2006年08月31日

楽天はどうなるんだ…

楽天株価下げ止まらず…ネット不都合情報勝手に削除か ZAKZAK

三木谷社長が4日に逮捕されるなんていう報道がありますけど、そうなるとイーグルスはどうなるんだろう。
逮捕、起訴なんてことになったら、楽天の業績は悪化するだろうし、球団を手放さなければならないなんてこともあり得る。
東北の地元企業が買い取ってくれて東北イーグルス、もしくは仙台イーグルスとして残ってくれたらいいんだけど、どうなることやら。
まぁ、今んとこ疑惑だけやし、何もなければいいんだが。
posted by ひ〜やん at 21:29 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2006年07月07日

パシフィックリーグ ネット中継

パシフィックリーグ主催のプロ野球中継をネット配信しているサイト

TV
TVBank福岡ソフトバンクホークス
http://yahoo.tv-bank.com/special/hawks/
TVBank北海道日本ハムファイターズ
http://yahoo.tv-bank.com/special/fighters/
GyaO千葉ロッテマリーンズ
http://www.gyao.jp/sports/marines2006/
楽天イーグルスTV
http://tv.rakuten.co.jp/eagles/
福岡ソフトバンクホークスインターネット中継http://www.softbankhawks.co.jp/guide/internet.html

ラジオ
文化放送ライオンズナイター
http://www.lionsnighter.com/
KBC福岡ソフトバンクホークス
http://www.kbc.co.jp/sports/hawks2006/
posted by ひ〜やん at 19:50 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2006年05月09日

日本生命セ・パ交流戦公式サイト

日本生命セ・パ交流戦.gif本日、5月9日から日本生命セ・パ交流戦が始まった訳なんですが、交流戦の公式サイトも開設されております。
ホームラン競争のゲームが楽しめたり、各球団の成り立ちや対戦の見所なんてものが紹介されている球団情報コーナー、応援メッセージが送れる野球応援コーナーなど、なかなか楽しいページになっております。
パリーグは普段から見てるから分かるんやけど、セリーグのことはほんまに分からんからちょこちょこ覗いてたんやけど、なかなかおもしろい感じですわ。

日本生命セパ交流戦公式サイト
http://www.enjoybaseball.jp/index.html
posted by ひ〜やん at 23:54 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

プロ野球セパ交流戦開幕

明日ってか今日から、プロ野球のセパ交流戦が開幕されるんやけど、楽しみなカードがいくつかある。
巨人−オリックスなんてのもその一つなんやけど、登録抹消された清原がいつ1軍復帰するかやね。
もし、今日から復帰してくれたらおもしろい試合になりそうやけど、昨日のスポーツ新聞なんかを読んでたら、まだまだ復帰は難しいっぽいね。
次に注目しているのが阪神−千葉ロッテ。
去年の日本シリーズのリベンジなるかってとこなんやけど、今年は千葉ロッテ自慢のピッチャー陣が崩れることが多いからなぁ。
この辺りどうなるか、要注意やったりする。
他に注目しているカードはと云えば、ソフトバンク戦は全部。
あと、東北楽天−東京ヤクルトも注目やな。
野村、古田の師弟対決が果たしてどうなるのか。
戦力はヤクルトの方が上やから楽天にとっては厳しい戦いになるやろうけどね。

それと、一部のチームは交流戦専用のユニフォームを用意してくるので、そちらも見物やね。
東北楽天と横浜、阪神は交流戦専用のユニフォームみたいで、実物がどんな感じなのかが楽しみなところ。
ってか、福岡ソフトバンクも交流戦ユニフォーム用意すりゃいいのに。
昔の南海のユニフォームとかねぇ。
ま、楽しみなんで、いくつかの試合は観戦予定。
関西で見られる試合となると阪神とオリックスだけになるけど、甲子園は怖いイメージあるからな〜。
スカイマークと大阪ドームだけになりそうな気がする。

ちなみに交流戦公式プログラムは、球場と一部書店の他に楽天ブックスでも手に入るそうです。
posted by ひ〜やん at 02:35 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2006年05月04日

