2006年07月23日

W41H買っちゃった

[au]機種変更(13〜24ヶ月目)W41H CDMA WIN(ACアダプタ付)

auの携帯電話、W41Hに機種変更してきました。
値段は13ヶ月以上、500ポイント使用で17,640円也。
ショップのクレジットカードやKDDIメタルプラスに加入すれば、まだ安く買えるみたいだったんだけど、必要のないクレジットカードを作っても仕方がないし、メタルプラスも必要なかったのでこの値段で購入。

この機種ってワンセグのテレビが見られるのがウリやと思ってたら、それだけじゃなくSD−AudioやFMラジオなんてのも付いてるんやね。
携帯に入れられるものは全て入れましたって感じで、驚いております。
とりあえず512MBのminiSDも買ったので、これからいじくり倒して遊んでみる。
posted by ひ〜やん at 19:23 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ネタ

2006年07月11日

絵文字変換サービスを開始

ドコモ、auが絵文字変換サービスを開始 ケータイWatch

携帯電話会社(キャリア)が違うと絵文字の表示が出来なくて、〓とか表示されていたんやけど、絵文字が表示されるサービスが始まるみたいですね。
まぁ、絵文字って使うのん面倒やからあんまし使ってなかったんですけど、申し込みも料金も不要らしいんで、これからは少しは使おうかなと。
開始時期はドコモが7月12日から、auは9月5日から。
ボーダフォンは3Gで同様のサービスが既に始まってるそうです。
posted by ひ〜やん at 22:51 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ネタ

2006年07月04日

W-ZERO3[es]発表

ウィルコムストア

ウィルコムのスマートフォン「W−ZERO3」の新型「W−ZERO3es」が発表されたんやけど、イマイチ食指が動かない…。
この機種はPDA機能を備え、PCライクに使えるのが持ち味なんやけど、使いたい機能には対応してないのよね。
ま、使いたい機能って単に野球中継が見たいだけなんやけど、GyaOもTVBankも対応してないっぽい。
ま、通信速度とサイト側の問題なんやけど、対応してくれたら買っちゃうかも。
というか、そんな使い方なんやったら、最初からVAIO U買えって話やな。


icon
icon

ウィルコム、夏モデル「W-ZERO3[es]」を発表
posted by ひ〜やん at 23:28 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯ネタ

2006年06月26日

プロ野球24

プロ野球中継を見るとき、セリーグの試合なら地上波テレビで放送されているが、パリーグの試合は地上波放送されることがほとんどないので、スカパーもしくはケーブルテレビで見るか、PCでネット中継を見るかしかないから、移動中に中継を見るなんて不可能な訳で、そういう時に便利なのが携帯電話向けでサービスが行われている「プロ野球24」というサイト。
なんとこのサイト、プロ野球のライブ中継が行われているのだ。
しかも、配信される試合は、千葉ロッテマリーンズ、福岡ソフトバンクホークス、西武ライオンズ、北海道日本ハムファイターズの4球団の主催試合。
パリーグの4球団の主催試合が放送されるということで、パリーグファンにとっては溜まらないんやけ内容。
ただ、残念なのがドコモのFOMAにしか対応してないのよね。
月額525円なのは納得できるとしても、FOMAにしか対応してくれてないから、auユーザーであるあたしゃ見られない…。
せっかく、いいサービスが見つかったと思ったのに残念やわ。

プロ野球24
http://www.proyakyu24.com/

posted by ひ〜やん at 19:40 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ネタ

2006年06月25日

W42Sを見てきたんだが

ウォークマン携帯W42Sを見てきたんだが、13ヶ月以上の機種変更で17,480円…。
しかも、本体下にあるジョグ周りのパーツって、プラスティックにメッキ塗装してあるだけなんやね…。
デザインは気に入ったんやけど、値段が高いし、安っぽいな。
ついでにW42CAも見てきたけど、やっぱり馬鹿でかい。
値段はW42Sと一緒やった。
在庫処分的に売られていたW32Sは安かったけど、W32S買うくらいなら薄くなったW41S買うしな〜。
秋モデルまで待った方がいいかな。
Rev.Aに対応してる方が新しい機能付いてるやろし〜。
posted by ひ〜やん at 21:16 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ネタ

