2006年12月26日

M−1グランプリ2006のレビューでも書こうと思ったが

半分寝てたのでほとんど記憶がない。
ハードディスクレコーダーに録画したが、まだ見てない…。
とりあえず覚えてる分だけでも。

ザ・プラン9
関西ではそこそこ知名度もある5人組なんだが、数年前からほとんど成長していない。
5人組ならではの漫才が出来ていないにも関わらず、決勝に残れたのが不思議。
M−1には出ない方が良かったのでは?

麒麟
去年よりも上手くなっているが、まだ魅力が出し切れていないように思える。
これが限界なのか、それともまだまだ伸びるかは本人達次第なのかなと。

変ホ長調
アマチュア初の決勝コンビ。
アマチュアだということを考慮すると、それなりにおもしろかったかなと。

フットボールアワー
2003年のチャンピオン。
安心して見られたけど、もうちょっと何かが欲しかった。

チュートリアル
去年のチャンピオン「ブラックマヨネーズ」と同期なんだが、去年のブラックマヨネーズ優勝がよほど悔しかったのか、頑張りはったなと。
彼らが優勝したのは実力があったからでしょう。

笑い飯
悪くはなかったんやけど、客を置いてけぼりにしてしまった感がある。
客層が若いから付いていけると踏んだんだろうけど、ネタのチョイスミスかな。

ライセンス
おもしろかったし悪くなかった。
こういうネタは嫌いじゃなかったけど、ぬるい感じがした。

POISON GIRL BANDとトータルテンボスはまだ見てないので評価のしようがないかな。

大会終了後、島田紳助氏が今回はレベルが低かったとコメントしたそうですが、飛び抜けておもしろいコンビがいなかった代わりに、飛び抜けておもしろくないコンビもいなかったように思える。
関東での視聴率18%、関西での視聴率31%というのがそれを物語っていて、今回はそつなく楽しめたんじゃないのかなと。

ま、そんなところなんかな〜。
posted by ひ〜やん at 20:11 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い

2006年12月11日

M−1グランプリ2006決勝進出者決定

M−1グランプリ2006の決勝進出者が決定したそうです。

麒麟
ザ・プラン9
チュートリアル
トータルテンボス
フットボールアワー
変ホ長調
POISON GIRL BAND
笑い飯

の8組。
初決勝進出者はザ・プラン9と変ホ長調。
ザ・プラン9はコントや演劇もこなす5人組。
変ホ長調はOL2人組アマチュアのコンビなんだそうです。

今回は吉本ばっかで、麒麟か笑い飯を優勝させるための決勝戦になりそうな気がする。

M−1グランプリ2006
http://www.m-1gp.com/


続きを読む
posted by ひ〜やん at 22:54 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い

2005年12月25日

M−1グランプリ2005、優勝はブラックマヨネーズ

ブラックマヨネーズのネタはこれまで見たことあるんやけど、今日は今までよりずば抜けておもしろかったなぁ。
というか、優勝するとは全く予想もしてなかった。
笑い飯も1回目のネタは上方お笑い大賞で見たけど、その時より良くなってたし、どちらが優勝しててもおかしくなかったけど、正統派漫才でこれだけ笑いが取れたブラマヨが優勝でいいのかなと。

HDDレコーダーに録画したんで、気が向いたらあとでM−1グランプリ2005全体の点数やら細かいこと書きます〜。

うめだ花月2周年記念DVD A級保存盤
へびいちご ビッキーズ FUJIWARA シャンプーハット 陣内智則 サバンナ

アール・アンド・シー
2005-12-07
売り上げランキング 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


うめだ花月2周年記念DVD 永久保存版
へびいちご ビッキーズ FUJIWARA シャンプーハット 陣内智則 サバンナ

アール・アンド・シー
2005-12-07
売り上げランキング 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ひ〜やん at 20:54 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い

