2007年03月24日

パリーグ開幕ということで順位を予想してみる

本日、パリーグ開幕ということなので、順位を予想してみる。

1.福岡ソフトバンクホークス
2.西武ライオンズ
3.千葉ロッテマリーンズ
4.北海道日本ハムファイターズ
5.オリックスバファローズ
6.東北楽天ゴールデンイーグルス

多村、小久保の加入で戦力がアップしているのと、ピッチャーが揃っているということで、福岡ソフトバンクホークスが一位。
西武は松坂が抜けたが、若くていい選手がどんどん出てくるチームなので2位。
ロッテは去年はイマイチだったけど、元々ピッチャーがいいのとズレータ加入で3位辺りには来るだろうと予想。
日本ハムは新庄、小笠原、岡島が抜けたことでの戦力ダウンが響くだろうということで4位。
オリックスは新監督の実力がイマイチ見えてこないということで5位。
岡田とか若手選手が出てきてるから上手く行けば上位も狙えるかも。
楽天は田中が入ったとはいえ、まだ厳しいだろうということで最下位に予想してみた。

去年も予想したけど見事に外れてしまったので、今年も外れるような気がするんやけど、1位のソフトバンクは揺るぎないんじゃないかなという気がする。
西武も裏金問題がどのように響くか、日本ハムも新庄、小笠原が抜けたことがどう影響するかで結果も変わってくるやろうし、あくまで予想ということでってとこかなぁ。
posted by ひ〜やん at 02:48 | 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | 野球ネタ
この記事へのコメント
今シーズンソフトバンクに小久保が、はいってきて今シーズン、ずっと1位だったと思ったら、残念ながら3位ですね。もうちょっと頑張ってほしいなぁー
Posted by つはけんじ at 2007年06月18日 20:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36705134
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

