2006年11月09日

ブンブンサテライツって日本人やったんか…



今の今までUKかアメリカのバンドやと思ってた。
女優の須藤理彩の結婚相手の記事を読んで初めて知った。
何年も前からFMのラジオで流れてたし、歌詞も英語やったから、てっきり外国のバンドやと。
あんなにかっこいい音、日本人でも出せるんですね。
すげー。

posted by ひ〜やん at 00:25 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2006年06月26日

クエスチョン・オブ・オナー

ワールドカップ真っ盛りでワールドカップ関連のテレビ番組を見ていると必ずと言って掛かってる曲が、トヨタマークXのCMソングにもなっている曲。
ちょっとこの曲だけ欲しいなと思い、itunes Music Storeを覗いてたらあったあった。
サラ・ブライトマンのクエスチョン・オブ・オナーって曲なんやね。
この曲は10年ほど前に発表されたそうなんやけど、今頃になってめちゃめちゃ掛かってるんやね。


Sarah Brightman - クエスチョン・オブ・オナー - ア・クエスチョン・オブ・オナー


ということで買ってみたんやけど、テレビで使われてる部分って中盤あたりからやから、前半めっさ違和感あったがな。
でも、聞いてるうちにこの前半があるから後半がええんやなと納得。
この曲だけ聴きたかったらitunes Music Storeで買ったけど、パッケージ化されたCDも売っていて、コンビレーションアルバムに収録されていたり、シングルカットもされていたりするそうです。

posted by ひ〜やん at 00:56 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2006年05月15日

ウクレレ・ウルトラマン

iTunes Music Storeを見てたら、おもしろそうなのを見つけた。
「ウクレレ・ウルトラマン」
ウルトラマンの曲をウクレレで演奏しているアルバムなんやけど、楽しいもん作りはったよなぁ。
聞いてるうちに脱力感が出てきて、リラックスしてくるわ。
そういや、これのスターウォーズのバージョンも前にあったな。
あれもおもしろかったけど、これもなかなかおもろいわ。

パッケージのCDやったらそれなりの値段するけど、iTunes Music Storeでやったら1500円やから、iPod持ってる人とかやったらiTunes Music Storeで買うといいかも。

↓をクリックするとiTunesが立ち上がり「ウクレレ・ウルトラマン」のページに飛びます。

ウクレレ・ウルトラマン


ipodacs_224-100.gif

posted by ひ〜やん at 21:25 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2005年04月02日

TOWA TEI/FLASH

フラッシュ
フラッシュ
posted with amazlet at 05.04.02
テイ・トウワ
V2レコーズジャパン/コロムビアミュージックエンタテインメント (2005/04/02)
売り上げランキング: 34
通常24時間以内に発送

テイトウワ名義としては6年ぶりとなるアルバム「FLASH」が本日発売。
セブンアンドワイで予約してたので、めでたく購入。
早速、聴いておりますがカッコエエ〜。
SRTM名義で出ていた前作とはまた違った感じで、気持ちエエ〜。
カイリーミノーグが歌ってるキューピーCM曲の「SOMETIME SAMURAI」もええし、ダイキンエアコンCM曲の「DIFFERENT NUNU」もカッコええ。
そして、MY携帯「INFOBAR」の曲「RED CARP JUMBO」もカッコええ〜。
ほんま一家に一枚やな。
そして、このCDはキーディスクとなっていて、こちらにアクセスするとボーナストラック3曲、壁紙3枚、写真集がDLできるようになっとります。
ボーナストラックは以下の3曲
Milkyway(Extended New Folk Mix)
Melodypella
Sometime Karaoke
これもまたエエ感じ。
KIF_0284.JPG

ということで
テイトウワ公式
http://www.towatei.com/

V2レコードによるテイトウワ公式サイト
http://www.v2records.co.jp/towatei

【4月3日22:43追記】
魔法の洋楽にて、「FLASH」の携帯電話向け「着うた」も配信されています。
ドコモ
http://my.tosp.co.jp/
au
http://ms.tosp.co.jp/