2005年12月17日

第34回上方お笑い大賞

今年もこの季節に行われる上方お笑い大賞

話題賞
レイザーラモンHG
友近

最優秀技能賞
海原やすよ・ともこ
笑福亭三喬

特別功労賞
桂文枝
岡八郎
木川かえる
旭堂南陵
桂吉朝

審査員特別賞 
かしまし娘

最優秀新人賞
笑い飯

なすなかにし、アジアン、笑い飯、南海キャンディーズ、チョップリン、千鳥の6組のノミネートの中から笑い飯が選ばれた。

大賞
大木こだま・ひびき

ま、こんなもんなんすかねーという感じ。
posted by ひ〜やん at 22:24 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い

2005年12月13日

M−1グランプリ2005決勝進出者が決定

12月25日(日)18:30〜20:54まで行われる「M−1グランプリ2005決勝戦」出場者が発表された。

笑い飯
アジアン
南海キャンディーズ
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
品川庄司
タイムマシーン3号
麒麟
(出場順)

司会者
今田耕司
小池栄子

審査員
島田紳助
松本人志 
渡辺正行 
大竹まこと 
島田洋七 
ラサール石井
中田カウス

今年は前回までと違い、出場順の抽選会も行われたので、笑い飯がトップバッターに決定。

ということで、昨日発表されたM−1グランプリ決勝戦なんやけど、今年は千鳥がいてへんねんなぁ。
チュートリアルは2001年の決勝戦に登場しているから、4年ぶりの決勝戦進出。
アジアン、ブラックマヨネーズ、品川庄司、タイムマシーン3号の4組が初の決勝進出か。
正統派と言われる漫才師が多いなという印象やな。
誰が優勝するかは当日のネタを見ないことには分からん訳やけど、南海キャンディーズか麒麟が来るような気がする。

M−1グランプリ2005公式
http://www.m-1gp.com/


続きを読む
posted by ひ〜やん at 18:47 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い

2005年11月27日

M−1グランプリ2005の決勝戦は12月25日に決定


M-1グランプリ2004完全版〜いざ!M-1戦国時代へ“東京勢の逆襲”〜
icon
M−1グランプリ2005の決勝戦は、12月25日(日)18時30分〜21時まで行われるそうです。
場所は去年までと違いテレビ朝日内のスタジオで、敗者復活戦も神宮球場に開催場所を移す。

今年もM−1グランプリの季節がやってきたと思ったら、会場が変わってるやん。
若手お笑いブームやから、キャパの広い会場でやろうってことなんですかね〜。

敗者復活戦のチケットは12月1日より、チケットぴあ、ローソンチケットで発売されるそうです。

オートバックスM−1ブランプリ2005

オートバックスM−1ブランプリ2005 朝日放送

オートバックスドットコム
posted by ひ〜やん at 15:33 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い

2005年04月24日

ジャリズムのブログ、オープン

ジャリズム渡辺氏のBBS「ATSUMU IN THE SKY HIGH!」に渡辺氏がブログを始めたとの書き込みが。
どこやねんどこやねんと探し回ってたら、吉本興業社員 小川さんのブログにあった〜。
小川さんありがと〜。

ジャリズムのブログ案内所
http://my.casty.jp/jalism/
ジャリズム山下しげのり「山下今日のパッカー」http://my.casty.jp/shigenori_yamashita/index_blog1.html
ジャリズム渡辺鍾「世界のナベアツ」
http://my.casty.jp/atsumu_watanabe/index_blog1.html

早速、BlogLinesに登録。
彼らが心斎橋筋2丁目劇場で活躍してた頃からのファンなんで、これからが楽しみですわ。

posted by ひ〜やん at 01:17 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | お笑い

2005年04月04日

ウェブログを使ったテレビ番組「ブログタイプ」

4月9日夜11時からフジテレビで放送される「23」。
この番組の後半が「ブログタイプ」という新番組。
出演は青木さやか
ウェブログを再現ショートコメディ化して放送するそうです。

番組化されるブログの作者さんにはメールが恐らく行ってるでしょうから、メールが来ていないうちのブログは想定の範囲外ってことか…。
つか、フジテレビからアクセスがあった形跡すらないもんなぁ…。
ってよく考えたら、そないおもろいこと書いてないんやった。

ちなみに「23」の前半は「リチャードホール」
「ロバートホール」は関西でも放送されてた時期があったけど、「リチャードホール」は関西初お目見えなんで、とりあえず見ます。

