2005年10月18日

千葉ロッテマリーンズ優勝おめでとう

昨日の悪夢から1日経ち、やっとこの言葉が出せるようになった。
昨日は凹みまくってたけど、気持ち入れ替えてまた頑張ればええやん。
そやから、日本シリーズはロッテ頑張れ。
応援してるで〜。




BUILDING OUR DREAM ! 2005 千葉ロッテマリーンズ激闘録

バップ
2005-11-11
売り上げランキング 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



続きを読む
posted by ひ〜やん at 20:46 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2005年10月17日

千葉ロッテマリーンズ、31年ぶりにパリーグ優勝

福岡ドームで行われた、プロ野球パシフィックリーグ プレーオフ第2ステージ第5戦は3x2で千葉ロッテマリーンズが勝ち、31年ぶりのリーグ優勝を果たした。

テレビ大阪で見てたけど、めっさ悔しい。
城島がいなかったとはいえ、2年連続プレーオフで優勝を逃すとは…。
思いっきりブルーや…。
posted by ひ〜やん at 21:58 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2005年10月16日

プレーオフ第2ステージ第4戦はホークスが勝ち、逆王手に

プレーオフ第2ステージ第4戦は3x2でホークスが勝ち、逆王手に。
いや〜、テレビ大阪で見てたけど、9回のちょっとしたゴタゴタを除けば、白熱した素晴らしい試合でしたわ。
明日、優勝が決まるんか。
明日も頑張ってくださいよ〜。
明日の予告先発はホークスが杉内、マリーンズがセラフィニなんだそうです。

SB-MSDP128 ソフトバンクホークス miniSDカード 128MB

ADTEC
2005-10-31
売り上げランキング 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きを読む
posted by ひ〜やん at 21:20 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2005年10月15日

プレーオフ3戦目、延長10回でソフトバンクが白星


2006 川崎宗則(ソフトバンクホークス) カレンダー
icon
今日はすっごい試合やったなぁ。
千葉ロッテの先発が渡辺俊介だけに今日は勝たれへんやろなと思ったけど、延長10回に川崎がやってくれましたよ〜。
川崎えらいっ。

残り2試合、勝って日本シリーズに進んでくださいよ〜。
しっかし、せっかくええ試合やってるのにテレビ中継がスカパーだけってのも厳しいよなぁ。
あとはネット中継とラジオだけっしょ。
ネット中継見ようと思ってもアクセスが多すぎて全然繋がれへんし、ラジオも映像見えへんからなぁ。
どの局でもいいから、どうにかしてくださいよ〜。
こんな白熱した試合、もったいないですよ〜。

明日の先発はソフトバンクが和田、ロッテが小林宏なんだそうです。
posted by ひ〜やん at 22:05 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2005年10月14日

福岡ソフトバンクホークス、プレーオフ2連敗

福岡Yahoo!ドームで行われている、パリーグのプレーオフ第2ステージ第2戦は、3x2で千葉ロッテマリーンズが勝ち、リーグ優勝に王手を掛けた。
ソフトバンク2連敗かぁ。
城島がいないのとズレータ、松中が打てないのが大きいな。
ロッテのピッチャーが元々良すぎるってのもあるんやけど、明日負けたら千葉ロッテが優勝するんやから何が何でも勝ってくださいよ〜。


icon
頭脳のスタジアム 一球一球に意思が宿る
posted by ひ〜やん at 04:41 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2005年10月12日

プロ野球パシフィックリーグ、プレーオフ第2ステージ初戦は千葉ロッテが勝利

本日より、パシフィックリーグではプレーオフ第2ステージが始まった訳なんやけど、初戦は千葉ロッテが勝ちましたか…。
途中までは見ててそん時は1x1やってんけど、いつの間にやら4x2っすか…。
杉内で負けたら、あとがなぁ。
明日はホークス勝ってくれ〜。

BBM2005福岡ソフトバンクホークス直筆サインカード/高橋徹
posted by ひ〜やん at 23:07 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2005年10月09日