ゴールデンウィークということで京セラドームに行ってきました

吉井2006-5-4.JPG ノリ2006/5/4.JPG

京セラドームで行われたオリックスバファローズvs東北楽天ゴールデンイーグルス戦を見てきたんやけど、ゴールデンウィークやからか人多すぎっ。
1時間半前に行ったのに、既に席がほとんど埋まってる。
なんとか席を確保したのはええけど、端っこの席ちゃうから身動き取れずでトイレにも行かれへん。
しかも、楽天の先発は愛敬。
愛敬ってプロ入り以来、全くの負け無しやん。
こりゃオリックスの負けやなと思ってたら、やっぱり負けた…。
ま、オリックスの先発が吉井やったから、吉井を見れたのは良かったんやけど、オリックス打線が繋がれへんのよね。
9回裏になんとか繋がって、逆転のチャンスやってんけど残念。
これで2連敗か。
明日からロッテ戦やし、ロッテは今日は勝ってるし、去年の勢いが戻ってきてるから厳しいな〜。
てか、ロッテにホークス負けてるやん。
ホークスも頑張ってくれんと〜。

ということで、今日と明日はポイント2倍セール中の
楽天市場

posted by ひ〜やん at 19:53 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2006年05月03日

ローソンで野球のチケットを買ってみる

KIF_0230.JPG

野球を観に行くときはいつも球場で当日券を購入してるんやけど、ファンクラブ向けの売り場と入場口との距離が結構あって移動するのがめんどい。
しかも売り場に行列が出来ていて買うのに時間が掛かるので、今回はローソンで前売り券を買ってみた。
ローソンの中にあるチケット販売機のLoppiで買ってみたんやけど、手順が多くてこれもめんどい。
Loppiの端末で、画面をタッチ。
ローソンパスを持っていないので、「次へ」をタッチ。
「コンサート/演劇/スポーツ/ファンクラブ」をタッチ。
「各種会員向けスポーツ」をタッチ。
ファンクラブ名のところから、「バファローズクラブ」をタッチ。
会員番号12桁+誕生日4桁を入力。
対戦カードが掲載されているので、そこから欲しいチケットをタッチ。
対戦カードの中から行きたい日付をタッチ。
確認画面が出てきて、枚数を決定。
それで購入ができるのかと思いきや、今度は名前を入力しろと出てきて名前を入力すると、自宅の電話番号を入力。
確認画面が出てきて、やっとこさチケットの種類やら細かいことが書かれた紙が出てきて、それをレジに持って行って紙に名前を書いてやっとこさ発券される。

め、めちゃくちゃめんどい…。
ちゅうか、名前とか電話番号は別に入力せんでもええやん。
ローソンパスを持っていたら入力せんでええみたいやから、作ったらちょっとは楽になるみたいなんやけど、そのためだけにわざわざ作るのもな〜。
そやけど、当日券買うのに行列に並ぶよりかはよっぽどええし、いちいちファンクラブ専用のチケット売り場に行く必要ないから、こっちの方が楽っちゅや楽なんやけどねぇ。
クレジットカードも使えるからキャッシュレスで買えるし〜。
そやけど、もうちょっと楽にチケットを買う方法はないもんかね〜。

ということで、明日はオリックスバファローズx東北楽天イーグルス戦を楽しんでくる予定。
自由席やから、ええ席確保出来たらええな〜。
posted by ひ〜やん at 19:38 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2006年04月27日

大阪オリックス誕生?

さらば神戸!?「大阪オリックス」誕生へ 日刊スポーツ

大阪ドームをオリックスが買い取り、オリックスバファローズの本拠地を大阪ドームにして、チーム名も大阪オリックスバファローズになるということが日刊スポーツで報道されたんやけど、神戸のスカイマークスタジアムを捨てるのはほんま惜しいで。
あんないい球場を捨てて、野球の見にくい大阪ドームを本拠地にするのは野球ファンとしては寂しい限り。
大阪ドームの方が交通アクセスはいいし、大阪市民としてはドームの負債をなんとかして欲しいんやけど、それよりも楽しく野球を見れるところの方を本拠地にしてくれた方がファンとしてはありがたいんやけどな。
オリックスが大阪ドームを買収してくれることで改修工事をしてくれて、食べ物もスカイマークスタジアムの売店並みの味にしてくれたらまだええんやけど、やっぱり、神戸の風を感じながら野球を見るという楽しみを捨てるのはほんまに惜しい。
なんとか、うまいことならんもんなんかな。
このまま、ダブルフランチャイズのまんまでやってくれたら、一番ええのにな〜。
posted by ひ〜やん at 23:41 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2006年04月23日

