2005年01月22日

光ファイバーの訪問販売

NTTの人が光ファイバーの回線を自宅に引き込まないか?と訪問に現れる。
光ファイバーは魅力なので話だけ聞いてみたんだが、なんか怪しい。
工事料、月額料金3ヶ月無料、ビッグローブ、SO−net、WAKWAKの3つのプロバイダ料金も3ヶ月無料という話なのだが、その後の料金が月額6,000円掛かるという。
3ヶ月利用したあと光ファイバーもプロバイダも解約していいという話なんだが、肝心の工事までの期間を話さない。
以前、ODNのADSLからDIONのADSLに変えた時に時間が掛かったという話をすると、「イヤ〜そんなん聞いたことおまへんなぁ」とすっとぼけやがる。
こっちからすれば、ネットが出来なくなる期間を聞きたいのに答えやがれへん。
うちの近くの電柱まで光ファイバーの回線が来てるんやったらいつでも変えられるし、料金が下がったらまた考えようかなということで、丁重にお断りさせていただきました。
NTTのおっさん、ゴメン。

posted by ひ〜やん at 13:42 | 大阪 ☀ | Comment(6) | TrackBack(1) | PC・ネット

2005年01月18日

eMachines、デスクトップパソコン春モデル5機種発表


icon
icon

eMachines、デスクトップ春モデル5機種〜ベーシックモデルは44,800円から PCWatch

今回発表されたニューモデル、一番安い44,800円の「J2922」は前モデル「J2920」より20GB少ないハードディスク60GBになった以外変わってないみたいですね。それでいて5000円値下げ…。
年末に「J2920」買ったとこなんやけど…。
まぁええか…。

ということで、本日発表されたeMachinesのニューモデルなんですが、それ以外の機種は前モデルに比べ、お値段そのまま、機能は若干アップって感じみたいっすね。
気になるモデルはというと、59,800円の「J2955」、Athlon 64 3200+搭載の「J6424」といったところか。

「J2955」は、CPUがCeleron D 335(2.80GHz)にメモリ512MB、HDD160GB、DVD±RWドライブ(+R DL対応)搭載という普通に使うには十分過ぎるモデル。

「J6424」は、CPUがAthlon 64 3200+、メモリ512MB、HDD200GB、DVDスーパーマルチドライブで74,800円。
ハイスペックなモデルでもこの値段で買えるんやもんなぁ。

普段、使ってるノートPC(VAIO QR3)がいい加減ガタが来てるもんでそろそろ買い換えたいわ〜。

1月22日より、九十九電機、石丸電機、ノジマ、上新電機で発売されるそうです。

eMachinesオフィシャルサイト

eMachines 新モデル登場!九十九電機

eMachinesicon上新電機
posted by ひ〜やん at 20:53 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・ネット

2005年01月09日

Xbox 2の開発コード名は「Xenon」

Xbox 2の開発コード名は「Xenon」 C-net Japan

巷ではすっかり忘れ去られているマイクロソフトのゲーム機「Xbox」なんですが、「Xbox2」なんてものが開発されてるみたいですね。
音楽再生機能なんてものが付いているらしいんですが、その前におもしろいソフトを用意すべきなんちゃうかなと思ってしまった。
海外では売れてるんかも知れんけど、日本では完全に忘れ去られてるし…。
C−net Japanの記事読むまで完全に忘れてたし…。
ということで、Xbox.com見てみたら、Xboxプラチナパック3なんてものが出てるのね。
Xbox本体にDVD再生キット、Xbox Live 2ヶ月間無料カード、ゲームソフト4本(『Blinx2: Battle of Time & Space』『Top Spin』『Halo (Xbox プラチナコレクション)』『Project Gotham Racing 2 (Xbox プラチナコレクション)』 )が付いてて税抜き19000円。
ソフト4本付きで19000円って安いんやろけど、ゲーム自体がおもろいかおもろないんかよく分からんから微妙なとこ。
もうちょっと安かったら買ってもええんやけどな〜。

