2005年04月14日

トラックバックとは?

トラックバックというものがイマイチよく分からんので、トラックバックの意味というのを少し調べてみたところ、
ウェブログ(ブログ)の機能の一つで、別のウェブログへリンクを張った際に、リンク先の相手に対してリンクを張ったことを通知する仕組みのこと。
IT用語辞典

ということなんだそうです。
同じような内容の記事を書いたからとか、キーワードが一致したからといってトラックバックを飛ばすのは間違いだったってことですね。
反省せなあかんわ。

ということで、今まではトラックバックが飛んできたらトラックバック返しをしたり(たまに間違えて別の記事を送ったり)、同じようなことを書いた記事にトラックバックを送ったりしてましたが、当ブログもしくは該当記事へのリンクの貼られていないブログからのトラックバックは全て削除させていただきます。
ご了承くださいませませ。

そしてコメントなんですが、「うちのブログに来てください」とか、「うちのHP見てください」というようなことを書かれた場合も、宣伝目的とみなして削除させていただきます。
こちらもご了承くださいませ。
posted by ひ〜やん at 01:17 | 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント
きょう、反省したよ♪
そしてひ〜やんはHPを了承された!
そしてきょうピョンピョンピョンがひ〜やんとバックしたかも。
もしくはここに目的とか了承しなかったー。
Posted by BlogPetの「ピョンピョンピョン」 at 2005年04月14日 10:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2946458
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。