ワールドベースボールクラシック優勝トロフィー

WBC3.JPG
WBC2.JPG
WBC1.JPG

今日もオリックスバファローズVS福岡ソフトバンクホークス戦を見て来てんけど、WBC(ワールドベースボールクラシック)の優勝トロフィーが展示されていたのでパシャリ。
すごい勢いで光っております。
パネル2枚はそのまま置いてあって、トロフィーはガラスケースの中に置いてあり、警備員さんも立っておりました。
厳重警戒っちゅうやつやね。
見に来てはる人もいっぱいおって、写メ撮ってはる人もいっぱいいてましたわ。
こうやって現物を見てみると、日本のチームが野球で世界一になってんなと改めて感動。
やっぱ、すげーわ。
posted by ひ〜やん at 17:39 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2006年04月22日

京セラドームに行ってきました

オリックスバファローズVS福岡ソフトバンクホークス戦を京セラドーム(旧:大阪ドーム)に観に行ってきたけど、今年から清原が新加入したせいか「白いボールのファンタジー」が試合前に掛かるようになったんやね。
オリックスはこの曲を去年まで掛けずに、オリジナルの曲を掛けてたんやけど、今年から掛かるようになって素直にうれしいわ。
他にも、7回のオリックスが攻撃する前に応援歌の「SKY」が流れてるんやけど、そこで流れる映像が「ネッピー」と「リプシー」が踊ってる映像から観客が踊ってるライブ映像に変わってたし、ファンサービスも変化してきてんやね。
千房お好み焼タイムのボールを投げるのが機械に変わって、その分ボールが一箇所に集まって届くようになってしまったのがちょっと残念やけど、手で投げてネットに当って客席に届かないよりかはええやろし、それはそれでええんかなと。

試合そのものはホークスが勝ったから、ホークスファンとしては嬉しい限り。
それも12−3やもんな。
ボロ勝ちやん。
そやけど、オリックスも清原が欠場中とはいえベンチにしっかりおるし、北川が今年は打つようになったし、平野恵もええし、なかなか怖いチームになっとるがな。
明日もこの調子でホークスが勝って欲しいけど、昨日負けて、今日は勝ってやから、いい感じで勝って欲しいところ。
まぁ、ええ試合してくれて楽しめたらそれでええけどね。




続きを読む
posted by ひ〜やん at 22:55 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2006年04月19日

新庄、引退表明

新庄 お立ち台で引退表明 スポーツナビ

プロ野球 日本ハムファイターズの新庄剛志選手が昨日、引退表明をしたみたいなんやけど、今朝の新聞を見てびっくり。
本気やったんか…。
てっきり冗談やと思ってたがな。
そやけど、これだけの選手が今シーズン限りで引退って寂しいね。
日本ハムファイターズだけじゃなく、日本のプロ野球そのものに必要な人材だけに引退されるのは非常に惜しい。
阪神の時みたいに撤回してくれたらええけど、今回も撤回してくれへんかな。
ほんま、新庄のいない日本ハムなんて肉のないハムみたいやん。
って、今日もホームラン打ってるやん。
昨日2本打って、今日もってすごいな。
ほんま、もったいないわ。
posted by ひ〜やん at 19:09 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2006年04月06日