Xbox プラチナパック3

マイクロソフト
2004-11-18
売り上げランキング 442

amazon.co.jpで詳しく見る
by G-Tools


posted by ひ〜やん at 17:40 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・ネット

2004年12月29日

プレイステーションドットコム、PSP本体の予約受付を29日正午に再開


11月29日正午より、プレイステーションドットコムにてPSPの予約受付が再開されるそうです。
発送は1月7日以降。
お値段は、バリューパックが26,040 円。
通常のモデルが20,790 円。

前回の予約受付が26日。
年明けたら普通に買えるような気がしてきた。

【PlayStation.com】"PSP"特集
posted by ひ〜やん at 01:33 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・ネット

2004年12月27日

マウスパッド購入

マウスパッド昨日、洗ったマウスパッドが未だに乾かないので、新品買ってきましたよ。
手首が痛くならないように手首置くとこ付いてるやつ。
前にもこのマウスパッド使ってたことあったんやけど、タバコ吸いながらPCいじってたらタバコの火がマウスパッドの上に落ちて炎上してしまったんですよね。
いい感じで燃えよってんけど、それ以来このマウスパッドは避けとったんよね。
そやけど、やっぱりこれが一番使いやすいということで、これを購入。
使ってみた感想としては、やっぱり一番使いやすい。
手首が楽ってとこですか。
他にも手首置くタイプのんあるんやけど、なぜかこれが一番使いやすく感じるのよね。
しかし、こないだ買ったマイクロソフトのマウス、2,500円で箱入りのん売ってるやん。
僕が買ったんってバルク品で1,980円のやったけど、箱入りと500円しか違わんのかいな。
もっと高いもんやと思ってたから、めちゃめちゃ得したと思い込んでしまってたやん。
ま、それでも箱というゴミなしで500円安いってのはお得やと思うけど。
しばらくは、このマウスとマウスパッドで頑張りマウス。
しまった。おもしろくなさ過ぎるダジャレで閉めてしまった。

ELECOM MP-062BU ディンプゲルマウスパッド(ブルー)

エレコム

売り上げランキング 1,027

amazon.co.jpで詳しく見る

by G-Tools

posted by ひ〜やん at 00:48 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・ネット

2004年12月25日

プレイステーションドットコムで12月26日よりPSPの予約受付を再開

プレイステーションドットコムでの次回PSPの予約受付開始は、12月26日正午からだそうです。

日曜のお昼なんで、かなりの争奪戦になりそう。
しかもクリスマス明け。
とりあえず頑張ってみますが、無理やろなぁ。

【PlayStation.com】"PSP"特集
posted by ひ〜やん at 00:51 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・ネット

2004年12月10日

12月13日よりPSPの予約受付をプレイステーションドットコムにて再開


12月13日月曜の正午から、プレイステーション・ドットコムにてPSPの予約受付が再開されるそうです。
発売日に手に入らなかった方はドゾ〜。

"PSP" バリュー・パック
"PSP"「プレイステーション・ポータブル」

12月13日に注文したPSPは12月22日に届けられるそうです。

posted by ひ〜やん at 19:38 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | PC・ネット

2004年12月09日

ボーダフォン702NKのモック

昨日、EマシーンズのPCを買ったと書きましたが、スペック書いてなかったんでとりあえず簡単にスペックでも。


icon
icon

CPU    :Intel Celeron D 330 プロセッサ 2.66GHz
OS     :Microsoft Windows XP Home Edition日本語版
チップセット :インテル845GVチップセット
メモリ    :256MB 最大2GB
ハードディスク:80GB
ドライブ   :CD−RW/DVD−ROMコンボ

まぁこんな感じで、8-in-1 メディアリーダー (USB 2.0、SDメモリーカード、スマートメディア、コンパクトフラッシュ、メモリースティック、メモリースティックPRO、マイクロドライブ、マルチメディアカード)が付いてたり、Adobe Acrobat Reader, Roxio Easy CD & DVD Creator VCD Edition, Cyberlink PowerDVD, Norton AntiVirus2004 (90日版)なんていうソフトウェアも付属しています。
詳細はこちらにあります。

