2004年09月11日

カンティプール

昼ごはんにカンティプールに行って、チキンカレーセット食べてきたんですが、ここのカレー美味い。
ネパール料理の店なんで、日本で食べるカレーとは違ってスープっぽいカレーなんやけど、チキンもよく煮込んであってスプーンだけで身もほぐれるし食べやすい。
セットなんでナンも食べたんやけど、30センチのものさしよりも長くてでかいし、甘いからカレーの辛さとちょうど中和していい感じ。
本場のカレーって食べたことなかったけど、また行きたくなる味やな。

帰りの車の中でラジオ聞いてたら、ネットシネマって宣伝してるから何かと思って帰ってから調べたら、ネットで見れる短編映画を集めたサイトなのね。
それなりの役者さんも出てるし、Vシネって感じやな。
哀川翔も竹内力も出てないのがちょっとって感じやけど、暇つぶしにはなりそう。
posted by ひ〜やん at 20:53 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年09月10日

またパンクですか…

先日、車のタイヤに釘が刺さってパンクしていたのでタイヤ交換したと書きましたが、またタイヤに釘が刺さっておりました。
しかも、前と全く同じ左後輪のタイヤ。
仕方ないので、再びオートバックスで見てもらったところ、地面との接地面から微妙に外れた場所に釘が刺さっているため、修理しても空気が抜けてしまう可能性があるとのことで、タイヤ交換するハメに。
前に交換してからそれほど経っていないので、今回は1本でいいとの話だが、タイヤ1本4,100円也。
工賃はサービスするから、タイヤの廃棄料合わせて4,400円。
すぐに交換してもらい、釘が刺さったタイヤを見せてもらったら、15cmくらいの釘がスッポリ刺さってやがる。
店員さんの話やと、接地面でないところに長い釘が刺さるのはおかしいとのことで、イタズラの可能性も否定できないとのこと。
借りてる駐車場ってかなり奥行きあるとこやし、奥の方に止めてるから誰かが駐車場に入ってきて、釘打ち込んでも分かれへんのよね…。
とりあえず、防犯防止装置とかってのも一緒に買い、店を後にしたんやけど、もしイタズラでパンクしたんやったらイヤやなぁ。
はぁ…。
posted by ひ〜やん at 20:04 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年09月09日

人間の証明 最終回

フジテレビ系で放送されていた「人間の証明」の最終回なんですが、なんじゃあの終わり方。
映画と全然違うやん。
映画と違うストーリーでも全然かまわへんねんけど、あのオチやったら人間の証明になってへんやん。
テレビっていう制限あるし、時代性もあるから仕方ないんやろけど、せっかくあそこまで引っ張っておいてオチがあれじゃぁもったいないな。
あと気になったんが、ジョー山中の人間の証明のテーマ全然掛かれへんかったやん。
最終回くらいはエンディングに流れると思って期待してたのに、ほんまもったいない。
ジョニーヘイワード役が思いっきり日本人やった時点で気付くべきやったんかなぁ。
なんか損した気分。

ということで

人間の証明関連商品 Amazon.co.jp
posted by ひ〜やん at 23:04 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記

駐車場移転してくれとのお話

我が家には駐車場がないため、家から歩いて5分くらいのところに借りているんやけど、管理している会社から連絡があり10月いっぱいで駐車場を閉鎖するとのこと。
10月分の駐車場代をタダにする代わりに、同じ会社が管理している別の駐車場に移ってくれとの話。
その別の駐車場もすぐ近くにあるから、ええかなと思ったんやけど料金がちょっと気になる。
というのは現在借りている駐車場の料金が月額3万円。
移転先の駐車場代が月額2万5千円。
でも、すぐ近くにある別の会社が管理している駐車場は月額2万円。
ほんまは2万円のとこ借りたいんやけど、安くて人気のあるからなかなか空きがでけへんのよね。
現在借りている駐車場の管理会社の人には、どうするかはっきり答えへんかってんけど、2万のとこ借りれる見込みなさそうやし、明日でも2万5千円のとこに移るって答えとくか…。
駐車場代の出費って結構痛いのよね。
安くなるのはええことなんやけど、それよりもうちょっと安くしてくれ〜。
posted by ひ〜やん at 19:06 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

HDD携帯と携帯付きカメラ(こうさぎ)

きょうはここに中継した。


*このエントリは、こうさぎの「ピョンピョンピョン」が書きました。
posted by ひ〜やん at 10:35 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年09月08日

