2006年12月20日

カンニングの中島さんが死去

訃報:中島忠幸さん35歳=「カンニング」漫才師 毎日新聞

来年にも復帰するという話を聞いていただけに非常に残念。
まさか、亡くなってしまうとは…。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

posted by ひ〜やん at 22:41 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース

2006年07月18日

極楽とんぼ山本、吉本興業解雇

「極楽とんぼ」の山本圭一が吉本クビ!未成年者にみだらな行為で サンスポ

この人って前にも女性関係でもめ事起こしてなかったっけ?
今度は未成年相手かぁ。
しかもクビにまでなるってことは逮捕確実やねんな。
posted by ひ〜やん at 22:57 | 大阪 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるニュース

2006年06月27日

渋谷の女子大生誘拐事件のニュースを見てて思うんだが

渋谷の女子大生誘拐事件のニュースをテレビで見たけど、犯人より被害者とその親の方がテレビに映ってる時間長いな。
被害者の人権がどうとか言ってるマスコミがこんなんでいいんかいな。
しかも、被害者の家の周りをテレビで映したりしてるんやもんな。
被害者の人権もありゃしない。
そりゃ、被害者の母親が有名な美容整形の医者でテレビに出てる言うてもやなぁ、それとこれとは別問題やろ。
マスコミが暴走するのはいつものことやけど、なんかおかしいと思うで。
posted by ひ〜やん at 23:10 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース

2006年04月24日

岐阜中2少女殺害事件で思うこと

岐阜県中津川市で中学2年生の少女が殺害され、交際相手の高校1年の少年が犯人として逮捕された事件があり、被害者の中2少女が書いていたというブログを読んでみたんやけど、普通の日記というか、いかにも中2の少女が書いているという感じの日記やな。
それより驚いたのが加害少年に2歳の子供がいるということ。
15歳で2歳の子供ってことは、13歳の時の子供やで。
まだ4月やから、正確には中1の時に子供が産まれたってことでしょ?
ってことは、仕込んだのが中1か小6やん。
す、すごすぎる…。
というかね、そんな小さな子供がおるのに高校に行ってしまえる神経に驚くわ。
まぁ、そういう神経やからこういう事件が起きてしまったんやろし、被害者の少女の家庭にもいろいろあったってネット上で騒がれてたりするけど、歪んだ現代社会の縮図みたいな事件やな。
亡くなった中学2年の少女のご冥福を謹んでお祈り申し上げます。
posted by ひ〜やん at 19:45 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース

2006年03月04日

ソフトバンク、ボーダフォン買収へ

ソフトバンク、ボーダフォン買収へ…1兆円規模で交渉 読売新聞

マジかいな。
びっくりしまくってるんやけど、これで世界で使えて自宅が圏外が解消されるんやったら乗り換えてもいいかも。

posted by ひ〜やん at 11:50 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース

2006年02月17日

ライブドアが起訴状の一部を公開

ライブドアが東京地検の起訴状の一部を公開 InternetWatch

報道されてること、そのまんまみたいね。
ライブドアはこれからいったい、どうなって行くんでしょうかね〜。

証券取引法違反容疑による起訴に関するお知らせ ライブドア(PDFファイル)
posted by ひ〜やん at 02:38 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース

2006年02月10日

加護亜依、喫煙写真掲載で謹慎処分

加護亜依さん:喫煙写真掲載で謹慎処分 MSN毎日インタラクティブ



元モーニング娘。でW(ダブルユー)の加護亜依さんがレストランで喫煙していた写真が10日発売のフライデーに掲載され、所属事務所が事実関係を調査したところ本人が喫煙していた事実を認め、謹慎処分になったと。

最初、このニュースを見た時に未成年やないんやし、たばこぐらいええやんって思ったら、まだ18歳やねんね。
まぁ、最近じゃ制服姿でたばこ吸ってる高校生とかも見掛けるけど、あれも見苦しいよなぁ。
なんちゃって高校生なんかも知れんけど、あかんでほんまに。
posted by ひ〜やん at 00:49 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース

2006年01月23日

ホリエモン逮捕

テレビのニュース速報で知ったんやけど、遂にライブドア堀江貴文社長が逮捕されたかぁ。
オン・ザ・エッジ時代から怪しい会社やと言われ続けてたからなぁ。
これからどうなるんか分からんけど、犯罪を犯していたのが事実なんやったら、きちんと罪を認めて償っていただきたいなと。
posted by ひ〜やん at 19:47 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース

2006年01月16日

ライブドアに強制捜査

ライブドアに家宅捜索が入ったってニュースを見たんやけど、何の容疑でかと思ったら風説の流布かぁ。
株はやらへんからよう分からんねんけど、ライブドア関連会社のライブドアマーケティング(当時 バリュークリックジャパン)が2004年10月に出版社マネーライフを子会社化したと発表。
そやけど、ほんまはその4ヶ月前の6月に親会社のライブドアがマネーライフを事実上買収してたと。
そういうことで強制捜査が入ってるそうです。

出る杭は打たれるってことなんですかね…。

ライブドア、M&Aに絡む風説の流布の疑いで強制捜査へ CNET Japan
posted by ひ〜やん at 19:41 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース

2005年11月27日

大阪市長選で前職の関淳一が当選確実って…

マジかいな…
今回の市長選は投票率低かったし、対立候補が分かりにくかったとはいえ、それでええんか?
大阪市に住む者としては、今後が非常に不安だわ。
posted by ひ〜やん at 21:10 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース

2005年05月12日

ネットって怖いところやね。

チャットで知り合った少女を監禁した男が逮捕されたなんてのが報道されてましたけど、ここまで酷いのはめったにないにしろ、近いようなことはチャットでは日常茶飯事なんだそうです。
よくある手口というのがオフ会を装って女性を誘い暴行するパターンなんだそうで、大人数で会うからと安心して待ち合わせ場所に行くと男性一人しか来ていなくて、言葉巧みに車に乗せられ山奥に連れて行かれ暴行されてしまうと。
他にも酒を大量に飲まされて暴行されるパターンもあるみたいやし、ネットって怖いところやね。
気をつけなあきませんわ。
posted by ひ〜やん at 20:12 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース

2005年05月10日

竹内結子が妊娠3ヶ月、中村獅童と結婚へ

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20050510032.html
 
竹内結子が妊娠3ヶ月、中村獅童と結婚へですか。
おめでた続きやのぉ。
中村獅童って篠原ともえと付き合ってたんちゃうんかいな。
いつの間にこんなことになってたんやろ。
めちゃめちゃうらやましいわ。

いま、会いにゆきます DVD-BOX 〈初回限定生産〉
竹内結子 土井裕泰 中村獅童 武井証 美山加恋 小日向文世

東宝
2005-06-24
売り上げランキング 31

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ひ〜やん at 18:58 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース

2005年04月25日

JR福知山線の尼崎脱線事故で被害に遭われた方の病院搬送先

JR福知山線の脱線事故のけが人名簿がNHK大阪放送局の災害情報に掲載されています。
http://www3.nhk.or.jp/saigai/osaka/(PC携帯共通)

各病院名をクリックすると病院周辺の地図が表示されますので、よろしければご利用ください。
尼崎中央病院
県立西宮病院
近藤病院
県立尼崎病院
兵庫県災害医療センター
神戸大学医学部附属病院
兵庫医大病院
県立塚口病院
関西労災病院
大阪大学医学部附属病院
大阪府立急性期・総合医療センター
宝塚市立病院
安藤病院
合志病院

この事故の被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。
posted by ひ〜やん at 21:00 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるニュース

2005年02月18日

窃盗行為をクイズの題材に…日テレ謝罪し調査へ

窃盗行為をクイズの題材に…日テレ謝罪し調査へ サンケイスポーツ

カミングダウトという番組の中であびる優が強盗したって告白したってやつですね。
たまたま放送見てたんやけど、普通に引いたで。
そんなことを自慢気に話したあびる優もあびる優やけど、それを放送した日本テレビもどうかと思うんやけどな。
調査するんやったら、お店の人にきちんと謝罪するなりしてもらいたいもんです。