INFOBARユーザーなので、早速「RED CARP JUMBO」をDL。
音量最大にしたら音がちょっと割れてるような気がするけど、今までこの機種に合う着うたがなかったので満足やわ。
ちなみにTHE NACKのカバー「MySharona」も、着うたになっております。
他の端末使ってる人やったら、こっちの方が着うたにはいいかも。
posted by ひ〜やん at 20:39 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2005年03月24日

NewOrder/WAITING FOR THE SIRENCE'CALL


ウェイティング・フォー・ザ・サイレンズ・コール
iconニューオーダーのニューアルバム「ウェイティング・フォー・ザ・サイレンズ・コール」の日本国内盤が、本日発売なので早速購入して聞いております。
1曲目のWHO’S JOEって、ひょっとして明日のジョーの矢吹丈のことけ?
どさ回りしているジョーを待ち続けている丹下段平の気持ちを歌った曲かと思ってんけど、関係ないよな?
そんなことはどうでもいいとして、このアルバムで一番注目したいのはASIAN KUNG-FU GENERATIONの後藤正文氏が作詞した「Krafty」の日本語版でしょうか。
日本語を喋れないサムナーが歌っているので違和感アリアリやけど、それはそれで味があるといいましょうか、セインカミュがカラオケ歌ってるみたいといいましょうか、やっぱり英語の方がいいといいましょうか。
でも、まぁ、こうやって日本語に挑戦してくれたというのは評価できるんじゃいないのかなと。
そんな感じでございます。
ちなみに、「Krafty」の日本語版は国内盤オンリーでございます。
輸入盤には入っておりませんので、購入されるときはご注意を。
posted by ひ〜やん at 21:09 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2005年03月03日

New Orderのニューアルバム「Waiting For The Sirens Call」の発売日

New Orderのニューアルバム「Waiting For The Sirens Call」が3月24日に日本先行発売。
日本盤のボーナストラックには、ASIAN KUNG-FU GENERATIONの後藤正文が作詞した「Krafty」の日本語バージョンが収録されているそうです。
New Orderは、昔よう聞いたなぁと思ったら4年ぶりのアルバムなんやね。
ワーナーの公式サイトでは期間限定で「Krafty」の試聴ができます。


アジカンがニュー・オーダー新作に日本語詞で参加! BARKS



Waiting For The Sirens Call
ニュー・オーダー

ワーナーミュージック・ジャパン
2005-03-24
売り上げランキング 157

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ひ〜やん at 20:15 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2005年03月02日

the Chemical Brothers Push The Button


プッシュ・ザ・ボタン(CCCD)ケミカル・ブラザーズ
icon1月13日に発売されたケミカルブラザーズのプッシュ・ザ・ボタン。
今まで発売されてるの知らなかったので、急遽購入。
大型のCDショップに行かないと売ってないんやけど、行くのん面倒なんでセブンアンドワイで先月の27日に注文。
セブンアンドワイやと、コンビニのセブンイレブンで受け取れるので、先ほど受け取って参りました。
ネット通販でもセブンイレブン受け取りやと、代引きでも手数料掛かれへんから便利やね。
そやけど輸入盤置いてないから、輸入盤欲しい人やったらアマゾンの方が便利か。
ということで、本日購入したケミカルブラザーズのCDなんですが、国内盤なんでコピーコントロールCDでございます。
CCCDっちゅうやつやね。
CCCDでも、PCで再生できるしコピーも簡単にできるのに、なんでこんな面倒なモンで出すかな〜。
ま、そんなことはええんやけど聞いてみた感想としては、ケミカルブラザーズってこんなんやったっけ?
もっとトゲトゲしてへんかったっけ?
えらい聞きやすいし、ボーカルの入った曲がやたら多いけど、2人の身に何かあったん?
こういうの結構好きやからかまへんけど、びっくりしたがな。
それくらいポップになっとりますな。
posted by ひ〜やん at 19:36 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2004年12月23日

