2008年03月05日

映画「キャプテン」


ちばあきお原作のアニメにもなった野球コミックの「キャプテン」が実写映画化。
そのDVDが発売されたので、見てみた。
原作も読んでいたし、アニメもリアルタイムで見ていたので、実写は不安だったんだが、きちんとツボは押さえられていて、伝えようとしていることは原作と同じくきちんと伝えられている。
時間が限られているので、谷口が転校してきたのが原作では中学2年なのに対し3年となり、キャプテンになる経緯も原作とは違うが、努力することの大切さはきちんと描かれているし、うまくまとめてあげているなという印象。
ラストの青葉中との決勝戦のところは違って、再戦、全国大会優勝にはならないんですけど、それはそれで映画にしちゃうと長くなっちゃうし、仕方がないのかなという部分はあったりする。
ちなみにキャストも若干変更されていて、顧問役で小林麻央が出てきますが、格好が白いパンツなので、目を懲らしてよく見ると中のパンツが透けていますが、そのことは見なかったことにしておきましょう。
posted by ひ〜やん at 02:31 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 観たDVD

2007年03月20日

日本沈没と日本以外全部沈没



TSUTAYAに行ったら日本以外全部沈没という映画のDVDがあったので、おもしろそうなので借りてみようと思ったついでに日本沈没も借りてきたんだが、日本以外全部沈没おもろい。
ストーリーは日本沈没と真逆で、日本以外の国が全て沈んでしまい、世界中から難民が日本に押し寄せてくるというものなんだが、そのせいで世界中の首脳は日本の首相に媚びへつらい、物価は高騰、難民のほとんどが失業でホームレス化してしまうというバカバカしい映画なんだが、妙に説得力があって、見ている内になんか怖くなってしまった。

で、その後、2006年にリメイクされた日本沈没を見たんだが、日本以外全部沈没を見た後じゃ物足りなくて、途中で見る気が失せてしまった。

2枚のDVDを同時に借りて来た場合、先に日本沈没を見た方がよさげ。
それくらい日本以外全部沈没はインパクトがあったな〜。
posted by ひ〜やん at 01:51 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 観たDVD

2007年01月14日

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

年末からガンプラ作りにハマっているのだが、逆襲のシャアのプラモがHGUCシリーズで出てへん。
昔に発売された1/144のシリーズのは今でも手に入るんやけど、色塗ったりするのがめんどくさいんで手を出すか出さまいか迷っているうちに、逆襲のシャアを再び見たくなってしまった。
TSUTAYAで借りてもよかってんけど、ネットで見られるDMMにもあったのでDMMのバンダイチャンネルで見てみることにする。

この映画は劇場公開時に映画館でも見てたし、数年前にテレビで放送された時も見たんやけど、内容のほとんどを忘れてて新鮮な気持ちで見れたのはいいんやけど、う〜んって感じ。
予備知識がないと楽しめないのよね。
機動戦士ガンダム、Ζガンダム、ガンダムΖΖを見てから見たら良かったんやけど、これだけ見たから何が何やらよく分かってないままアムロとシャアがって感じ。

というか、アムロって最初はリガズィに乗ってたのね。
完全にリガズィの存在を忘れてた。
posted by ひ〜やん at 23:19 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 観たDVD

2006年11月17日

映画「ダ・ヴィンチ・コード」



あのベストセラー小説が遂に映画化ということで楽しみにしていたんやけど、映し出されているルーブル美術館は夜中やから暗すぎてよく分からないし、ストーリーは原作が長すぎたせいか端折ってるしで、イマイチな出来。
というか、メインの殺人事件の黒幕の登場が早すぎっ。
原作がめちゃくちゃ面白かっただけに残念な映画になってしまってるな。

posted by ひ〜やん at 19:18 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 観たDVD

2006年11月11日

映画「着信アリ Final」

昨今のイジメで自殺問題を扱ったホラー映画なんやけど、最初のうちは社会問題化しているテーマを扱っていてこの問題をどのように解決するのか興味があって見ていたんだが、回線をパンクさせPCをフリーズさせるためにメールを大量に送りつけるというのがどう考えてもおかしいっしょ。
つか、携帯やないんやから、そんなことでフリーズしないしPCも壊れないっしょ。
その辺りのシーンから完全に見る気を失くしてしまったのに、それが原因でPCのファンから火が出て爆発て…。
あ〜あ、やっちゃったなって感じです。

