2005年04月13日

ボーイズリーグ

子供の頃ってか小中学生の頃、ボーイズリーグのとあるチームで野球をやっておりました。
万年補欠で試合とか全然出られへんかってんけど、ちょっと懐かしくなって今のボーイズリーグってどうなってんのかな?と思い、ネットで調べたらホームページなんて出来てるのね。
出身プロ野球選手なんてページが出てるから見てみたら、オリックスの谷 佳知って弥刀東パワーズ出身なんや。
ってことは、チームは違うけど会ってるやん。
ってか、おもいっきり試合してるやん。
なんかすごいなと思いながら他の選手も見てみると、巨人の元木 大介もジュニアホークス出身やん。
ジュニアホークスってのは、南海ホークスのジュニアチームで南海ホークスのユニフォームそのまま。
その頃から南海ファンやったからめちゃめちゃ入りたかってんけど、親に反対されて地元のチームに入ったんやけど、まさか元木大介がジュニアホークス出身やとは全然知らんかった。
てことは、元木とも子供の頃に会ってたかもしれんのか…。
なんかすごいなぁ。
てか、この落差は何やねん。
一方は、年収何億で、ええ車乗って、嫁がYAWARAちゃん。
その一方、こっちは年収うん百万、車も国産車、嫁いないどころか彼女もおらんて…。
なんか、めっさ凹んできた。

ということで、
日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)
http://www.boysleague-jp.org/
posted by ひ〜やん at 03:12 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005年04月09日

桜の写真

KIF_0348.JPG KIF_0304.JPG KIF_0319.JPG KIF_0338.JPG KIF_0308.JPG KIF_0309.JPG
大阪市内にて。
キレイに咲いておりました。
posted by ひ〜やん at 18:27 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005年04月06日

まっずいお好み焼き

関西では有名な某お好み焼きチェーン店に最近よく行くんやけど、ここって店によって味が全然ちゃうね。
店ごとに味が違う上に、お好み焼きを焼く人によっても味が変わってくる。
今日行った支店は初めて行ったんやけど、ここも全然違ったわ。
というか、はっきり言ってマズい。
なんちゅうか、味が全然しない上に焦げてる…。
しかも、キャンペーン中で一品プレゼントってのをやってるのに、その一品を注文してもいつまで経っても出てこない。
呆れてしまって文句も言う気にならんかって出てきたけど、ほんまここ酷いな。
それでも、この店には行列が出来るほど客が来てしまうんやから、ほんま謎やわ。

posted by ひ〜やん at 20:49 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005年04月04日

一通のメール

先日、友人から一通のメールが…

From:○○○○○@docomo.ne.jp
To:○○○○○@ezweb.ne.jp

件名:
本文:こないだ〓〓やねんけど〓〓の〓に〓で


絵文字だらけで訳分からんので、「絵文字使っても見えへんで」と返すと、今度は


From:○○○○○@docomo.ne.jp
To:○○○○○@ezweb.ne.jp

件名:
本文:⊇ナょレヽナニ〃言ッτナニ飲ゐレニ行<σωゃレナ`⊂〃、梅田σヒ〃ッ勹〃ма冫前レニ7時τ〃ヵゝма∧ω?


もっと訳分からん。
なんでギャル文字やねん。嫌がらせか?
てか、同い年のおっさんが送ってくるメールちゃうで。
翌日、梅田ビッグマン前でその友人にアルゼンチンバックブリーカーを決めたのは言うまでもない。
posted by ひ〜やん at 20:34 | 大阪 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記

