2004年12月20日

アンクルソックス

ミズノ アンクルソックス5足組
こないだ、アンクルソックスとかいう足首までの靴下買ってきたんで今日一日履いてみたんやけど、履いてるうちに足首のとこからズルズル靴下が落ちて行って踵(かかと)出まくってるやん。
しかも、そのズルズルのとこがだんごみたいになってて気持ち悪い。
そのうち段々脱げて行ってもうて、つま先しかカバーしてへん。
これやと靴下ちゃうやん。
つま先カバーやん。
思いっきり、踵裸やん。
半裸靴下になってもうてて、ちょっと困ってしまったわ。
しかも、こんな時期やから寒い寒い。
買ってきたとこやけど、夏まで寝かせとこかな〜。
posted by ひ〜やん at 22:01 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年12月19日

こんなものまで売ってるのね

ユニバーサルスタジオ前にあるユニバーサルシティウォーク大阪へ昼ごはんを食べに行ったんやけど、人多すぎっ。
車で行ったからホテルの駐車場に停めようと思ったんやけど、満車で中入られへん。
仕方ないから2、3回、駐車場の周りを回って、駐車場に空きが出来るのを待ってから駐車場へ入れたんやけど、なんで今日は満車なんや?
クリスマス近いからなんやろか?
そのままユニバーサルシティウォークに入ったんやけど、ここでも人いっぱい。
ご飯食べようにも行列出来てる…。
その中で比較的行列の少なかった焼肉屋さんで食べたんやけど、ここでも問題発生。
一つの店で3,000円以上購入すると駐車場代がタダになるんやけど、飲食代2,980円。
あと20円足らんからって、駐車場代タダに出来ませんと店員さんに言われてしまう。
まぁ仕方ないかなと思いながら店を出て、グリコのグッズとか売ってるlittleOSAKAへ入ってみたんやけど、ここでも吉本グッズ売ってるのね。
へ〜っと思いながら見てると、ケンドーコバヤシのメモ帳とかテントのメモ帳とかバッファロー吾郎のノートまで売ってる…。
いったい誰が買うねん。
大阪みやげにしてはコア過ぎるやろ。
ケンコバやバッファロー吾郎でも十分コアやのに、テントのメモ帳てコア過ぎるで。
ほんま不思議なもん売ってるわ。
そやけど、ファンの人にとってはたまらんもんなんやろな〜。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

ユニバーサルシティウォーク大阪

バッファロー吾郎木村 公式 ホームラン寄席

バッファロー吾郎竹若 公式 原国博覧会
posted by ひ〜やん at 18:53 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年12月18日

新選組日記とDO THEY KNOW IT'S CHIRISTMAS?到着

昨日に引き続き、Amazonで注文した新選組日記が先ほど到着。
この本は、長倉新八が記した「浪士文久報国記事」と島田魁の日記の2編から成っており、浪士組結成から池田屋事件、鳥羽伏見の戦い、函館戦争まで記されております。
早速、読んでみたんやけど、興味深いことが書かれてあってなかなかおもしろい。
現代語訳もあるし、解説もあるので読みやすいんで、大河ドラマの新選組が好きやった人もドラマを思い出しながら読んでみたらええんちゃうかなぁ。

新選組日記
木村 幸比古

PHP研究所
2003-06-17
売り上げランキング 3,156

amazon.co.jpで詳しく見る
by G-Tools


ということで、新選組日記を注文した時に、バンドエイド20のDO THEY KNOW IT'S CHIRISTMAS?も一緒に注文したんで同時に届いたんやけど、この曲やっぱええわ。
ほんまは国内盤出るまで待とうと思ってたんでわざと買わんかったんやけど、本頼む時に1500円以上でないと送料が掛かってしまうということで一緒に注文しました。
今回、送られてきたのはUK版なんで値段も安かったし、ええんちゃうかな。
早速、iPod miniに転送して聴き倒しております。

Do They Know Its Christmas?
Band Aid 20

Mercury
2004-11-29
売り上げランキング 91

amazon.co.jpで詳しく見る
by G-Tools
posted by ひ〜やん at 18:49 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記

