2004年06月27日

たこ焼き

昨日、今日と、思いっきり寝まくってたんですが、これじゃいかんということで、たこ焼き屋さん行ってたこ焼き買ってきたんやけど、明らかに水で薄めた味になってる…。
ここのたこ焼き屋さんってちょっと変わってて、うどんのダシが入っててめっさ美味いのよね。
他のたこ焼き屋さんには絶対にない味で、びっくりするほど美味い。
そやのに水で薄めてあるから、それでも十分に美味いんやけど、あと一歩惜しいとこになってもうてる。

買うときに、店の人から今日は昼間に行列出来てたから材料がないっていうのは聞いてたけど、そんな状況になってるとは思わんかった。
普段はめちゃウマなんで、今度は平日にでも行って見るか…。
posted by ひ〜やん at 19:33 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年06月25日

頭脳戦隊クビレンジャー

前にゴレンジャーや、ガッチャマンを一日だけ無料配信してたAIIから頭脳戦隊クビレンジャーの配信を行うとメールが来たのでクリックしてみると
こんな画面が…。
なんじゃこりゃ〜クビレンジャーってマネキンの顔やんけ〜。

しかも続編まで作られてて、頭角戦隊アタマイザー5っておもろすぎるがな。
こういう発想って、バカバカしいけどおもしろくて結構好きかも。

ちなみに映像を見るには50円必要だそうで、お金払ってまで見たいとは思わなかったので、本編は見てませんです。

頭脳戦隊クビレンジャーVS頭角戦隊アタマイザー5↓
http://www.aii.co.jp/go/kubi.html
posted by ひ〜やん at 19:33 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年06月24日

目薬

目薬
ここんとこPCの前にいる時間が長いというのと、紫外線が強いというので目薬が必需品となっております。
以前はバイシンを使ってたんですが、今回はアスパラ目薬ソフトにしてみました。
アスパラだけにスーッと爽快感あるのかと思いきや、爽快感のないやつやったのね。
爽快感のない目薬って効いてるかどうか分かりにくいけど、効いてると信じますです。ハイ。
posted by ひ〜やん at 20:55 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年06月22日

靴、また購入

今日はいっぱい投稿したんですが、今日からペプシコーラの新製品「ペプシブルー」が発売されてるとか。まだ飲んでないんですけど、色が青色なんだそうで、どんな味なんかちょっと飲んでみたい気がする。コカコーラC2と飲み比べもしてみたいし、そのうち買いますです。


ということで、こないだ買った靴が靴擦れ起こしてどうしようもないんで、新しく買ってきました。
ヨドバシカメラの5階と6階に靴屋さんがあるんで、まず5階の靴屋さんで見たんやけど、なかなか思うようなのがなくて、6階の方に行ってみました。

最近の靴って値段高いっすね〜。
これええなって思ったのん、みんな1万5000円〜2万しよる。
こっちは予算1万で考えてたから、買われへん。

そんな中で、ナイキの靴で8700円のがちょっと良かったので、試し履きをさせてもらったらジャストフィット。
色がブラウンやったんで、ちょっとなと思ったんやけど、これだけジャストフィットする靴は他にないやろということで購入。
家帰ってから履いてみても全然大丈夫で思いっきりジャストフィットしております。

これやったら3000円の靴、最初から買わなければ良かった…。
もったいないことしたなと思うんやけど、仕方ない。
ま、そんな感じでこれからは靴擦れしないんやろなと一安心したのであった。
posted by ひ〜やん at 19:45 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

台風さん

こないだ買った靴のせいで靴ズレを起こし左足の小指が水ぶくれになってしまって、ビッコ引いて歩くハメになってしまった訳ですが、こんな時期に台風クンナー。
ただでさえ左足かばって歩くから、右足のむこうずね腫れてるのに、よけいにパンパンに腫れ上がってもうたがな。
おかげでファイテンチタンテープ、体中に貼らなあかん。
6月のこんな時期に台風さん現れるなんて季節外れもいいとこで、もうちょっと考えて現れてね。
というか、現れてもいいけど、もっと体調がいい時に現れてね。
posted by ひ〜やん at 00:54 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年06月19日