なんか最近、デスノート原作者の大場つぐみを名乗る人のブログで、メールがいっぱい来てメールボックスが溢れてPCがぶっ壊れたとかいう言い訳が書き込まれてるのを見たけど、この映画を見て思いついたんやろな〜。

続きを読む
posted by ひ〜やん at 22:09 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 観たDVD

映画「嫌われ松子の一生」

この秋、テレビドラマとしても放送されている「嫌われ松子の一生」。
この春、劇場公開された映画版のDVDのレンタルが開始されていたので借りて見てみた。
この映画って、松たか子が松子役だと思っていたのだが、見てみたら中谷美紀でびっくり。
どっこにも松たか子出てこえへん。
それはいいとしても、この作品ってミュージカル仕立てになっていてダンサーインザダークを意識したような感じになってて、ラストも同様になんで?なんで?なんでこんな奴らに殺されなあかんの?って感じになってるね。
明るい感じの映画にはなってるけど内容はものっすごい悲しい内容で、光ゲンジの内海が出てきたところ以外では泣けてくる。
特に最後の方はほんと悲しい話で、見終わった後になんともいえんような感じにさせてくれるというか。
ちなみにテレビ版同様、松子がトルコ(ソープ)嬢になるシーンがありますが、エロエロシーン全くナッシング。
ボニーピンクが出てるけど、ボニーピンクのエロエロシーンも全くナッシング。
見えないけどエロいんじゃなく、そもそもそんなシーン自体がないというか、うまくごまかしてるというか、そんな感じになってますな。
エロ抜きでもいい作品なんで、機会があったら見てみたらいいかも。

続きを読む
posted by ひ〜やん at 00:31 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 観たDVD

2006年05月20日

映画「ザ・リング2」

ハリウッド版ザ・リングの続編「ザ・リング2」。
国内で公開されたリング2や、原作本と違うオリジナルストーリーということで見てみたんやけど、なんかこれどっかで見たような話がくっついてるぞって思ったら、同じ鈴木光司原作の「仄暗い水の底から」やん。
「リング」に無理やり「仄暗い水の底から」をくっつけてるという不思議な物語になっておりますな。
ま、最後の井戸からナオミ・ワッツが這い上がってくるシーンで、ナオミ・ワッツの乳首がなぜか透けて見えているというところが、唯一の見どころとでも言うべきか。
ま、原作のリング、らせん、ループを読んでから見ると、なんじゃこりゃと思わせてくれる作品でございました。

posted by ひ〜やん at 21:50 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 観たDVD

2006年05月19日

映画「箪笥」

TSUTAYAでレンタル半額セールをやっていたので借りてみたんやけど、なんというか話が難解というか、伝える気ナッシングというか全く訳が分からん。
もうね、途中から寝てしまいそうになったのを、出てる女優さんが美人やというだけの理由でなんとかこらえて見ましたよ。
ホラー映画なのか何なのかもよく分からずに。
もうちょっと分かりやすく作ってくれてもええんちゃうん?と言いたくなる作品ですな。



posted by ひ〜やん at 22:26 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 観たDVD

2006年03月25日

DVD「呪い 実録・死の撮影旅行」

TSUTAYAで旧作DVDレンタルが半額ということで、「呪い 実録・死の撮影旅行」というDVDを借りてきたけどなんじゃこりゃ。
お蔵入りしてしまったバラエティ番組「突撃探検隊」。
撮影されたビデオからどうしてお蔵入りになったのかを探ってるんやけど、出てる人間がしょぼっ。
なんで愛染恭子が司令官やねん。
サンテレビ制作かいっ。
プロデューサーに取材って、なんでプロデューサーの愛車がキューブやねん。
始まって数分でこんなんやから、かなりやばい予感はしてたんやけど、やっぱり酷かった…。
タイまで行く金あるんやったら、もっと知恵使えや〜。
というか、このビデオそのものをお蔵入りさせろや〜。
posted by ひ〜やん at 21:49 | 大阪 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 観たDVD