2004年12月17日

METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER 到着

メタルギアソリッドAmazon.co.jpでPS2用のゲームソフト「メタルギアソリッド3」を予約してたんですが、今日やっと到着。
昨日発売やから昨日発送したみたいですわ。
早速、プレイしたけど、今回はMSX版メタルギアの前のストーリーなのね。
しかもボスが女性やったとは初めて知ったわ。
しかし、このゲームって18禁やったんか…。
パッケージ見て初めて知った。
濃い〜ベッドシーンとか出てくるんやろか…。
ということで、これから楽しみます〜。

METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER コナミ公式


METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER 予約特典CD付き

コナミ
2004-12-16
売り上げランキング 203

amazon.co.jpで詳しく見る
by G-Tools
posted by ひ〜やん at 19:22 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記

2004年12月16日

迷惑メール その後

さっき道歩いてたら、AV女優が思いっきり前から歩いてきた。
声掛けようかと思ってんけど、名前が思い出されへん。
誰や誰やと思ってるうちに視界から消えてんけど、よく考えたらそのAV女優やと思ってた子ってテレビ朝日のアナウンサーやん。
AV女優っぽい顔してたから、AV女優やと勘違いしてもうてた。
声掛けんで良かった。
もうちょっとで、しばき倒されるとこやったわ。
しかし、テレビ朝日のアナウンサーが何しに大阪に来てるんやろ。
仕事でなんやろけど不思議やな。

ということで、先日、ヤフーメールで迷惑メール送信者扱いされていると書きましたが、なんか知らん間にシステムが変わってて、メールを送信する時に画面上に出るひらがな何文字かを打たないとメール送信できないシステムに変わってたのね。
そのひらがなを打たないといけない画面っていつ出るか分からなくて、5回ほったらかしにして送信しちゃうと迷惑メール送信者扱いにされてしまって、ロックが掛かるシステムらしい。
いっつもOEでばかりメールを送っていたもんで、全然気付かんかった。
てか、OEでやと、ひらがな打つ画面出ぇへんもんなぁ。
たまにヤフーメールのページにアクセスして、そこから送信してやらないといけないってことか。
と、ロックを外してもらって初めて知った機能なのでした。

そういや、N900iGが出るみたいっすね。
海外でもiモードが出来る端末やとか。
デザインもN900iと全く違うデザインやし、色もブルーのみやし、ビジネス向け端末みたいですな。
売れたら機種も増えてって感じなんやろか。

ドコモ、海外でもiモードが使えるデュアルモード端末「N900iG」
posted by ひ〜やん at 20:58 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年12月15日

目ばちこを治してみる

zicter今年の8月くらいに左目に目ばちこが出来て、そのまま放置してたらめちゃめちゃでかくなってもうてしまってたので、目ばちこ用の目薬を買いに薬局へ。
行ったのんええけど、目ばちこ用の目薬って意外と種類が多いのと、値段も900円前後と目薬にしてはちょっと高い。
どれがええんか分からんから、「翌日にはものもらいがスッキリ」との説明が書いてあったジクター抗菌Sをとりあえず購入。
早速、差してみたんやけど確かに目のゴロゴロ感がなくなったし、目ばちこも若干小さくなったような気がする。
しばらく使い続けてみないと何とも言えんけど、この状態が続いてくれたら目医者行かんで済むから楽やわ。
このまま治ってくれたらええのにな〜。
posted by ひ〜やん at 19:36 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年12月13日

迷惑メール

今日、プレイステーションドットコムでPSPの予約受付が再開されたんで、予約しようと思ったら既に受付終わってた…。
やはり争奪戦だったか…。

ホーメル スパム ランチョンミート(塩分控えめ)L340gHormel Spam LunchonMeetL(SoltLess)それはいいとして、最近、ヤフーメールに迷惑メールが大量に送られてくるのでプロバイダに通報しようとしたら、自分のヤフーメールのアカウントが迷惑メール送信者扱いされ送信できず…。
ほんまどうなってんねん。
被害者やのに加害者扱いかよ…。
対処してもらうようにしておいたけど、ほんま困るわ。
そうこうしてる間にも

「もう、なに話しても同じコトの繰り返しでしょ?
強がりぢゃないんだってば!!いい加減にして。。。他に気になる人も出来
たから私のコトゎ忘れてょ。
ユカは、キライになりたくないから言ってるの・・・分かって!?
ね?コレでお別れ。。。バイバイ。。。」