女子アナ

先ほど、用事で大阪ドームに行ってきたんですが、関西テレビやらよみうりテレビの中継車が止まってて、女子アナがマイク持ってなんやらしてる。
なんでかなぁと思ったら、オーナー会議で近鉄とオリックスの合併が決まったことで中継してたのね。
しかし、女子アナってテレビで見るよりも実物の方が美人やなぁ。
何年か前にも知人の紹介で、別の局の女子アナとお会いする機会があったんやけど、その時も実物の方が美人やったもんな。
テレビと実物はやっぱ違うわ。

そういやニュースで見たけど、パ・リーグのもう一つの合併ってロッテとダイエーやったって?
なんで、お口の恋人ロッテと主婦の店ダイエーが合併せなあかんねん。
近鉄の場合は客入れへんとか大阪ドームの使用料とか納得できる部分もあったけど(それでも合併反対ですが)、福岡ドーム客入ってるがな。
そりゃ親会社がヤバいってのん分かるけど、なんでお口の恋人と合併せなあかんねん。
ほんま、合併決まらんで良かったで。
posted by ひ〜やん at 19:42 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年09月07日

THEプロ野球2004

朝から地震と台風というダブルパンチを食らってるわけなんですが、腕時計見たら針が止まってる…。
仕方ないんで、電池交換してもらおうと時計屋さんに行ったんですが、使ってる時計って防水してるやつやからメーカーに送って交換してもらわないと防水効果がなくなる可能性がありますよとのこと。
しかも、納期に2〜3週間もかかるし、料金も3000円ほどかかりますって…。
仕方ないのでそのまま預けてきたんですが、時計の電池交換だけでえらい手間掛かるんやなぁ。
防水してないやつやったら、その場で交換してもらえて料金も1,000円なんやけど、ほんまややこしいこっちゃ。
せっかくなんで近くでゲームでも買おうと思ったんやけど、ゲーム屋さん行ってもおもろそうなゲームあらへん。
とりあえず、SIMPLE2000シリーズのTHEプロ野球2004というゲームを買ってきたんやけど、このゲームやり方がよく分からん。
野球ゲームなんてファミコンのファミスタ以来やで。
その頃と比べたらボタンの数も増えてるし、操作もややこしくなってるから訳分からん。
しかも、このゲームって野球知らん人間が作ったんちゃうんかと思える部分もあって、ちょっとどうなんかなぁと思う部分もあるけど2000円やしええか。
posted by ひ〜やん at 22:18 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年09月06日

また揺れております

また地震で横揺れ。
今度はさっきよりちょっとだけ弱かったんやけど、NHK見たら和歌山南部で震度5弱なんやて。
和歌山沿岸では津波警報まで出ております。
揺れてる時間が長いから、窓ガラスがガタガタいうし怖いねん。
ちなみに大阪の震度は4
posted by ひ〜やん at 00:06 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記

2004年09月04日

彦八まつり

本日から、生國魂神社で行われている彦八まつりにちょこっと行ってまいりました。
今年は実行委員長が笑福亭鶴瓶ということと、明石家さんまがやってくるという触れ込みもあって、身動き取れないほど人がいっぱい。
昼から行ったんで、鶴瓶師匠は奉納落語会に出演、さんま師匠も来ていなかったので、結局会えず。

hikohati

ステージで素人演芸バトルというイベントをやっていたんで、ちょっと見てみる。(写真は司会の月亭遊方さん)
見終わってから、落語家さんがやってる屋台で食事取ったりしてたら、雨が降ってきたんで帰ってきたんですけど、落語家さんと接する機会なんてなかなかない訳ですし、いいイベントなんじゃないかと思う。

上方落語協会
彦八まつり
posted by ひ〜やん at 17:28 | 大阪 ☁ | Comment(8) | TrackBack(1) | 雑記

2004年09月03日

チェルシーの思い出

昨日の駄目ナリ!は、再びパワーが戻ってきたようで一安心。
まぁ先週と先々週は放送される時間も遅かったし、ルパンがカマに、保安官が探偵になったりで、キャラチェンジの週やっただけなんかも。

