2005年06月06日

またおかしなメール来たで


From: "奈津実"
Subject: オフ会のメンバー探してます
掲示板見てメールしました。突然でごめんなさい。私たちはOL中心にで作ってい
るサークルで定期的にオフ会をしています。次回参加してくれる男性が足りなく
て、今みんなで探してるんです。内容は食事をしたり、お酒を飲んだりでその後
は個人の自由にしてます。興味があったら私たちのサイトを見に来て下さい。こ
こです http******************
サイトにみんなのプロフと写真があるので、参加OKならメールで知らせて下さい
。写真を見るだけなら無料だし、気に入らなければすぐ退会して下さい。次のオ
フ会は今週末なので急いでいます。良ければ是非参加してみて下さい。


なんじゃこりゃ。
どこの掲示板見てん。
最近、けったいなメール多いなぁ。
てか、この奈津実って人、前にも別の迷惑メール送ってきたような気がする。
よっぽど暇なんやな。
posted by ひ〜やん at 02:21 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・ネット

2005年05月28日

Seesaa系のブログ

Seesaaのシステムを採用しているレンタルブログといえば、269gやNetLaputa、SendaiCAT−Vスクエア、アセラがあるんやけど、たまたまネットをうろうろしてたらもう一個発見。

http://erog.shard.jp/

大人のブログ エログなんだと。
エロ専門のブログで、テンプレまで女性の裸…。
なんかすごいもん見つけてしまったわ。
とりあえず、お気に入りに入れて見なかったことにしよう。

269g
http://269g.jp/

NetLaputa
http://blog.netlaputa.ne.jp/

SendaiCAT−Vスクエア
http://blog.cat-v.ne.jp/

アセラ
http://a-thera.com/
posted by ひ〜やん at 15:23 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・ネット

2005年05月22日

関本と申しますって、あんた誰?


送信者:弘美
件名:関本と申します

あなた様からのメールを受信していたみたいなのですが、どちら様ですか?
はじめは迷惑メールか何かと思っていたのですが、添付ファイルもなにも無い空メールでしたので、とりあえずこのように返信した次第です。私のアドレスに見覚えはございますでしょうか?
最近あまりにも迷惑メールが多く少し困惑してます。ご回答を頂ければ幸いです。


こんなメールが来た。
なんじゃこりゃ、そんなメールなんか送った記憶ないでと思ってヘッダを見たら、迷惑メールかいっ。
最近の迷惑メールは凝ってるなぁ。
もうちょっとで騙されて返信するとこやったわ。
posted by ひ〜やん at 01:26 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | PC・ネット

2005年05月16日

価格.comが一時閉鎖

価格.comが一時閉鎖、不正アクセスでトロイの木馬を仕込まれる INTERNET Watch

価格.comって値段を調べたりするのに便利やってんけど、そんなにセキュリティ甘かったんか…。
これからが大変そうやな。
対応可能なウィルス対策ソフトは、ウィルスバスターとNOD32アンチウィルス。
その他のセキュリティソフトにも対応しているかは現在確認中だそうです。

詳細は↓で
http://www.kakaku.com/
posted by ひ〜やん at 21:49 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・ネット

2005年05月14日

ブログタイプで紹介されたブログ

疑惑だらけのテレビ番組「ブログタイプ」ですが、やっとこさ一般の人から投稿されたブログが紹介された…。

渡る世間はDAME男ばかり
http://blogs.yahoo.co.jp/dameotokobakari

ムカツク日記
http://blogs.yahoo.co.jp/kerokerogenki

一般人のブログはこんな形でこれから紹介されていくんですかねぇ。
posted by ひ〜やん at 23:55 | 大阪 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | PC・ネット

2005年05月07日

ブログタイプってひょっとして…

ブログタイプの元ネタのブログを読んでて気付いた。
番組が放送される3日前とか6日前に投稿されてる。
しかも、その後、更新されてないブログがほとんど。
更新されたら、すぐにまた番組で採用。
しかも、ブログには出ていない登場人物がブログタイプには登場。
なぜかその後、更新されたブログには、ブログタイプに出てきた人物が登場してるし。
やられた…。
これやったら、なんぼ頑張っても採用される訳ないやん…。
はぁ…。
posted by ひ〜やん at 03:01 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | PC・ネット