こんな迷惑メール来てるし…。
ほんま最悪…。
これで返信したら、ここの掲示板で待ってるねってパターンやん。
前に返信してえらい目に会ったわ。
まぁそれは置いていて、ヤフーさん早くメール送信できるようにしてちょ。
posted by ひ〜やん at 19:36 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年12月12日

大河ドラマ 新選組! 最終回

今日で終わった新選組なんですが、ドラマとして描くにはこういう終わり方になってしまうのかな?という感じかなぁ。
処刑されるシーンとかグッと来るもんあったし、香取慎吾の演技も最後にはサマになってたし、これはこれでよろしいのかなと。

ということで、総集編が12月26日日曜と29日水曜に放送されるそうです。

第1部「武士になる」
12月26日16時45分〜17時59分/総合テレビ
12月29日12時10分〜13時24分/デジタル衛星ハイビジョン

第2部「新選組誕生」
12月26日19時30分〜20時44分/総合テレビ
12月29日13時25分〜14時39分/デジタル衛星ハイビジョン

第3部「愛しき友よ」
12月26日21時〜22時44分/総合テレビ
12月29日14時40分〜15時54分/デジタル衛星ハイビジョン
第3部にて、土方歳三のその後が新しく追加されるらしい。

また、12月30日木曜放送の「あなたのアンコール」(総合テレビ)内で第33回「友の死」の再放送があるそうです。

NHK大河ドラマ新選組


icon
新選組! 完全版 第壱集 DVD-BOX
icon


icon
新選組! 完全版 第弐集 DVD-BOX
icon
posted by ひ〜やん at 21:30 | 大阪 ☔ | Comment(6) | TrackBack(7) | 雑記

2004年12月11日

有名人発見?

朝日放送の近くのラーメン屋でラーメン食って帰ろうと店を出ると、目の前を構成作家の上地茂晴氏が早足で歩いて行ってた。
上地茂晴氏といえば、吉本超合金や大阪フジワラリゾートを手がけ、現在はクイズ紳助くんを手がけている構成作家。
いったい何の番組で朝日放送に来てたんやろ。
クイズ紳助くんの特番か、それともM−1絡みかな?
それか別の年末年始の特番かな?
よう分からんけど、この時期はどこも忙しそうやな〜。

FUJIWARA’Sカット!!吉本超合金 COMPLETE DVD BOX SET
FUJIWARA

ビクターエンタテインメント
2003-02-26
売り上げランキング 2,424

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ひ〜やん at 20:13 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年12月08日

薬局の端っこで美をさけぶ

父親が使ってるPCの調子があまり良くないので、PCを買い替えるのに付き合わされる。
デスクトップで安いのが欲しいとのことなのでいろいろ調べた結果、ジョーシン電機で売っている49,800円のEマシーンズを購入。

早速、使ってみたんやけど、起動する時にちょっと音がでかい以外は特に問題ないかな。
キーボードはちょっとでかいのが難やけど、打ちやすいし軽い。
これで49,800円やったら安いんちゃうかなぁ。
自作も考えたけどサポートの問題あるし、ショップオリジナルPCも考えたけどデザインがイマイチ。
メーカー製のやと、アメリカ製とはいえ一番安いし。
一応5年保証も付けたんで、壊れても大丈夫やし。
そんな感じで満足してるんですが、買いに行った帰りに大阪駅の近くの薬局で化粧品の説明してたエプロン姿で眼鏡の兄ちゃんに、そこそこ綺麗な姉ちゃんと微妙な姉ちゃん数人がウットリしてた目で見つめてる。
なんかな?と思ったら、新しい口紅の説明してたのね。
なんだか落ちない口紅ということらしいです。
ということで

薬局の端っこで美をさけぶ。

eMachines

家電とパソコンの大型専門店ジョーシン
posted by ひ〜やん at 20:21 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年12月07日

2,583円

2,583円
この金額は11月分のau携帯電話の料金。
コミコミエコノミー3,980円に年割が−1,100円、それに家族割で720円引かれているんで、基本料が2,160円。
それにEZwebの料金が300円。
+消費税が123円で合計2,583円。
安っ。
これで無料通話が2000円分付いてるから、実質基本料は583円か。
パケット通信も1,019円しか使ってないし、通話料も100円。
無料通話2,000円分付いてても十分余ってるな。
しかも来月から契約年数が4年目になるから、これからまだ100円安くなるし…。
こんな使い方やからWIN買う気せんのよね。
INFOBARで十分ってとこか…。