それはそうと、昨日書いたチェルシーなんやけど、いつのまにかコーヒースカッチなくなってるのね。
小学校の遠足の時、先生からおやつとしてチェルシー貰った記憶あるなぁ。
ヨーグルトかコーヒー貰えたら幸せやねんけど、バターなんて貰った日にゃ一日ブルーでね。
今は普通に食べれるからええんやけど、子供の頃って、あの脂っこいバターの味って好きになれんかったなぁ。
そういや、何でコーヒースカッチなくなったんやろ。あの味好きやったんやけどなぁ。
posted by ひ〜やん at 22:48 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年09月02日

チェルシー パイナップル味

チェルシー
たまたま入ったコンビニで、沖縄限定のハイチューゴーヤ味やらパイナップル味、ハイソフトの黒糖味やら売られてたんで、その中からチェルシー パイナップル味を購入。

一粒食べてみたけど、ほんまにパイナップルの味。
ヨーグルトスカッチにパイナップルが入ったような味なんやけど、パイナップルの方が強くて完全にパイナップル味やな、こりゃ。
posted by ひ〜やん at 21:37 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

Windows XP SP2 入れてみた

インストールするのに約1時間半かかったSP2なんですけど、なんとかインストール完了。
再起動してみるとセキュリティセンターが表示され、ファイヤーウォールやら自動更新やらウィルス対策の設定画面が出て来ております。
ウィルスバスター2004を入れているのでファイヤーウォールは無効に、他は有効のまま設定完了。
バスターのファイヤーウォールが生きているので、ここの設定でファイヤーウォールを外していても、設定上は有効になるみたいですね。
他は特にいじってないんやけど、電源入れてPCが立ち上がるまでの時間が前よりも長くなったような気する。
まぁ、celeron750やから仕方ないか…。
posted by ひ〜やん at 21:03 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年09月01日

ハリーポッターと不死鳥の騎士団

ハリーポッター
本日発売の「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」購入してまいりました。
人気あるみたいで朝から行列が出来ていたそうなんですが、予約もなしで普通にって在庫少なかったけど買えましたわ。
お値段4,200円也。もうちょっと安くならないっすかね。ハードカバーで上下巻でやから仕方ないんかな。
ハリーポッターおまけ
ちなみに僕が買った店では専用の袋に入れてくれ、ハリーポッターと賢者の石の朗読CDのサンプル、専用のしおりが、おまけで付いておりました。
ということで、頑張って読むかぁ。
posted by ひ〜やん at 18:49 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2004年08月31日

タイヤ交換

車に乗り込み走り出そうとしたら、どうも車の左半分が沈んでるような気がする。
気のせいかと思い走り出したんやけどハンドルが左に取られるので、停車させ車から降り車の左側をチェックすると、後輪のタイヤがぺちゃんとしてる。よく見てみると釘が刺さっててパンクしているようだ。
仕方がないので、そのまま近くのオートバックスに行き見てもらったところ、やはりパンクしているとのこと。
しかも、タイヤ自体が古いというのと、かなり前からパンクしていたようでかなり痛んでいるので交換が必要とのこと。てかパンクしてたのに全く気付かなかった僕っていったい…。
ちょうどタイヤのセール期間中なので、売り切れていなければ4本で1万800円のがありますよとのことなので、早速交換を頼むと店の奥で手続きをして欲しいとのこと。
奥に行って手続きをしていると1万800円に、工賃、古いタイヤの処理費用などどんどん値段が加算されていく。
財布の中に1万7000円しかなかったので、全部でいくらになるか聞いてみると1万5800円…。
なんとかギリギリ助かったんやけど、タイヤ自体の値段が安くても工賃とか結構掛かるのね。
お金を払って、待合室みたいなとこで「こち亀」を読みながら待っていると15分程度でタイヤ交換が終了したとのアナウンス。
車のあるとこに行くと、ほんまにタイヤが交換されてる。しかもタイヤを見るとAUTOBACKSの文字が…。
オートバックスブランドのタイヤやから安かったんか…。
そやけど、1万ちょっとで4本って他にないもんなと納得して店の人に挨拶し、そのまま車に乗って運転してみるが、前みたいにハンドルが左に取られることもなく無事帰宅。
事故が起きる前にパンクしてるのん気付いたからよかったけど、このまま気付かんかったら怖いことになってたんやろなぁ。
今の車買ってからもう7年近くになるのに、オイルくらいしか交換してへんかったし。
とにかくタイヤ代も安かったし、事故も起きひんかったし良かった良かった。
posted by ひ〜やん at 20:08 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

seesaaプレゼント

seesaaプレゼントを見てたらゲームボーイアドバンスのプレゼントがあったのでトラックバック。
seesaaユーザー以外でも応募できるそうなので欲しいもんがあったら、どんどん応募しちゃいましょう。
応募の仕方はseesaaプレゼントにアクセスして欲しいもんがあったら、トラックバックを送るだけっす。

