2005年11月17日

ポケモン不思議のダンジョン赤の救助隊を買ってきた


icon
ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊


本日発売のポケモン不思議のダンジョン赤の救助隊を早速購入してプレイしているんですが、今回のポケモンは今までのポケモンと違い、ポケモンが主人公なんやね。
ゲームを始める前にいくつかの質問があり、その質問に答えることでプレーヤーがどのポケモンになるか決まります。
そして、プレーヤーのポケモンのパートナーとなるポケモンは、10種類の中から自由に選べ、パートナーと共にポケモンを助ける仕事をしながら、ゲームを進めていくという内容になっております。
不思議のダンジョンというだけあって、ダンジョンの中を進むんやけど、ダンジョンのマップは毎回変わり、なかなか楽しめる感じですわ。
一つだけ不満があるとすれば、セーブするのにわざわざ基地の中のベッドに戻らないといけないという点か。
ダンジョンの中におるときはセーブでけへんから、ちょっとした時間が空いたときにプレーしようにもセーブできないと。
家庭用のゲーム機やないんやから、この辺りもう少し考えて作って欲しかったな。

ちなみに、ニンテンドーDS用のポケモン不思議のダンジョン青の救助隊との違いは、ほとんどないそうです。


icon
ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊
posted by ひ〜やん at 22:13 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯ゲーム機
この記事へのコメント
中断できるでしょ〜
青の救助隊は赤の救助隊と違って最初に面倒な注意事項が出ない。

Posted by K at 2006年01月14日 01:36
中断できますね〜
気がつかなかった…
Posted by ひ〜やん at 2006年01月14日 12:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9463456
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

