2005年08月23日

iTunesMusicCardを使ってみる



iTunesMusicStoreがオープンしたので、5000円のiTunesMusicCardを購入。
ヨドバシで買ったんやけど、ポイント付かへんのやね。
カードそのものはプラスティック製でクレカと同じサイズ。
色はなぜかピンクでビキニを着た姉ちゃんの絵が書かれている。
裏側には16桁の文字が隠されているビニールみたいなんが貼ってあり、それをコインで削ったら書かれてある16桁の文字をiTunesMusicStoreに打ち込むと購入が出来るようになる。

で、とりあえず買ってみたのがウルフルズのiTunesOriginals。
DLするのも思ったより早いし、音もなかなかええ感じ。
簡単にiPodに転送できるのもええわ。
ただなぁ、iTunesMusicStoreの品揃えがイマイチやねんな。
欲しい曲あるから、iTunesMusicStoreで買おうかなと思っても売ってない。
この辺りもうちょっと頑張って欲しいな〜。
posted by ひ〜やん at 21:14 | 大阪 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | iPod mini

2005年05月01日

ハギワラシスコム製 ポータブルスピーカーfor iPodが安かったので買ってみた

KIF_0596_edited.JPG KIF_0602_edited.JPG
ハギワラシスコム製 PORTABLE SPEAKER for iPodが安かったので買ってみた。ジョーシンで会員特価で2,500円やったかな。
会員じゃない人は2,800円でしたわ。
早速、使ってみたけど、スピーカーが両端に付いてるから音は両横に流れていきますな。
しかも、ちょっとこもった感じの音やし、まぁこれはこれで外なんかでちょっと集まって聴くときに使うんやったらええんかなという感じですわ。
家で使うんやったら、大きいスピーカーに繋いで聴いたらええことやしね。
対応してるiPodは3G、4GのiPod、iPodU2、iPodPHOTO、iPodmini、iPodShuffle。

HNT-PS01 ポータブルスピーカーfor iPod

ハギワラシスコム
2005-03-18
売り上げランキング 892

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ひ〜やん at 22:33 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | iPod mini

2005年04月07日

iPod mini用にヘッドフォンを買うてみた

KIF_0290.JPGパッケージに快適ワンタッチ装着と書かれてあったので購入してみたが、めちゃめちゃ着けにくい。
しかも着ける時に耳が引っかかって痛い痛い。
おまけにケーブルが短い短い。
iPod mini用に買ったけど、使わなさそう。



posted by ひ〜やん at 20:04 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | iPod mini

2005年02月26日

iPod mini & Hello Kitty BE@RBRICK set

iPod mini & Hello Kitty BE@RBRICK setこんなもんが発売されるそうです。
どうでもいいけど、なんで熊のスタンドやねん。
キティちゃんて猫やったんちゃうん。
しかもスタンド部分がスピーカーになると思いきや、スピーカーにもならへんて、単なる置物かいっ。
何でもアリになっとんな…。


idog (アイドッグ)
iconiPodのスピーカーといえば、こんなものが発売されるようです。
携帯電話やPCにも繋げられるのでiPod専用という訳ではないんやけど、既にiPod miniを持っている者としては、こっちの方が欲しいかも。



posted by ひ〜やん at 02:45 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(2) | iPod mini

2004年12月04日

iPod socks到着

先週の金曜深夜にapple storeで注文した、iPod socksが先ほど到着しました。
ipodsocks1
全てのiPodモデルで使用可能と書いてあったので、もっと大きいモンかと思ってたら実物はかなり小さめ。
ipodsocks2
色は、オレンジ、グリーン、ピンク、水色、紺、グレーの6色で、ほんまに靴下の生地で作られております。
ipodsocks3
iPod mini用かと思うくらい小さいんですが、伸縮するのでどのモデルでも使用可能なんだそうです。
ipodsocks4
イヤホンは入りきらないんで本体収納だけに使うみたいですね。

しかし、発送に時間掛かりすぎやな。
applestoreでコンビニ決済という形で購入したんですが、先週の金曜深夜に注文したのに支払い票が送られてきたのは今週の水曜日。
水曜にコンビニで支払いして、発送されたのが昨日の金曜日。
なんでこんなに遅いねん。
通販ってのはスピードが命みたいなとこあるのに、こんなにのっそりされたら次買う気なくすやん。
料金収納は別の会社がやってるけど、即日発送をウリにしてるんやったら、ここをスピードアップしてくれたら言うことないんやけどな〜。

Apple Store
posted by ひ〜やん at 13:26 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | iPod mini

2004年12月02日

クラリオン、仮想iPod画面を表示できるカーオーディオを開発

クラリオン、業界初のモニター画面に仮想iPod画面を表示、タッチパネル操作可能な車載端末を開発
商品化第1弾を北米で2005年1月より発売


クラリオンiPodを接続するとiPodの液晶画面と操作キーがモニター上で表示され、タッチパネル上で操作できる車載端末が発表されたというニュースなんですが、この商品かなり欲しい。
今までやと、FMトランスミッターに繋いで車載のラジオに電波を飛ばして聞くか、カセットのアダプタを繋いで聞くしかなかったんやけど、これやったらモニター上で操作できるから危なくないし、電源供給機能と充電機能も付いてるから電池切れの心配もないし、かなり便利かなと。
北米だけじゃなく、日本、欧州でも発売を予定しているそうで、カーメーカーへのOEM供給も予定されてるそうなんで、早く日本でも見てみたいところ。
しっかし、これなんぼくらいするんやろ。
高かったら買われへんから、低価格でお願いします。
posted by ひ〜やん at 23:20 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | iPod mini