GyaOで千葉ロッテ主催全戦をライブ配信

GyaOで千葉ロッテ主催全戦をライブ配信 ITmedia

放送開始は7日の東北楽天ゴールデンイーグルス戦から。
去年も夏くらいにちょろっとやってたような気がするけど、今年は全試合やから中継数も増えるってことか。
これでフルキャストスタジアム宮城で行われる楽天イーグルス主催の試合が中継される楽天イーグルスTV、福岡Yahoo!Japanドームで行われる福岡ソフトバンクホークス主催の試合が中継されるYahoo! TV Bank、千葉マリンスタジアムで行われる千葉ロッテマリーンズ主催の試合が中継されるGyaOと、パリーグの試合の半数はネット中継で見られることになった訳か。
パリーグの試合は地上波テレビで見られることがほとんどないから、こういうサービスはほんとありがたい。
あとは、西武、日本ハム、オリックス主催のゲームがネットで見られたら最高なんやけどな〜。

パソコンテレビGyaO
http://www.gyao.jp/

TV Bank 福岡ソフトバンクホークスチャンネル
http://yahoo.tv-bank.com/ch00019/

楽天イーグルスTV
http://tv.rakuten.co.jp/eagles/
posted by ひ〜やん at 22:16 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2006年03月27日

楽天イーグルス、無料ネット中継を開始

楽天、無料動画配信を本格化 イーグルス戦を無料配信 ITmedia

プロモデル ユニフォームシャツ(ビジター)福岡ソフトバンクホークスの動画配信をしているTV Bankに続き、今度は東北楽天ゴールデンイーグルスが3月28日より無料ネット中継を始めるそうです。
東北に住んでる人やったら地上波で見れるんやろうけど、他の地域に住んでる人にとってはこのようなサービスはありがたいですわな。

楽天イーグルスTV(3月28日より)


posted by ひ〜やん at 22:06 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2006年03月25日

パリーグ本日開幕ということで順位を予想してみる

プロ野球 パシフィックリーグのペナントレースが、本日開幕するということで順位を予想してみる。

1位 福岡ソフトバンクホークス
2位 千葉ロッテマリーンズ
3位 オリックスバファローズ
4位 西武ライオンズ
5位 北海道日本ハムファイターズ
6位 東北楽天ゴールデンイーグルス

1位はロッテかどっちか迷ったけど、城島が抜けたとはいえ新人や若手が育ってきてるみたいやし、シーズン通してやとソフトバンクが有利かなと。
ロッテも、西岡、今江などええ選手いっぱいおるから、ロッテが優勝するかも知れんけど、ホークスファンなんでソフトバンクと予想してみる。
3位に予想してみたのが、オリックスバファローズ。
今年は、清原と中村ノリが加入。
実際、この2人がどこまでやれるか分からんけど、他の選手へのいい刺激にはなるんちゃうかなと。
お客さんが増えるから、選手もやる気出るやろうし。
4位、5位は置いておいて、最下位に予想してみたのが楽天イーグルス。
監督が野村に変わったからといって、そう簡単に強いチームが作れる訳ではなく、チーム自体が2年目ということで最下位にしてみた。
こんな感じで予想してみたけど、果たしてどうなるんやろか。

今日の試合は3試合。
日本ハム−楽天 札幌ドーム 13時〜
西武−オリックス インボイス 13時〜
ソフトバンク−千葉ロッテ Yahoo!ドーム 13時〜
なんだそうです。

インターネットライブ中継は、TV Bankでソフトバンク−ロッテ戦を中継するみたいで、楽しみやな。

TV Bank 福岡ソフトバンクホークスチャンネル
http://yahoo.tv-bank.com/ch00019/

続きを読む
posted by ひ〜やん at 01:16 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2006年03月24日

ANAマイレージクラブマリーンズカードが送られてきた

060324_1912~0001.jpg
千葉ロッテマリーンズファンクラブ「TEAM26」会員になると送られてくる、ANAマイレージクラブマリーンズカードが送られてきた。
有料会員やとこのカードともう一枚のファンクラブ会員証が送られてくるんやけど、無料会員はこのカードのみ。
Edyカードが欲しかったから入ってみてんけど、パリーグファンにとってはたまらんカードやな。
せっかく作ったんやから、今年こそ千葉マリンスタジアムに行くで〜。

千葉ロッテマリーンズ
http://www.marines.co.jp/

TEAM26
http://www.team26.jp/

電子マネーEdy
http://www.edy.jp/

ANA全日空
https://www.ana.co.jp/

続きを読む
posted by ひ〜やん at 19:27 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2006年03月21日

日本代表、キューバを破り世界一に

日本代表、キューバを破り、初代世界一に!!