フジテレビ「ブログタイプ」

フジテレビ「23」

フジテレビ「リチャードホール」

[4月9日2:58追記]
http://blogs.yahoo.co.jp/FRONT/TIEUP/FUJITV/blogtype.html
映像化されるのはYahoo!ブログのみになる模様。
なんじゃそらっ。

そして、青木さやか以外の出演者も4月8日に発表されております。
MEGUMI
大倉孝二
村上大樹
遠藤雄弥
村上淳
菅野美穂
posted by ひ〜やん at 01:12 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | お笑い

2005年02月20日

R−1ぐらんぷり2005 決勝戦

一人話芸ナンバー1を決める「R−1ぐらんぷり2005」の放送があったんで、その感想でも。
今年から優勝賞金が500万円に上がったのと、テレビ放送も関西ローカルから全国ネットになったせいか、セットにお金が掛かっております。
司会は、雨上がり決死隊と石川亜沙美。
決勝に残ったメンバーは次の8名。

長州小力
井上マー
ネゴシックス
中山功太
あべこうじ
ほっしゃん。
友近
ヒロシ

審査員は

伊東四朗
間寛平
大竹まこと
ダンカン
月亭八方

の5名。

去年より審査員が豪華になってるというか、今年はちゃんとお笑いの人が審査するのね。
去年まではなんでこの人が審査するん?って人ばっかやったから、今年は審査員にも力入れたっぽい。

続きを読む
posted by ひ〜やん at 19:16 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い

2005年01月06日

カンニング中島は白血病、懸命な闘病生活

カンニング中島は白血病、懸命な闘病生活 日刊スポーツ

去年末から緊急入院している漫才コンビ「カンニング」の中島忠幸さんの病名が良性の「急性リンパ球性白血病」であるということが明らかに。
去年の4月に結婚、9月に子供が生まれたばっかりやのに大変やな。
年内復帰を目指しているそうなんやけど、ほんま一日も早い復帰を祈っております。

カンニング プロフィール サンミュージック公式

カンニングのヘイ・ユウ・ブルース
カンニング 郷伍郎 バンバンバザール 福島康之

日本クラウン
2004-10-21
売り上げランキング 4,068

amazon.co.jpで詳しく見る
by G-Tools



カンニングの思い出づくり

BSフジ
2005-01-14
売り上げランキング 1,141

amazon.co.jpで詳しく見る
by G-Tools

posted by ひ〜やん at 21:50 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い

2004年12月26日

オートバックスM−1グランプリ2004決勝戦

今年の審査員は、
西川きよし
南原清隆
島田洋七
春風亭小朝
ラサール石井
大竹まこと
中田カウス
といったメンバーで、謹慎中の島田紳助が出ないのは仕方ないにしても、裏番組に相方が出演しているため松本人志が出ないのは残念。

決勝進出者は、
東京ダイナマイト
アンタッチャブル
タカアンドトシ
千鳥
トータルテンボス
南海キャンディーズ
ポイズンガールバンド
笑い飯
敗者復活戦勝者

去年は事前番組内で行われたが、今年は番組放送中にネタ順の抽選
去年と違って今年の決勝は緊迫感がないな。

抽選はアテネオリンピック レスリングで金メダルを取った吉田沙保里が行い
千鳥
タカアンドトシ
東京ダイナマイト
トータルテンボス
南海キャンディーズ
ポイズンガールバンド
笑い飯
アンタッチャブル
敗者復活戦勝者
という順番に決まる

今日はPSXで録画もしておいたので、見直しながら審査員の点数も書くのでちょっと長め

順位も追記しました。


続きを読む
posted by ひ〜やん at 21:59 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(18) | お笑い

2004年12月22日

M−1の審査員はいったい誰なんやろ…

キム兄の肩なで日記によりますと、今年のM−1グランプリのレポーターは去年に引き続き、木村祐一氏に決まったみたいですね。

審査員がまだ発表になっていないのが気になるんやけど、今年はいろいろあるみたいで、紳助氏は自粛中やし、松本人志氏は裏番組に相方の浜田雅功氏司会のジャンクスポーツがあるから出られないなんて話も出てるし、ほんま誰が審査するんやろか…。
PSXの番組表によると、事前番組にラサール石井氏が出演されるようなのでそのまま審査員になるとは思うんやけど、審査員に関しては未だ発表がないのが気になる…。
当日までのお楽しみってことなんですかね〜。

オートバックスM−1グランプリ公式サイト
posted by ひ〜やん at 05:03 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(3) | お笑い

2004年11月30日

笑い飯 M−1V逸なら解散!?