Different Nu Nuの発売日は12月25日

以前にも書いた、テイトウワ氏のアナログ盤「Different Nu Nu」の発売日が12月25日に決まったようです。
この曲はダイキンエアコンCM曲として流れていたもので、カップリングはatomによるリミックス。
ピクチャーレコードで1000枚限定販売。
TOWER RECORDS、HMV、DISK UNION、CISCO、DMR、MANHATTAN、JET SET、TECHNIQUE、ULTRA、バナナレコード栄店、他で取り扱い予定。
お値段は税込み1,575円なんだそうです。

アナログ盤やねんなぁ。
プレーヤー持ってへんがな。
4月6日発売のニューアルバムまで待つか…。
Different Nu Nu聴きてぇ〜。

TOWA TEI.com
posted by ひ〜やん at 05:49 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2004年12月17日

テイトウワのニューアルバムは2005年4月6日発売

Deeeliteの頃から好きで、以前にもこのブログでちょろっと触れたことのあるテイトウワ氏のニューアルバム「FLASH」は4月6日発売に決定したみたいですね。
OLYMPUS m:robe, DAIKIN, au INFOBAR, MITSUBISHI J-D08の曲もフルバージョンで収録されているそうなので楽しみなんやけど、なぜにV2records?
いろいろ事情あるんやろけど、ほんまレコード会社ころころ変わりはるなぁ。
ビジュアルブック「LOOK」も同時発売なんだそうです。
それと、アナログ盤のDifferent Nu Nuも今月中に発売されるそうで、テイトウワ氏の公式サイトのメーリングクラブに入ってたら詳細情報が入ってくるそうです。
そういやメーリングクラブって前に入ってたような気がする…。
かなり前のことやから記憶がかなりええ加減なんですけど…。
まぁメール来てないところを見ると入ってないんやろな。

[訂正 2月3日] 発売日が4月2日に変更されたそうです


Flash



TOWA TEI公式

V2 Records Japan

フラッシュ
テイ・トウワ

V2レコーズジャパン/コロムビアミュージックエンタテインメント
2005-04-02
売り上げランキング 2,033

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ひ〜やん at 05:15 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2004年11月23日

ライヴエイド

1985年6月13日に行われたライヴエイドが、20年の月日を経て2004年11月17日にDVD発売されたそうです。
1985年といえば、当時小学生。
テレビのニュースかなんかで、チラっと見たような気がする。
出演しているメンバーも豪華で、U2、スティング、デヴィッド・ボウイ、エルトン・ジョン、ジョージ・マイケル、ザ・フー、マドンナ、クイーン、ポール・マッカートニー、フィル・コリンズ、ミック・ジャガー、ティナ・ターナー、エリック・クラプトン、デュラン・デュラン、ニール・ヤング、オジー・オズボーン&ブラック・サバス、スパンダー・バレエ、ダイアー・ストレイツ、ポール・ウェラー、シャーデー、ポール・ヤング、アダム・アント、ブームタウン・ラッツ、カーズ、ブライアン・フェリー、ブライアン・アダムス、トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズ、ウルトラヴォックス、Run DMC、B.B.キング、INXS、ボブ・ディラン、キース・リチャーズ、ロン・ウッド、ジョーン・バエズ、エディ・ケンドリックス、デヴィッド・ラフィン、クロスビー・スティルス&ナッシュ、ビーチ・ボーイズ、ジューダス・プリースト、ニック・カーショウ、スタイル・カウンシル、シンプル・マインズ、トンプソン・ツインズ、ナイル・ロジャース、ホール&オーツ、ステイタス・クォー、プリテンダーズ、エルヴィス・コステロ、ハワード・ジョーンズ、テディ・ペンダーグラス、アリソン・モイエ、ケニー・ロギンスなんだそうです。
めっさ見たい……。
というか豪華すぎ。
ワーナーの公式サイトで、一部の動画が見れるんで見てみたんやけど、みんな若っ。
そら、20年前やねんから若いわな。
DVD4枚組みで初回限定版は9990円。
ドゥ・ゼイ・ノウ・イッツ・クリスマスもウィアーザワールドも、しっかり収録されております。

ライヴ・エイド(初回)

ワーナーミュージック・ジャパン
2004-11-17
売り上げランキング 5

amazon.co.jpで買う
by G-Tools


ライブエイド ワーナーミュージックジャパン
posted by ひ〜やん at 19:45 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽

