2006年03月13日

「ほんとにあった!呪いのビデオ」を借りようと思ったんだが…

「ほんとにあった!呪いのビデオ」を借りようと思ったんやけど、なんでVHSしか置いてへんね〜ん。
しかも、3までしか置いてへんがな。
PSX買った時にビデオデッキ片付けてしもたがな。
19まで出てる作品の3を今更見てもな〜。
そういや、ここのTSUTAYAって劇場版Zガンダムも置いてないねんな〜。
いつも行く方のTSUTAYAにでも行ってみるか…。


ほんとにあった!呪いのビデオ
http://www.net-broadway.com/noroi/
posted by ひ〜やん at 20:04 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年03月11日

安楽椅子探偵見てたけど

再現VTRに出てた女が犯人って、そんなオチありかいな…。
全然、分かれへんかった…。
てっきり、ADが犯人やと思ってたがな。
見事にやられたがな。

朝日放送 安楽椅子探偵
http://anraku.asahi.co.jp/


綾辻行人・有栖川有栖からの挑戦状5 安楽椅子探偵と笛吹家の一族
icon

posted by ひ〜やん at 04:01 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2006年03月10日

話題のポーションを飲んでみる

FINAL FANTASY XII ポーション プレミアムボックス 12本セットFINAL FANTASY XII POTIONあの...巷で話題のファイナルファンタジー]U POTINなる飲み物を飲んでみた。
炭酸系の普通のジュースかと飲んでみたら、思いっきり栄養ドリンクやんけ〜。
しかも、普通の栄養ドリンクよりも味が微妙…。
これで200円か…。
高いのか安いのかよく分からん値段やわ。

FINAL FANTASY XII ポーション プレミアムボックス 12本セットFINAL FANTASY XII POTIONあの...

PlayStation2 ファイナルファンタジーXIIパック TSUTAYA onlineicon

ファイナルファンタジー XII TSUTAYAonline
icon


posted by ひ〜やん at 19:20 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年02月18日

映画「かもめ食堂」

img1.jpg

小林聡美・片桐はいり・もたいまさこの3人が共演する映画「かもめ食堂」。

公式サイトより
ぷっくり太ったカモメたちがゆるりと青空を飛ぶ、北欧の港町ヘルシンキ。
その町の片隅に小さな食堂がひっそりたたずんでいました。そこは日本人女性サチエ(小林聡美)が店主をつとめる『かもめ食堂』。看板メニューはおにぎり。 しかし、来る日も来る日もお客さんは来ない。唯一来るお客さんといえば日本おたくのフィンランド青年“トンミ・ヒルトネン”くらい。
ある日、中年男性(マルック・ペルトラ)がやってきて、サチエにおいしいコーヒーの淹れ方の呪文「コピ・ルアック」をこっそり教えて去っていきます。 彼は一体何者?そんな毎日にもめげずに毎日食堂を開店するサチエのところに日本人女性・ミドリ(片桐はいり)とマサコ(もたいまさこ)もやってきて 何となく訳アリそうな人々が集まる『かもめ食堂』。
これから一体どうなるの?


ほのぼのとした感じで、おもしろそうな映画やなぁ。
小林聡美ともたいまさこって、「やっぱり猫が好き」に出てた時から結構好きで、たまにテレビとか出てるとついつい見てしまうから、この映画も楽しく見れそう。
そんな映画「かもめ食堂」は3月11日シネスイッチ銀座ほかで公開。
関西では、3月25日から梅田ガーデンシネマと京都シネマで公開されるそうです。

詳細は
かもめ食堂 公式
http://www.kamome-movie.com/

posted by ひ〜やん at 01:25 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年02月17日

スノーボードクロスってすごい迫力やな

昨日、たまたまNHK付けてたら男子のスノーボードクロスが流れてて、すっごい迫力のある競技やなぁって見入ってたんやけど、今日は女子やってるやん。
あんな氷の上か雪の上か知らんけど、すっごいな。
そんな中、唯一の日本人出場選手の藤森由香選手が5−8位決定戦を3位でフィニッシュし、7位で終ったとか。
こんだけ迫力ある競技で7位ってすごいな。
あんた、よう頑張ったよ。
えらいっ。

