2004年08月25日

伊賀忍茶(こうさぎ)

きのう、ネーミングしたかったみたい。
heyanで、茶がゅしたよ♪
heyanは、
今日から発売されているという伊賀忍茶。
なんちゅうネーミングやねん。
NIN×NIN忍者ハットリくんザ・ムービーとのタイアップらしいんやけど、タイアップやったらそんなに長いこと売る気なさそう。
今度見

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「ピョンピョンピョン」が書きました。
posted by ひ〜やん at 10:25 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年08月24日

伊賀忍茶

忍者の知恵 「伊賀忍茶」(いがにんちゃ)500ml ×24本(1ケース)在庫限り!

今日から発売されているという伊賀忍茶
なんちゅうネーミングやねん。
NIN×NIN 忍者ハットリくん ザ・ムービーとのタイアップらしいんやけど、タイアップやったらそんなに長いこと売る気なさそう。
今度見かけたら試しに買ってみるか…。
posted by ひ〜やん at 21:43 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年08月23日

雨 雨 雨

今日は雨ばっか降ってんなぁ。
天気良すぎんのもイヤやけど、雨ばっかりもな…。

そういやこのブログのタイトル何にしようか考えてるんやけど「チクビーム推進委員会」とか「鼻毛メーカー」とかそんなんしか思いつかん。
「ピンクサターン」とかしても寒いしなぁ。
「Tバックス」とかいうのもそういやおったな。
「Tフロント」ってのもおったおった。
他にも「ギリギリガールズ」とか「シェイプアップガールズ」とかって往年のセクシーアイドルグループの名前を羅列してるだけやん。
ということでここのブログのタイトル考えてるんですが、何にも浮かびません。
ですので、いいの思いつくまではこのままにしますです。ハイ。
posted by ひ〜やん at 21:10 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記

2004年08月22日

棒高跳び

昨日の夜中、オリンピック女子棒高跳び見てたんですけど、選手のコスチュームって余計なモンついてないんですね。お腹丸出しの格好やから腹筋鍛えてる人なんか思いっきり腹割れてたりしてて、ウェストのくびれ出すために腹筋鍛えまくってるニューハーフみたいな腹やなと思いながら見てたんですけど、あんなヘニャヘニャな棒一本であれだけ跳べるってのはすごいな。
一回でもいいから、あんな風に跳んでみたいもんだわ。
posted by ひ〜やん at 22:26 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2004年08月21日

大阪縦断

今日は用事で朝から京都へ、昼から大阪の岸和田へ車で行ったんやけど、行きしな買い物の用事があったんで枚方のドンキホーテに入ってみる。
関西にはドンキホーテの店舗が少ないので今回がドンキホーテ初体験やったんやけど、店内狭いっすね。
店の至るところに商品が積まれてるし、いろんなもんが置かれてる。
値段はそんなにめちゃめちゃ安いという感じではなかったけど、店員さんは親切やし、商品の置き方も計算されてあの置き方になってる感じ。
そのまま京都まで行き、用事を済ませ岸和田へ。
岸和田で昼ごはんを食べようと岸和田カンカンベイサイドモールというのに入ってみる。
店内は綺麗やし、こじゃれた感じでいい感じ。
でも店員さんはやっぱり岸和田で、目から男気ビームが発射されてたりする。
話してみるとめちゃめちゃ親切やねんけど、見た感じはやっぱり岸和田。
しかも、なぜか店内にはサンリオギフトショップがあったり、アイスクリームショップはレディボーデン。
その辺のアンバランスさが、ちょっとだけおもろかった。
そのまま用事済ませて帰ってきたんやけど、一日で大阪縦断は疲れるな。

クタクタやから家帰ってすぐ寝てしまったんやけど、寝てたらまたしても夢を見てしまった。

今回はなぜか宇多田ヒカルが我が家に来るという夢。
どういうわけか六本木ヒルズに住んでるんやけど普通の3LDKのマンションで、しかも僕入れて男3人で同居。
そんな家に突然、宇多田ヒカルがやってくるんやけど、来た途端、男2人が喧嘩し始めてワヤクチャになるという夢。
あまりにも訳が分からなさ過ぎてよう分からんかったんやけど、あの夢はなんやってん。
posted by ひ〜やん at 22:46 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年08月20日

