2004年11月04日

i-Pod mini 当たってしまった

seesaaトラックバックプレゼントで、i-Pod miniプレゼントというのをやっていたので応募したんですが、先ほどメールチェックをしたら当選通知のメールが…。
マジ?
マジ?
めっさ嬉しい〜
seesaa最高〜

と、よく考えたらイタズラの可能性もあるなと思って、seesaaトラックバックプレゼントを見たらほんまに当たってる〜。

マジでseesaa最高〜
前からi−Pod欲しいと思って買おうか買うまいか迷っていただけに、めちゃめちゃ嬉しい〜。

seesaaさん、ほんまにありがとうございました。
大切に使わさせていただきます。
posted by ひ〜やん at 23:46 | 大阪 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記

2004年11月01日

20年ぶりの新札

本日、20年ぶりに1万円札、5千円札、千円札が一新されて、流通が開始されたそうなんやけど、パッっとせんメンバーやなぁ。
1万円札が福沢諭吉で、5千円札が樋口一葉、千円札が野口英世でしょ。
樋口一葉が女性初の5千円札て、女性初はてっきり卑弥呼やと思ってたがな。
しかし、なんで樋口一葉なんやろ。
他にも女性の偉人っておるっしょ。
例えば、小野妹子とかってあれ男か…。
あっ、紫式部おるやん。
って紫式部は2千円札か…
そういや2千円札ってどこ行ったんや?
全然、見ぃひんで。
そういや、今回の新札も2千円札がなかったことになってるな。
これは記憶から抹消してくれってことなんだろうか。
どっちでもええか。

というか、まだ今回の新札にお目に掛かってないんやけど、手に取ったら取ったで感動するんやろなぁ。
posted by ひ〜やん at 20:41 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記

西部警察SPECIAL

西部警察って警視庁の管轄やんな。
警視庁ってことは東京やんな。
東京から車でわざわざ宮崎まで行ったんか?
あれだけの車やから数時間で着くやろけど、しんどないんかいな。
そんな突っ込みどころは放っとくにしても、バスが爆破されたりして相変わらず派手っすね。
あと、フェアレディZとかスカイライン出したったらええのに、日産の車は一切出てこないのね。

しかし、このストーリーをこの時期にやって問題ないんか?
思いっきり、テロ組織出てるで。
しかも、バス爆破したり、人殺したりしてるで。
イラクの人質事件とか考えたら、まずいような…。

ということで

西部警察スペシャル テレビ朝日公式

西部警察 石原プロモーション

西部警察関連商品 Amazon.co.jp
posted by ひ〜やん at 00:06 | 大阪 ☔ | Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記

2004年10月27日

高知2日目 よさこいリーグ近鉄最終戦

10月24日の日記になります。
朝はホテルで朝食。
前日に電話があり、よさこいリーグ、高知東部球場で行われる福岡ダイエーホークス対大阪近鉄バファローズの試合開始時間が12時から10時半に変更されたことが分かったので早めにバスで東部球場へ。
高知にまで何しに行ったかといいますと、この試合を見るためなんですわ。
東部球場には既に近鉄の応援団で人がいっぱい。
10時半になったので試合開始。

東部球場3

続きを読む
posted by ひ〜やん at 22:22 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(1) | 雑記

2004年10月26日

高知 1日目

10月23日から24日まで高知県に行ってきたんで、今日は23日のことでも。
飛行機で行くことにしたんですが、今まで飛行機に乗ったことがなかったので飛行機初体験。
空港で搭乗手続きを済ませ、搭乗口からバスで飛行機のあるとこまで移動。
それまではよかってん。
そこに現れた飛行機はジャンボ機ではなく、複葉機みたいなめちゃめちゃ小さな数十人しか乗れないような飛行機。
ほんまにこれ乗って行くんかと思ってたら、ほんまにその前にバスが止まりやがった。
仕方なく乗り込むんやけど、乗り口が地面から離れてないから階段もなく、四駆の車に乗り込むような感覚で直接乗り込むと目の前にスッチーさんが…。
こんな飛行機やのにスッチーさんおるんや…。
座席が前の方の窓際やったんでそのまま座り、エンジンが回る。
エンジンの音がおかしいような気がするもなんとか離陸。
上昇して行くんやけど、なんかめっさ怖い。
うわ、下にある家が小さなってくで。
うわ、雲の上に乗っかってく感じやで。
オッス、オラ悟空って感じやな。
雲を見下ろすくらいの位置に来たんで、飛行機の揺れもなくなり一安心。
そのまま高知空港へ無事到着。
空港に降り、そのままバスではりまや橋へ。