2005年05月01日

テレビ番組「ブログタイプ」の復讐恋愛日記の原作ってこれかぁ

不倫の行末。
これが原作なんですけど、ここから話を広げてあんなドラマになっちゃってる訳ね。
なるほろなるほろ。
テレビドラマ化を意識して細かく書くよりも、おおざっぱでもええから普通に書いてりゃ、作家さんなりディレクターさんなりが話広げておもしろおかしく話を作ってくれるって訳かぁ。
狙いすぎると逆にあかんっちゅうことやね。
posted by ひ〜やん at 02:21 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・ネット

2005年04月30日

宮村のり子って誰やねん


Subject: ふたりでも大丈夫ですか?
こんにちは。宮村のり子といいます。
セックスフレンドを募集されていましたが、
こっち、二人でも大丈夫でしょうか?
私とお姉ちゃん、23歳と28歳の姉妹二人なんですけど。3Pオッケーな人ですか?
実は今年1月までセックスフレンドがいました。49歳で妻子持ちの人。
その人が1月から遠くに転勤になってしまって、それ以来
私もお姉ちゃんも全然してないんです。欲求不満です。
そこで、ネットで近いところに住んでる男性を探して
この人よさそう!って思ったのでメールしてみました。
私は騎乗位と座位が好きで、姉はバックが好きです。
3Pが大丈夫な人でしたら、御返事ください。
それから、父の遺産があるので金銭的な援助も大丈夫ですよ。
二人相手にするのは疲れると思うので、お礼はきちんとします。
連絡待ってますね。
あ、写真とか送ったほうがいいでしょうか?

今度はこんな迷惑メール。
セックスフレンドなんか募集してへんし、ネットで近いところ探したて住所公開してへんし〜。
こんなエロエロな迷惑メールで、引っかかるアホなんかおるんかいな。
posted by ひ〜やん at 23:27 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・ネット

気持ちの悪い迷惑メール

こんなメールが届いた
件名:電話しました?
お久しぶりです。アドレス変わりました。さっき貴方の家の近くに

き、気持ち悪すぎる。
てか、お前誰やねん。
誰か分からんやつに近所に引っ越してこられたかて、引っ越しおめでとうとしか言いようがないやん。
しかも、ヘッダ見たらおもいっきりo-tokyo.nttpc.ne.jpって書いてるやん。
てことは、大阪の近所が東京なんか〜。
大阪の近所が東京やったら、日本中近所だらけじゃ〜。
ということで、NTTコミュニケーションズさんに通報しときました。

posted by ひ〜やん at 17:26 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・ネット

2005年04月24日

ウィルスバスターの不具合

なんかウィルスバスターが原因でえらいことになってたみたいっすね。
このブログを書いているPCにもウィルスバスターが入ってるんやけど、その時間帯にPCを使ってなかったんで運良く大丈夫でしたわ。
そやけど一連の報道を見ていると、このトレンドマイクロって会社、ええ加減な会社やなぁ。
テストせんと公開て、あんた…。
PC守るソフトがPC壊してどないすんねん。
そういや以前から、ウィルスの誤検出とか、Windows Updateしてるのにセキュリティホールの警告メッセージが出たりと、おかしなことあったからなぁ。
これもロクにテストしてへんかったからなんかな。
なんか、このソフト使い続けるのんイヤになってきた。

トレンドマイクロ

トレンドマイクロ製品をご使用のお客様へウイルスパターンファイルに関する問題のご報告とお詫び トレンドマイクロ

ウィルスバスター相談室
posted by ひ〜やん at 23:26 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・ネット

2005年04月16日

何故か勝手にトラックバックが送られているらしい

エキサイトブログのトラックバックセンターの音楽のカテゴリーに、送った記憶のないトラックバックが送られてる…。
しかも、音楽とは全く関係のない記事ばかり送られてる。
そういや、Blog Peopleにぶろぐぴんぴんとかいう偽装トラックバックを送るツールが置いてあるんやな。
あれが悪用されたか…。
誰が何が目的でそんなしょうもないイタズラしてるんやろ。
よう分からん。
posted by ひ〜やん at 00:25 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・ネット