そろそろ

また書き始めようかなと思っております。
いろいろネタ考えたんやけど、ここに書けそうなネタが全く見つからん。

そういやアテネオリンピックしてるんや。
オリンピックいうても、野球しか見てへんから他の競技分からんしなぁ。
テレビとかで柔道の井上康生負けたとかいうてるけど、ルパン三世の主題歌歌ってたチャーリー・コーセーしか思い浮かばんし…。
ちなみにチャーリー・コーセーって今は神戸の三宮でバーかなんかやってるらしいです。
あかん、思いっきしどうでもええこと書いてる…。
もともとどうでもええことしか書いてへんから、別にかまへんか。
posted by ひ〜やん at 19:18 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

あちゃー

暇つぶしにネットサーフィンしてたら、見てはいけないものを見てしまった…。
書くに書けんネタやからこれ以上は書きませんが、最近こんなん多いなぁ…。
う〜ん。

あっそうそう今日は駄目ナリ!があるのね。
って3時半からやん。
遅っ
見られへんかったらビデオに録っておくか…。
posted by ひ〜やん at 01:03 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年08月19日

seesaaの使い勝手

livedoorBlog〜JUGEM〜sb〜seesaaと使ってきたので、ここの感想だけ。
blog慣れしている人向けという印象でかなり使いにくいんで、初めてblogを作りたいって人向けではないです。
多機能なんですけど、その多機能さが使い勝手をスポイルしているような…。
まぁそんな感じです。
posted by ひ〜やん at 00:43 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2004年08月13日

移って参りました

とりあえず、移って参りました。
前のブログになぜ閉鎖のメッセージを残しているのかは追い追い説明すると致しまして、こちらで心機一転頑張っていこうかなと思っております。
正直あんまやる気ないので、更新も遅めになると思います。
また移転したのに通知してない方にも追い追い通知させていただこうかなと思っております。
これからもよろしくお願いします。
posted by ひ〜やん at 19:31 | 大阪 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記

2004年08月10日

不思議な夢 その2

昨日はめちゃめちゃアホな夢を見たことを書いたんですが、その2〜3日前にも変な夢見てたりします。

これもアホと言えばアホな夢なんですけど、昔付き合ってた子と再会してまた付き合うようになると。
その初デートの待ち合わせの場所に、なぜかその子が運転する車で一緒に行くんですよね。
その車内で、女の子に「今日はめっちゃ好きな人と会うねん」と言われ
「それワシちゃうんかい〜」と心の中で叫びながらめちゃめちゃ凹むという夢。
結局、そこで目が覚めてしまったんで、そのめっちゃ好きな人が誰か分からず終いやったんやけど、その夢見てからめっちゃ体調悪かったりする。
不安に駆られるとでも言いましょうか。
精神的に不安定なんですよね。

それまでってほとんど夢なんか見なかったんやけど、今日はなかったけど昨日まで毎日見てたしなぁ。
なんなんやろね。ほんまに。
はぁ…恋したいぞこんにゃろ。
posted by ひ〜やん at 19:29 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2004年08月09日

不思議な夢

ここんとこ睡眠不足で体調がえらい悪いんですが、その癖に変な夢を見たりします。
今朝見た夢は、上半身裸の原田知世がガラスにおっぱいへばりつけてるという夢やったんですよね。
なんで原田知世が出てきたのかが分からんし、なんでガラスにおっぱいをへばりつけてるんかが分からん。
しかも、めっちゃスタイルのいい原田知世なのよね。
めちゃめちゃ乳でかいのよ。
そこが余計に不思議でたまらんねんけど、原田知世のファンでもないし何でこんな夢みたんやろか。
よう分からん。
posted by ひ〜やん at 20:18 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記

