2005年06月17日

千葉ロッテ、交流戦単独優勝

昨日、ソフトバンクが横浜に勝ってなんとか同率首位にこぎつけたプロ野球交流戦。
雨で順延となったヤクルトx千葉ロッテ戦が本日行われ、千葉ロッテが5−1でヤクルトを下し、千葉ロッテの単独優勝が決定。
MVPなどの個人賞については20日に発表される。

ということで、千葉ロッテマリーンズが第1回プロ野球セ・パ交流戦で優勝。
今年は、ほんま千葉ロッテ強いわ。
あれだけ強いと、ほんまどうしようもないな。
しかし、この賞金5000万円はどうなるんやろ。
選手、監督、コーチ、スタッフで山分けするんか、それとも球団の赤字補填に回すんかどっちかなんやろけど、赤字補填に回してその分、年俸上乗せって形になるんやろかな。
ま、野球ファンと致しましては勝ち負け云々よりもいい試合を見せてくれたらそれでいいんで、この調子でペナントレースも頑張っていただけたらなと思う次第でございます。
posted by ひ〜やん at 23:27 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2005年06月16日

ラッキーカード3枚目

KIF_0853.JPG

カルビーのプロ野球カードを集めてるんやけど、3枚目のラッキーカードが出た。
2枚は第1弾ゴールドサイン入りカードセットに交換して貰い、残りの1枚は第2弾用に置いておくつもり。
しかし、200袋近くプロ野球チップス買ってるのにまだ全カード集まらない…。
そろそろ第2弾出てくる時期やしなぁ。
カードショップでも行って、カードだけ買ってくるか…。
posted by ひ〜やん at 23:59 | 大阪 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2005年06月15日

千葉ロッテマリーンズ、プロ野球交流戦1位確定

千葉ロッテが残り2試合負けて、2位のソフトバンクが残り2試合連勝した場合のみ同率1位になるんやけど、ロッテが1位というのは確定。
今年のロッテめちゃめちゃ強いもんなぁ。
もともとピッチャーがええのと、今年は打線もええから連勝に次ぐ連勝でペナントレースでも首位快走してるもんなぁ。
千葉ロッテが優勝してくれた方がパリーグも盛り上がってくれるし、ええんちゃうかな。
しかし、交流戦おもしろいね。
今までセリーグには全く興味なかってんけど、ええ選手がいっぱいおるのん分かったし、何回か球場に足を運んで見に行ったんやけど、セの応援団を生で見れて良かったし、また来年が楽しみやわ。
posted by ひ〜やん at 00:23 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2005年06月04日

金本って、すごい人やな

先日の甲子園で行われたソフトバンクx阪神戦で、ソフトバンクの三瀬投手が阪神の金本選手の頭部にデッドボールをくらわせてしまった事件があったんやけど、その後、金本選手が自身のHPでこのように書いています。


あのボールはキャッチャーには責任ありません。もちろんピッチャーにも責任ありません。スライダーという球種で本来バッターから逃げていくボールなんです。それが抜けてしまってシュート回転で頭に当たったんですわ。
http://www.aniki-mi6.com/message/index.php


かっこええ。
並の選手やったらこういうメッセージわざわざ出さへんで。
三瀬や城島、ファンのことを気遣ってわざわざこういうメッセージ出すって、すごい選手やな。
兄貴って慕われる意味がよく分かったわ。

それに対してファンはいったい…。
http://www.daily.co.jp/baseball/2005/06/03/175061.shtml
何やってるんや…。
こんなすごい選手がおるチームやねんから、ファンもすごいって言われるようにならんとあかんで。
ほんま。
posted by ひ〜やん at 21:37 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

ソフトバンク(2軍)xゴールデンゴールズの試合あったん忘れてた…

ソフトバンク2軍と欽ちゃん球団の試合、今日やったんかいな。
てっきり忘れてた。
試合自体は2−0でソフトバンクが勝ったみたいなんやけど、見たかったなぁ。
結果は↓のニッカンスポーツ九州で見れます。
http://www.nikkan-kyusyu.com/news/da_1117857380.htm
posted by ひ〜やん at 17:08 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2005年06月02日

甲子園の阪神xソフトバンク戦やってたんかいな

今日の甲子園、雨で中止かと思いきや、やってるやん。
行っとくんやったわ。
ということで、サンテレビで中継してくれてるから見てるんやけど、城島200号ホームランおめでとう。
今日もホークス勝ちやなと思いきや、9回裏の三瀬の金本への四球。
わざとやないにしても、頭に当てたらあかんわなぁ。
まぁ、金本も無事みたいやから、あとは三瀬が精神的なショックから立ち直れるかやな。
それがちょっと心配。