藤森は7位=スノーボードクロス女子 Yahoo!スポーツ
posted by ひ〜やん at 23:33 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

山田孝之隠し子騒動

あ、そうや、Seesaaのシステム障害で忘れてた。
15日に発覚した俳優の山田孝之隠し子騒動の相手の女性って、金八先生にも出てた女優さんやねんってね。
しかも、この女性が妊娠発覚したときに、女優の綾瀬はるかとも付き合ってたとか。
もうね、流した涙全部返してくれって感じやで。
ほんま、公式サイトでようあんなこと書けるな。
結婚を前提なんやったら、今すぐ結婚したらええやん。
バレたんやし、かまへんやん。
家庭を持って役者を続けていくことがでけへんって、そんなん出来てしもたもんしゃぁないやん。
なんかふざけてるよな〜。

そういや、金八先生で思い出した。
白夜行を初めて見たけど、武田鉄矢の大阪弁、なんだありゃ。
ものっすごい違和感あってんけど。
頑張ってるのは分かるけど、無理せん方がええで。

山田孝之 公式サイト
http://www.stardust.co.jp/rooms/takayuki/
posted by ひ〜やん at 02:51 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年02月15日

山田孝之、隠し子発覚

山田孝之、隠し子発覚…出産も結婚せずで合意 ZAKZAK

セカチューで号泣した翌日にこんなことが発覚するとは…。
流した涙を返してくれ〜

posted by ひ〜やん at 19:06 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年02月14日

世界の中心で、愛をさけぶ

ドラマ版の「世界の中心で、愛をさけぶ」の再放送を録画しといたんで、まとめて見てみた。
劇場版のを先に見てたから、最初はキャスティングに違和感を覚えたんやけど、段々慣れてくるとのめり込んでしまうというか、亜紀役の綾瀬はるかがええ演技しとるなぁ。
あんな子はちょっとおらんというか、劇場版の長澤まさみもええ表情しとったけど、綾瀬はるかもええ表情しとるわ。
ストーリーは劇場版と若干違うし、連ドラやから深く掘り下げてるというか、キスシーン多すぎやけど、泣けるのは相変わらずやね。
ほんまDVD欲しくなってきたわ。

金曜ドラマ世界の中心で、愛をさけぶ TBS公式
http://www.tbs.co.jp/sekai-ai/

日本骨髄バンク
http://www.jmdp.or.jp/
posted by ひ〜やん at 20:04 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年02月05日

正月から楽天市場をちょくちょく覗いてるんやけど

正月の楽天ポイント祭り辺りから楽天をちょくちょく覗くようになったんやけど、楽天ならではというか魅力的な商品があんましないね。
特に魅力がないと思えるのが衣料品。
欲しいと思えるような物がほとんどない。
やっと欲しいと思ったものが見つかったら売り切れ…。
食べ物とか家電製品は揃ってるんやけど、別に楽天で買わないといけないってもんでもないし、他でも売ってるもんやからなぁ。
さっきもちょっと欲しいもんがあって楽天で探してんけど売ってなかったから、Yahoo!ショッピングで注文してしまったよ。
正月に楽天のクレジットカードまで作ったのに意味ね〜。


楽天市場







posted by ひ〜やん at 02:03 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年01月31日

プレイボール2nd


icon
icon

ちばあきお原作の野球コミック「キャプテン」の続編、「プレイボール」がアニメ化され現在第2シリーズが放送されております。
「キャプテン」と云えば中学ん時やったかな?アニメで放送されてよく見てたんやけど、今になって続編が見れるなんて嬉しいかも。
ただなぁ、夜中のこんな時間に放送されてるのが何とも…。
もうちょっと早い時間に放送してくれ〜。

プレイボール公式WEBサイト
http://www.anime-playball.com/

プレイボール vol.1
ちばあきお 前田賢一朗 浅野雄 佐藤ミチル

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
2005-09-28
売り上げランキング 659

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


キャプテン DVD complete BOX
ちばあきお

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
2005-10-19
売り上げランキング 18,403

