2006年05月03日

ローソンで野球のチケットを買ってみる

KIF_0230.JPG

野球を観に行くときはいつも球場で当日券を購入してるんやけど、ファンクラブ向けの売り場と入場口との距離が結構あって移動するのがめんどい。
しかも売り場に行列が出来ていて買うのに時間が掛かるので、今回はローソンで前売り券を買ってみた。
ローソンの中にあるチケット販売機のLoppiで買ってみたんやけど、手順が多くてこれもめんどい。
Loppiの端末で、画面をタッチ。
ローソンパスを持っていないので、「次へ」をタッチ。
「コンサート/演劇/スポーツ/ファンクラブ」をタッチ。
「各種会員向けスポーツ」をタッチ。
ファンクラブ名のところから、「バファローズクラブ」をタッチ。
会員番号12桁+誕生日4桁を入力。
対戦カードが掲載されているので、そこから欲しいチケットをタッチ。
対戦カードの中から行きたい日付をタッチ。
確認画面が出てきて、枚数を決定。
それで購入ができるのかと思いきや、今度は名前を入力しろと出てきて名前を入力すると、自宅の電話番号を入力。
確認画面が出てきて、やっとこさチケットの種類やら細かいことが書かれた紙が出てきて、それをレジに持って行って紙に名前を書いてやっとこさ発券される。

め、めちゃくちゃめんどい…。
ちゅうか、名前とか電話番号は別に入力せんでもええやん。
ローソンパスを持っていたら入力せんでええみたいやから、作ったらちょっとは楽になるみたいなんやけど、そのためだけにわざわざ作るのもな〜。
そやけど、当日券買うのに行列に並ぶよりかはよっぽどええし、いちいちファンクラブ専用のチケット売り場に行く必要ないから、こっちの方が楽っちゅや楽なんやけどねぇ。
クレジットカードも使えるからキャッシュレスで買えるし〜。
そやけど、もうちょっと楽にチケットを買う方法はないもんかね〜。

ということで、明日はオリックスバファローズx東北楽天イーグルス戦を楽しんでくる予定。
自由席やから、ええ席確保出来たらええな〜。
posted by ひ〜やん at 19:38 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