明日から巨人と東京ドームで3連戦。
この調子でってデッドボールはあかんけど、頑張って欲しいわ。
そして、阪神は明日から千葉ロッテと3連戦。
阪神にも是非、頑張っていただきたい。
posted by ひ〜やん at 22:19 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2005年06月01日

甲子園に行こうと思ったけど…

昨日から甲子園で福岡ソフトバンクホークスx阪神タイガースが行われているんやけど、甲子園に行く勇気がなかったんでいかへんかってんけど、ホークス2連勝しとるし、意外と安全っぽいので行こうと思ったら明日の天気は雨かいな。
しもた、今日行っておけば良かったわ。
しっかし、昨日は杉内の好投、ズレータのホームラン。
今日はズレータに松中、城島が打ってくれたから勝てて良かったわ。
斉藤も好投してくれてたし、この調子で巨人戦も勝って欲しいなと。

って、巨人はまだ日ハムと試合やってんのかいっ。
昨日も長いこと試合してたんちゃうかったっけ?
な〜んかおもしろいことになってんなぁ。

ということで

松中信彦オフィシャルサイト
http://www.matsunaka3.net/
posted by ひ〜やん at 22:04 | 大阪 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2005年05月30日

大阪近鉄バファローズのCDを買ってみた

近鉄バファローズ応援歌
イエスマン・ブギー・バンドフィーチャリングJUN 高橋元太郎 高橋元太郎 竹中郁 近鉄勝造 西沢爽 イエスマン・ブギー・バンド

コロムビアミュージックエンタテインメント
2001-03-10
売り上げランキング 8,644

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


オリックスブルーウェーブとの合併で消滅してしまった大阪近鉄バファローズ。
今年からオリックスバファローズとして生まれ変わったんやけど、オリックス戦の試合を観に行くと必ずといいほど応援団の人らがトランペットで吹いているのが、近鉄バファローズの歌。
久々にこの曲聞きたいなと思ったんやけど、無くなってしまった球団の曲やから大阪ドームは無論のこと、CDショップとかではなかなか売ってへん。
amazonで見たらあったから、昨日、注文したらもう届いた。
早っ。
早速聞いてみたんやけど、この曲歌ってるん「うっかり八兵衛」やん。
水戸黄門のうっかり八兵衛やん。
高橋元太郎やん。
この人が歌ってるなんて全然知らんかった。
しかも、応援歌の「炎えろ!近鉄バファローズ」も、うっかり八兵衛が歌ってるやん。
なんでこの人が歌ってたんやろ?
このCDには、大阪ドームに本拠地移転してからの応援歌「ドリーム&パワー」も入ってるんやけど、こっちはイエスマン・ブギー・バンドフィーチャリングJUN という方が歌っております。
去年まで、ラッキーセブンに掛かってた曲なんで聞き慣れた曲ですわな。
しっかし、近鉄バファローズの歌を歌ってたのがうっかり八兵衛だったとは、こりゃうっかりだ。
posted by ひ〜やん at 20:22 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

クラブホークス本会員証が送られてきた

福岡ソフトバンクホークスファンクラブ「クラブホークス」の会員証が送られてきたのはええんやけど、思いっきり名前が間違ってる〜。
しかも、書かれているのは名字だけ。
どういうこっちゃ〜。
ということで、クラブホークス事務局に電話してみたら、会員証を送り直してくれることになることに。
前にメールで問い合わせた時はテンプレそのまんまという感じで、やる気あるんか分からんような返事が返ってきたけど、電話やとめっさ丁寧な応対なのね。
とりあえず、ちゃんとした会員証が送られてくるんやったら一安心。
posted by ひ〜やん at 19:59 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2005年05月24日

プロ野球サンヨーオールスターゲーム2005のファン投票受付を開始

投票期間は5月24日〜6月26日まで。
投票方法は

1.公式ハガキによる投票
ハガキは、公式戦開催球場、全国のサンヨー取り扱い商品店、サークルK、サンクス、ローソン、全国約90店舗の有名書店に投票ハガキがあります。
公式戦開催球場と有名書店には投票箱を設置。直接投票が可能。ただし、有名書店は6月25日まで。