2004年08月08日

アマドゥ

カエルロッテリアの姉ちゃん可愛い〜
今日は久々いうても、もう10年ぶりくらいかなぁアマドゥに行ってきたんやけど、10年前とはえらい変わりようやな。
ロッテリアは出来てるし、コーナンも出来てるし、ニトリも出来てるし10年前とは全く違ってる。
ちゅうか10年前って一階建ての建物で、カート場とオートバックスくらいしかなかったやん。
それが3階建てになってて、いろいろ遊べるアミューズメント施設に変わってる。
スポーツウェアの専門店も出来てて、入ってみるとTシャツのバーゲンやってたんで、吸汗、速乾Tシャツを調子に乗って8枚も買ってしまった。
そのあと隣にロッテリアがあったんで、久々にロッテシェーキを飲んでみる。
てかロッテリアに行くのって小学生の時、大阪球場に南海戦見に行く時に行ってた以来やな。
あの頃って大阪球場のまん前にロッテリアがあってんなぁ。
南海ホークス子供の会に入ってると南海戦のタダ券とロッテリアのハンバーガータダ券くれるから、大阪球場に行った時には必ずロッテリア寄ってたわ。
それからロッテリアには一切行ってないから、20年ぶりくらいか。
ほんま久々のロッテシェーキうまかった。

そのロッテリアの関連会社である千葉ロッテマリーンズと南海ホークスの現在である福岡ダイエーホークスの合併話が進んでるって報道が出るんやから、不思議な時代になったもんや。

あっ写真はニトリで売ってたカエルの置物です。
posted by ひ〜やん at 21:37 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

ザ・すだち

ザ・すだち
「道の駅なると」で売っていた「ザ・すだち」なるドリンク
ふるさと柑橘飲料とか徳島産すだち果汁使用なんて書かれています。
飲んでみたんやけど、ほんまにすだちの味がする〜。
すだちに砂糖を入れただけのような味でサッパリしてて、なかなかおいしい。
徳島の人は、こんなんしょっちゅう飲めれてええのぉ。
posted by ひ〜やん at 01:03 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年08月07日

鳴門の渦潮

今日はヤフーBBスタジアムにオリックス対ダイエー戦を観に行く予定やったんですが、今朝、東京に住む兄から電話が掛かってきて淡路島に行きたいから連れて行ってくれとのこと。
東京からやから、まだ先のことやと思ってたら既に大阪に帰ってきてるから8時に車で迎えに行くと言われ、予定を変更して淡路島へ。
淡路島に何しに行きたいのか聞くと、鳴門の渦潮が見たいんだそうだ。
それで鳴門まで行ってきたんやけど、満潮と干潮の時間にしか渦潮ってできないのね。
時間が悪かったのか結局見れず。
鳴門の渦潮が見れる場所の近くにある「道の駅なると」でカキ氷食べて帰ってきたんやけど、この「道の駅なると」なぜかエロエロだったりする。
ビキニ着た姉ちゃんが集団でたむろしていたり、3日間水に漬けて置くと男性の性器が出来る大人のおもちゃが売られてたり、おっぱいプリンにバナナプリンが売られてたり、ちょっと普通の道の駅とは思えない不思議な空間で、ちょっとおもしろかった。
というか、淡路島の他の道の駅にもサービスエリアにもお土産屋さんにもこんなん売ってなかったで。
なんでここだけエロエロやねん。
徳島寄りだからなんだろうか。
それが不思議で仕方なかったんやけど、売ってる人らに全く違和感ないし、思いっきり謎やな。
posted by ひ〜やん at 23:31 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年08月06日

MSN Spaces

10日より開始されるMSNのブログ「MSN Spaces」なんですが、なぜか今から作れてしまえたので試しに作ってみました。
MSNのアカウントを持ってたら誰でも作れるのはええんやけど、ちょっと重いね。
管理画面にしても実際に表示される画面にしても、いかにもMSNという作りのデザインで代わり映えしないのが何ともって感じ。
あとMSNのアカウントで作ったプロフが表示されるので、ブログ専用のプロフが作れない。
しかもMSNのメールアドレスまで表示されてしまうという、ちょっとどうなん?って感じです。
それと、なぜか他人のブログの新着まで表示されとります。
これは正直イヤかな。
う〜ん。
まぁとりあえず作ってみたんで、うちのブログのURLも書いておきます。ご参考に。
http://spaces.msn.com/members/heyan/
posted by ひ〜やん at 23:33 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記