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ひ〜やん at 02:33 | 大阪 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年01月28日

HotPepperの実物初めて見た

060128_1612~0001.jpg

クーポン券だけで一冊の雑誌になっているホットペッパー。
ホットペッパーを置くラックはよく見掛けるんやけど、いつ見ても肝心のホットペッパーは見掛けない。
それだけ人気があるからすぐに無くなるんやろうけど、さっき梅田に行ったら珍しく置いてあったんで貰ってきた。
これって飲食店だけかと思いきや、スポーツジムや英会話教室のクーポン券も載ってるんやね。


posted by ひ〜やん at 16:22 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年01月07日

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」11巻

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (11)
安彦 良和 矢立 肇 富野 由悠季

角川書店
2005-12-22
売り上げランキング 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


正月の楽天ポイント祭りで注文したんやけど、なんぼ注文してもキャンセルされるんで、仕方ないから本屋で買ってきた「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」11巻なんやけど、今回はシャア・アズナブルとガルマ・ザビの出会い、シャアがなぜマスクを被らなくてはいけなかったのかが描かれてますな。
なんちゅうか、うまいこと描いてはるなというか、無理のない描き方というか、今回もおもろかったわ。
早く続きを読みたいわ〜。

続きを読む
posted by ひ〜やん at 19:49 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005年12月16日

レーダー探知機を買ってみた

051214_1753~0001.jpg
レーダー探知機が安かったんで買ってみたんやけど、取り付け場所がイマイチ決まれへん。
助手席のサンバイザーのとこに付けてみたんやけど、運転席から見えにくいし、仕方ないからダッシュボードのとこに付けようとしたんやけど、ダッシュボードが平面ちゃうから付けられへん。
仕方ないから、フロントガラスの下の方に付けてみたら、ちょうどええ感じ。
サンバイザーに付けた時より誤反応が少ないし、ちょうどいいかも。

価格破壊!!【YUPITERU/ユピテル】コードレスレーダー探知機SVX-73CW
posted by ひ〜やん at 20:47 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005年12月09日

映画「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」

img2.gif

アカデミー賞7部門受賞の名作「恋におちたシェイクスピア」のジョン・マッデン監督と主演グウィネス・パルトロワが再び贈る感動の物語!
2006年1月14日(土)より、みゆき座ほか全国東宝洋画系ロードショー!

アンソニーホプキンスやら、グウィネスパルトロワなんていう方が出演されている映画なんだそうで、デイヴィッド・オーバーンの戯曲「Proof」を元に作られた映画なんだそうですが、Proofってのがなんだかよく分からないんで、どんな映画か分からん。
まぁ、2006年のアカデミー賞有力作品だということなんで、感動できる映画じゃないんかなと思いますです。

「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」オフィシャルウェブサイト
posted by ひ〜やん at 20:04 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005年12月01日

ハリーポッター6巻 ハリーポッターと謎のプリンス 日本語版の発売日が決定


ハリーポッターと謎のプリンス
icon

J.K.ローリング作、ハリーポッターシリーズ最新作「ハリーポッターと謎のプリンス」日本語版の発売日が決定したそうです。
発売日は2006年5月17日。
値段は3990円(税込み)

ハリー・ポッターと謎のプリンス 予約受付中 セブンアンドワイ
icon

ハリー・ポッターと謎のプリンス 上下巻セット TSUTAYA Online
icon

ハリーポッターと謎のプリンス 楽天ブックス

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻
J. K. ローリング J. K. Rowling 松岡 佑子

静山社
2006-05-17
売り上げランキング 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ハリー・ポッターと炎のゴブレット 特別版(2枚組)
icon

静山社
http://www.sayzansha.com/続きを読む
posted by ひ〜やん at 20:47 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005年11月23日