履いてる靴の底が減りすぎたので、この前から新しい靴探してるんやけど中々思うような靴ないんですよね。
欲しい靴ってのは革のトレッキングシューズで、ハイカットのやと履いたり脱いだりする時、面倒なんでローカットのやつ。
ローカットのトレッキングシューズって人気ないんか、なかなか売ってない。
大きな靴屋さん行ったらあるかなと思って大国町のト○ヤ○へ行ったら、あるある。
しかも値段も安い安い。
4000円のあったから、試し履きして買おうかと思ったら27.5のサイズがあらへん。
仕方ないから、他の靴も見てみると3000円の靴が。
3000円の割にちゃんと革やし、底もゴムで出来てるからええわって思ったら今度は26.5しかあらへん。
とりあえず試し履きしてみたら、入る入る。
こりゃ買いやなと思って買ってみて、家持ち帰って履いてみたら、でかすぎる…。
26.5のはずやのに28くらいありやがる。
しかも中敷見たら革やねんけど、外から見える部分だけ革貼ってて肝心の中身には中敷あらへん。
安いもんって安いだけのことはあるなと思いながら履いたんやけど、やっぱしでかい。
仕方ないから100円ショップで売ってる中敷買って入れてみたら、今度はピッタリ。それで履いてみて歩いてみたら、今度は靴擦れ起こすし歩いてる衝撃で足が痛いのよね。
もう1回靴屋さん行って今度は耐衝撃の中敷(1,000円)の買ってきて入れてみたら今度は大丈夫やった。

ということで、安いモンには訳があると感じた1日なのであった。
posted by ひ〜やん at 23:29 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年06月18日

マルタイラーメン

えべっさんの商売繁盛ブログを見ていたら、ラーメンの話題があっておもしろかったんでコメントも残してきたんやけど、こっちでもちょっとその話題を。

中学の頃、100円ラーメンというのが話題になった。なんと1杯100円で食べられるラーメン。
安くラーメンを食べられるということで、当然友達と食べに行ったんやけど、注文したラーメンが出てきてびっくり。
なんとインスタントラーメンのマルタイラーメンに紅しょうがが乗っただけ。チャーシューもモヤシもない、そのままの素のラーメンやった。
まぁ、それでも安いというだけの理由でたまに食べに行ってた。

大人になって最近、別のラーメン屋さんでうまいラーメン屋さんがあるでと、別の友達に言われたので食べに行ったら、またマルタイラーメン出てきやがった。
今度はチャーシューもモヤシも紅ショウガも入ってるんやけど、1杯500円。
なんでインスタントラーメンに500円も払わなあかんね〜ん。
というか、インスタントラーメンと区別の付かないその友達もどうかと思うんやけど、マルタイラーメンは確実に大阪のラーメン屋さんに浸透していると実感した夜なのであった。
posted by ひ〜やん at 20:34 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年06月15日

喫茶店

コーヒーが好きでたまに喫茶店に行く。
喫茶店って店によっていろいろあって客席はカウンターだけでマスターしかいない店もあれば、テーブル席があってマスター以外に店員さんが数名いる店、スタバみたいに先にお金払って飲む店まで様々。
そんな喫茶店なんやけど、こないだ行った店はちょっと変わった店やった。
まず店に入るとお姉ちゃんが数人いて、一斉に「いらっしゃいませ〜」そのままソファーのある席に通され注文を聞かれる。
暑いんでアイスコーヒーを頼むと、すぐに持ってきてくれて、何故か持ってきてくれた1人の姉ちゃんが隣に座り話しかけてくる。
静かに飲みたかったんやけど仕方ないから適当に話を合わせ、コーヒーを飲み終えて清算して店を出ると、看板にキャバクラ&TEA「○○」ってあるやん。
喫茶店やと思って入ったのに、キャバクラやったんか…。
全く気付かんかったがな。
ちゅうか紛らわしいねん。
店構え思いっきり普通の喫茶店やん。
そやのに中入ったらキャバクラかいな。
びっくりしたがな。
そやけど、アイスコーヒーめちゃうまかったなぁ。
posted by ひ〜やん at 20:01 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年06月14日

ローライズジーンズ

帰宅するのにいつもの道を歩いていると、だいぶ前にローライズジーンズに変わったベルトをつけた姉ちゃんが歩いてる。
ジーンズのベルトを通すところから、ちょっと上の地肌をベルトが回ってて背中の真ん中から紐が1本だけ降りてて、その紐を吊り下げてジーンズと繋いだベルト。
そんなベルト流行ってるんや〜変わったベルトやなぁって思ってよく見ると、
そのベルトやと思ってた部分って、Tバックやん。
Tバックの下着が見えてるだけやん。
ジーンズが下がりすぎて、パンツ見えてるだけやん。
迷彩柄のTバックやから、遠目から見たらベルトやと思うがな。
紛らわしい姉ちゃんやなぁ。

ローライズジーンズと言えば、2〜3年前、大阪城公園の辺りを歩いていると前から2人組の白人の綺麗な女の人が歩いてきた。
ヘソ出しで、見とれているとお腹の辺りにゴールドのタワシみたいなんが見える。
なんやろなとよく見たら、陰毛やん。
思いっきり陰毛やん。
おもっくそアンダーヘアーやん。
陰毛丸出しで歩くってどんだけ性が進んだ国やねん。
それとも、ただ単に出てるのに気付いてなかっただけなんだろうか。
注意したろかなと思ったんやけど、言葉分からんし、

