2004年12月22日

岩隈 楽天移籍決定

岩隈は楽天へトレード移籍  スポニチ

やっとこさ決まったみたいですね。
しかし、何でこんなに話がこじれてもうてたんやろ。
最初のプロテクトの時に外しておいたら、ここまでこじれる必要なかったのにな。
まぁ、これで岩隈も心機一転頑張ってくれることでしょ。
posted by ひ〜やん at 20:22 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(10) | 野球ネタ

2004年12月14日

楽天イーグルスファンクラブ

楽天イーグルスの公式ファンクラブの会員募集が近日開始されるということで、公式サイトを覗いてみたんですが、サービスがちょっと…。
というか練習の見学まで金取る気なんかいっって思ってしまった。
ファンクラブに入ってたらタダで見れるそうなんですが、入っていなければ500円取られるシステムなようですわ。
しかも、ファームの試合の観戦料が1,000円て高すぎっ。
阪神やったらタダやし、近鉄でも300円っすよ。
そやのに1,000円て、あんたえらい高いな。
これもファンクラブに入ってたら普通のファンクラブは500円、それ以外のキッズやゴールド、ブースタークラブはタダになるみたいやけど、入っていない人にとってはちょっと高いなぁという印象。
あと、気になったんがキッズクラブに入ってても、1軍の試合がタダで見れないということ。
どこの球団にも子供向けのファンクラブってのがあるんやけど、パリーグは大抵タダっすよ。
内野席か外野席の違いはあるにせよタダが多いのに、きっちり金取りますか…。
まぁ黒字経営目指してるっていうだけあって、きっちりお金取るシステムにせなあかんのん分かるけど、これで成績悪かったり、人気が落ち込んだりしたら客入れへんやん。
その時どうする気なんやろなぁとちょっと思ってしまったりしてますが、年会費3000円のんちょっと入ってみようかなと思ってたりする。
せっかくの新球団やし、応援したいし。
そういやダイエーもソフトバンクに経営変わるからファンクラブ入っておきたいなぁ。
いつごろ募集すんのか分からんけど、チェックしとかないと。
って、よく考えたら大阪でパリーグの試合見ようと思ったら、来年からはオリックス戦しかあらへんやん。
交流試合も甲子園やし…。
はぁ…鬱や…。
ということで
楽天イーグルスファンクラブ
posted by ひ〜やん at 03:14 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 野球ネタ

2004年12月04日

定岡卓摩内野手がダイエーと仮契約

ダイエーが定岡と仮契約 契約金5000万円 スポーツナビ

ダイエー・ドナルド ボブルヘッド人形元南海ホークスで、現在はダイエー球団調査担当部長である定岡智秋さんの息子さんである定岡卓摩内野手が、福岡ダイエーホークスと仮契約したというニュースですね。
しかし、契約金5000万って7巡目の指名にしては破格の扱いやな。
それだけ期待されてるってことなんですかねぇ。
あんまし期待しすぎると本人にもプレッシャー掛かるやろし、時間掛かってもいいからいい形で育って欲しいですね。
posted by ひ〜やん at 05:05 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2004年12月01日

四国独立リーグのアドバイザー決まる

藤田元司氏らアドバイザーに=監督候補に西田真二氏ら−野球四国リーグ Yahoo! ニュース

元オリックス監督の石毛氏が進める四国の独立リーグですが、各チームのアドバイザーが決まったようですね。

愛媛:元巨人軍監督の藤田元司氏
香川:元阪神監督の中西太氏
徳島:元日本ハム監督の上田利治氏
高知:今季巨人のヘッドコーチを務めた須藤豊氏

すごいメンバーなんですけど、どういうこと?
アドバイザーとはいえ、かなりすごいメンバーやん。

監督、コーチ候補も元広島外野手の西田真二氏、元ロッテ投手の小野和幸氏ら7人が決まったそうなんですけど、正式にはまだ決まってないみたいですね。

正式なリーグ名と各チーム名は四国在住者から募集するそうです。

IBLJ
http://www.iblj.jp/
posted by ひ〜やん at 23:28 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(4) | 野球ネタ