2.官製ハガキ、私製ハガキによる投票
宛先は
〒119-0234  東京中央郵便局留置
サンヨーオールスターゲーム ファン投票係

3.インターネットによる投票
ファン登録者ページにて登録。
登録完了後、ファン投票ページにて投票が可能。
1日5回までの投票が認められているそうです。

4.携帯電話での投票
iモード、EZweb、vodafone live!にて投票が可能。

iモード
メニューリスト→スポーツ→野球→NPB野球情報→サンヨーオールスターゲームファン投票

EZweb
EZトップメニュー→カテゴリで探す→ニュース・天気→スポーツ・芸能ニュース→NPB野球情報→サンヨーオールスターゲームファン投票
5月26日午前11時より、au style→キャンペーンおトク情報→NPB野球情報→サンヨーオールスターゲームファン投票でも投票が可能に。

vodafone live!
メニューリスト→スポーツ→野球・大リーグ→NPB野球情報→サンヨーオールスターゲームファン投票

詳細は、
http://www.npb.or.jp/allstar/
http://allstar.sanyo.co.jp/

ということで、早速インターネット投票をしようと思ったんやけど、登録完了まで1,2時間掛かるので明日にでも投票するけど、誰に投票するかめっさ悩むなぁ。
posted by ひ〜やん at 02:39 | 大阪 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2005年05月12日

au携帯電話向け公式コンテンツ「実況プロ野球中継」

プロ野球交流戦が始まって、いい感じで楽しませて貰ってるんやけど、昨日、某スポーツニュースのテレビ番組で、延長12回で巨人サヨナラ勝ちって放送されてたんやけど、ほんまは2−2で引き分けかいっ。
最近のテレビはようわからんわ。

ということで、au携帯電話向け公式コンテンツに実況プロ野球中継なんていうものがあるみたいです。
PCからはアクセス不可のようですが、こういうのもあるということで。

プロ野球ゲーム速報&
詳細をリアルタイムで!!






posted by ひ〜やん at 19:52 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2005年05月05日

明日からセ・パ交流戦

フルキャストスタジアム宮城で行われた楽天xロッテ戦、7−1で楽天が勝ってロッテの連勝が12でストップ。
楽天は先発の金田が完投で、磯部の6号ソロ、7号2ランホームラン、トレーシーの1号ホームランって、楽天て強いんか弱いんかよう分からんチームやな。

ということで、明日からプロ野球はセ・パ交流戦ですな。
明日の試合は、
ヤクルトxソフトバンク(神宮)
横浜xロッテ(横浜)
広島x西武(広島)
日本ハムx阪神(札幌)
楽天x巨人(フルキャスト)
オリックスx中日(スカイマーク)

テレビ中継は、楽天x巨人戦がTBS系列で放送されるみたいなんやけど、どういう訳か関西では日本ハムx阪神戦が中継されるみたいです。
そして、深夜に朝日放送でオリックスx中日戦が録画放送。
なんでか知らんけど、関西のテレビ局は楽天を毛嫌いしてるなぁ。
まぁ日本ハムx阪神も見たいカードやから別にええけど。

日本生命セ・パ交流戦
http://www.nissay-baseball.com/
posted by ひ〜やん at 20:18 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2005年05月04日

NHKスペシャル 「待ったなしプロ野球改革」

さきほど、オリックスバファローズオーナー宮内義彦、読売ジャイアンツオーナー滝鼻卓雄、ソフトバンクホークスオーナー孫正義の討論番組がNHKで放送されてたんやけど、その中でパリーグには客が入らない云々という話をしていた。
そやけどなぁ、客来んようにしてるんオリックスやん。
阪急ブレーブスを球団史から抹消したり、子供にゲームソフト配って客寄せしたり、白いボールのファンタジー流さずに訳の分からん曲流してるん誰やねん。
子供にゲームソフト配って、それでファンになってくれるんやったらそれでええねん。
そやけど、現実はゲームソフトだけ目当てに来て、あとはゲームボーイしたり、ジェット風船を試合中に飛ばして遊んでて、野球見てない子供がほとんどやで。
ほんまに客増やしたいんやったら、野球に興味のない人間を物で釣って呼んだりするんやのうて、野球を観たいって人をもっと呼ぶべきなんちゃうん?
オリックスには谷や村松、北川とかええ選手なんぼでもおるのに、なんでそれを生かせへんかなぁ。
ファンサービスの意味をはき違えてるのに、ようそんな偉そうにもの言えるなと思いながら見ておりましたわ。
孫さんの言ってることの方が、よっぽど夢があってええやん。
プロ野球って子供に夢を与える商売やで。
経営云々は分かるけど、夢を与えるよう努力せぇや〜。

白いボールのファンタジー
トランザム 島田富士彦 チト河内 田辺信一

ビクターエンタテインメント
2004-09-30
売り上げランキング 4,478

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ひ〜やん at 22:26 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2005年05月03日