トラックバックが送れない

ここのサーバーの仕様でトラックバックを送信できません…。
ping送信も出来ません…。
仕方ないのでBlogPeopleにある「ぶろっぐぴんぴん」というソフトを使って送信してるんですが、これを使っても送信できないところがあるみたいで、送りたくても送れない。
そんな状況でございます。
こりゃJUGEMが完全にまともに使えるようになったら戻るか、それかLOVELOG使うしかあらへんな。
う〜ん。
もうしばらく様子見てみるかぁ。
posted by ひ〜やん at 18:43 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

駄目ナリ!

よみうりテレビで放送中のドラマ「駄目ナリ!」を見ながら、このエントリーを書いてるんですが、このドラマおもしろい。
なんでも売るコンビニで働く店員たちの人間模様を描いているドラマで、それほど有名な役者さんは出てないんやけど、脚本と演出がいいのか見ていていい感じ。
出演者の欄に青山草太って名前あったから、どっかで聞いたことある名前やなと思ったら、前にやってたレンタル日記のcgi-boyで同じく日記書いてたんやった。
そん時は聞いたことない役者さんやなと思ってたんやけど、今おもいっきり出てるがな。
しかも、いい演技してはるがな。

ちなみにビデオレンタルも本日開始されるそうで、関西地区のTSUTAYAに行けば借りられるそうです。

番組公式HP
http://www.damenari.com/
posted by ひ〜やん at 03:30 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記

2004年08月05日

農ドルちゃん

昨夜、寝れなかったのでテレビを見ていると、水着を着た姉ちゃんが目隠しして体中に野菜を押し付けられて、その野菜を当てるというゲームをやってた。
あまりにもバカバカしい番組やなと思いながら見てたんやけど、そのまま見てると満面の笑顔でブリッジしたり、開脚しながら桃の路上販売してやがる。
しかも普通の農家が路上販売してるとこで、そんなことしてるのよね。
これおもしろいというか逆に怖いで。
道歩いたら、全然知らん姉ちゃんが満面の笑顔で突然ブリッジしながら桃買ってくださいって言われたら普通引くやろ。
なんかおもっくそディープな世界を垣間見たような気がして、なかなか寝付かれへんかったわ。
おかげで、思いっきり睡眠不足なんですけどね。
そんな感じでちょっと寝ますです。

ということで、農ドルちゃんのHP
http://www.p-card.biz/pc/
posted by ひ〜やん at 20:03 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年08月03日

花火大会

相変わらず、ここのサーバー重いなぁ。
これでもマシになった方なんやけど、それでも重い…。
う〜ん。
しかし、どこかで花火大会してるせいか、すごい花火の音。
バーンとかいうレベルやなく、ゴーンって雷が鳴ってるような音やから、うるそうてしゃぁない。
これでまだ花火飛んでるのん見えたらええで。
周りがビルだらけやから全然見えへんのよね。
これで見えたらおもろいんやろけど、見えんだけにちょっと悲しいかも。
見に行ったら早いんやろけど、どこでやってんのかわからへん。
行っても人いっぱいなんやろなぁ。
このクソ暑いのに人ごみはちょっとなと感じなんで、寝ときますです。
posted by ひ〜やん at 20:49 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年08月02日

出産祝い

中学の時の同級生で今でも付き合いのある友人の奥さんが出産したらしい。
奥さんも同い年やから31歳か。
初めての子供やからかわいいやろなぁ。
目の中に入れてもかわいいやろなぁ。

早速おめでとうとメールを入れておいたんやけど、気になるのは出産祝い。
教えてくれた友達と相談して、服かおもちゃにしようと決めたのはええんやけど、どんなんがええんかな。
悩むわ〜。
まぁ祝い持って行く前にでも店寄って決めるか。
posted by ひ〜やん at 21:16 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