イ・ン・モ・ウ・デテマゥスヨ〜

なんて言えるわけもなく、その場を去って行ったのであった。
posted by ひ〜やん at 20:16 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年06月12日

鼻の頭が相変わらず痒い

鼻の頭が、あんまし痒いからメンソレータム塗ったんやけど、今度はスースーし過ぎて目がショボショボ。
どうにかしてくれ〜
posted by ひ〜やん at 14:50 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年06月11日

鼻の頭がかゆい

今朝、鼻の頭をちょっと触ってみると先割れてるやん。
軟骨みたいなんがあって、その先が割れてやがる。
気になって一日中触ってたら、段々ムズ痒くなってきて先にデキモノまで出来てて気持ち悪い。
どうにかならんもんなんやろか。
posted by ひ〜やん at 18:58 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年06月10日

スッパイマン

スッパイマンていうのは、乾燥梅をべっこう飴でくるんだ飴ちゃんなんやけど、この甘さと酸っぱさがたまらんのよね〜。
この飴ちゃん、売ってる店が少なくてなかなか手にはいらへん。
上間菓子店さん大阪でも普通に手に入るようにして〜。
posted by ひ〜やん at 18:40 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年06月07日

ブログを始めて1週間

今月からブログを使用させていただいて早や1週間。
ブログって楽しい〜。
以前お借りしていた日記のサーバーよりも制約がない分いろいろできていいですね。
携帯からメール送信するだけで更新できるモブログってのも始めて使わせてもらったんやけど、すぐ更新できるってのも楽しい。

ただ、トラックバックという機能がいまいちよく分からないんですよね。
livedoor Blog ガイドっての読んだんやけどイマイチよく分かってない。
ということで、試しにこの内容をlivedoor Blog ガイドにトラックバックしてみます。
うまく行ってたらこれから使うと思いますです。ハイ。
posted by ひ〜やん at 19:28 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

コカコーラC2

コカコーラの新製品C2が本日発売だそうで、早速コンビニに行ってきたんやけど全く見あたらず。
しかたないので他のドリンクを物色していると、ファンタゴールデングレープが…。
昭和50年に発売されたもんのリバイバルみたいなんやけど、僕は当時2歳やったから全く記憶にないんですよね。
そういう物珍しさから、ちょっと買ってみて飲んでみたんやけど、確かにゴールデンって感じの味。
普通のファンタグレープにゴールデンを付け足したような感じで、ファンタグレープ好きな人にはたまらんわ。
このファンタゴールデンアップル、缶のデザインも当時のデザインを復刻したもので、僕が子供の頃のファンタってみんなこんなんやったな。
当時はファンタとかコカコーラのヨーヨーが流行してて、近所の駄菓子屋に行くとたまに外人のヨーヨー名人が来て指導したりね。
その頃ってまだ幼稚園か小学校低学年くらいやったから、あんま記憶にないんやけど、ファンタのヨーヨーで遊んだ記憶ありますわ。
posted by ひ〜やん at 12:25 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記

2004年06月06日

入梅

梅雨入りで変換したら入梅って出た。
こんな字書くんやったんや。今まで知らんかった。
今日から梅雨に入ったそうなんやけど、全然雨降ってへんやん。
思いっきり天気ええし暑いやんと思ってたら、15時30分に思いっきり降ってきた。
気象庁恐るべし。
posted by ひ〜やん at 15:33 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年06月05日

右翼

中国総領事館の前を歩いてたら、右翼の街宣車が大声で
「出ーて行けー」
と喚き散らしてた。
そのうち
「出ーて行けー」
「出ーて行けー」
「出ーて行けー」
「たーまやー」
「出ーて行けー」
「たーまやー」
「出ーて行けー」
「たーまやー」
「たーまやー」
花火か?花火見物か?
腹抱えて笑ってしまったやん。
街宣活動すんのん勝手やけどマジメにやれ。
あと、周りの人らの迷惑になるから音量も小さめにしてね。
posted by ひ〜やん at 18:48 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年06月01日

ガソリン価格

今日から石油価格が値上がりしてるそうで、1リットル当たり4円から7円くらい上がってるとか。
前から新聞とかニュースで知ってたんで昨日入れたんやけど1円上がってましたわ。
いつも入れてるガソリンスタンドはえらい値段安いとこで前に入れた4月はリッター辺りレギュラー94円で昨日は95円。その前の3月は92円やったから3円も上がってる…。
イラクの政情不安が原因なんやろけど、どうにかしてもらいたいもんやわ。
僕なんか月に1回くらいしか入れへんから、そんなにめちゃめちゃ影響受けてないけど、週に1回とか入れてる人なんか大変そう。
posted by ひ〜やん at 20:42 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