2005年03月26日

パシフィックリーグ開幕の巻

本日、プロ野球パシフィックリーグ開幕ということで、テレビで中継してくれるかと新聞のテレビ欄を見ると、どの局も中継なし。
ん?なんか野球中継あるやんと思ったら、阪神x中日のオープン戦。
大阪のテレビ局はパリーグの公式戦よりもオープン戦でも阪神の中継が大事なんか…とうなだれてると、NHKーBS1でソフトバンクホークスx北海道日本ハムファイターズの文字が。
でもよく見たら1時5分からやん。
そういや、ホークスプレイヤーズで中継あるんやと思い、覗いてみるとリニューアルされてる。
しかもソフトバンクホークス FUKUOKA SOFTBANK HAWKS OFFICIAL WEBSITEにタイトル変わってるやん。
しかも、グッズのショップもできてるやん。
お〜すげ〜と、そのまま開幕イベントを見て途中からBSで試合を見てたんやけど、上戸彩かわいすぎるぞこんにゃろ。
途中で用事があったせいでほとんど見られへんかってんけど、3−1でホークスの開幕戦勝利。
楽天も3−1でロッテに勝ったんやってね。
しかも、岩隈が完投てすごいやん。
なんか、今年のパリーグはおもろいことになりそうな予感。
posted by ひ〜やん at 22:25 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005年03月25日

スピード違反で捕まるの巻

車で見通しのいい片道2車線の道を時速60kmで走っていると、目の前にパラボラアンテナみたいなんを持った野球の審判みたいな格好したおっさんが横道から現れる。
なんじゃありゃとそのまま走り続けていると、ポリさんが「止まれ」ってでっかい標識持って立ってやがる。
なんじゃこりゃと止まると、
ポリさん「この道、時速何キロかご存じですか?」
僕「50キロくらい?」
ポリさん「ここ40キロですねん。何キロくらい出してました?」
僕「60キロくらいかなぁ」
ポリさん「ちょっと降りてここ来て確認してみて」
そこでやっとスピード違反をしていたことに気付き、車から降りて確認をしに行く。
出された紙を確認すると58キロ。
おっ2キロ少ないやんと安心していたのもつかのま、拇印押してと紙を出される。
ごねても仕方ないんで、素直に押して帰ろうとしたら、
ポリさん「ちょっとこっち来て」
まだ何かあるんかいなと思い行くと、
ポリさん「免許証出して」
僕「ひょっとしてスピード違反で捕まりましたん?」
ポリさん「そう」
僕「あちゃー」
免許証を差し出すとそのまま手続きをされ、点数1点引くけどゴールド免許やから3ヶ月違反がないと1点は戻りますんでと説明され、そのまま署名捺印。
反則金1万2千円を銀行か郵便局で払ってくれと言われるんやけど、意味が分かれへん。
「罰金払わないといけないんですか?」と聞くと「そう」というお答え。
今まで1回も捕まったことなかったから、そういうシステムやとは全然知らんかった。
ブルーな気分のまま、車に戻ろうとすると、目の前に犬が。
しかも、タイヤにシャーッてションベンかけてやがる…。
最悪…。
なんか今日はロクなことないなぁ。
posted by ひ〜やん at 20:22 | 大阪 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記

2005年03月08日

戎橋

KIF_0098.JPG KIF_0104.JPG
写ってる橋が戎橋。
通称「ひっかけ橋」
以前は道頓堀川の川へりに入ることは出来なかったんですが、現在は写真のように入れるようになっています。
ちなみに、以前の戎橋はこんなん
posted by ひ〜やん at 20:28 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005年03月07日

上方浮世絵館

KIF_0117.JPG
上方浮世絵館の外側にあった猫の看板。
中は有料(大人500円、小中学生300円)なので入っておりません。
中に入ってないので何が展示されているかも知りません。
どうやら大阪市がやってるっぽいです。
場所は、法善寺横町の水掛け不動の真ん前っすね。
お暇な方はドゾ

上方浮世絵館
http://www.kamigata.jp/
posted by ひ〜やん at 20:08 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2005年03月06日