2006年06月24日

携帯をそろそろ買い換えようと思うんだが

G’z One TypeRを買って、そろそろ1年になるので買い換えようと思うんだが、どれを選んだらいいのかさっぱり分からん。
ウォークマン携帯W42Sのデザインは好きなんだけど、ウォークマン機能を使おうとするとそれなりのコストが掛かりそうやし、G’zOne W42Sは大きすぎる。
ナンバーポータビリティが始まる11月には、いい機種が出てくるんやろうけど、それまで待った方がいいのか、それとも夏モデルを買うのがいいのか、それとも安くなった春モデルを買ったらいいのか判断が難しい。
秋に発売されると言われるシャープ製のW41SHの画像が流出してたんで見てみたんやけど、デザインは無難というか普通な感じがしたしなぁ。
う〜ん。
難しいわ。
posted by ひ〜やん at 22:10 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ネタ

2006年05月19日

auにGoogleかぁ

7月からEZwebトップページにGoogleの検索ボックスが載るみたいなんやけど、どうなんじゃろな。
PC向けのサイトが自動的に変換されて見られるとか、検索結果からPCサイトビューアーを立ち上げて閲覧できるようになったり便利になることはええことなんやけど、googleかぁ…。
う〜ん。







Google













posted by ひ〜やん at 00:35 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ネタ

2006年05月18日

ボーダフォン→ソフトバンクへ

ソフトバンクが買収したボーダフォンの日本法人の新会社名はソフトバンクモバイルに新ブランド名はソフトバンクへ10月1日をめどに変更される。
併せて夏モデルも発表されたが、こちらの端末に表されるブランド名はボーダフォンのまんま。
ソフトバンクってまたベタな名前になるんやな〜。
プロ野球の福岡ソフトバンクホークスの名称が浸透してるからなんだそうで、ホークスファンとしてはソフトバンクの携帯を持ちたいところなんやけど、ソフトバンク独自のコンテンツや、ホークスをイメージした端末などを出してくれない限りは、ソフトバンクの携帯を使うことはなさそうな気がする。
それくらいボーダフォンに悪いイメージを持っている訳なんやけど、ブランド名が変更される10月1日までには使えるレベルにして欲しいかなと、期待半分、不安半分。

ボーダフォンが夏モデル発表、ブランド名は「ソフトバンク」に ケータイWatch
posted by ひ〜やん at 21:21 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ネタ

番号ポータビリティの手続き方法を公表

今年の11月1日までに開始される予定の、携帯電話の電話番号を変更せずにキャリア(携帯電話会社)を変更できる番号ポータビリティの手続き方法が公表されたそうです。

現在使用している携帯電話会社に、電話もしくはウェブ上、受付店で予約申し込みをすると予約番号が発行される。
予約番号を持って携帯ショップへ行って、契約したい携帯電話会社と新規契約。
これまで使っていた携帯電話会社と新規契約をする携帯電話会社とで解約と新規契約との処理が行われ完了。

注意しないといけないのは電話番号は引き継げるけど、メールアドレスは引き継げないと。
他には当たり前のことやねんけど、料金プランや各種サービスも引き継げない。
年間契約割引をしている場合は解約料が掛かることもあると。

あとは移行する時の手数料やな。
これが分からん限り、動きようがないで。
それと、できれば全てを短時間で1箇所のショップで手続きができればありがたいんやけどな。
電話とかウェブ上で手続きするのん面倒やって人も出てくるやろしねぇ。

携帯3社がMNPの手続き方法を公表、料金は未定 ケータイWatch
posted by ひ〜やん at 01:35 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ネタ