笑い飯 M−1V逸なら解散!? デイリースポーツ

M−1グランプリ2004の記者会見の席で、笑い飯の哲夫が言ったみたいなんですけど、笑い飯らしいというか哲夫らしいというか、いつものことやなという感じですな。

ということで、11月30日〜12月26日までパナソニックセンター東京の1Fアナトリウムという場所で、「決戦直前!M-1グランプリ2004 SPECIAL EVENT in パナソニックセンター東京」というイベントが行われているそうです。
M-1の全軌跡を一挙大公開するパネルコーナーや大会秘蔵映像が見られるビデオライブラリーコーナー、M-1観戦プレミアムチケットが当たるクイズラリーなんかが行われているそうで、12月18日には、はりけーんず ハリガネロック おはよう、12月19日には、はりけーんず COWCOW ブラザースが進行を行う優勝予想イベントが行われるそうです。
入場は無料なので、近くに住んでる人は行ってみたらいいかも。

オートバックスM−1グランプリ公式サイト
http://www.m-1gp.com/

オートバックスドットコム

マイク一本、一千万―ノンフィクション「M‐1グランプリ2003」
唐澤 和也

ぴあ
2004-03
売り上げランキング 50,307

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ひ〜やん at 23:42 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | お笑い

2004年11月29日

M−1グランプリ2004決勝進出者決定

東京ダイナマイト(オフィス北野)
アンタッチャブル(人力舎)
タカアンドトシ(吉本興業 東京)
千鳥(吉本興業 大阪)
トータルテンボス(吉本興業 東京)
南海キャンディーズ(吉本興業 大阪)
POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
笑い飯(吉本興業 大阪)

計8組

去年の決勝進出者で今年も残っているのは、笑い飯、千鳥、アンタッチャブルの3組のみ。
笑い飯、千鳥、アンタッチャブル、南海キャンディーズは残るやろなって思ってたけど、他は意外なメンバーが残っているなという印象。

決勝は12月26日午後6時30分からで、司会は今田耕司、西川きよし、井上和香。

オートバックスM-1グランプリ2004 公式
http://www.m-1gp.com/

オートバックスM-1グランプリ2004 朝日放送
http://www.asahi.co.jp/m1gp/

オートバックスドットコム

M-1グランプリ2003
フットボールアワー 2丁拳銃 麒麟 笑い飯 アメリカザリガニ アンタッチャブル

コロムビアミュージックエンタテインメント
2004-07-14
売り上げランキング 2,520

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ひ〜やん at 16:21 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | お笑い

2004年11月19日

空想深夜番組 どエンゼル

笑い飯、コント特盛り!! 読売テレビ27日「空想深夜番組―」〜スポニチアネックス Osaka〜

笑い飯のコント番組っすね。
27日の深夜に放送。
YOU130Rの板尾創路古田新太がゲストで、南海キャンディーズ中山功太ネゴシックスが出演。
倉本美津留氏が構成を担当。
27日の午前中に、KABA.レンジャーも放送されるそうで、来週の土曜が楽しみやわ。

りえむら 関西テレビ

金曜の深夜に、関西テレビで放送されている「りえむら」にも、笑い飯が登場するそうです。
放送は明日の深夜。
トーク番組やから、どんなボケが出てくるのか分からんけど、こっちも楽しみですな。

新風baseよしもと ネタトウタ 2004

アール・アンド・シー・ジャパン
2004-12-15
売り上げランキング 385

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ひ〜やん at 00:09 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い

2004年11月06日

速報!M1グランプリへの道

本日の深夜1時30分より「速報!M1グランプリへの道」の放送が開始されます。
放送局はM−1グランプリと同じ朝日放送。
百万馬力枠での放送。

今日の放送は、2回戦総集編と前年の覇者フットボールアワーへのインタビュー、麒麟240秒のドラマだそうです。

司会は前年の「速報!M1グランプリへの道」と同じく、中田なおき、加藤明子アナウンサー。
リポーターは喜多ゆかりアナウンサー。

この番組って関西ローカルなんかな?