オリックスバファローズvs福岡ソフトバンクホークスの試合を観てきました

杉内.JPG
今日から大阪ドームで、福岡ソフトバンクホークスVSオリックスバファローズの3連戦。
ゴールデンウィークのまっただ中ということで満員になると予想し、11時頃に行ったんやけど既に満員。
1時試合開始やのに、既に人いっぱいやん。
なんとか席を確保したんやけど、それでもどんどん人が入ってくる。
そして試合開始。
オリックス先発は川越。
バティスタ、いきなりのソロホームラン。
バティスタすげ〜。
てか、生バティスタ初めて見た。
ホークスの先発は杉内。
ええ感じで投げてるやんと思ったら、2回裏にブランボーのソロホームラン。
まだ同点や。

そうこうしてたら、まだまだ観客が入ってくる。
通路でまで観戦する人がおるから、座ってる人間が全然見えへん状態に。
なんとか通路の人らにどいて貰って見れたんやけど、人多すぎやで。
3階席まで埋まってたし、いったい何人、客入ってんねん。

そうこうしてるうちに5回裏、オリックスが2点取ってリードを許す。
オリックスやるやん。
これが野球やで。
こうやって点を取り合うのが、おもろいねん。

そして6回裏、松中の3ランホームラン。
松中すげーよ。
ほんまあんたすげーよ。

8回表、城島の3ランホームラン。
城島すげー。

結果、杉内完投で8−3でホークスが勝った訳やけど、バティスタ、松中、城島のホームランが見れるなんて素敵。

日曜までの3連戦で千葉ロッテに負けてたから心配やったけど、勝てたから良かったわ。

ということで明日の先発は、オリックス高木−ソフトバンク斉藤
posted by ひ〜やん at 18:54 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2005年05月01日

クラブホークス入会グッズがやっとこさ送られてきた

クラブホークス(福岡ソフトバンクホークスファンクラブ)スタンダード会員の入会特典であるグッズがやっとこさ送られてきた。
このグッズの目玉はレプリカユニフォーム。
KIF_0583_edited.JPG KIF_0584_edited.JPG KIF_0585_edited.JPG
作りが安っぽすぎる…。
ペラペラやん。
刺繍も雑やし、すぐ破れそう…。
所詮は、年会費3,700円の会員向けってことか…。
KIF_0586_edited.JPG
もうひとつの会員特典がリストバンド。
これは、こんなもんかという感想。
もうちょっとええ生地やったらええのにな。

鷹の巻というガイドブックも入っていたので読んでみると、ビジター球場割引の割引額が少なすぎる。
関西やと、大阪ドームかスカイマークスタジアムで試合を観ることになるんやけど、内野自由席の割引額がたったの200円。
2,000円が1,800円になるだけ。
外野自由席なんて、大阪ドームが1,400円から1,300円に。
スカイマークスタジアムは1,300円が1,200円になるだけで、たったの100円引き。
オリックスのファンクラブ会員やと半額で入れるから、オリックスのファンクラブ入った方が得やん。
ほとんど意味のないビジター球場割引やな。
これやったらゴールド会員に入って、選手仕様のユニフォーム貰った方が得やなと、思ってしまった。
ゴールド会員にグレードアップできるみたいやから、変更してもらおうかな。
posted by ひ〜やん at 15:20 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2005年04月29日

ロッテ8連勝やら、楽天連敗11でストップやら、四国アイランドリーグ開幕やら、プロ野球は盛り上がってますなぁ

サイドバーにパイポティッカーを設置してみたけど、全然更新してくれへん。
意味なかったなこりゃ…。

ということで、ロッテ8連勝やら、楽天連敗11でストップやら、四国アイランドリーグ開幕やら、プロ野球は盛り上がってますなぁ。

ソフトバンクxロッテ戦はテレビで見てたけど、惜しい試合やったなぁ。
9回にズレータが3ランホームラン打って、ソフトバンクも追い上げたんやけど1点差で惜敗。
今年のロッテ強いわ。

楽天x西武もチャンネル変えながら見てたけど、なかなかええ試合してたやん。
松坂相手やったら、なぜか楽天強いねんなぁ。
この調子で頑張ってくれたらええんやけど。

徳島インディゴソックスポロシャツ
四国アイランドリーグは四国内のケーブルテレビでしか見られへんねんなぁ。
残念って、グッズショップが楽天内に出来てるやん。
へ〜っ、ちょっとおもろいな。
香川オリーブガイナース安さ爆発Tシャツ
中には500円のTシャツ↑もあるやん。
ちょっと欲しいかも