ダイエー球団の譲渡発表

ダイエー球団の譲渡発表 ソフトバンク200億で yahooニュース

福岡ダイエーホークス04写真付切手う〜ん
お金のあるところがスポンサーになってくれたらいいのは分かるんやけど、ソフトバンクがどこまでホークスを大事に考えてくれてるのか分からないんで、何とも言えないというのが本当のところ。
南海ホークスが福岡ダイエーホークスになった時も、かなりの選手がトレードに出されたりクビになったりしたから、同じことが起きないかと心配なんですよねぇ。
しかも、この契約って福岡に30年おるって契約でしょ?
大阪球場で杉浦忠さんが最後に言った「行ってまいります」という言葉が今も耳に残ってるんですが、大阪に帰ってくるのは少なくとも30年後ということか…。
その、大阪球場もなくなったし、日生球場もなくなったし、西宮球場もなくなったし、近鉄もなくなったし、藤井寺球場もなくなるし、時代の流れってことなんですかねぇ。

福岡ダイエーホークスの株式取得、および株式会社ホークスタウンとの基本合意について - ソフトバンク

ホークスプレイヤーズ - 福岡ダイエーホークス公式ページ

南海ホークスがあったころ―野球ファンとパ・リーグの文化史
永井 良和 橋爪 紳也

紀伊国屋書店
2003-07
売り上げランキング 32,219

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

天使の相棒―杉浦忠と長嶋茂雄
ねじめ 正一

ホーム社
2003-10
売り上げランキング 115,875

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ひ〜やん at 04:05 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(2) | 野球ネタ

2004年11月23日

IBLJトライアウト

来年4月下旬開幕予定のプロ野球独立リーグ「IBLJ」なんですが、12月5日よりトライアウト(入団テスト)を行うそうです。

12月5日が香川(香川県総合運動公園第2野球場)。
12月11日が東京(駒澤大学グラウンド)。
12月19日が札幌(札幌ドーム)。
12月23日が大阪(大阪ドーム)。
12月26日が名古屋(ナゴヤドーム)。

応募締め切りは、
高松が11月30日
東京が12月5日
札幌が12月12日
大阪が12月16日
名古屋が12月19日。

詳細は
IBLJ
http://www.iblj.jp/

どんな選手が集まるのか、どのようなチームができあがるのか、これからが楽しみですね。
posted by ひ〜やん at 09:06 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2004年11月19日

プロ野球ドラフト会議

今朝方なんですけど、アクセスカウンタを設置してみました。
このカウンタ、ちょっと重いみたいでちゃんと表示されないこともあるみたいなんで、しばらく様子見。

ということで、17日でしたっけ?プロ野球ドラフト会議がありましたね。
ダルビッシュ有が日本ハムから指名を受けたり、阪神が15歳の辻本賢人を指名したりと話題の多かった今年のドラフト会議なんですが、個人的に注目したのは福岡ダイエーが7位で指名した定岡卓摩でしょうか。
この定岡卓摩という選手、元南海ホークスの定岡智秋の息子さんなんですよね。
定岡智秋と言えば、元巨人軍でタレントの定岡正二の兄で、定岡3兄弟の長兄。
思いっきりプロ野球一家のDNAを受け継ぐ、定岡卓摩選手のこれからが楽しみ。
是非、頑張ってもらって活躍してもらいたいもんです。
posted by ひ〜やん at 20:56 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2004年11月12日

なんじゃこりゃ

http://www.bluewave.co.jp/info/info.asp?n=691

なんじゃこのユニフォーム。
BluewaveがBuffloesになっただけやん。
しかも、ネッピー&リプシーも続投って、あんた…。
ユニフォームもロゴも新しくデザインし直すってことでけへんかったんかいな。
これやったら合併した意味あらへん。

これで、大阪ドームでもお菓子投げたり、スポンサーのイベントを1イニングごとにやったらって考えると…。
posted by ひ〜やん at 04:43 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2004年11月09日

ホークス球団、ソフトバンクに売却へ

ホークス球団、ソフトバンクに売却へ 〜毎日新聞〜

今朝の毎日新聞朝刊の一面がこれ。
はぁ……。
朝からブルーやわぁ。

まぁ、現在のスタッフ、現在の選手を残してくれて、ホークスの名前、南海ホークスからの伝統を残してくれたら、それでいいか。
posted by ひ〜やん at 06:52 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2004年11月08日

