2006年06月22日

SonicStageCPをダウンロードしてみた

普段はiTunesとiPod miniという組み合わせで音楽を楽しんでいるんだが、iPod miniのバッテリーの持ちが思わしくない。
毎日充電するのも面倒やし、ウォークマン携帯W42Sが登場したということで、試しにSonicStageCPをダウンロードしてみた。
使っているPCがVAIOということもあって、SonicStageのバージョン1を使ったことがあるんやけど、その頃と比べて軽くなってるし、使い勝手は格段に向上していて、iTunesよりもいい感じ。
そやけど、iTunes Music Storeで購入した曲はSonicStageCPでは聞けないのよね。
iTunes Music Storeで購入した曲をSonicStageCPで聞くには、一度CDに焼いて、焼いたCDをSonicStageCPに読み込ませる必要がある。
そりゃ、曲買ったらバックアップ用にCDに焼くけどさ、いちいちSonicStageに入れ直すのんって面倒やん。
著作権保護が掛かってるから仕方ないっちゅや仕方ないんやけど、この辺りもう少し使い勝手を考えて欲しかったかなと。

ということで、ウォークマン携帯W42Sを買うかどうかは、もうちょっとゆっくり考えてからにしようかなと。
CDで音楽を買う時代も終ったんやし、これからもiTunes Music Storeで曲を買うやろから、ウォークマン携帯で曲を聴くためにいちいち面倒なことやってられへんやろしなぁ。

って、メモリースティック PRO DUOの2GBって1万1500円もするんかよ。
これにウォークマン携帯買ったら、2万5000円超えるがな。
ってことは、iPod nanoの4GB買えるがな。





 iTunes Music Store(Japan)
posted by ひ〜やん at 01:26 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・ネット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