「四国アイランドリーグ」石毛社長のメッセージ(石毛社長のブログ)
http://ishige-ileague.at.webry.info/
posted by ひ〜やん at 20:55 | 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2005年04月28日

福岡ソフトバンクホークスVS茨城ゴールデンゴールズ親善試合開催

欽ちゃんこと萩本欽一率いる茨城ゴールデンゴールズが、福岡ソフトバンクホークス2軍と6月4日13時より、福岡ヤフードームで親善試合を行う。
チケットは自由席、大人1000円。子供500円。
指定席、欽ちゃんシート大人、子供ともに1500円。
クラブホークス(ファンクラブ)会員は自由席のみ大人700円。子供300円。
チケットは4月29日午前10時より、チケットぴあ、ローソンチケットで発売。
クラブホークス会員優待割引料金チケットはYahoo!ドーム7番チケット売り場のみで発売。

また、親善試合に先立ち、5月4日、鷹の巣球場で行われるウェスタンリーグ阪神戦終了後、ゴールデンゴールズより秋山2軍監督に挑戦状が渡される。

「アサヒ緑健ドリームマッチ」福岡ソフトバンクホークス(二軍)vs 茨城ゴールデンゴールズ親善試合開催概要のお知らせ

6月4日って土曜日なのね…。
おもしろそうやから行きたいねんけどな。続きを読む
posted by ひ〜やん at 19:38 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2005年04月24日

ネットで注文したカルビープロ野球チップス2005のボックスセットが、届いたのはええんやけど…

KIF_0566_edited.JPG KIF_0568.JPG

阪神と広島のカード多すぎっ。
阪神と広島だけ、選手カード全部揃ってしまったやん。
しかも余りまくり…。
posted by ひ〜やん at 18:51 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2005年04月11日

注文した福岡ソフトバンクホークス2005のCDが無事到着

KIF_0440.JPGセブンアンドワイiconで注文した福岡ソフトバンクホークス2005のCDが無事到着。
セブンイレブン受け取りやと送料も代引き手数料も掛からんから便利やわ。
このCDには、新しくなった「いざゆけ若鷹軍団」と選手別応援歌、ヒッティングマーチが収録されています。
選手別応援歌に収録されている選手は、今年入団した江川知晃や定岡卓磨の名前もあるので日本人選手全員みたいですね。
外国人選手は全く収録されておりません。
そやけど、いざゆけ若鷹軍団が聞きたかったんで買ったから、選手別応援歌は別にいらんのよね…。
どこのレコード会社でもええから、南海ホークスからの球団歌だけまとめて出してくれへんかな。


和田毅 福岡ソフトバンクホークス
icon

福岡ソフトバンクホークスヒーローズ ’05
icon

勝利の空へ/藤井フミヤ
icon
posted by ひ〜やん at 21:08 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2005年04月10日

オリックスバファローズvs東北楽天ゴールデンイーグルス戦を大阪ドームで見てきました

KIF_0360_edited.JPG KIF_0369_edited.JPG KIF_0374_edited.JPG KIF_0375_edited.JPG KIF_0376_edited.JPG KIF_0405_edited.JPG KIF_0433_edited.JPG
オリックスバファローズvs東北楽天イーグルスの試合を大阪ドームまで行って見てきました。
オリックスブルーウェーブと近鉄バファローズの合併により生まれた、オリックスバファローズ。
そして、その合併により新しく生まれた東北楽天ゴールデンイーグルス。
試合に出てた楽天の選手ってほとんどが近鉄バファローズにいた選手なので複雑な気持ちで見てたんやけど、選手らもやりにくかったやろなぁ。
ちょっと不思議やったんが、オリックスバファローズ応援団。
元近鉄の応援団って楽天に流れたのかと思いきや、応援団も合併してたのね。
オリックスの応援スタイルと近鉄の応援スタイルがコラボレーションを生み出してて、新しい応援スタイルを生み出してましたわ。
応援団の人らも複雑な気持ちで応援してたんやろなぁ。

写真の一番上の真ん中は、映画「MASK2」の宣伝に来ていたタレントのなかやまきんに君のプレ始球式。
上の一番右は、かつて阪急ブレーブスと近鉄バファローズで監督を務めた西本幸雄氏と、元阪急ブレーブス監督の上田利治氏のセレモニー。
2段目の一番左がオリックス先発ピッチャーの川越。
真ん中が楽天の磯部の打席。

続きは広告
posted by ひ〜やん at 18:01 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