磯部は楽天へ

楽天は投手17、野手23 プロ野球分配ドラフト 〜スポーツナビ〜

大阪近鉄の磯辺は本人の希望によりプロテクトされず楽天イーグルスへ。
高村、川尻、吉岡も楽天イーグルスへ。
岩隈、中村ノリ、オリックスの谷、村松は、オリックスバファローズ入りということみたいですね。
そやけど、岩隈は他球団へのトレードを表明してるみたいやから、まだまだもう一波乱ありそうな気がする。

堀江社長、西武買収前提は「審査の撤回」〜日刊スポーツ〜

なんかゴネてますね。

西武球団代表「親会社に売却の意思なし」と説明 〜読売新聞〜

こういうオチかいっ。
posted by ひ〜やん at 20:58 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 野球ネタ

2004年11月06日

西武球団の売却、ライブドアなどに打診

西武球団の売却、ライブドアなどに打診 〜nikkansports.com〜

今度は西武ライオンズか…。
今年、日本一になったチームが売りに出されるとは…。
パリーグの球団がどこのチームも大赤字やという問題は何も解決してへんからなぁ。
う〜ん。

一場、自由獲得枠で楽天入りへ 〜nikkansports.com〜

金銭問題でいろいろ話題になった一場選手やけど、取ってくれるとこあって良かったやんというのが正直な感想。
悪いイメージ付いてしまったけど、そのイメージを払拭してくれるようなプレーをして欲しいな。

何でこうなる?楽天に洗礼「2軍も仙台」に集中砲火 〜ZAKZAK〜

できれば、ウェスタンリーグに来て欲しいんやけどな。
というか、このままやとウェスタン5チーム、イースタン7チームになってしまう。
岡山に置く案があったそうなんやけど、岡山が遠いんやったら岐阜辺りでもええから置いて欲しいなと思うんやけど、どうなることやら。
posted by ひ〜やん at 23:34 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2004年11月04日

井口が自由契約選手に 念願の米大リーグ挑戦へ

井口が自由契約選手に 念願の米大リーグ挑戦へ 〜スポーツナビ〜

背番号Tシャツ(井口 7/ビジター(黒)/L)送料一律525円 ホークス公式グッズ福岡ダイエーホークスの主力選手である、井口資仁内野手が自由契約になって大リーグに挑戦するというニュースなんやけど、これで若手選手にチャンスが巡ってきたと考えれば、それもアリなんかなと。
セカンドやから、瑞季に稲嶺といったところか…。
そういや、サードやけど吉本がシーズン終盤からプレーオフ時にベンチに入ってたな。
このうち誰が入るんか分からんけど、小久保が抜けた時の川崎みたいに、新たなスター選手を目指して頑張って欲しいなと思う。

ということで

井口資仁公式 Tadahito Iguchi

ホークスプレイヤーズ

ホークスタウン

福岡ダイエーホークス関連商品 Amazon.co.jp

南海ホークス関連商品 Amazon.co.jp
posted by ひ〜やん at 01:14 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 野球ネタ

2004年11月02日

プロ野球 新規参入は楽天に

楽天とライブドアやったら、どう考えても楽天の方が信用あるもんな。
ライブドアもよう頑張った。
ライブドアがいてなかったら、新規参入の話自体出てなかったやろし、そういう意味ではよくやったと思う。
しかし、新規参入って50年ぶりやねんな。
50年前に新規参入した球団は、高橋ユニオンズ。
1956年(昭和31年)大映スターズと合併し消滅。
1957年(昭和32年)から大映ユニオンズとなるが、1958年(昭和33年)大毎オリオンズと合併消滅ってことは、現在の千葉ロッテマリーンズか…。
なんか近鉄みたいな運命辿ってるな。

まぁ、せっかく新球団を作ったんやし、高橋ユニオンズと同じように消えてしまわないように頑張ってもらいたい。

ということで

新規参入セールやってるらしい

楽天市場

インフォシーク

東北楽天ゴールデンイーグルス 公式


posted by ひ〜やん at 18:54 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(3) | 野球ネタ

2004年10月23日

楽天野球団 チーム名を発表「東北楽天ゴールデンイーグルス」に決定

楽天野球団 チーム名を発表「東北楽天ゴールデンイーグルス」に決定!

