2006年12月29日

Joshin WebでPS3、Wii、DSLiteの抽選販売があるそうで

ジョーシン電機のネットショップ「Joshin Web」でWii、プレイステーション3、ニンテンドーDS Liteの抽選販売が12月31日17時〜2007年1月3日16時59分まで行われるそうです。
抽選販売なので慌てなくてもいいそうなんですが、欲しい方は狙ってみてはいかがでしょう?
12月31日17時にトップページに応募バナーが表示されるそうです。

Joshin webicon
posted by ひ〜やん at 20:45 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ゲーム機

2006年12月15日

ニンテンドーDS、DSliteの電源アダプタに不具合

「ニンテンドーDS」および「ニンテンドーDS Lite」
専用ACアダプタの一部不良発生についてのお詫びとお願い 任天堂プレスリリース


ニンテンドーDS、ニンテンドーDS Liteの専用アダプタの一部に不具合が見つかったそうです。
対象となるアダプタは、平成18年1月〜6月に出荷されたニンテンドーDS、平成18年7月〜10月出荷分のニンテンドーDS Liteに付属しているアダプタのプラグ側右下にJRCと印字されているもの。
既に無償交換も実施されているそうです。

うちにあるDSのアダプタをチェックしてみたところ、ZEBRAと刻印されていたのでセーフの模様。
とりあえず一安心。
対象商品をお持ちの方は、早急に連絡された方がよろしいかと。
続きを読む
posted by ひ〜やん at 19:31 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ゲーム機

2006年12月12日

ドラクエ9、ニンテンドーDSで登場

「ドラゴンクエストIX」ニンテンドーDSで登場 ITmedia +D

スクウェアエニックスは、「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」をニンテンドーDSで開発していると発表。
また、アーケード用カードゲームとして「ドラゴンクエスト モンスターバトルロード」の開発も発表。

実のところ、ドラクエって今まで1回もやったことないんやけど、DSで出るなら買ってもいいかなという感じ。
ま、やったことないからおもしろいのかつまらんのかが全く分からんのやけど、出る前に前作の8か12月28日に発売される「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」でもやってみておもしろければ買ってみるか。


続きを読む
posted by ひ〜やん at 21:37 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ゲーム機

2006年11月26日

迷彩柄PSP同梱のメタル ギア ソリッド ポータブル オプス プレミアム パックが登場


PSP向けゲームソフト「メタル ギア ソリッド ポータブル オプス」に迷彩柄のPSP本体が同梱された「メタル ギア ソリッド ポータブル オプス プレミアム パック」が12月21日に発売されるそうです。
コナミスタイル限定版はちょっと高いから、通常版はちょっと欲しいな。

値段は2万9190円。
コナミスタイルではヘビ皮オリジナルケースとヘビ皮オリジナルストラップ、証明書が付いた限定版も発売。
メタル ギア ソリッド ポータブル オプスはメタルギアソリッド3から6年後の世界で、PSPの無線LAN機能を使って仲間を集めて新たなキャラクターを集め、集まった仲間で部隊を結成し対戦が可能なんだそうです。

コナミスタイル メタル ギア ソリッド ポータブル オプス

コナミスタイル メタル ギア ソリッド ポータブル オプス 限定版販売ページ

続きを読む
posted by ひ〜やん at 16:03 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ゲーム機

2006年11月01日

ポケットモンスターパールを買ってきた

【新品】NDS ポケットモンスター ダイヤモンド 【新品】NDS ポケットモンスター パール

ポケットモンスターパールを買ってきたけど、めっさおもしろい。
ダイヤモンドとパールの2種類が発売されてるんだけど、持っているDS本体がパールホワイトなので、パールを選択。
最初に選ぶポケモンはポッチャマを選択してプレイしております。
まだやり始めたところなんで、まだよく分かってないけど、ハマりまくりそうやわ〜。

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール公式サイト
http://pokemon.kids.yahoo.co.jp/dp/

ポケットモンスター公式サイト
http://www.pokemon.co.jp/

ポケモンセンターオンライン
http://www.pokemoncenter-online.com/

ちなみにポケモンだいすきクラブでポケモンセンターオリジナル ニンテンドーDSliteディアルガ・バルキアエディションが11月16日に発売されるそうで、現在予約が受付けられています。
DS本体をまだ持っていないという人は、狙ってみたらいいかも。

続きを読む
posted by ひ〜やん at 21:40 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ゲーム機

2006年02月15日

ニンテンドーDSでワンセグ放送が閲覧可能に

[速報]ニンテンドーDSでネットもテレビも閲覧可能に--任天堂カンファレンス開催 C-net Japan

ニンテンドーDSで地上波デジタルテレビ放送ワンセグが見られる「DS地上波デジタル放送受信カード(仮称)」が発売されるとか。
すごいもんが発売されるんやなと思うんやけど、今の地上波テレビに魅力のある番組があるかというとちょっと疑問が残るかも。
どうしても見たい番組はハードディスクレコーダーに録画するし、スポーツ中継もパリーグの野球中継以外めったに見ないし。
トリノオリンピックすらほとんど見てないもんで、買っても意味なさげ…。
地上波でパリーグの中継をもっと見れるようになったらな〜。

そういや、トリノオリンピックで思い出した。
なんで、舞の海がフジテレビのリポーターとして、オリンピックの取材に行ってんねん。
相撲ってオリンピックと一番無縁なもんやん。
しかも、もっと無縁な冬季オリンピックやん。
不思議な人選やな〜。
posted by ひ〜やん at 22:31 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ゲーム機