2006年05月11日

なぜかドコモダケ

ドコモダケ.JPGドコモダケ2.JPGドコモダケ3.JPG

DoCoMo関西のWebアンケートに答えるとドコモダケぬいぐるみストラップが当たるんやけど、どうやら当たったらしい。
お尻のところが液晶クリーナーになってて意外と実用的なのね

posted by ひ〜やん at 17:34 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ネタ

2006年04月26日

KDDIと三菱東京UFJ銀行がネット銀行を設立

KDDIと三菱東京UFJ、携帯ネット銀行を2007年設立 ケータイWatch

KDDIと東京三菱UFJ銀行がモバイル決済の銀行を設立かぁ。
PCでも使えるということみたいなんで、イーバンク銀行やジャパンネット銀行みたいなのがもう一つできるということやな。
携帯電話番号での振り込みや端末から即座に口座開設できるというみたいなんで、PCでも使えるんやけどメインは携帯電話ですよって感じか。
おまけに消費者金融サービスや、クレジットカードのサービスも視野って、なんか大がかりな話やな。
おサイフケータイ向けのクレジットサービスも本格化させるってことか。
三菱東京UFJ銀行といえば、系列のUFJニコスがスマートプラスというケータイ向けクレジットサービスがあって、auのおサイフケータイにも既に対応してるんやけど、これを本格化させて、ドコモのiDやDCMXに対抗させていくってことなんですかね。
そやけど、携帯電話が便利になるというのは便利なんやけど、そこまでのものが必要なんかと言われれば必要ないような気がするし、果たして成功するんかいな?というのが本音やったりする。
ま、選択肢が増えるというのはええことやと思うんやけどね〜。

【イーバンク】口座開設はこちらから


ジャパンネット銀行


NICOSカード
posted by ひ〜やん at 20:44 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ネタ

2006年04月03日

au、W42CAの画像が流出してるそうで

up0430.jpgup0433.jpgup0434.jpg
auのcdma1x WINの新機種「W42CA」の画像が流出しとります。
色は左からオレンジ、ホワイト、ダークグリーン。
G’z OneのWINバージョンで発売時期は夏くらいなんだそうです。
G’z OneがWINで出てくれるのは嬉しいんやけど、このデザインじゃちょっとな…。
それに現行のG’z One Type−Rでも重いのに、これ以上重い端末を出されても困るし…。
まぁ、カシオ製やから使いやすいやろうし、使い勝手はええんやろけどね。

e-casio_468x060
posted by ひ〜やん at 20:06 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯ネタ

2006年03月17日

ソフトバンク、ボーダフォンを1兆7500億円で買収

ソフトバンク、ボーダフォンを1兆7500億円で買収 ITmedia

買収金額は1兆7500億円って、えらい金持ってるな。
新ブランドってことなんやけど、どんなブランドになるか気になる。
ソフトバンクモバイルなんてベタなブランド名になるような気がしないでもないけど、それよりも現状のボーダフォンよりもまともなサービスを提供して欲しいなと。

続きを読む
posted by ひ〜やん at 22:03 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ネタ

UFJニコスのSmartplusがauのW41S、W41H、W41CAに対応

おサイフケータイをクレジットカードとしても使えるサービスといえば、NTTドコモのiDが有名なんやけど、iD以外にもUFJニコスのSmartplusやJCBのQUICPayがあるんやけど、このうちのUFJニコスが提供するSmartplusが2月28日付けでauのおサイフケータイ、W41S、W41H、W41CAに対応したそうです。
既にW32SとW32Hにも対応してるから、auのおサイフケータイに関しては全て対応ということになるんかな。
ちなみに他のキャリアは、全キャリアのおサイフケータイに対応済み。
JCBのQUICPayも、全キャリアのおサイフケータイに対応済みなんだそうです。
となると、ドコモのiDって別に必要ないような気がする…。
まぁ、その前にケータイでクレジットなんて機能そのものが必要ないと言ってしまえば、それまでなんやけど…。

