最下位に予想してみたのが楽天イーグルス。
監督が野村に変わったからといって、そう簡単に強いチームが作れる訳ではなく、チーム自体が2年目ということで最下位にしてみた。
こんな感じで予想してみたけど、果たしてどうなるんやろか。

今日の試合は3試合。
日本ハム−楽天 札幌ドーム 13時〜
西武−オリックス インボイス 13時〜
ソフトバンク−千葉ロッテ Yahoo!ドーム 13時〜
なんだそうです。

インターネットライブ中継は、TV Bankでソフトバンク−ロッテ戦を中継するみたいで、楽しみやな。

TV Bank 福岡ソフトバンクホークスチャンネル
http://yahoo.tv-bank.com/ch00019/



posted by ひ〜やん at 01:16 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。