千葉ロッテマリーンズがプレーオフ第2ステージに進出決定


icon
icon
プロ野球、パシフィックリーグプレーオフ第一ステージ第2戦は、千葉ロッテマリーンズが西武ライオンズを3対1で下し、千葉ロッテマリーンズが第2ステージに進出することが決定した。
第2ステージは福岡Yahoo!ドームで12日から、福岡ソフトバンクホークスと千葉ロッテマリーンズで行われる。

ロッテが来ましたか〜。
やっぱ今年のロッテは強いわ。




posted by ひ〜やん at 17:03 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2005年10月08日

千葉ロッテマリーンズ日本一

スカイマークスタジアムでファーム(2軍)選手権が行われていたんやけど、イースタンリーグ優勝チームである千葉ロッテマリーンズがウェスタンリーグ優勝チームである阪神タイガースを7x5で下し、千葉ロッテマリーンズが日本一の栄冠を獲得。

ケーブルテレビで見てたんやけど、2軍の試合やと思えんくらいええ試合やったなぁ。

一軍では千葉ロッテマリーンズと西武ライオンズが、プレーオフ第一シリーズを戦っている最中。
現在8回裏を終了し、2x1で千葉ロッテが勝っているそうです。

[10月8日17時36分追記]
プレーオフ第一シリーズの初戦は2x1で千葉ロッテが勝ちました。

千葉ロッテマリーンズ応援歌 WE LOVE MARINES
M☆splash!!,トランザム CHIBA ROCK MARINES CHIBA ROCK MARINES 山上路夫 杉内信介 M☆splash!! トランザム

テイチクエンタテインメント
2005-08-09
売り上げランキング 2,963

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ひ〜やん at 17:25 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2005年10月01日

福岡ソフトバンクホークスが6選手に戦力外通告

プロ野球、福岡ソフトバンクホークスは9月30日、以下の5選手に戦力外通告をした。

出口雄大外野手
高橋和幸外野手
瑞季(田中瑞季)内野手
田中直樹内野手
加藤暁彦内野手

そして、10月1日、以下の選手に戦力外通告。

永井智浩投手

30日に発表された5選手って、まだまだやれそうな気がするんやけどな。
楽天かどっかで取ってくれへんかな。
posted by ひ〜やん at 21:30 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2005年09月29日

あらら、阪神優勝しちゃったよ

阪神タイガース優勝かぁ。
2003年の時は阪神好きやったんやけどなぁ。
あの時に湧いてきたにわか阪神ファンのせいで、あまり阪神のこと好きやなくなってもうたのよねぇ。
これでまた大阪の治安が悪くなる…。
はぁ…。
まぁ、選手やコーチ、監督やスタッフ、純粋なファンに罪はないので、優勝おめでとうございます。

ということで、30日午前0時から10月10日まで優勝セールが行われるジョーシン↓


続きを読む
posted by ひ〜やん at 20:59 | 大阪 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2005年09月28日

田尾監督ラストゲーム

今日でパリーグの公式戦が終了ということで、福岡ソフトバンクホークスvs東北楽天ゴールデンイーグルス戦をインターネット中継で見ているんですが、なかなかええ試合しとるね。
東北楽天イーグルスからすれば、田尾監督のラストゲーム。
今年新しく東北にチームが出来、あの状況の中でよう頑張りはりましたわ。
フロントとの確執があったとかいうけど、この人なりによう頑張ったと思うで。
ほんま。
あの状況の中でここまでやれたということは評価に値すると思うし、ええ試合も魅せてくれた。
もう一度ユニフォームを着て、再び指揮を執って戴けることを期待しますわ。
田尾さんお疲れ様でした。
posted by ひ〜やん at 20:34 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2005年09月26日