2006年03月11日

映画「着信アリ」&「着信アリ2」


着信アリ <初回限定生産>
icon秋元康原作のホラー映画「着信アリ」とその続編である「着信アリ2」をまとめて見てみた。
「着信アリ」の方はテレビで放送された時に見てたんやけど、テレビではカットされたシーンがかなりあるということで、改めてDVDで見ることに。
柴崎コウが虐待されてたりしたシーンがテレビではカットされてたのね。
テレビでは感じひんかったけど改めてDVDで見ると、こうやったら怖がるだろうとか計算しながら作ってるのがバレバレで見ているうちに段々冷めてきてもうた。
その後、「着信アリ2」も引き続き見たんやけど、「1」との関連を無理やりこじつけてるように見えて、途中で見る気なくしてもうた。
その上、謎が謎のまま終ってるし…。
その後に作られた連ドラの「着信アリ」はおもしろかったんやけどねぇ。


着信アリ2 DTSスペシャル・エディション <初回限定生産2枚組>
icon


着信アリ DVD-BOX
icon
posted by ひ〜やん at 23:20 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 観たDVD

2006年03月10日

映画「頭文字(イニシャル)D THE MOVIE」

しげの秀一作の人気コミック「頭文字(イニシャル)D」が映画になったというので見てみたんやけど、意外とおもしろかったですわ。
香港の役者さんが主演ということで香港を舞台にしてるんかと思いきや、舞台は思いっきり日本。
日本人では鈴木杏が出てたくらいか。
最初は、なんで香港の役者さんが日本人を演じてんねんと違和感を感じながら見てたんやけど、見てるうちに徐々に違和感はなくなり、この役者さんでしかこの役を演じることしかでけへんねやろなと納得。
なかなかいい感じの映画でしたわ。

頭文字(イニシャル)D THE MOVIE
http://www.initial-d.jp/index2.html

頭文字(イニシャル)D THE MOVIE avex side
http://avex.jp/initial-d/index.html
posted by ひ〜やん at 23:00 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 観たDVD

2006年03月04日

映画「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」

1985年から1986年に掛けて放送されていたテレビアニメ、「機動戦士Zガンダム」の劇場版第1弾「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」のDVDを借りてきたので見てみた。
感想としては懐かしいのと、絵がきれいなのと、Gacktの曲が意外とマッチングしてるなという感じで、楽しめたかな。
でも、この展開の早さやと、テレビ版を見てない人にとっては、訳が分からんやろなというのが正直なところ。
でもまぁ、テレビ版もDVDが出てるから、見たい人は見ればええことやし、これはこれでええんちゃうん。

機動戦士Zガンダム
http://www.z-gundam.net/

続きを読む
posted by ひ〜やん at 10:55 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 観たDVD

2006年03月03日

映画「戦国自衛隊1549」

1979年に公開された映画「戦国自衛隊」のリメイクになるんかな?「戦国自衛隊1549」を借りてきてんけど、言われてるほど酷い作品やとは思わんかったな。
まぁ、確かにオリジナルの「戦国自衛隊」はおもしろかっし、それを期待して見たらおもしろくないんやろけど、ちょっとした続編的なもんやと思えば、これはこれでアリかなと思うし。
この映画をわざわざ作る必要があったんかと言われてしまえば、必要ないんやろけどね。
なんかこれ見たら、オリジナルの戦国自衛隊を見たくなってきた。

戦国自衛隊1549
http://www.sengoku1549.com/






続きを読む
posted by ひ〜やん at 23:25 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | 観たDVD

2006年02月28日

映画「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」

ジョージルーカス監督「スターウォーズ Episode3 シスの復讐」。
これまでのスターウォーズシリーズの全ての謎が解けるこの作品なんやけど、これって6作品の3作目やんな。
ってことは、エピソード1から見てて3で謎が全て解けたら、エピソード4〜6の意味が無くなるやん。
公開した順に見ていったら、おーこれで謎が解けた〜って思えるんやけど、今まで4〜6を見たことがない人が1から順に見ていったら、4〜6がおもろなくなる。
このエピソード3は、それくらいバラしてしまってる作品ですわな。
ま、おもしろかったけど。

スターウォーズジャパン
http://www.starwarsjapan.com/

スターウォーズエピソード3シスの復讐
http://www.foxjapan.com/movies/episode3/



icon
icon

続きを読む
posted by ひ〜やん at 22:02 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 観たDVD