途中ちょっとやばいかなと思ったけど、なんとか勝てて良かった。
ゲームセットとともにホッとしたわ。
いや〜、良かった良かった。
これで世界一か〜。
ほんま、優勝おめでとう。


続きを読む
posted by ひ〜やん at 18:02 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2006年03月19日

WBC、日本が決勝進出

福留の2ランホームランすごかったな。
その後の里崎のエンタイトル2ベース。
今日の日本はすごかった。
次はキューバか…。
頑張って優勝してくれたらええけど、そう簡単に勝たしてくれる相手ではなさそうやな。
でも、今日の韓国戦で見せてくれたようにまだ望みはあるから、明後日の決勝戦も頑張ってくれ〜。

日本、韓国に快勝して決勝進出!! スポーツナビ

続きを読む
posted by ひ〜やん at 16:17 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2006年03月17日

WBC、日本が準決勝進出

メキシコが勝利! 日本が準決勝進出!!

ワールドベースボールクラシックでメキシコがアメリカに2−1で勝ち、日本の準決勝進出が決まったそうです。
次の準決勝でも韓国と当るだけに、次をなんとかして勝ってくれないと素直に喜べないかな。
どうにかして勝って決勝にも残ってくれて、優勝してくれたらめっさ嬉しいんやけどね。
しかし、次の準決勝戦のテレビ中継がまたTBSか…。
TBSの野球中継って、アナウンサーが明らかに野球に興味がなく選手のことを知らなさすぎて、イチローだけ賞賛していればいいって姿勢やから、あんまし見る気起こらんのよね…。
音声消して見るか。



続きを読む
posted by ひ〜やん at 22:17 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2006年03月16日

日本、1−2で惜敗

日本、1−2で惜敗 WBC2次リーグ スポーツナビ

ワールドベースボールクラシックの2次リーグで、日本は韓国に2−1で負け、明日のアメリカ−メキシコ戦次第では2次リーグで敗退する可能性が出てきたと。
今日の韓国戦は勝てると思ってただけに悔しいよなぁ。
まぁ、敗因はいろいろあると思うんやけど、負けてしまったものは仕方ない。
この悔しさを次へのバネとして貰いたい。
posted by ひ〜やん at 21:16 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2006年03月05日

WBC、日本は2位通過

ワールドベースボールクラシック アジアラウンド、日本対韓国戦は2−3で韓国が勝ち、日本は2位で1次リーグを通過したと。
思いっきり寝てたから、試合を全く見てなかったんやけど、川崎がホームラン打ってくれたみたいで、それは良かったかなと。
まぁ、負けたもん仕方ない。
2次リーグでも韓国と試合をするみたいやし、次で頑張ったらええやん。

ワールドベースボールクラシック スポーツナビ

ワールドベースボールクラシック アジアラウンド公式



posted by ひ〜やん at 23:22 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2006年03月02日

大阪ドームの名称が4月から京セラドームへ

大阪ドームの名称が今年の4月1日から2011年3月31日までの5年間、京セラドームになるそうです。
今回の名称変更はネーミングライツというやつで、福岡ドームがYahoo!Japanドーム、グリーンスタジアム神戸がスカイマークスタジアムと呼ばれてるのと同じで、大阪ドームの更生手続きとは関係がないとのこと。
また、スカイマークスタジアムと大阪ドームを本拠地としているオリックスバファローズのヘルメットとユニフォームパンツのベルトバックル部にも京セラの広告が今年の3月から2010年パシフィックリーグ公式試合終了までの5年間表示されるそうです。

これからは大阪ドームのことを京セラドームと呼ばんとあかんのか〜。
ま、何にせよスポンサーが付くのはええこっちゃ。

京セラ株式会社とのネーミングライツ(施設命名権)に関する合意について 大阪ドーム

京セラ株式会社との広告契約について オリックスバファローズ
posted by ひ〜やん at 19:25 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