刑事貴族

1990年から日本テレビ系で放送されていた刑事ドラマ「刑事(デカ)貴族」。
数日前からサンテレビで再放送されているので、PSXに録画して見てるんやけど、このドラマって館ひろし主演でスタートしてたのね。
水谷豊が出てると思ってたからびっくりしたわ。
ストーリーも水谷豊が出ていた頃のコミカルな感じと違い、めちゃめちゃシリアスやし、出てる人間も黒木瞳に布施博、布川敏和とめちゃめちゃ怖そうなメンバー。
ガンガン拳銃ぶっ放してるから、この手のドラマは苦手やったりする。
まぁ、後半は水谷豊が出てくるから、それまで我慢して録画だけしとくか…。


刑事貴族
スカーレット・テイラー リンダ・モーレ レジナ・リチャード ジャック・マックモロウ

ファンハウス
1990-05-09
売り上げランキング 47,072

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by ひ〜やん at 21:19 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

レイザーラモンHG衣装セット

合成レザーHG超ハードな芸人の衣装
なんじゃこりゃ
たまたま見つけたけど、こんなもんが売られているとは…。
しかも、ちゃっちぃなぁ。
思いっきりビニールやし、パチモン臭がめちゃめちゃするやん。
罰ゲーム用やな、こりゃ。
posted by ひ〜やん at 11:11 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005年11月15日

またブログを作ってみた

ブログでアフィリエイトをやってるんやけど、なんぼ頑張っても収入が月5,000円超えへん。
とりあえず、ブログを大量に増やしたらなんとかなるかと思い、もう1個作ってみた。

http://heyan.blog2.fc2.com/

内容は携帯電話を便利に使えるリンク集にする予定。
あくまで予定。

FC2に作ってみたんやけど、Seesaaに慣れてもうてるから使いにくいわぁ。
テンプレはFC2の方が豊富やし、いろいろいじれるっぽいんで、慣れたら楽しそうな気がする。

FC2BLOG
posted by ひ〜やん at 19:21 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005年11月10日

PiTaPaとICOCAの相互利用が可能に

PiTaPaとICOCAの相互利用が来年1月21日から可能になるそうです。
PiTaPaというと、クレカが付いてて、阪急、能勢電、京阪でしか利用が出来ない不便なカードというイメージが強かったんやけど、これでちょっとは便利になるということか。
来春には、大阪市交通局、阪神電車でも使えるようになるみたいやから、もっと便利になりそうやけど、クレカはいらんのでICOCAを利用することになりそう。

「PiTaPa」・「ICOCA」の相互利用を実施します!PiTaPa.com
posted by ひ〜やん at 19:10 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005年11月06日

ゲームボーイmicro、2つの限定バージョン

ファミコンバージョンも発売されたゲームボーイmicroなんやけど、今度は2つの限定バージョンが発売されるみたいです。

一つは、ポケモンセンター限定のゲームボーイmicroポケモンバージョン。
赤のメタリックボディに黒のパネル、シルバーのピカチュウのシルエット。
10月20日10:00〜11月16日まで予約受付(ポケモンセンターオンラインでは11日7:00まで)、ポケモン不思議のダンジョンと同じ11月17日発売予定。
価格は12,000円で、ポケモンセンターでしか手に入らない予約限定モデル。

もう一つは、ファイナルファンタジーWアドバンスがセットになったゲームボーイmicro・FFモデル。
シルバーのボディに天野喜孝デザインオリジナルフェイスプレートが配されたもので、12月15日発売予定。
限定生産、価格未定。

ポケモンバージョンがちょっと気になる。
予約してみよっかなぁ。

ポケモンセンターオンライン ゲームボーイミクロ ポケモンバージョン

ファイナルファンタジーWアドバンス スクウェアエニックス

【GBA】FFIVアドバンスゲームボーイミクロ同梱版 12月15日発売予定 予約

ファイナルファンタジーIVアドバンス + 天野喜孝デザインゲームボーイミクロ同梱版


icon
ファイナルファンタジーIV アドバンス+天野喜孝デザインゲームボーイミクロ同梱版

ファイナルファンタジーIV アドバンス+天野喜孝デザインゲームボーイミクロ同梱版 セブンドリームドットコム
icon

ファイナルファンタジーIV アドバンス+天野善孝デザインゲームボーイミクロ同梱版 トイザらス
icon


続きを読む
posted by ひ〜やん at 16:44 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