はりまや橋

続きを読む
posted by ひ〜やん at 21:23 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年10月23日

ウィルスバスター2005

10月21日から発売されている、ウィルスバスター2005。
ウィルスバスター2004を以前から使っていたので、先ほどインストールしてみました。
スパイウェア検索開始ボタンが追加された以外、どこがどう変わったのか分からない…。
中身が変わったんやろけど、入れたとこやのにそんなん全然分かれへんしなぁ。
しばらく様子見ですわ。


フィッシング詐欺対策には「ウイルスバスター2005」
posted by ひ〜やん at 00:17 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年10月21日

不思議で仕方ない

今日の日本シリーズは8−2で中日が勝ちですか。
全然、見てなかったわ…。

ということで、128MBのSDカードを買いに某大手家電量販店に行ったんやけど、ネットで買うより値段高いっすね〜。
ネットでやと3000円以下であるのに、実際の店舗やったら安いのでも4360円。
とりあえず、一番安いバッファローのん買ってきたけど、何でこんなに値段違うのよ?
不思議で仕方ないわ。
おまけに買うときにレジの店員さんのミスで、1,000円余計に払わされそうになったし…。
時間があったらネットで買ってたんやけど、すぐ必要やったもんで仕方なかったんやけど、なんでこんなに値段違うんでしょうね。
ほんま不思議やわ。
posted by ひ〜やん at 22:28 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年10月20日

台風一過

やっとこさ大阪から台風が過ぎ去ってくれたようで、風はまだ強いんやけど雨は小降りになっております。
本日やってきた台風は台風23号ですか、ついこないだ台風22号が来たような気がする。
今回の台風はかなり強烈で前よりも雨も風も強かったような。
おまけに日本シリーズも中止になって、1日ずつずれたし…。

そういえば今回の台風23号の影響受けて、iモード災害用伝言板サービスが開設されたそうです。

PHSやPCからは
http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgiから
使い方は
http://www.nttdocomo.co.jp/info/dengon/home.htmlにあります。
伝言板にメッセージを登録できる地域は、香川県、愛媛県、徳島県、高知県、大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県、和歌山県、福井県、石川県、富山県、岐阜県(22時20分現在)
尚、台風の動きによってメッセージを登録できる地域が増える可能性もありますので、最新情報はhttp://www.nttdocomo.co.jp/で確認してくださいな。

はぁ…何かええことないかな〜。
posted by ひ〜やん at 23:29 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(3) | 雑記

2004年10月15日

24 シーズンU、やっと見終わった…

長っ
さすが24時間丸まるのドラマ。
シーズンTの時は毎週テレビで放送してたから、そんなに長く感じひんかったけど、今回はまとめて放送、まとめて見たからしんどいわ。

続きを読む
posted by ひ〜やん at 22:28 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年10月10日

プレーオフ第4戦はホークスが勝利

昨日から見てる24シーズンU、やっとこさ午後6時まで見終わった。
テレビ放送が今んとこ午後6時までなんで、やっとこさ追いついた感じ。
続きは今日からなんやけど、まさか妹が犯人やとは思わんかったわ。

ということで、今日はプレーオフ第4戦っすよ。
昨日、西武が勝って今日勝ったら優勝が決まるという試合やったけど、ホークスやってくれましたね。
まさか、川崎がホームラン打つなんて思っても見んかったわ。
倉野もええピッチングやし、この調子で明日も勝って日本シリーズに繋げて欲しい。

あっそういや、今日はF1日本グランプリもあったんやな。
まぁ佐藤琢磨も頑張ったんし、表彰台に行けんかったんは残念やけど、ええ走りやったし結果は結果やけど、次頑張ったらええやん。
posted by ひ〜やん at 22:45 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(2) | 雑記

2004年10月09日

24 シーズンU

またホークス負けですか…。
ええ試合やったけど、ひっくり返されへんかったかぁ。
テレ朝の中継で見てたんやけど、テレ朝ってリプレイ多すぎやな。
せっかくいい試合してるのに、リプレイのせいで見る気を失わさせるっていうか、試合の流れを無視しているというか。
やっぱ地上波の野球中継はダメだわ。