ということで

オートバックス M−1グランプリ2004 〜朝日放送〜

オートバックス M−1グランプリ2004 公式サイト

オートバックスドットコム


M−1グランプリ関連商品 Amazon.co.jp
posted by ひ〜やん at 23:59 | 大阪 | Comment(2) | TrackBack(1) | お笑い

2004年11月03日

インパルス板倉俊之がYahoo!チャットに登場

星新一原作のアニメーション「きまぐれロボット」がYahoo!動画で配信されているのに伴い、主人公の博士役を演じているインパルスの板倉俊之さんが、11月16日22時〜23時のYahoo!チャットイベントに登場するそうです。
Yahoo!チャットイベントって、前に広末涼子とか高田延彦とかも登場してるんやけど、お笑いの人って今回が初めてちゃうんかな?


詳細は

「きまぐれロボット」アニメ化記念チャットイベント

Yahoo!チャット

そういや、かなり前に某若手芸人が普通にチャットしてるのん見かけたことあったな。
posted by ひ〜やん at 01:37 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い

2004年10月23日

M1グランプリへの道 まっすぐいこおぜ!

主演 佐田正樹(バッドボーイズ) 大谷ノブヒコ(ダイノジ)でM1グランプリを題材にした映画が製作されたそうです。
以前から噂は聞いていたんですが、ドキュメンタリー映画ではないようですね。
って佐田正樹って元暴走族総長やった子ちゃうん?
すごいキャスティングやな。
これをきっかけに上に行って欲しいと思いますです。
2004年12月4日よりテアトル新宿でレイトショー
詳細は、http://www.m-1massugu.com/

大阪でもやってくれたら見に行くのにな〜。

M-1グランプリへの道 ~まっすぐいこおぜ !~ 起承の一

GPミュージアムソフト
2005-02-25
売り上げランキング 3,486

amazon.co.jpで詳しく見る
by G-Tools
posted by ひ〜やん at 01:36 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い

2004年10月21日

バッファロー吾郎の23時間半ライブ

バッファロー吾郎 木村さんのHP「ホームラン寄席」を見ていたら、ライブの告知があったのでご紹介。
バッファロー吾郎23時間半ライブ 〜再入場OKなんです〜というライブが、2004年12月20日20時より21日19時30分まで行われるそうです。
会場は、Zepp Osaka。
出演は、バッファロー吾郎、おもしろ芸人多数、山里亮太。
入場料は、前売8656円(別途ドリンク代として500円要)。
18歳未満入場不可。
チケットは、ぴあ、ローソン、CN、イープラスで、11月7日発売開始。
詳細はhttp://bg23.com/で。

見に行きたいんやけど、年末のそれも平日やからなぁ。
無理そう。


ダイナマイト関西 ~全日本大喜利王決定トーナメント大会~
ケンドー・コバヤシ 河本準一 竹若元博



アール・アンド・シー・ジャパン
2003-11-26
売り上げランキング 1,788

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ひ〜やん at 02:46 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | お笑い

2004年06月12日

ジャリズム

来週放送の笑いの金メダル、関西では明日っていうか日付的には今日放送されるやりにげコージーにジャリズムが登場するそうで、いよいよ本格的に再始動という感じですな。
ジャリズムの存在を知ったのはもう10年以上前で、当時は千原兄弟と共に心斎橋筋2丁目劇場で活躍。
2丁目ブームを巻き起こしたんやけど、東京に進出してからはパッとせず。
解散という経緯があったんやけど、こうやってまた活動してくれるのは、嬉しいっすね。
また、あの頃に負けない笑いを作り出して欲しいなと思う。
posted by ひ〜やん at 00:57 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