ちなみに関西契約ですが、関東の料金プランを利用しているので、この料金となっております。
1xは関東・中部エリアとそれ以外の地域とでは料金が異なるんやけど、客センに電話をしてオペレーターさんに繋いでもらうと他の地域の料金プランを選べたりする。
使い方にあわせて料金プランを選びましょうってことやね。
そんな感じです。
posted by ひ〜やん at 19:41 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年12月06日

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 8

安彦良和が描くガンダム THE ORIGIN ジャブロー編の後編ということで、遂にホワイトベースがジャブローへ。
アムロが検査されたり、スレッガー中尉がジム小隊を引き連れて登場したり、ガルシアが登場したりと、アニメ版とは微妙に違う作りとなっております。
次から再び宇宙へと舞台が変わるようですが、早く続き読みたいわ。

しかし、このマンガ、本屋行ってもなかなか売ってへん。
11月26日発売やったんやけど探しまくって売ってなかったから、試しに近所のTSUTAYA行ったら普通に売ってた…。
最初からTSUTAYA行って買ったらよかったやんと後悔していたりする。

ちなみに公式ガイドブックも発売されていて、これも一緒に買ったんやけど、この本には1巻に繋がるプロローグ「その前夜」が収録されてたりする。


ガンダムパーフェクトウェブ
GUNDAM BASE


posted by ひ〜やん at 19:15 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(2) | 雑記

2004年12月05日

不味いカレー

ここんとこ毎晩ラーメンばっかし食べてたんで、今夜は別のモン食べたんやけど何食べたか忘れた…。
あっ、思い出した。
カレーや。
カレーショップでから揚げカレー食べたんや。
ここのカレーショップで食べるのんって初めてやったんやけど、大手のチェーン店のカレーって普通うまいんちゃうん?
なんかねぇ、ただ辛いってだけで美味くなかった…。
というよりも自分で作ったカレーより不味かった…。
いろんなスパイス入れてるん分かるんやけど、バランス悪いから単なる辛いカレーってだけになってもうてて、一口食べただけで帰ろうかと思ってしまったやん。
ご飯も微妙な味してたし、漬物もらっきょうなかったし…。
もったいないんで、しっかり食べましたけど。
ここのカレー屋さんにはもう行きたくないなというか、素直にラーメン食っとけばよかった。
posted by ひ〜やん at 23:39 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年12月01日

相棒見るの忘れてた…

「相棒」見るの忘れてた…。
「相棒」というのは、テレビ朝日系で夜9時から放送されている刑事ドラマなんですが、気付いた時には既に9時30分、PSXにも予約し忘れたんで最初の30分見れず…。
今回は特命係に新人が来るって話やったから見たかった…。
でも、今回のは1話完結やったし、原田龍二演じる新人も元の部署に戻されるってオチやったから、なんとか話繋がるな。
最近の「相棒」って1話完結やのうて2週にも3週にも話繋がるから1回見忘れると、訳が分からんようになるのよね。
見忘れんようにPSXのキーワード設定しといたから、来週からはちゃんと見まっせ〜。

ということで

相棒〜3rd season〜 テレビ朝日
posted by ひ〜やん at 22:10 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年11月28日

赤い服を着た怪しげな…

サンタユニバーサルシティウォークで昼ごはんを食べようと行ってみたら、真っ赤な服を着た怪しげな外人がいたのでパシャリってサンタクロースやん。
しかも、思いっきり手を振ってくれてるで。
クリスマス前やから、こんな風にイベントやったりしてるのね。


ユニバーサルスタジオでもクリスマスイベントをやっているようですが、中には入らなかったので何が起きているのかは知らないです。
バナー
posted by ひ〜やん at 02:40 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年11月25日

ユニクロと吉野家

ここのところ寒くて冷えるんで、部屋着にジャージでも買おうとユニクロへ。
久々にユニクロに行ったんやけど、微妙に値段上がってるような。
前にスウェットの上下買った時は1,000円やったのに、今日行ったら1990円に上がってる。
しかも、スウェットの上だけでも1990円。
下だけでも1990円。
上下セットで売ってるのも1990円。
この違いは何やねん。
よく分からんけど、上下セットを手に取りレジへ行こうとしたら、レジの近くで部屋着用スウェットが1280円って置いてある。
どう違うのかとよく見ると、部屋着用のはフリースで、普通のスウェットは普通の素材らしい。
安いし、これからもっと寒くなるんで、部屋着用のスウェットも手に取りレジで清算。

