2004年10月11日

プレーオフは西武が勝利 日本シリーズは西武ライオンズVS中日ドラゴンズで

パリーグのプレーオフなんですが、4−3で西武ライオンズが勝ってしまいました…。
え〜っやで。
なんで?
なんで?
なんでホークス負けたん?
めちゃめちゃ落ち込むわ〜。
3−3になった時点で勝てると思ったんやけどな。
あ〜、めっさ残念…。
これで日本シリーズは西武ライオンズと中日ドラゴンズか…。
福岡ダイエーホークスVS中日ドラゴンズの試合見たかったな…。
ガックシやわ…。



…………
posted by ひ〜やん at 22:23 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(5) | 野球ネタ

2004年10月08日

プレーオフ第2ステージ 第2戦 ホークスボロ負け

今日のプレーオフは11−1でボロ負けか…
相手が松阪とはいえ、11点は取られすぎやな。
あんまし点取られるから途中で寝てしまったがな。

次の試合は土曜日やねんな。
1日空くから、気持ちを切り替えて頑張って欲しいもんだわ。
posted by ひ〜やん at 00:01 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2004年10月06日

プレーオフ第2ステージ第1試合はホークスが勝利

今日はパリーグのプレーオフ第2ステージ第1試合やったんですけど、家帰ってきたんが今なんで全く見ておりません。
9−3でホークスが勝ったそうなんですが、試合を全く見てないだけにコメントなんてしようがない状況になっとります。
めちゃめちゃ見たかったんやけど、テレビやとNHK−BS第1とスカパーでしかやってなかったし、ラジオもNHK第1だけやもんな。
あとで「すぽると」で見るか…。
明日の先発は、ホークスが和田で、西武が松阪だそうです。

はぁ…今日の試合、めっさ見たかった〜

posted by ひ〜やん at 21:31 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2004年09月30日

四国に野球の独立リーグ 来春開始、石毛氏が発表

四国に野球の独立リーグ 来春開始、石毛氏が発表 〜スポーツナビ〜

数日前から話題になっていた石毛氏の新リーグが本日発表になったようです。
おもしろいアイデアやし、一回見に行ってみたいんやけど遠いなぁ…。
成功させてもらいたいなと思う。

高塚オーナー代行が辞任 〜スポニチアネックス〜

昨日、ホークスタウン社長をセクハラで解任された高塚氏なんですが、本日、福岡ダイエーホークスオーナー代行を辞任したそうです。
セクハラでクビってめちゃめちゃ恥ずかしいやん。
こんなオッサンが今までオーナー代行をしていたこと自体が恥ずかしいわ。

消えぬダイエーの消滅危機… 〜スポニチアネックス〜

頼む。消滅させるくらいやったら売ってくれ。
合併や消滅はもうごめんや。
posted by ひ〜やん at 20:48 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2004年09月27日

オリックスブルーウェーブvs大阪近鉄バファローズ最終戦

今日で、オリックスブルーウェーブvs大阪近鉄バファローズ最終戦ということで、神戸にあるYahoo!BBスタジアムに行ってまいりました。

P1010173-640.jpg

続きを読む
posted by ひ〜やん at 23:59 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(2) | 野球ネタ

2004年09月25日

近鉄バファローズ最終戦

今日が地元での最終戦ということで大阪ドームに行ってきました。
内野と外野の自由席はチケットが無料やったんですが、入場する時に近鉄の歴代ユニフォームの絵がプリントされた「スルっとKANSAI」500円分をいただき中へ。
ちょうど試合開始ギリギリ前の6時ちょっと前に入ったんやけど、ほぼ満員。
なんとか3塁側の内野自由席を確保したんやけど、ほとんどが近鉄ファン。

西武も5回やったかな?松阪を登板させ中村ノリと対戦させたり、近鉄も星野が延長サヨナラ2ベースヒットを打ったりと素晴らしい試合でした。
近鉄

試合終了後には、白いボールのファンタジーをバックに、近鉄選手達がグラウンドを回り、サインボールを観客席に投げ入れてくれたんやけど、僕がおったとこには飛んで来ず。

最後に選手達が記念撮影をして終わったんやけど、こんな終わり方って悲しすぎる…。
来シーズンから新規参入を認めるといっても、近鉄バファローズという球団が消滅してしまうことには変わりない訳で、やっぱり悔しいわ。