謎の大観覧車

KIF_0100_edited.JPG KIF_0101_edited.JPG
またもや大阪の街におかしな物が出来ております。
なんじゃこりゃって思ったら、ドンキホーテかいな。
こんなミナミの真ん中にドンキホーテが出来るんかと思って全体を見渡してみたら
KIF_0106_edited.JPG
観覧車まで出来てるやん。
しかも、バカでっかい観覧車。
そういやキタにはHEPファイブの観覧車あるし、天保山にも観覧車があって、ミナミだけ観覧車なかってんな。
でも何でドンキホーテなん?
ドンキホーテがミナミに観覧車作って意味あるんけ?
ほんま謎やわ。
で、これいつオープンすんねんって思って、ドンキホーテのHP見てみたら3月17日にオープンするみたいです。

ドンキホーテ道頓堀店
posted by ひ〜やん at 17:18 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記

2005年03月05日

スズメの写真

KIF_0088.JPG
スズメがおったから写真撮ってみたけど、みんなお尻向いてる。
KIF_0087.JPG
そのうち、みんな逃げ出してもうて2匹しかおらへん。
みんなどこ行ったんやろ。

画像はクリックすると大きく表示されます。
というかクリックせんと何が何やら分かれへんかも。
posted by ひ〜やん at 20:38 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005年02月28日

20世紀少年18巻

20世紀少年 18―本格科学冒険漫画 (18)今日は20世紀少年18巻の発売日ということで早速読んだんやけど、ケンジ生きとったんか〜〜。
しかも、ともだちはフクベエやないって、いったい誰やね〜ん。
ということで、そろそろ謎解きに入った20世紀少年18巻。
でも肝心の謎は未だ明かされず。
ケンジが血の大晦日からどうやって生き残ったかのも謎やし、フクベエ死後のともだちの正体も不明。
それが分かったら物語も終わりか…。
終わったら寂しいから、もうちょっと引っ張ってくれてええよ。
うん。

SPINET/20世紀少年ギャラリー








posted by ひ〜やん at 21:08 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005年02月27日

疲れた…

ちょっと用事があって阪神百貨店まで行ってきたんやけど、人多っ。
日曜日とはいえ、なんでこんなに人多いんや。
いか焼き屋さんに行列出来てるん分かるねん。
なんで地下1階の生ジュース屋さんまで行列できてんねん。
生ジュースうまかったけど。
ほんま混雑しすぎやで。
疲れた…。

しかし、阪神百貨店ウロウロしてたら、めっさスタイルのいい女性の後ろ姿見かけてんけど、こっち向いたらアジアンの隅田かいっ。
びっくりしたがな。
紛らわしいなぁ。
まぁ、スタイル良かったからええけど。
posted by ひ〜やん at 19:13 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005年02月26日

低反発まくら、ほんま気持ちええわ

先ほど、大阪プロレス主力8選手が4月いっぱいで退団と書きましたが、大阪プロレス新着ニュースにて公式発表されてますねぇ。

これだけの大量離脱って何があったんやろ…。
前々から不穏な空気が流れていたとはいえ、こういうことになるとは…。
こうなる前に何とかならんかったんかいな。
寂しいことになるなぁ。

★大人気の低反発枕!肩こりさん、偏頭痛さん、オマカセ下さい★ということで、ちょっと前から低反発マクラを使ってるんやけど、これええわ〜。
ほんま、よう寝れる。
低反発マットレスだけより、マクラも一緒にある方がよう寝れるわ。
マットレスに体が沈み込んで、マクラに頭が沈み込んでって感じで、全身がちょうどいいポジションになるんですな。
寝てる間も寝返り打ったりせぇへんからぐっすり寝れるし、朝起きても楽やねんね。
これで、低反発掛け布団なんてもんがあったらもう最高やろな。
というか全身低反発布団なんて出たらええのに。
全身を包み込んで心地よい眠りに誘えますとかいうて。
posted by ひ〜やん at 23:13 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005年02月20日