2006年01月26日

任天堂、ニンテンドーDS Liteを発表

http://www.nintendo.co.jp/n10/news/060126.html

【DS】ニンテンドーDS Lite本体 3月2日発売予定 予約

3月2日発売で値段は16,800円。
ニンテンドーDSよりも薄くて軽く、画面の明るさを4段階に調節できる輝度調整機能付き。

年末にDS買ってしまったやん。
これやったらもうちょっと待ったら良かった〜。

【DS】ニンテンドーDS Lite本体 3月2日発売 ケータイで予約する

続きを読む
posted by ひ〜やん at 17:11 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ゲーム機

2005年12月20日

ニンテンドー Wi−Fi USBコネクタが届いた

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

任天堂
2005-11-23
売り上げランキング 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ツタヤオンラインで注文してたニンテンドー Wi−Fi USBコネクタが今日届きました。
ツタヤ受け取りにしていたので、受取手数料が210円掛かり、総額3359円。
早速、取り付けて見たけど、セットアップはかなり簡単ですぐに繋がりましたわ。
マリオカートDSで対戦してみてんけど、対戦相手見つけるのに時間掛かるんやね。
プレイしてみた感じとしては、みんなレベル高っ。
こりゃ、シングルプレイでもう一度腕を磨き直す必要があるな。

ニンテンドー Wi−Fi USBコネクタ TSUTAYA Online
icon

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ 【NTR-010】 トイザらス・オンライン・ショッピング
icon

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ 【NTR-010】トイザらス・オンライン・ショッピング楽天支店
posted by ひ〜やん at 21:10 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯ゲーム機

2005年12月18日

マリオカートDSを買ってきたのはいいが…

マリオカートDS

任天堂
2005-12-08
売り上げランキング 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

マリオカートDSを買ってきたのはいいんやけど、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタがどこ行っても売ってへん。
と思ったら、オンラインでしか売ってないんやね。
マリオカートDSそのものは1人でもそこそこ楽しめるゲームなんで、無線LANに繋がなくても遊べるんやけど、せっかく対戦機能あるんやから楽しみたいしなぁ。
ということで、3,149円で売ってるツタヤオンラインで注文してきます〜。

ニンテンドー Wi−Fi USBコネクタ TSUTAYA Online
icon
posted by ひ〜やん at 18:48 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ゲーム機

2005年12月17日

ニンテンドーDS買ってしまった…

ニンテンドーDS ピュアホワイト

任天堂
2005-03-24
売り上げランキング 56

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ヤマダ電気でニンテンドーDSにケース、液晶画面のフィルター、カードケースがセットで15,500円で売っていたので買ってしまった…。
ソフトは、マリオカートDSを買おうと思ったんやけど、無線LAN環境ではないのでニンテンドーWi-Fi USBコネクタを買うまではしばらくパス。
とりあえず、脳を鍛えるDSトレーニングだけ買ってきたんやけど、このゲームってあれやね。
トレーニングってだけあって、そないに遊べるゲームとちゃうんやね。
あなたの脳年齢は59歳ですって出てきて焦ったけど、そんな1日で若返る訳でもなく、仕方ないんでポケモンで遊んでおります。
まぁ、ヤマダで買ったときにポイントが10%加算されたんで、そのポイントにお金足して明日にでも、マリオカートDSかパワプロクンポケットでも買ってくるか。

続きを読む
posted by ひ〜やん at 19:35 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ゲーム機

2005年11月19日

ニンテンドーDSにトイザらス限定カラーが登場


ニンテンドーDS トイザらスゴールド
icon
ゴールドカラーでトイザらスでしか手に入らない限定モデル。
2005年11月16日発売なので既に発売中。
値段は14,999円。
クリスマス商戦に向けた限定モデルというところか。

トイザらス・オンラインショッピング

ニンテンドーDSの限定モデルと言えば、他にポケパークオリジナルのポケパークバージョンやポケモンセンターオリジナルのミュウエディションなんてのもあります。
ポケパークバージョンは青色でピカチュウがデザインされているもの。
ミュウエディションはホワイトパープルにポケモンのミュウがデザインされているもの。
どちらもポケモンセンター、ポケモンセンターオンラインで購入が可能。

ポケモンセンターオンライン

任天堂
posted by ひ〜やん at 09:34 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ゲーム機

2005年11月17日

ポケモン不思議のダンジョン赤の救助隊を買ってきた


icon
ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊


本日発売のポケモン不思議のダンジョン赤の救助隊を早速購入してプレイしているんですが、今回のポケモンは今までのポケモンと違い、ポケモンが主人公なんやね。
ゲームを始める前にいくつかの質問があり、その質問に答えることでプレーヤーがどのポケモンになるか決まります。
そして、プレーヤーのポケモンのパートナーとなるポケモンは、10種類の中から自由に選べ、パートナーと共にポケモンを助ける仕事をしながら、ゲームを進めていくという内容になっております。
不思議のダンジョンというだけあって、ダンジョンの中を進むんやけど、ダンジョンのマップは毎回変わり、なかなか楽しめる感じですわ。
一つだけ不満があるとすれば、セーブするのにわざわざ基地の中のベッドに戻らないといけないという点か。
ダンジョンの中におるときはセーブでけへんから、ちょっとした時間が空いたときにプレーしようにもセーブできないと。
家庭用のゲーム機やないんやから、この辺りもう少し考えて作って欲しかったな。

ちなみに、ニンテンドーDS用のポケモン不思議のダンジョン青の救助隊との違いは、ほとんどないそうです。


icon
ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊
posted by ひ〜やん at 22:13 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯ゲーム機

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