今日、楽天が新規参入を申請したそうなんですが、2度とこんなことが起きないようにしてもらいたい。
近鉄01

スルッとKANSAI近鉄 大阪ドーム最終戦チケット
posted by ひ〜やん at 00:03 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(2) | 野球ネタ

2004年09月17日

プロ野球選手会スト決行へ

交渉決裂、スト決行へ〜日刊スポーツ〜

う〜ん。
近鉄とオリックスの合併を1年延ばしたら、なんとかなりそうやったのにねぇ。
それが認められないのなら、どうしようもないということか…。
まぁ仕方ない。

パシフィックリーグが消滅しないことだけを期待しよう。

posted by ひ〜やん at 21:39 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(6) | 野球ネタ

2004年09月16日

ライブドアがプロ野球新規参入を申請

ライブドア、新球団ライブドアベースボールを仙台市の宮城球場を本拠地に設立〜livedoorニュース〜

ライブドアが新規参入を正式に申請 本拠地は仙台〜スポーツナビ〜

どこまで本気なんか分からんけど来シーズンからは無理でしょ。
それと監督を誰に据えるかで本気度が見えてくるんじゃないかと思う。
まぁオーナー会議で断られることを計算しての申請なら何も言うことはないですけど。

それよりも労使交渉が気になる。
明日の午後5時がタイムリミットか…。
posted by ひ〜やん at 21:53 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(5) | 野球ネタ

2004年09月15日

「楽天」プロ野球に名乗り…神戸本拠案が有力

「楽天」プロ野球に名乗り…神戸本拠案が有力

インターネットショッピングでおなじみの楽天がプロ野球球団への参入を検討していることが明らかになったそうです。
本拠地はYahoo!BBスタジアム(グリーンスタジアム神戸)が有力で、球団名は検討中。

ライブドアが参入するよりも、Jリーグで実績のある楽天が参入してくれた方が経営は安定しそう。
阪急時代のブレーブスの名前を復活させてくれたらええのにな〜。
posted by ひ〜やん at 18:53 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(10) | 野球ネタ

Yahoo!BBスタジアムに行って参りました

seesaaブログ重すぎで先ほど書いたエントリーが消えてしまった訳ですが、Yahoo!BBスタジアムでオリックスブルーウェーブvs福岡ダイエーホークスの最終戦があるとのことで行って参りました。
大阪からやと電車でえらい時間のかかるようなとこなんで、早めに仕事を切り上げてなんとか特急に乗り込み三ノ宮駅まで。
そこから神戸市営地下鉄に乗り運動公園駅に到着。続きを読む
posted by ひ〜やん at 01:26 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2004年09月06日

オ・近の合併を正式承認=プロ野球実行委

オ・近の合併を正式承認=プロ野球実行委

遂にって感じですね…。
広島は棄権したそうなんですが、もっと他の球団から反対の声が上がっても良かったんちゃうかなぁ。
これで来シーズン、近鉄の名前が消えるってことか…。

スト権行使を決定 プロ野球選手会臨時運営委

選手会も頑張るみたいなんやけどねぇ…。
posted by ひ〜やん at 23:06 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2004年09月05日

大阪ドームに行ってまいりました。

大阪近鉄バファローズ 対 福岡ダイエーホークス戦、大阪ドームでの試合が今シーズン最終戦だということで観戦してまいりました。
というか、明日の臨時実行委員会次第では今シーズンだけじゃなく永久に見れなくなるんやな…。

試合自体は、かつて南海ホークスに所属していた吉田豊彦(現近鉄)が5回にピッチングしたりでおもしろかったんやけど、近鉄バファローズが消滅するというのは非常に残念。
合併する以外の他の道ってなかったんかなぁ。
某IT企業はほっとくとしても、何か別の方法あったと思うんやけどな。
その辺りは明日の臨時実行委の結果を待つことにして、試合結果は6−5でダイエーの勝ち。
来年もこのカード観たいもんだわ。
posted by ひ〜やん at 21:11 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2004年08月25日

アテネ五輪野球 日本銅メダル

http://athens.yahoo.co.jp/scores/live/babaseball-3fn-can-jpn.htm

11対2でカナダに勝ち銅メダル。
金メダル取られへんかったんは残念やけど、いい試合見せてもらったし、選手、長島監督、コーチ、スタッフに感謝。
銅メダルおめでとう。
posted by ひ〜やん at 20:28 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2004年08月24日