Bloglinesを使ってみる

すごい数のアクセスあると思ったら、あびる優のこと書いたからか…。

【芸能】女性タレント活動を自粛−ホリプロが謝罪の発表 サンケイスポーツ

こんなことになってるらしいです。
ほんまに反省してくれればええんやけど…。


ということで、これまで「Garitto」というRSSリーダーを使ってたんやけど、ちょっと重すぎて使うのにしんどなってきたもんで、「Bloglines」に変更してみました。
だいぶ前にもBloglines使ったことあったんやけど、そん時は訳の分からない日本語やったんで敬遠してたんやけど、今回使ってみたら改善されてますな。
Garittoよりも軽いし、これやったら使えそう。
そやけど、普段読んでるブログが結構多いもんで登録するのん大変や。
そういや、Bloglinesって自分のBlogを何人登録してくれてるか分かるようになってるんやねって、うちのブログ、3人も登録してくれてますやん。
大したこと書いてないのに、お手数掛けてほんま申し訳ない。
posted by ひ〜やん at 00:12 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記

2005年02月18日

ビートたけしの学問ノススメ

サンテレビで再放送しているドラマ「ビートたけしの学問ノススメ」が17日に放送を終了。
この番組はビートたけし演じる夏目宝石が主人公の学園ドラマで、夏目宝石が私立ノストラダムス学院中学の3年E組の担任で担当は社会科の教師。
気が弱く人がいい先生だもんだから最初は生徒からバカにされるんやけど、その人間くさい人柄に生徒たちも惹かれていき、人気者の教師になるというそういうドラマっすね。
本放送自体は20年くらい前ちゃうかなぁ子供の頃に見たことあるような気がするんやけど、今見てもおもしろい作品やし、ポール牧とのケーキの投げ合いや、酒を飲んで暴れる夏目宝石なんてのが結構見物かも。

この番組の前は、同じくビートたけし主演の「刑事ヨロシクicon」の再放送をしてたんやけど、刑事ヨロシクはアドリブが多すぎてドラマとして見たらめちゃくちゃな部分があったけど、学問ノススメはアドリブだらけってほどではなかったんで、こっちの方がおもろかったかな。
ちなみに刑事ヨロシクには、川上麻衣子や岸本加世子が出ていたりするし、刑事と不良少年、ヤクザといった後の北野映画にあるような設定が出てきたりする。

しっかし、これをPSXに録画しといてゆっくり見るのがここ数日の楽しみだけやっただけに、終わったから寂しいわ。
刑事ヨロシクでもええし、学問ノススメでもええから、北野映画としてリメイクしてくれへんかな。
posted by ひ〜やん at 00:32 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005年02月17日

阪神タイガースタクシー

今日の夕刊に、NTTドコモがPHS事業から撤退するって書かれてたんやけど、ドコモ側は否定してるみたいっすね。
否定すんのんええけど、シグマリオン3復活させてくれ〜。
生産中止になって手に入れへんやん。

ドコモ、PHS撤退報道を否定 ケータイWatch


050217_1813001.jpgということで、写真では分かりづらいんやけど、おもっくそ縦縞のタクシーが走っておりました。
横から見たらGO!GO!Tigers!って阪神タイガースタクシーかいっ。
いったいどこがこんなタクシー走らせてるんかと思ったら阪神タクシー。
系列会社か…。
ほんま阪神タイガースだけでえらい宣伝効果やな。
そら阪神儲かるわ。

阪神タクシー
posted by ひ〜やん at 21:03 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005年02月13日

Mの悲劇見てたら気分悪くなってきた。

福岡ソフトバンクホークスの宮崎キャンプの模様がストリーミング放送されてたけど、スカパーで流れてるのんそのままやったのね。
紅白試合とかやと思ってたら、ほんまに練習してる風景流してるだけやん。
てっきり紅白試合とかするんやと思ってたがな。
まさか、来週も単に練習してるだけなんちゃうやろな。
練習だけやったら見ぃひんで。

ということで、今日は大阪府立で大阪プロレスの大阪ハリケーンもあったらしいんやけど、ケンドーコバヤシのセコンドとして笑い飯が出てたらしいっすね。
見てなかったからどんなんか知らんけど、なかなかおもしろかったらしいっす。