2005年04月14日

HDDプレーヤーm:robe MR-100に新色を追加

OLYMPUS m:robe MR-100 HDDオーディオオリンパス、ポータブルHDDプレーヤー『m:robe MR-100』に新色を追加――パールピンクとラグーンブルー ASCII24
この記事読んで初めて知ったんやけど、m:robeの背面って白やったんやね。
前からしか見たことなかったから、てっきり全部黒やと思ってた。
ちょっと欲しくなったんで、m:robeのサイト見てたらあれやねんね、m:robeってクレードルが最初から付いてるんやね。
ひょっとして、iPod miniよりお得なんちゃうん。
iPod mini壊れたら、これ買おうかなぁ。
ちょっと気になってきた。
posted by ひ〜やん at 19:12 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・ネット

2005年04月01日

エイプリルフール

一部報道による「ライブドア、TPOによる国内全ウェブログサービスの買収に成功?!」の件について Seesaaからのお知らせ

当協会所属のライブドア、TPO(*)による国内全ウェブログサービスの買収に成功?!

こんなことになっております。
ちょっとおもしろかったので想定の範囲内テンプレにしてみました。
しかし、ここまでノリノリなんSeesaaだけやな。
ほんまにライブドアに買収されたら移転するけど、これやったら買収される心配なさそう。

[4月2日02:13]
エイプリルフールが終ったので、テンプレートを元に戻しました。
posted by ひ〜やん at 19:47 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・ネット

2005年03月12日

bitWarp PDA

シャープ、ビジネスツール搭載のザウルス「SL-C1000」ITmedia mobile

こんなん発表されたんやとITmediaを眺めてたら、こんな記事が

ザウルス「SL-C1000」、安価な定額通信プラン「bitWarp PDA」に対応 ITmedia mobile

bitWarp PDAってなんじゃらほい?って思ったら、So−netがやってるプロバイダ費用込みで月額2100円で使い放題になるPDA専用のPHSサービスなのね。
おっこれええやんと思ったら、対応機種が異常に少ない。

シャープ
Zaurus SL-C3000
Zaurus SL-C1000
Zaurus SL-C860
Zaurus SL-C760
Zaurus SL-C750


東芝
GENIO e550CT
GENIO e550DT
GENIO e550GT
GENIO e830W
GENIO e830

HP
HP iPAQ Pocket PC h2210
HP iPAQ Pocket PC h5550
HP iPAQ hx4700 Pocket PC
HP iPAQ hx2410 Pocket PC(対応予定)
HP iPAQ hx2750 Pocket PC(対応予定)

これだけか…。

ザウルスMI−E21持ってるけど対応してへんやん。
仕方ないからPDA買い換えようと思って価格.com見てみたら、一番安いのでも4万5000円くらいするやん。
もっと安いPDAにも対応してくれたらええのに、対応してくれへんのね。
でもまぁ、携帯の最新機種買って毎月パケ代払うの考えたら安いのよね。
携帯がなんぼ定額になった言うたかて、月2,100円でPCサイト見放題にはならんからなぁ。
それ考えるとお得かも。
ちょっと考えてみるかぁ。



[4月12日2:38追記]
HP iPAQ hx2410 Pocket PC
HP iPAQ hx2750 Pocket PC
の2機種が正式対応になったそうです。
iPAQ 2モデルが「bitWarpPDA」に正式対応 ITmedia
posted by ひ〜やん at 01:16 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・ネット

2005年03月10日

Seesaaブログ、HTML編集機能追加

本日ってか昨日から、SeesaaブログにHTML編集機能なんてものが追加されております。
早速いじってみたんやけど、何が何やら分からなくなって再構築を繰り返してたら、再構築出来なくなってしまいました…。
どうなってるんやろ…。
よう分からんから、しばらく様子見ます。

[18:35追記]
Seesaaさんに問い合わせてみましたところ、アクセス解析の復旧に伴いアクセスが集中してる状態なんだそうです。
そのせいで再構築に時間が掛かる状態なんだそうです。
昨日も、恐らくHTML編集機能が追加されたせいでアクセスが集中したんでしょう。
このブログに異常がなくて良かったわ。
Seesaaの方、ご迷惑をお掛けしました。
posted by ひ〜やん at 02:14 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・ネット