ニコス Smartplus
http://www.nicos.co.jp/smart_plus/

JCB QUICPay
http://www.quicpay.jp/indexTop.html

NTTドコモ iD
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/osaifu/id/





posted by ひ〜やん at 00:00 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ネタ

2006年03月08日

おサイフケータイをドアの鍵などに利用する「Mococa」

NTT-BA、おサイフケータイをドアのカギなどに利用する「MoCoCa」 ケータイWatch

おサイフケータイ関連のニュースを見ていつも思うんやけど、通話中におサイフケータイの機能を使わなければいけないときってどないするんやろ。
通話が終るまでは使うなってことなんやろか。
今回のはカギやから通話が終ってから使えばいいんやろけど、iDとかEdyを使う時なんかは店の人とか他のお客さんに迷惑が掛かるやろし…。
やっぱ、電話は電話として使うのが一番ええんやと思うねんけどな〜。
posted by ひ〜やん at 21:42 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(1) | 携帯ネタ

2006年03月07日

安価な携帯ストラップなどに高濃度の鉛

安価な携帯ストラップなどに高濃度の鉛、東京都が警告 ケータイWatch

携帯ストラップ以外にも比較的安価な指輪やネックレス、ブレスレットなどの金属製アクセサリーから高濃度の鉛が検出されたそうです。
日本には金属アクセサリー類等の鉛に関する規制はないので、安い金属アクセサリーを購入するときは、口の中に入れたり、飲み込んだりしないように注意が必要とのこと。
特に乳幼児が舐めたり、口の中に入れたり、飲み込んだりした場合は、脳神経系への影響が懸念されるそうです。

気を付けないとあきませんね。

比較的安価な金属製アクセサリー類等の取扱いに注意! 東京都
posted by ひ〜やん at 20:25 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ネタ

2006年03月06日

auアフターサービスが3月1日よりパワーアップ

auアフターサービス制度の変更について

au安心サービス
これまで紛失、盗難のみでしか適用されていなかったのだが、水濡れ、全損でも適用されることに。

au修理補填サービス
端末の保証期間が2年だったのが、今回の改訂で3年に。

いつの間にパワーアップしてたんや。
全然、知らんかったわ。
一番うれしいのは端末の保証期間が3年に伸びてくれたことかな。
3年も使ったことないから意味がないような気がしないでもないけど、安心感はありますわな。
posted by ひ〜やん at 20:16 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ネタ

2006年03月04日

ドコモ、みずほ銀と提携

ドコモ、みずほ銀と提携 Sankei Web

三井住友カードの次はUCカードですか。
手当たり次第に買い漁ってる感じやな。
iD普及が狙いなんやろけど、ここまでする必要があるかといえばないんやろし…。
ドコモはどこに向かおうとしてるんやろかね〜。

ドコモのクレジット「iD」、セゾンカードなどが対応へ

やっぱりそうなのね。
posted by ひ〜やん at 21:52 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ネタ

2006年02月27日

monoオリジナルカスタムジャケット「シチズンコラボモデル」


icon
icon
FOMA P901i専用のカスタムジャケットやねんけど、シチズンの時計が合体しているモデル。
色はホワイトとターコイズブルーが用意されてるんやけど、これええな〜。
P901i持ってたら、買ってたかも。
お値段は税込みで6300円。

monoオリジナルカスタムジャケット「シチズンコラボモデル」(ホワイト)
icon

monoオリジナルカスタムジャケット「シチズンコラボモデル」(ターコイズブルー)
icon

モノ・マガジン オンライン
posted by ひ〜やん at 17:11 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ネタ

2006年01月19日

au、WIN対応の7機種を発表

KDDI0119.jpg
今回発表された機種は7機種。
機種の数が多すぎるので主な特徴を表にしときます。
続きを読む
posted by ひ〜やん at 18:22 | 大阪 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 携帯ネタ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