田尾監督が解任され野村が監督になるなんて話があるみたいやけど

楽天イーグルスの田尾監督が解任されたんやけど、なんで解任されたんかイマイチよく分からん。
今年生まれた新チームなんやし、監督経験のない人が監督を務めた割には、よう頑張ったと思うんやけどな。
フロントとの間に何かあったんかねぇ。
んで、来シーズン指揮を執る監督候補に野村克也氏の名前が挙がってるそうなんやけど、野村さんになったからって強くなるかといえば、必ずしもそうならんで。
まぁ、これからどうなるか分からんけど、選手の士気が下がるようなことはやめて欲しいなと。

グランドコート(中綿なし)
posted by ひ〜やん at 20:10 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2005年09月25日

ソフトバンクホークス缶チューハイ

なかなか寝付けないのでネットやってたら、こんなもんが出てきた。

福岡ソフトバンクホークス缶 【数量限定】タカラcanチューハイ<レモン> 350ml×24缶セット...

タカラcanチューハイの福岡ソフトバンクホークスバージョンだそうな。
他にも、楽天イーグルスバージョンや

東北楽天ゴールデンイーグルス缶 【数量限定】タカラcanチューハイ<レモン> 350ml×24缶セ...

中日ドラゴンズ

中日ドラゴンズ缶 【数量限定】タカラcanチューハイ<レモン> 350ml×24缶セット 『 2005プ...

阪神タイガース

阪神タイガース缶 【数量限定】タカラcanチューハイ<レモン> 350ml×6缶セット 『 2005プ...

読売ジャイアンツ

読売ジャイアンツ缶 【数量限定】タカラcanチューハイ<レモン> 350ml×6缶セット 『 2005...

があるみたいです。

お酒は20歳から。
ちなみに僕はお酒が飲めない人なので、これを注文しました。

ソフトバンクホークスラーメン(5食入)【地域Cにご発送】

ソフトバンクホークスラーメン。
普通のラーメンとどう違うんやろ?
ホークスだけに鶏ガラスープなんかな?
posted by ひ〜やん at 03:19 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2005年09月24日

ソフトバンクホークス1位確定、西武3位決定

今日の試合でソフトバンクが西武に負け、ロッテが楽天に負けたため、ソフトバンクが1位確定、西武も3位確定。
あとはロッテがこのまま2位に終ってくれたら西武がプレーオフ進出決定になるんやけど、ロッテが同率1位になる可能性が残されているため、西武がプレーオフに進出するかはまだ分からないってことか。
う〜ん。城島がいない上に西武が来たかぁ…。
ロッテはピッチャーがええから、短期決戦になったらロッテが有利やろしなぁ。
頑張って欲しいもんだわ。


続きを読む
posted by ひ〜やん at 20:09 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2005年08月21日

ソフトバンクホークス、プレーオフ進出決定

ホークス、プレーオフ進出決定かぁ
あとは2位とのゲーム差をどれだけ広げられるかやなぁ。
なんとか5ゲーム差以上開いてくれたらええんやけど。
posted by ひ〜やん at 18:29 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2005年07月05日

最近、タダ券でばっか野球観てるなぁ

昨日貰ったタダ券でオリックスバファローズx西武ライオンズ戦を観てきたんやけど、かなり客入ってましたな。
昨日と比べたら指定席にも結構入ってたんで、タダ券だけっちゅうことではないってことか。
で、今日はプライドのプロモーションでやってきた、インリン様ことインリン・オブ・ジョイトイが始球式。

83C8393838A839397l.jpg

83C8393838A839397l82Q.jpg

ホンモンのインリン様かどうかよう分からん。
始球式だけ観て帰ろうかなと思ったんやけど、せっかく入ったんやしもったいないから試合も観てきたんやけど、なかなかおもろい試合でしたわ。
ブランボーが2軍落ちしたせいで北川が出てたし、新外国人のスチュワートも好投しとったし。
ということで、他に撮るもんなかったんで、ネッピーとリプシーの写真。

83l83b83s815B.jpg

838A83v83V815B.jpg

で、ファンクラブ会員限定でTシャツを貰える日やったんで、Tシャツ。

T83V838383c.jpg
posted by ひ〜やん at 22:34 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2005年07月04日

