2006年08月27日

DCR-2020PRO欲しい…

レイノックス DCR-2020PRO 【即納】高性能望遠レンズ 2.2X京セラFinecam M400Rというデジカメを使って、野球場でプレーする選手を撮ったりしてるんだが、球場によっては選手との距離が遠すぎてうまく撮影できないことがある。
もともとが光学10倍ズームのデジカメなので、これ以上の接写は無理かと思いきやレイノックスなるレンズメーカーのDCR-2020PROなるレンズが使用できるらしい。
このレンズは2.2倍ズームを可能としているので、Finecam M400Rの10倍ズームと合わせると22倍ズームが可能なんだそうだ。
使用するには別売りのレンズアダプタRT5249が必要となるんだけど、少しでも近づいた写真を撮影できるのはありがたい。

ただ、値段がちょっとお高め。
DCR-2020PROのお値段が20,379円。
レンズアダプタのRT5249が1,659円。
(写真屋さんドットコム価格)

デジカメそのものが2万以下で手に入っているので、レンズに2万以上掛けるのはどうなんやろかな〜って悩んでしまうのよね。
400万画素、光学10倍ズームのデジカメを2万以下で手に入れてしまったのもどうかと思うが、ちょっと考えてしまう。
でも、欲しい〜。

posted by ひ〜やん at 01:47 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(3) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22864966
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

Lexmark 10N0591 17+27 ブラック+カラー(エ
Excerpt: Lexmark 10N0591 17+27 ブラック+カラー(エコノミー) 2個パック 10N0591・DCR-2020PRO欲しい…・コンパクトカメラ用PLフィルター・PowerShot S3ISに..
Weblog: メーカーを極める
Tracked: 2007-10-01 11:20

Lexmark 17 エコノミーブラックカートリッ
Excerpt: 店の人お願い此の 17カートリジッジ3袋 貰いたい27カートリッジ2袋 お願い出来たら嬉しい レックスマークプリンタのインクカートリッジは、値段が高いことが常識になっているけど、詰め替え使用前提で考え..
Weblog: メーカーを極める
Tracked: 2008-02-05 17:00

X5
Excerpt: レックスマークは、プリンター本体は格安なものの、インクカートリッジが非常に高くなっています。通常の量販店等でも購入出来ないので、オンラインで定価で買うしか有りません。プリンターが安い分、インクリボンで..
Weblog: メーカーを極める
Tracked: 2008-02-27 20:29
×