2004年11月27日

アップルストアでiPodソックスを注文してみた

iPod miniが手に入ったがいいが、裸で持ち歩くのもあれなんでケースを探していたところ、Apple StoreiPod ソックスとかいうのがあったんで注文しようと手続きしてみたんやけど、アップルストアって分かりにくいっすね。
どこでどういう手続きしたらええんか、ほんま分かりにくい。
カートに追加までは簡単やねんけど、その後の画面がなぜか他に注文はありませんか?ってのがでっかく表示されて肝心のその後の注文画面が小さく表示されとる。
その小さい注文のとこから、チェックアウトかカートの編集を選ぶと次に進めるんやけど、次がこれまたどういう訳か秘密の質問とその答えを答える画面。
そんなん設定した記憶ないがなと思うと、ここで設定するようになってるのね。
一回設定したらそれでOKなんやけど、何のことか分からんから戸惑うがな。
支払いはコンビニ払いか銀行振り込み、クレジットカード払いが選べるんやけど、とりあえずウィルスバスターの更新手続きもコンビニ払いなんで、一緒に払ったらええわとコンビニ払いにしてみたところ、コンビニの払い込み郵送せなあかんからって今度は別のサイトで登録。
これは分かりやすかったけど、手続き多すぎるなぁ。
ということでコンビニの払い込み票が送られてくるの待ちなんやけど、アップルストアってほんま分かりにくい作りになってるというか、ややっこしいというか、残念やな。
一回登録してしまったら後は楽みたいなんやけど、これじゃ一見さんは逃げてしまいそうな気がする。
posted by ひ〜やん at 00:44 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | iPod mini

2004年11月20日

iPod miniの新ファームウェアが登場

iPod miniとクリックホイールiPodのファームウェア新版が登場 〜ITmediaニュース〜

この記事、読むまで全然気付かへんかった…。
iPodとPCを接続したら、勝手にアップデートされるのかと思いきや、ダウンロードのサイトにアクセスしてダウンロードしてから、アップデートしてやらないといけないのね。

何がどうアップデートされましたかと申しますと

 iTunes 4.7 および iTunes ミュージックストアとの互換性
 複数のOn-The-Goプレイリスト作成が可能
 ワンクリックでライブラリーの曲をシャッフルプレイ
 On-The-Goプレイリストの曲を削除可能
 オーディオブック再生速度調節
 クリックホイールのクリック音をヘッドフォンで聴く
 接続解除機能のパフォーマンスが向上したシンクが可能

なんだそうです。
最後の、接続解除機能のパフォーマンスが向上したシンクが可能の意味がよく分からん。

早速、アップデートをしたんですけど、一旦アップデートしてPCから外してから、充電器に繋いでやらないと、iPod mini側がアップデートしてくれないのね。
これ面倒やな。
ドックとかいうの買ったら楽になるらしいんやけど、お値段がちょっと高め。
5000円以上するもんなぁ。

Apple M9467G/A iPod mini Dock

アップルコンピュータ
2004-07-24
売り上げランキング 269

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ひ〜やん at 19:16 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | iPod mini

2004年11月14日

CD−RWドライブ買って来ましたよ

PCを修理に出すと6万以上掛かるということなので、外付けのCD−RWドライブかって来ましたよ。
バッファロー製の7000円ちょっとのやつ。

CD-RW

これでやっとiPod miniを使える〜って感じ。

ということで、早速、CDをiTunesに移して、iPod miniに転送。
めっさ音綺麗〜。
iPodってえらい人気あるけど、人気あるのん分かるわ。
こりゃちょっと手放せない一品となりそう。

i-pod
posted by ひ〜やん at 19:50 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | iPod mini

2004年11月13日

i-Pod mini 充電中

充電中
ということで、i-Pod miniを充電中。
説明書を読むと、約1時間で80%充電。
完全に充電されるまで、約4時間掛かるそうです。
appleの製品って初めて使うから緊張するわ。

と、そうこう待ってる間に楽天で注文したスウォッチが送られてきたんやけど、注文した商品と送られてきた商品が違う…。

なんで?

シルバー注文したのに、なんで黒いねん。
早速、ショップに電話すると、この時間は受け付けていませんってアナウンスが…。
先週の土曜日に注文受け付けてんやったら、電話くらい受け付けれるようにしとけよ。
仕方ないので、交換してくれるようにメールで送っておきましたけど、ここの業者さんってやり方が雑やなぁ。
posted by ひ〜やん at 11:39 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | iPod mini

i−Pod mini到着

image/heyan-2004-11-13T10:49:01-1.jpg
シーサーさんありがとうございました
先ほど到着しました

iPod mini
posted by ひ〜やん at 10:49 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | iPod mini

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