腹が減ってたんで、そのまま吉野家へ。
吉野家も久々に行ったんやけど、意外とガラガラやな。
豚鮭定食食べたんやけど、前よりも豚肉の量が増えてるような…。
というか、前によく行ってた時って皿の半分も豚肉入ってへんかったんやけど、今回はちゃんと皿の底が見えんくらい入ってる。
今日行った店と前によく行ってた店が違うんやけど、店によって量が違うんだろうか。
そういや、前に行ってた店って、ご飯も少なかったしな。
やっぱ店によって微妙に違うんやな。

そのまま家に帰り、ユニクロで買った部屋着用のスウェット着たんやけど、フリース素材だけに暖かいっすね。
そのまま寝てしまったやん。
で、こんな時間に目が覚めて、日記を書いております。
さて、再び寝るか…。

そういや、ドコモのpremini-Sの発売が26日に決まったみたいですね。
preminiの方がデザイン的に好みなんで、どっちでもええか。

あと、大阪プロレスのホームページがライブドアプロデュースのものに変わってますな。
ライブドアと関わることが、長期的に見ていいのか悪いのかは何とも言えないけど、大阪プロレスから見ればコスト削減になるし、人々の目に触れやすくなるからメリットがあるんでしょうね。

ということで、おやすみなさいませ。


↑これが買った部屋着用のスウェット
posted by ひ〜やん at 02:05 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記

2004年11月22日

サンダーバード

寝れん…
夕方の6時頃からちょっと寝てしまってたからなぁ。
そんな感じで夜更かししてしまっているんですが、たまたまテレビ付けてみたら、NHK教育でサンダーバードなんかやってるやん。
なんで、こんな時間にサンダーバードなんか放送してるんか分からんけど、今見てもおもしろい作品っすね。
そういや、今年やったっけ?リメイクで実写版が公開され、DVDも発売されたんやったっけ。
実写版ってV6が吹き替えやってるんやな。
今度、リメイク版も借りて見てみるかな。

サンダーバード 2号型スペシャル・ボックス
ビル・バクストン

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
2004-11-26
売り上げランキング 735

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ひ〜やん at 02:33 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年11月16日

やっとこさ、注文したswatchが手元に

楽天プロ野球新規参入セールで注文したswatchと違う商品が送られてきたと以前に書きましたが、昨日、業者さんに電話したらやっとこさ繋がった。
電話での応対はきちんとしていて、すぐに注文した商品を送ってくれるとのこと。
ということで、その注文した商品が本日送られてきました。

swatch1

これやねんこれ。
注文したんはこれやねん。
2980円で欲しかった商品はこれやねん。
やっとやで。

しかし、なんでこんな色も全然違うのに間違った商品送ってくるかなぁ。
伝票のチェックくらいって思ったら伝票入ってないやん。
どうも、それが原因っぽいな。
伝票チェックせんと梱包してるから、別の商品が入ってても気付かへん。
ということは、他にも被害者おるな、こりゃ。
ここの業者さんから買う時は、ちょっと気を付けなあかんわ。

ちなみに前に送られてきた間違った商品は、その場で運送屋さんに渡したんで、手元にはないです。

swatch2
posted by ひ〜やん at 19:19 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年11月13日

どうやらPCが故障しているらしい

i-pod miniをいじりまくってる訳ですが、どうも音飛びが酷い。
なんでかなと思い、PCのi−tunesでも聞いてみたら、i−tunesでも音が飛んでる。
CDをi−tunesで再生しても音が飛んでる。
どうやら、CDドライブが壊れている模様…。
せっかくのi-Podが〜。
修理出す必要がありそうやな。
前からCD−Rに書き込まれへんかったりしてたからなぁ。
この際、修理してしまうか。
う〜ん。
posted by ひ〜やん at 22:02 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年11月06日

スウォッチ注文してしまった

楽天でプロ野球新規参入セールをやっていたんで見てたら、スウォッチ2980円の文字があったんで早速注文してしまいました。
2980円といっても、消費税別で送料も別やから3969円か…。
腕時計1本しか持ってなくて、故障したり、電池切れたりした時に困ってたんでちょうどよかったわ。

ということで、新規参入セールをやってる↓


バナー 10000003
posted by ひ〜やん at 13:22 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