2005年02月22日

PSPに不具合 無償修理を実施

SCEI、PSPの□ボタンが元に戻らない問題を確認。無償修理を実施
−成型時のバリによりボタンが戻らなくなってしまう不具合 AVWatch


発売当初から散々言われてたのに、仕様やって言い張ってたこの問題、やっとこさ不具合やと認め回収するってことですな。
この問題があったせいで買うのん控えてたんやけど、これで買う気が起きてきたわ。

ということでプレイステーション・ドットコム覗いてみたら、PSP売ってるやん。
前回のキャンセル分やけど、バリュー・パックも、普通のPSPも予約受け付けてるやん。
めっさ欲しいねんけどって、今月デジカメとATOK2005買ったから金ないやん。
仕方ない、次の機会を狙うか…。


posted by ひ〜やん at 21:20 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・ネット

2005年02月10日

ATOK2005買ってきました

本日発売の日本語入力支援システム「ATOK 2005」買ってきました。
まぁ、IMEの馬鹿さ加減に嫌気がさしたので今日の発売を待ってたんやけど、値段高いっすね。
なんでATOKだけやのに7280円もすんねん。
最初は一太郎買おうと思って店に行ったのに、一太郎9500円とかするやん。
あんまし高いんでATOKだけにしたんやけど、もうちょっと安かったらなぁ。
で、早速使ってみたんですが、IMEの設定を引き継ぐ設定にしてなかったので早速イライラ。
なんぼ無変換キー押してもカタカナ出てきやがれへん。
説明書読んでなんとか設定したけど、ATOKの変換方法ってIMEとは違うのね。
それ知らんかったからジャストシステムに文句言おうとしてしまったがな。
なんとかIMEの設定引き継いでこうやって使えてるんやけど、ひらがなで入力してカタカナに変換する場合、2回無変換キーを押さないといけないのが非常に面倒。
そのうち慣れるやろけど、慣れるまでが面倒そうやな。
posted by ひ〜やん at 20:01 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | PC・ネット

2005年02月09日

Seesaaもディスク容量2GBに

Seesaaブログ、無料ディクススペース拡大のお知らせ Seesaaからのお知らせ

今日からSeesaaの容量が最大2GBに増量。
残りの容量が30MBを切ったら、100MBごとに追加依頼。
最終的に2GBまで使えるそうです。
1回にアップロードできる1ファイル辺りの容量も5MBに。
テキストは従来どおり無制限。

って、容量やばいからおとといYahoo!ブログに画像用のブログ作ってもうたがな。
これやったら待ってたらよかったやん。
先手打ったつもりが裏目に出た…。
まぁ、Yahoo!ブログはほっといたらええか。

しかし、最近のSeesaa頑張ってますな。
複数のユーザーで一つのブログを共有できる共有機能を付けたり、見せたい人にだけブログを見せることのできるページ認証機能を付けたり、まだあと一つ機能追加を予定してるみたいなんやけど、なんかすごいことになってきてるな。
これで使いやすかったら言うことないんやけどな〜。
posted by ひ〜やん at 20:06 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(4) | PC・ネット

2005年02月06日

Seesaaプレゼントでmac miniとiPod shuffleが当たるキャンペーン


Seesaaプレゼントでmac miniが1名とiPod shuffleが3名に当たるというキャンペーンをやっております。
応募しようと思ってエントリーを書き始めたのはええんやけど、よく考えたら前にiPod mini当たってるから送っても無駄やったんや…。

とりあえず、こんなことやってますよっていう紹介だけにしときます。

Seesaaプレゼント

Apple Store
posted by ひ〜やん at 05:38 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(2) | PC・ネット

2005年01月29日

ノートPC Gateway 4510JP 欲しい〜


icon
icon

ジョーシンに行ったら置いてあったんでちょこっと見てみたんやけど、薄い、軽い、安いので欲しくなってしまった。
ジョーシンモデルやから光沢液晶やったし、デザインや質感も意外といい。
これで14万8千円やもんな〜。
あ〜めっさ欲しい。

でもよく考えたら、ノートPC持ち歩くことなんかなかったんや…。

Gateway PentiumM725モデル 4510JP
icon
posted by ひ〜やん at 14:29 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | PC・ネット

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