また、タダで野球を観てきました

今日の大阪ドームは大阪市民デーということで、オリックスバファローズx西武ライオンズ戦をまたもやタダで見てきたんやけど、客少なっ。
めちゃめちゃ雨が降ってたから客足が遠のいたんやろけど、その割には少なかったなぁ。
1塁側の自由席は完全に埋まってたんやけど、3塁側はガラガラ。
試合が始まった頃に3塁側も埋まったんやけど、1、2回で西武が大量得点した途端、客が帰って行き、またガラガラ。
まぁ、その後、乱打戦になって結構おもしろかったんやけどねぇ。

おかわり.JPG

ということで、話題のおかわりこと中村剛也の写真(上)と、おめでたのYAWARAちゃんこと谷亮子の旦那さん、谷佳知の写真(下)。

谷.JPG

で、市民デーのチケットを貰う時に、一緒になぜか明日のタダ券4枚も貰ってしまった。

KIF_0947_edited.JPG

明日も行って来るか。
posted by ひ〜やん at 23:05 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2005年07月03日

コナミ プライムナイン

野球カードといえば、カルビーが発売しているプロ野球チップス、ベースボールマガジン社が発売しているBBM、ゲームメーカーのコナミが発売しているプライムナインの3種類があるんやけど、プロ野球チップスはお菓子屋やスーパーで比較的簡単に手に入るし、BBMは球場に行けば売っている。
プライムナインはおもちゃ屋さんに行ったら売ってるんやけど、おもちゃ屋なんて行く機会がほとんどない。
そのため、目にする機会がほとんどなかったんやけど、たまたま入った野球グッズの店に行ったら売ってたんで試しに買ってみた。

KIF_0918.JPG

プライムナインは1パックに5枚入って210円。
1チーム全20種類でカードゲームとして遊べるらしい。

KIF_0915.JPG

で、出てきたカードがなぜかグーリン。
グーリン?
リンゼイ・グーリン?
なぜにグーリン?
というより20種類しかないのに、なぜに2軍選手?

KIF_0916.JPG

しかも、なぜに2枚も入ってる?
でも、もっと微妙なのが

KIF_0917.JPG

王さん3枚。


コナミ プライムナイン
http://www.konami.jp/th/card/p9/index.html


posted by ひ〜やん at 16:15 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2005年06月27日

Mr.カラスコっておもしろいな

カラスコ2.JPG カラスコ3.JPG カラスコ.JPG
大阪ドームで行われた、オリックスバファローズx東北楽天イーグルス戦。
今日は大阪府民デーということで、大阪府民なら内外野自由席がタダということで行ってきたんやけど、なかなかおもろかったわ。
特におもろかったのが、楽天のマスコットキャラクター「Mr.カラスコ」。
楽天のキャラ自体、生で見るのは初めてやったんやけど、この「Mr.カラスコ」ってちょこまか動いていらんことしよるからおもろいおもろい。
あんましいらんことしよるから、オリックスのマスコットキャラクター「ネッピー」に蹴飛ばされたりして、楽しめましたわ。
試合そのものも、楽天って粘るようになったなぁ。
前に観に行ったときは早々と諦めムードが漂ってたけど、どうにかしてランナーを残したいっていうのが見えたりして良かったなと。

posted by ひ〜やん at 22:04 | 大阪 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2005年06月18日

交流戦優勝賞金の行方

http://www.zakzak.co.jp/spo/2005_06/s2005061801.html

プロ野球セ・パ交流戦で優勝した賞金5000万円の行方なんやけど、球団側と現場で折半されるのね。
現場の方はバレンタイン監督が分配するそうなんやけど、下手な分配の仕方したら選手のモチベーションが下がって、勝てる試合に勝てなくなってしまうかも。
今年の千葉ロッテ強すぎるから、ちょっとくらい弱くなってくいれた方がええんかも知れんけど、それでペナントレースがおもろなくなってしまうのもなぁ。
いっそのこと全額、福祉団体に寄付とかしたら揉めんでええのに。
posted by ひ〜やん at 23:28 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