2004年11月17日

U2//HOW DISMANTLE AN ATOMIC BOMB

ハウ・トゥ・ディスマントル・アン・アトミック・ボム
U2

ユニバーサルミュージック
2004-11-17
売り上げランキング 145

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


U2のニューアルバム、HOW DISMANTLE AN ATOMIC BOMB
が本日発売なので、早速、買って来ましたよ。
買いに行ったら、DVD付きのも、DVD+本付きのも売り切れ。
通常版も1枚しか売ってなかったから、通常版を購入。
早速、聞いてみたんやけど、昔のU2の作品と比べると、えらい聞きやすくなってんな。
ちなみに、ボーナストラックとして12曲目に収録されている、FAST CARSは日本版とUK版のみなんだそうです。

ドゥ・ゼイ・ノウ・イッツ・クリスマス?

ユニバーサルインターナショナル
2004-12-22
売り上げランキング 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


U2のボノ繋がりで、もう1ネタ。
バンドエイド20のDo They Know It’s Christmasなんですが、発売日が決まったみたいですね。

バンド・エイド20、トム・ヨークも参加(BARKS) 〜Yahoo!ニュース

こちらでは、11月29日。
いい肉の日になっていますが、Amazon.co.jpでは12月22日。
どっちやね〜ん。

BARKS

バンド・エイド20、トム・ヨークも参加

バンド・エイド20、誰がどのパートを歌った?

バンド・エイド20、こぼれ話 パート1

バンド・エイド、こぼれ話 パート2
posted by ひ〜やん at 21:36 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(2) | 音楽

2004年11月15日

U2のニューシングル、本日発売

ヴァーティゴ
U2

ユニバーサルインターナショナル
2004-11-15
売り上げランキング 347

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


iPodのCMで話題になっている、ヴァーティゴのシングルが本日発売。
タイトル曲を含むアルバム、ハウ・トゥ・ディスマントル・アン・アトミック・ボムは17日発売。

ハウ・トゥ・ディスマントル・アン・アトミック・ボム (DVD付 初回限定盤)
U2

ユニバーサルミュージック
2004-11-17
売り上げランキング 5

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


DVDは12月22日発売なんだそうです。

ヴァーティゴ

ユニバーサルインターナショナル
2004-12-22
売り上げランキング 3,451

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アルバム、ハウ・トゥ・ディスマントル・アン・アトミック・ボムを買う予定なんですが、DVD付きやらDVD+本付きやらいろいろあってややこしいな。
どれ買ったらええんか分からんから、CDだけのを買うつもり。
輸入盤買おうかと思ったんやけど、日本先行発売やから輸入盤の発売は遅れるんやな。
国内盤買うか…。
iPod miniに転送して聴きまくってやる〜。

ちなみに、Yahoo!ミュージックでアルバムの試聴が可能。
ヴァーティゴのPVも見れます。

U2公式 ユニバーサルミュージック

U2 OFFICIAL WEB SITE (英語)

U2FC JAPAN
posted by ひ〜やん at 16:46 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2004年10月23日

バンドエイド復活

オアシスのノエルとブラーのデイモンがコラボ?新生バンド・エイドの詳細 〜MTV NEWS〜

20年前、Do They Know It’s Christmasをリリースして以来活動していなかった、当時の有名アーティストばかりを集めた、バンドエイドが復活するそうです。
今回はなんとオアシスのノエルギャラガー、ブラーのデイモンアルバーンが参加するそうで、すごいことになってますな〜。
今後2週間以内にレコーディングをスタートするとのことで、発売が楽しみっすね。

Do They Know Its Christmas?
Band Aid 20

Mercury
2004-11-29
売り上げランキング 50

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


<当ブログ内での関連記事>

U2//HOW DISMANTLE AN ATOMIC BOMB

ライヴエイド

バンドエイド20のDo They Know It's Christmas?が着うたに
posted by ひ〜やん at 00:47 | 大阪 ☀ | Comment(6) | TrackBack(3) | 音楽

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