アテネ五輪野球 オーストラリアに日本惜敗

http://athens.yahoo.co.jp/scores/live/babaseball-sfn-jpn-aus.htm
松阪ええピッチングしてたんやけどなぁ…。

次は3位決定戦。
アニマル浜口の娘さんみたいに、気持ちを切り替えて頑張って欲しいなと思う。
posted by ひ〜やん at 20:23 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2004年07月25日

ダイエー対阪神戦

今日は、朝からプロ野球のウエスタンリーグ、ダイエー対阪神戦を観戦しに、車で兵庫県西宮市の鳴尾浜球場へ。
12時半に試合開始なんやけど、席が少ないということで早めに出たんやけど、行ってみたらほんまに観客席が少ない。
1塁側に100席程度、バックスタンドにも100席程度、3塁側も100席程度と全部合わせても300人くらいしか入らない。
グランド自体はそこそこ広いんやけど、ほんまおまけ程度の観客席っすね。
そやから、超満員っすよ。
なんとか1塁側(ダイエー側)の客席を確保し観戦できたんやけど、ダイエーの応援団が来てて応援してるから、うるさすぎてまともに野球見られへん。
仕方ないんで、1塁側の客席とバックスタンドの客席を繋ぐ通路のとこで立ち見してたんやけど、今度は横で阪神ファンがでかい声で、この選手はここの高校出身でとか解説してやがる。
なんで阪神ファンが1塁側におんねんと、そいつの顔をちょっと見たら、おぎやはぎの小木そっくりな顔でノースリーブのシャツ着てやがる。
その時ちょっと目があったんやけど、今度は話相手になってくれるとでも思ったのか、僕の方に向かって話やがるのよね。
うっさいボケと言いたかったんやけど言えずにそのまま見てると、もっとでかい声で、こいつはオールスターの期間中、阪神の1軍に呼ばれてたんやとか自慢してやがる。
あんまうるさいので無視して見てたら大人しくなったんやけど、こういうのって阪神側でやってくれよな。
というか、普通に野球見せてくれ〜。

ちなみに試合内容は、裕福に生まれ育った少女がロンドンのとある学校に特別寄宿生として入学。その優しい振る舞いで学校の人気者になるんやけど、父の破産と自殺によって無一文になると。無一文になった少女は学校のメイドとして働くんやけど、いじめられたり嫌がらせ受けながらも、その優しさと誇りを失わずに頑張るという話でしたなって小公女の話してしもた。

結果は9−5でダイエーの勝ちっすね。

今日は、そんな一日でございました。
posted by ひ〜やん at 19:30 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2004年06月30日

ライブドアが近鉄球団買収へ

スポーツナビ | ニュース | ★ライブドアが近鉄球団買収へ
さっきから、いろんなブログ見てたらこんな記事出てましたけど、ほんまやったんですね。
しかし、ライブドアって東京の会社っしょ?
大阪に残してくれるんやろか。
もし、ほんまに買収するんやったら大阪に残るのが条件になると思うんやけど、年間40億円の赤字っすか、この赤字に果たしてライブドアは耐えられるんやろか…。
宣伝料にしては高すぎやし、近鉄戦って大阪でもほとんどテレビ中継ないのに、大丈夫なんやろか。
一時的な宣伝にはなっても長期的にみたら、しんどいやろなぁ。
買ってすぐ他に売るって言っても簡単には買い手ないし、ないからオリックスと合併するって話持ち上がったんやし、ほんまのとこどうなるんやろ。

それと気になるのがチーム名っすね。
現在は大阪近鉄バファローズ、これが大阪ライブドアバファローズになるんかな。

大阪ライブドアバファローズ

大阪ライブドアバファローズ

大阪ライブドアバファローズ

う〜ん語呂いいかも。続きを読む
posted by ひ〜やん at 01:45 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

2004年06月13日

近鉄とオリックス合併へ

プロ野球の近鉄バファローズとオリックスブルーウェーブと合併する方向で交渉を進めてるみたい。
近鉄側がオリックスに身売りするという話で今日の午後2時に正式に記者会見があるらしい。

どういうことやねん。
近鉄って名門球団やん。歴史もあるし大阪にあるプロ野球の球団って今や近鉄だけやで。
球団経営苦しいのん分かるけど、ちょっと考え直してよ。
posted by ひ〜やん at 11:58 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