東北楽天ゴールデンイーグルスってえらい長い名前やな。
ゴールデンを付ける必要があったんやろか。
楽天側としては楽天イーグルスと呼んで欲しいとのことなんだそうですが、それやったら最初から楽天イーグルスでええやん。
てか地域密着するんやったら東北イーグルスでええやん。
なんで、こんな長ったらしい名前にするかなぁ。
よう分からんわ。
posted by ひ〜やん at 01:06 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | 野球ネタ

2004年10月19日

日本シリーズ第3戦、西武が10−8で勝ち

トム・クルーズの始球式ってすげー。
谷繁の満塁ホームランすげー。
カブレラの満塁ホームランすげー。
これで西武は2勝1敗。
中日から見れば1勝2敗。
残りの試合どうなるんでしょうか。
楽しみっすな。
posted by ひ〜やん at 22:46 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(5) | 野球ネタ

2004年10月18日

ダイエー球団買収に名乗り−通信大手のソフトバンク

【プロ野球】ダイエー球団買収に名乗り−通信大手のソフトバンク 〜SANSPO.COM〜

朝から新聞各紙面を賑わしているこの問題ですけど、単に欲しいというだけのことで何も決まっていないみたいですね。
ライブドアの近鉄買収表明以降、こういうのって胡散臭く思えて仕方ないんですけどね。
まぁ、どこが買うにしても、ホークスの名前残してくれて、選手やスタッフもそのままやったらどうでもええわって感じっす。
出来ればユニフォームの色もグリーンに戻してくれたら嬉しいけど、こういった買収話にはもうウンザリ。
ちゃんと決まってから発表してくれ〜。
posted by ひ〜やん at 20:25 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(27) | 野球ネタ

2004年10月17日

日本シリーズ第2戦、11−6で中日ドラゴンズの快勝

松阪に打ち勝つって、中日凄いな。
さすが、セリーグの優勝チームって感じですな。
これで1勝1敗。
西武ドームでの戦いが西武にとって有利となるかどうかって感じっすね。
どっちが勝つにしても、いい試合を見せてもらいたいもんやわ。
ちなみに、僕はどっちも応援してないっす。

パ・リーグしか見てないから、中日のこと分からんし、西武もイマイチ好きになれないのよね。
ですので、さらっと見てるって感じっす。

そんな見方してたんですが、今日の試合はいい試合でしたし楽しめました。
残りの試合もいい試合を見せてくれたらいいな。
posted by ひ〜やん at 22:25 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(12) | 野球ネタ

2004年10月16日

日本シリーズ第1戦は西武ライオンズが勝利

日本シリーズ第1戦は、西武ライオンズが2−0で勝ちですか…。
チラチラとテレビで見てたけど、途中でえらい揉めてたなぁ。

ミスジャッジで49分中断 中日・谷繁の打球めぐり

これか…。
どっちのチームもえらい気合入ってんな。

そういや、11日からよさこいリーグもやってるんやな。
よさこいリーグってのは四国4県で行われる、ウェスタンリーグ所属の若手選手中心の教育リーグのことで、今月の24日まで行われております。
一応、最終日に行く予定なんやけどどうなることやら。

よさこいリーグ
posted by ひ〜やん at 23:40 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(15) | 野球ネタ

2004年10月13日

ダイエー、再生機構の活用を受諾

ダイエー、再生機構の活用を受諾 〜Yahoo!ニュース

これって、福岡ダイエーホークス消滅ってことなんちゃうん?
身売りせなあかんってこと?
プレーオフで優勝逃してオチがこれ?
最悪のパターンや…。
どうにかならんのかいな。
posted by ひ〜やん at 19:33 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(29) | 野球ネタ

2004年10月12日

米球界挑戦の意向変わらず ダイエーの井口

昨日の放心状態から一夜明けたんですが、選手も頑張ったんやし、これも野球なんやから仕方ないかなと。
こうなったら、西武には日本シリーズで頑張ってもらって、日本一になってもらいたい。

ということで
米球界挑戦の意向変わらず ダイエーの井口 〜スポーツナビ

背番号Tシャツ(井口 7/ホーム(白)/L)送料一律525円 ホークス公式グッズこんな記事が出てますけどねぇ。
本人が行きたいんやったら仕方ないけど、来季の戦力が〜。
でも本人の人生やし、行くんやったら快く送り出して上げたいなと。

posted by ひ〜やん at 20:17 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | 野球ネタ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