ちなみにハードディスクが160GB、DVD ± RW DL ドライブのJ2950というモデルは5万9800円であったんやけど、父親の使い方やと4万9800円ので十分やということで4万9800円のJ2920というモデルを購入しました。

ということで、昨日PCを買いに行ったついでにボーダフォン702NKのモックがあったんでちょっと見てきたんやけど、この端末って思ったより小さいっすね。
ノキア製の端末ってでかいイメージがあっただけに、小ささにびっくり。
写真で見たらデザインがちょっとなぁって思うんやけど、小さいんでこのデザインええんちゃうん。
一つ気になったのはボタン。
ボタンが小さすぎる上、間隔が詰まっているので、自分が押したいところの周りのボタンまで押してしまう。
それとボタンの質感が子供のおもちゃっぽいというか、テレビのリモコンっぽいというか安っぽいところ。
ノキア好きな人なら好んで買うやろけど、それ以外の人やったら日本製の端末選んでしまうんかなぁという感じ。
この端末は、12月8日から関東甲信越地区で発売。
東海、関西では12月10日発売。
それ以外のエリアでも順次発売だそうです。

写真で見るNokia「702NK」ITmediaモバイル
posted by ひ〜やん at 20:03 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・ネット

2004年11月25日

ノストラダムスブログ

So−netブログ オープンβ版スタートに伴い、ノストラダムスブログなんてものがスタートしたそうです。
早速、読んでみたんやけど
なんじゃこりゃ〜
So−netの人ら、勇気あるなぁ。
まぁ、せっかくやり始めたんやから続けて欲しいとは思うけど、そのうち消えそうな気がしないでもない…。

ノストラダムスブログ
http://blog.so-net.ne.jp/nostra/
posted by ひ〜やん at 20:02 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・ネット

2004年11月16日

IP電話ソフトのSkypeにURLハンドラの脆弱性

IP電話ソフトのSkypeにURLハンドラの脆弱性 〜ITメディア〜

対象は、Skype for Windows 1.xなのでWindows版のみ。
この脆弱性はバージョンを1.0.0.100に上げることで解決するそうです。
最新バージョンはこちらからダウンロードできます。

ライブドアスカイプはこちらにある通り、この問題がないそうです。

って、本家に入れ替えてもうたやんけ〜
posted by ひ〜やん at 19:52 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・ネット

2004年07月01日

まめぞうのyahoo!メッセンジャーのSKINのページ

まめぞうのyahooメッセンジャーのskinのページ
Yahoo!メッセンジャーをお使いの方で、メッセンジャーの外観を可愛いデザインのものにしたいという方のために、今日は「まめぞうスキン」をご紹介。
まめぞうっていうのは、以前にも書いたとおりJ−PHONEのJ−DNシリーズのキャラクター。
このキャラクターがYahoo!メッセンジャーでも使えたりします。
詳細はリンク先のページをご覧戴ければ分かると思うので割愛させていただきますが、愛らしい感じでオススメ。
要望とかBBSに書いたら 他のデザインのものも作ってくれるかも。
ちなみに、Windows版のみでございます。続きを読む
posted by ひ〜やん at 03:24 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・ネット

2004年06月22日

livedoor Blogでもこうさぎがブログ投稿に対応

livedoor Blog 開発日誌:AtomAPI に対応しました
livedoor BlogでもAtomAPIとかいうのが使えるようになったそうで、AtomAPIって何?って感じなんやけど、こうさぎがブログに投稿できるようになったみたいです。

どんな投稿をしてくれるのか、ちょっと楽しみなんやけど、訳分からんこと書かれたらイヤやなぁ。
マルタイラーメンとか連呼しとるし…。
ま、何にしても楽しみです。
posted by ひ〜やん at 19:03 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・ネット

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