ということで、今日は昼頃からPSXに録画していた24シーズンU見てたんやけど、やっぱこのシリーズおもろいわ。
というかジャックの嫁さん、亡くなってたのね。
シーズンTの最後でギリギリ生きてるんかなぁと思ってたんやけど、亡くなってましたか…。
キムもベビーシッターになっとるし、月日が経つことでいろいろ変わってるのね。
大統領候補やったんが離婚して大統領になっとるし。
まだ2時までしか見てないから、残りは明日見るか…。
posted by ひ〜やん at 23:52 | 大阪 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2004年10月08日

台風22号のせいで大雨やん

台風22号のせいですか、おもいっきし雨が降っております。
風も結構強いみたいやし涼しいんやけど、今年いったいどんだけ台風来んねん。
今年だけで、もう8個めやで。
ほんま台風も、インドネシアかどっか生まれたとこ帰れ。
てか帰ってください。
お願いします。

ということで、昨日「駄目ナリ!」の最終回があったんで見たんやけど、この作品いいっすね。
関西限定だからとかではなく、普通にいい作品やったなぁと。
DVD買おうと思ったんやけど、DVDに2万近く出すのがちょっと躊躇してしまうのよね。
レンタルもあるから、また見たくなったら借りるか…。

そういや、昨日から「大奥〜第1章」も始まったんやな。
この作品って時代劇やのに時代劇にありがちなマンネリさやチャンバラがないから好きやったんやけど、今回もいい感じでおもしろいなと。
そやけど、最後のサザンオールスターズの曲はいらんのんちゃうん?
サザンが悪いとかじゃなくて、イメージ的にちょっとミスマッチなような気がするのよね。
だからといって演歌も合わんけど、もうちょっと合う曲ってなかったんかな。
そういや、この枠で前にやってた「人間の証明」も曲と内容がイマイチあってなかったな。
あんまドラマ見んから分からんけど、そういうのって考えてへんのかな?
ドラマ自体はおもしろいんで、そこだけがちょっと残念。
posted by ひ〜やん at 19:32 | 大阪 ☔ | Comment(2) | TrackBack(4) | 雑記

2004年10月04日

当て逃げされたらしい…

車でド○○ホー○に行き買い物をして駐車場に戻ろう歩いていると、うちの車の前に止まっていた1台の車の様子がどうもおかしい。
バックで駐車場から出そうとしてるんやけど、うちの車に今にも当たりそうなところまで進んできてる。
こりゃヤバいと慌てて車に戻ろうとすると
「ガチャーン」
あ、当たりやがった…。
茫然自失となっていると、その車を運転してた20代後半くらいの女性が慌てて窓を開けて
「ちょっと当たりました?」
「いや……
モロに当たってるけど…」
「すんません」
と、一言発してそのまま走り去って行きやがった。
どうなってるんやこれ…。
普通、車から降りて確認するやろ。
それもせずに走り出しますか…。
うちの車、一時期は毎月のように当て逃げされてたから、車のダメージはどうでもいいけど、車から降りずに走り去りますか…。
はぁ…やってられへんわ。


そういえば、イチローがまた打ちよりましたなぁ。
262安打でしたっけ?
ほんま記録塗り変えてまだ打ちよるんやからすごいわ。

パリーグもプレーオフで西武が勝ち抜いたんやな。
日ハムに勝って欲しかったけど、あれだけいい試合見せてもらったらどっちが勝ってもええわ。

明後日からの第二ステージはダイエー対西武。
どちらが勝つにしてもいい試合を見せてもらいたい。
posted by ひ〜やん at 17:55 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年10月03日

関西限定

通天閣の上でミレーヌが「自分、髪型変やで」「自分、髪型変やで」
それに「ウソー?」「ウソー?」って返してるデビルマンのCM見てしまった…。
これ誰やねんって思ったら笑い飯やんけ。
ミレーヌが哲夫でデビルマンが西田やん。
最後に関西で上映中って出てたから、このCMって関西限定なんかな?
おもろいCMやな。

関西限定といえば駄目ナリ!も関西限定やねんな。
編成の都合で最終回の放送が来週になってしまったんやけど、なんでかなと思ってPSXの番組表見たら、同じ時間に関西テレビで24シーズン2があるんやん。
それでわざわざ遅らせたんかぁ。
どっち録ろう…。
悩む…。
posted by ひ〜やん at 00:38 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年10月01日

