2006年10月24日

ソフトバンクモバイル新料金プラン「ゴールドプラン」

905SH 新規契約(全国)(SoftBankブランド)スーパーボーナス加入価格
ソフトバンクモバイルから通話0円メール0円の料金プラン「ゴールドプラン」が発表されたが、この料金プランはいくつか気を付けない点がある。
ソフトバンク同士の通話は無料となっているが、21時〜0時59分に関しては上限が設定されており1ヶ月最大200分を超えると30秒ごとに21円掛かる。
メール0円に関しても国内のSMSのみが適用となるだけで、海外宛のSMSもEメールも適用されない。
あくまでソフトバンク同士のショートメールのみってことですね。
基本料2,880円もソフトバンク大創業祭キャンペーン期間中の値段で、10月26日〜2007年1月15日までに加入していないと適用されず、それ以外の時期に加入した場合は月額9,600円掛かってしまう。
また、この料金プランに加入するには新スーパーボーナスの加入が必須条件になるが、新スーパーボーナスの詳細が明らかになっていない為、どのような条件になるかが不明なのも不安なところ。
現行の新スーパーボーナスは27ヶ月間に達しない状態で、解約したり機種変更をした場合に数万円支払う必要がある。
端末を月賦で購入する形になるので支払う必要があるんだが、この辺りが改善されていればいいんだが。

この料金プランは昼間しか通話をしないっていう人にとってはいいのかも知れないけど、夜の一番通話をする時間帯が定額になっていないところが注意が必要ですね。
posted by ひ〜やん at 00:52 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | 携帯ネタ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


Excerpt: ゴールドプランゴールドプランとは、ソフトバンクモバイルが提供する携帯電話の料金プランで、2006年10月26日より提供開始。携帯電話番号ポータビリティの導入前日の10月23日にオレンジ/ブループランと..
Weblog: ソフトバンクが好きなんです!
Tracked: 2007-09-13 16:32

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。