あびる優 NEVER MIND

GPミュージアムソフト
2004-12-25
売り上げランキング 2,974

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ひ〜やん at 23:24 | 大阪 ☔ | Comment(2) | TrackBack(9) | 気になるニュース

2004年12月23日

ハリーポッター6巻

ハリーポッター6巻の発売日が決まったみたいですね。
現在の予定では、2005年7月16日みたいです。
日本語版の発売はいつ頃になるんやろ?
そういや、5巻まだ途中まで読んでほったらかしやわ。
6巻出るまでに読み終えないと〜。
しかしUS版って安いっすね。
6巻の値段もAmazonで2,070円やしな〜。
これくらいの値段で日本版も発売してくれへんかな〜。
英語分かるんやったら、間違いなくUS版買うんやけどな〜。
ちなみにタイトルは、「Harry Potter and the Half-Blood Prince」なんだそうです。

静山社
http://www.sayzansha.com/

[関連記事]
ハリーポッター6巻 ハリーポッターと謎のプリンス 日本語版の発売日が決定


続きを読む
posted by ひ〜やん at 01:27 | 大阪 ☀ | Comment(15) | TrackBack(4) | 気になるニュース

2004年11月26日

ヨン様の車にファン殺到、10人軽傷

ペ・ヨンジュンさん:
車にファン殺到、転倒など10人軽傷 毎日新聞


ホテルに約1000人のファンが集まったって…
そんだけ集まれば、ホテルにも迷惑掛かるし、他の宿泊客にも迷惑が掛かる。
何しろ、ヨン様に一番迷惑が掛かる。
この1000人の人らって、そういうこと考えられないんですかねぇ。
その結果がこれなんやからなぁ。
はぁ…。
posted by ひ〜やん at 21:34 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(6) | 気になるニュース

2004年11月21日

ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板

ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板〜Yahoo!ニュース〜

大山のぶ代さんら5人が降板ってマジかいな?
スネオは、一時期、代わってたん知ってるけど、ドラえもんの声が代わるのはマズいんちゃうん?
びっくりニュースやな。

テレビ朝日 ドラえもん 公式
posted by ひ〜やん at 22:35 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース

2004年10月28日

紳助、記者会見

涙の釈明、紳助「100%僕が悪い」〜日刊スポーツ〜

う〜ん。この事件て紳助さんが手を出してしまったことは悪いけど、手を出させてしまった女性も悪いんじゃないかなぁと。
局内でいきなり声を掛けて、それもタメ口やったって…。
一般人なら分かるけど、同じ業界のそれも吉本の社員がやったらあかんやろ。
で、それを紳助さんが注意しても聞かずにって感じでしょ?
なんだかなぁ…。
posted by ひ〜やん at 22:30 | 大阪 | Comment(2) | TrackBack(1) | 気になるニュース

2004年09月05日

地震

本日19時07分頃、大きな地震がありました。
和歌山と奈良で震度5弱
我が家は大阪なんで震度4
和歌山県と三重県南部で津波注意報が出ています。

横揺れが長時間続いたんでびっくりしたがな。
家潰れるかと思った。

詳細は

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040905-00000039-mai-soci
posted by ひ〜やん at 19:20 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース

2004年08月29日

第2回MBS新世代アワード、笑い飯が優勝

個人的には南海キャンディーズと千鳥が良かったんやけどなぁ。どちらも1回戦落ちなのは相手が悪かったってことか…。
しかし、青空っておもいっきりオッサンのネタになってんな。女の子やねんから女らしいネタやればええのに、周りが男ばっかやから影響受けるてんやろなぁ。それはそれでアリやからええか。
まぁそんな感じで、今年の優勝は本命の笑い飯でございました。
優勝賞金の100万円、ほんまにキャバクラに使ったらおもろいのにな〜

第2回MBS新世代アワード
http://mbs.jp/ma/
posted by ひ〜やん at 21:04 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