奥田民生のブログ発見

奥田民生がブログやってたとは全然知らんかった…。
奥田民生といえば、高校から大学くらいの時にユニコーンの曲よく聞いてたなぁ。
大迷惑とか雪が降る町とか。
そういや初めて買ったCDがユニコーンのアルバム「服部」やったんや。

ちなみにタイトルは「ブログOT」だそうです。
URLは↓
http://blog.excite.co.jp/ot/

奥田民生 Amazon.co.jp
posted by ひ〜やん at 23:54 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(2) | 雑記

2004年09月20日

幹てつや・大森うたえもん

M1グランプリ2004公式サイトの予選1回戦東京1日目の結果を見てたら、

幹てつや・大森うたえもん(吉本興業 東京)

の文字が…。
幹てつやさんって、桂三枝さんのお弟子さんでキーボード漫談の人やんな?
大森うたえもんさんって、ビートたけしさんのお弟子さんでたけし軍団の人やんな?

どういうこっちゃと思って幹てつやさんのホームページ見てみると、9月10日に2人でイベントやってたのね…。

頑張って欲しいなと思いますです。
posted by ひ〜やん at 04:07 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年09月18日

PSXでHDD録画

先日、購入したPSXで「駄目ナリ!」と「お助け戦隊KABA.レンジャー」をHDD録画していたので見てみたんですが、ビデオとは比べ物にならないくらい画質が綺麗。
普通にテレビで見るより画質ええんやもんなぁ。
こんなに綺麗になるとは思わんかった。

他にも予約だけしたんやけど、G−GUIDEで予約しようとしたら何故かサンテレビとテレビ大阪、NHKの時間表が出てこえへん。
なんでかなと思ったら、この3局だけG−GUIDEの設定できてへんかったやん。
説明書読みながら設定したら、番組表が送られてきたんで「新選組」と「ウルトラQ」の予約できたけど、ここは設定してやらないといけなかったのね。

せっかくなんで「駄目ナリ!」を編集でCMカットしてみる。
思ったより編集って面倒やな。
1コマずつ映像を出して切って行ったんやけど、それでも微妙に一瞬だけCMが残ることがあって、そこがちょっと気になったかも。

気になった点は今んとこそれくらいかなぁ。
まだ使いこなせていないんで、これから気になる部分も出てくるんやろけど出てきたら出てきたで、また書くか。
posted by ひ〜やん at 19:32 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記

2004年09月16日

PSX購入

昨日、発表された新型PSX
旧型との変更点がいろいろあるんですが、新しく追加された機能って必要ないし旧型が安い値段であったら買ってもいいかなと思い、ネットで探していると4万切ってる店がある。
この値段でHDD/DVDレコーダーが買えるんやったらええなと思い調べてみると、ドンキホーテで39,800円で売っているとの情報が…。
買うかどうか悩みながらも行ってみると、DESR−5100が5台限り39,800円、DESR−7100が2台限り49,800円の文字が。
新型のDESR−5500の値段が7万円前後になるとの情報があり、旧機種も在庫限りということなので、思い切ってDESR−5100購入してしまいました。

これからいじって遊び倒します〜。
posted by ひ〜やん at 19:36 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年09月13日

seesaaブログでi-Pod miniプレゼント

BlogClickを表示させているのが応募条件で、当選台数は各色1台ずつ。
応募するには、Seesaa プレゼントから好きな色を選んでトラックバックするだけ。
前々から欲しい欲しいと思っていたんで応募のトラックバックします〜。
当たってくれたら、ええな〜。
posted by ひ〜やん at 19:46 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年09月12日

腕時計買おうっかな〜

腕時計がない状態で不便なんで新しいのん1本買おうかと思っていろいろ探してるんですが、なかなか予算に見合うものがないっすね。
ネットで探したらもっと安いのあるかと思って探してみたら、ちょうどスウォッチのセルジオ・ガルシアモデルが安かったんで注文しようと思ったら売り切れ。
このモデルちょっと気に入ったんで、他のサイトでも売ってるかなと思い、探してみたら安いとこは全部売り切れで定価に近い値段のんしかあらへん。
8,000円前後で買えるものを1万5,000円も払うんイヤやしな。
ということで、このまま電池交換終わるまで待っていようか迷ってるんですが、やっぱ普段つけているものがないと不便ですね。
なんかしっくりこないといいましょうか。
携帯は平気で忘れる癖に、腕時計は身につけてないとダメな性分みたいです。

バナー 10000003
posted by ひ〜やん at 22:13 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