2006年02月27日

映画「チャーリーとチョコレート工場」

ティム・バートン監督、ジョニーディップ主演の「チャーリーとチョコレート工場」。
チャーリー浜が出てくるのかと思いきや、全く出てくる気配なし。
ちっちゃいオッサンが出てきたから、池乃めだかが出てくるのかと思いきや、全く出てくる気配なし。
映画自体はそれなりにおもしろかってんけど、「時計仕掛けのオレンジ」を意識してるんかな?
「2001年宇宙の旅」のワンシーンが出てきてたりしてたし、キューブリックのパロディ的なもんなんやろかね。


チャーリーとチョコレート工場 公式


続きを読む
posted by ひ〜やん at 21:07 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 観たDVD

2006年02月25日

映画「コンスタンティン」

キアヌ・リーブス主演の映画「コンスタンティン」。
これってアメコミのヘルブレイザーが原作やねんってね。
どおりでアメコミらしい作品で、オカルト映画やのにそんなに怖くなかったなと。

しかし、アンジェラのブラジャー黒すぎっ。
絶対、乳首見せませんって宣言してるような感じやったな。
まぁ、別に見たいとも思わんかったけど。

そういや、キアヌ・リーブスって普通の人の役してるとこって見たことないな。
ま、どっちでもいいけど。
posted by ひ〜やん at 20:54 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 観たDVD

2006年02月24日

映画「宇宙戦争」


トム・クルーズ主演、スティーブン・スピルバーグ監督の映画「宇宙戦争」。
なんやあのオチは…。
これだけ現れた敵をどうやって倒すねんって思ったら、んなアホなってオチやん。
100年以上前に書かれた原作をもとにしているとはいえ、もうちょっとマシなオチにして欲しかったなと。


宇宙戦争 公式
http://www.uchu-sensou.jp/

posted by ひ〜やん at 23:38 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 観たDVD

映画「デビルマン」

酷い映画やと散々言われてた「デビルマン」。
TSUTAYAに行ったら置いてあったから借りてみたけど、ほんまに酷い映画やな。
キャスティングが酷いのと、演技が酷いのと、ストーリーが詰め込みなのは許せたんやけど、最後の戦い辺りから明らかに話がおかしくなってるやん。
この作品ってものすごい深い作品やで。
そこを無視しちゃってるのがちょっと許せなかったかなと。
CGはすごかったんやけどねぇ…。


デビルマン公式
http://www.devilmanthemovie.jp/
posted by ひ〜やん at 22:57 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 観たDVD

2005年02月07日

マッハ!!!!!!!!

マッハ ! プレミアム・エディションなんかさっきまでSeesaa落ちてたみたいっすね。
なんでかよう分からんけどSeesaaさん頑張ってや〜。

ということで、落ちてる間にマッハ!見てたんやけど、アクションすっご。
ジャッキーチェンよりすごいんちゃうん。
タイ人恐るべしやな。
ストーリーはタイらしく仏教が絡んでたけど、それでもおもろかったっすよ。
仏教布教のための映画かなんか知らんけど、普通に楽しめる感じ。
最近のハリウッド映画にありがちなCGに頼りすぎなんが全然ないし、ストーリーも変に凝ってなくて見てて疲れへんし、普通に楽しめたなっという作品でございました。

そういや思い出したけど、マッハ!ブログってあったなぁ。
JUGEMでやり始めた時に例のサーバー移転失敗で、全くプロモーション効果のないブログになってもうたんやっけ。
これのDVD見た時にSeesaaも落ちるって、呪われてるんやろか。

マッハ!!!!!!!!

マッハブログ
posted by ひ〜やん at 00:52 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 観たDVD

2005年02月05日

シュレック2


シュレック2 スペシャル・エディション
icon朝っぱらからシュレック2を見てたんですが、前作もおもろかったけど今作もやっぱおもろいわ。
吹き替えで見たんやけど、竹中直人の長靴を履いた猫がええな。
それとパーティで「HERO」歌ってるシーンがおもろかったわ。
スクールウォーズ思い出してしまったがな。
しかし、この映画ってPIXARやのうてドリームワークス制作なんやね。
PIXARってディズニーが配給してるけど、こっちの方がディズニーっぽい感じやな。
3匹の子ぶたやら、ピノキオが出てたりと童話のパロディしてるしなぁ。
おもしろい作品やと思いますです。

シュレック2
posted by ひ〜やん at 07:32 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 観たDVD

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