しっかし、Mの悲劇見てたら気分悪くなってきた。
このドラマは約束を忘れてしまったせいでえらい目に遭う稲垣吾郎演じる毛利衛ちゃうわ安藤衛と、その約束が守られなかったせいで恋人が自殺してしまった長谷川京子演じる相原美沙の復讐のドラマなんやけど、なんぼなんでもそこまでせんでええやろっていうのんばっかで、見ててほんま気分悪い。
それでもついつい見てしまうんやけど、あれっすわ。
再審請求すりゃええんちゃうん?って思ってしまうのよ。
亡くなってても再審できるっしょ。
それで亡くなった相原コージちゃうわ相原亘の名誉戻したったらええんちゃうん。
なんか見ててヤキモキすんねん。
よっしゃ、来週、再審請求してそれで最終回や。
もう決まりっ。
残った回数はほんとにあった怖い話の再放送でええやん。
って、そっちの方が怖いか。
あっ、GORO’s Barやったらええんや。
友近の代わりが長谷川京子で、森三中の代わりが岡本綾と吉岡美穂と妹役の浅見れいなでええやん。
次長課長の代わりは、課長と専務でええやん。
よっしゃもう決まりやな。
頼むでTBS〜

Night and Day

東芝EMI
2005-03-02
売り上げランキング 908

amazon.co.jpで詳しく見る
by G-Tools
posted by ひ〜やん at 22:22 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(3) | 雑記

2005年02月09日

METAL GEAR SOLID3やっとこさ終わった

ふぅ
このゲームのスネークって、ずっとソリッド・スネークのことやと思ってたらBIG・BOSSのことやったのね。
最後にやっと分かった。
中断してた時期が長かったし、1、2のストーリーほとんど忘れてたけど、おもろかったわ。
でも、どこが18禁なのか全然分からんかった…。
めっさエロいシーンなんか一個もなかったやん。
ちょっと期待してたのに〜。
残念
posted by ひ〜やん at 00:03 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005年02月08日

宮藤官九郎のチャットイベント忘れてた…

本日の午後8時〜9時までYahoo!チャットイベントのゲストとして宮藤官九郎が出演してるんですが、帰ってきたらもう8時半。
PC立ち上げるまで完全に忘れてた…。
今見てますけど、ほんまにクドカン出てる〜。
内容的にはYahoo!と日産でやってるWEBシネマ「ヒトリナフタリ」の裏話っすね。
しかも司会のカレーパンマンみたいな姉ちゃんとクドカンが2人で勝手に喋ってるからチャットちゃうやん。
見てる人間、完全にほったらかしやん。
しかも映像で答える前にログで質問も答えも出てるやん。
ほんまにこれ生中継か?
なんかめちゃめちゃ怪しくなってきた。

posted by ひ〜やん at 20:49 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記

2005年02月06日

デジカメ 京セラ Finecam M400R買ってしまったあるよ

今日で32歳になっちまった。
この年になったら誕生日なんて嬉しくもなんともないわけで、特に何にもない1日やったんやけど、ヤマダ電機のチラシを見てたらデジカメがえらい安い。
京セラのファインカム M400Rという機種が台数限定なしで19,700円と載ってたんでちょっと見てきたら、つい勢いで買ってしまった。

KYOCERA Finecam M400R シルバー前々から光学10倍以上のズームが付いたデジカメを欲しいと思ってて、コニカミノルタ ディマージュZ3が3万切ったら買おうと思ってたんやけど、ファインカムM400Rは400万画素で光学10倍ズーム、それでいて1万9700円というお買い得価格だったもんで、つい手が出てしまったという感じ。
安いだけあってデザインや質感は、キャノンやコニカミノルタの機種よりもかなり劣ってるんやけど、この値段で買えるんやったらええかな。
早速、ユニバーサルシティウォークで撮ってきたんですけど、写りはこんな感じっす。
勢いに任せて買ってしまったわりにはええ感じの写りかも。

KIF_0023.JPG KIF_0017.JPG KIF_0005.JPG KIF_0012.JPG KIF_0006.JPG
posted by ひ〜やん at 19:24 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