しかし、すっごい雨風。
台風16号気合入ってますなぁ。
そのまま、とっとと通り過ぎてくり〜。
posted by ひ〜やん at 00:40 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年08月30日

オリンピック閉会

日本時間では今朝方ですか、アテネオリンピック閉会しましたね。
閉会前にマラソンで男が乱入してってのニュースで見ましたけど、あの男なんなん?
邪魔された人トップで走ってたのに、そのせいで3位になってもうたんっしょ?
ほんまなぁ、走ってる人に何の罪もあらへんやん。
そんなんしたらあかんで。
邪魔された人の終了後のインタビュー記事読んだけど、この人ええ人やなぁ。
ものすごい紳士やん。
こういう人に金メダルやって欲しかったな〜。
posted by ひ〜やん at 21:45 | 大阪 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2004年08月28日

本場のキムチ

seesaa重っ。さっき書きかけたん確認しようと思ったら時間掛かりすぎで間違えて消してしまった。
仕方ないんで、ubicast Bloggerというツール使って書いております。
これやとseesaaに繋がなくても書けるし、消えることもなさそうなんで安全かなと。
これで投稿する時、繋がらなかったらそうしようもないんですが…。
で、さっき何書きかけてたんやったっけかな?
続きを読む
posted by ひ〜やん at 21:28 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年08月27日

喫茶店の漫画

漫画喫茶ではない普通の個人でやってる喫茶店や中華料理屋に行くと、ほとんどの店に漫画本が置いてある。
1人で入った時にたまに読んだりするんやけど、どこの店に行っても必ずといっていいほど置いてある本がある。
「静かなるドン」
この本だけはどこに行っても全巻ある。
なんで「静かなるドン」だけ、やたらあるのか分からんねんけど、なんでなんやろう。
一昔前は「ゴルゴ13」をやたら見かけたのに、こういう店の経営者ってハードボイルド物が好きなんだろうか。
あと、よく見かけるのが本宮ひろ志の「俺の空」「サラリーマン金太郎」。
濃いのんばっかやな。
なんでこんな濃い漫画ばっかしなんやろ。
不思議で仕方ないんですけど、今日入った店には「るろうに剣心」やあだち充の「H2」もあった。
店主の好みなんだろうか。
posted by ひ〜やん at 19:14 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2004年08月26日

ビッグイシュー日本版

ホームレスの仕事を作り自立を応援するというビッグイシュー日本版
駅前なんか歩いてると実際に販売されている方を見掛けたりします。
何回か買おうと思ったことはあるんやけど、なかなか買いにくい雰囲気で買ったことないんですけど、ケビンコスナーのインタビューが載ってたりするそうです。
投稿コラムの募集もされてるようなんで、ブログ書いてる人なんかは投稿してみたらええと思うんやけどなぁ。
posted by ひ〜やん at 00:51 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

sonarsound tokyo 2004

10月9日10日に行われるsonarsound tokyo 2004のHPを見ていると、出演アーティストの中にSKETCH SHOW + RYUICHI SAKAMOTO =Human Audio Sponge とあった。
これってYMOちゃうんかいな。
また再結成やん。
一応これで最後らしいんやけど、前も最後いうてたし…。
まぁまたYMOが見れるっちゅうのはええこっちゃ。

他の出演者を見てるとTOWA TEIの名前もあったりして、見てみたいんやけど東京やしなぁ。
それも恵比寿ガーデンプレイスやし。

そんなこんなで、久々にテイトウワの名前があったのでテイトウワの公式HPhttp://www.towatei.com/を覗いてみると、ダイキンのエアコンのCM曲が流れてるがな。
しかも年内にニューアルバムが発売されるとか。
SRTM名義で出るんだろうか、それともテイトウワ名義になるんだろうかってよく見たらTOWATEI 4thALBUMって書いてるがな。
そして、CD自体もCCCDで出るのか普通のCDなんかって多分CCCDなんやろなと、まぁ非常に気になるんですが、楽しみに待っていようかなと。
どっちみち買うやろしって発売日いつやねん。
発売日だけでも、とっとと決めてくれ〜。
posted by ひ〜やん at 00:30 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

